風まかせプレイ日記
プレイ日記、11月後半。
前半はこちら。それ以前は、矢リンゴが導いてくれます。
 
11月29日     強化月間終了

11月も残すところあと1日となりました。
明日は1日中用事があってまともにROができないので、頭装備強化月間も実質今日で終わりです。
最後を飾るコレクションはこれだ!


ひまわりー

倒したジオグラファーの数は700〜800体。
その10倍近い数を狩っても出ない工事帽やガスマスクを思うと、ずいぶん楽なように思います。


さて、強化月間のまとめです。
11月中に手に入れた頭装備は以下の14個。今月の頭に立てた目標の半分しか手に入りませんでした。

・白ひげ
・マスク
・高級サングラス
・ダイバーゴーグル
・スピングラス
・眼帯
・片目眼鏡
・ヴェール
・鹿の角
・コック帽
・緑の触角
・ヘッドフォン
・装飾用花
・装飾用ひまわり

うち店売りが8個、アイテム交換3個、拾い物3個。
できればここに工事帽とガスマスクと耳当てを加えたかったです。

そしてアンケート。「一番可愛いと思う頭装備は?」
なかなかssが集まらず、ページは出来ていません。ごめんなさい・・・
10位まで、ここに載せたいと思います。

第10位 3票獲得
仮初の恋
リボン
名射手のりんご

第8位 4票獲得
シニョンキャップ
大きいリボン

第6位 5票獲得
パンダ帽
耳当て

第4位 6票獲得
スポア帽
たぬき帽

第3位 7票獲得
あの代名詞のやつ

第2位 8票獲得
猫耳のヘアバンド

第1位 12票獲得
ウサギのヘアバンド


ウサミミが堂々の第1位です。さすがに強い(?)ですね。

あと、1日の日記に「頭装備コンテンツの充実を」とかなんとか書いてありますが・・・計画倒れしました。
データベースみたいなのを作ろうと思ったのですが、時間が足りず未完成です。今年中には完成させたいです。

強化月間にしたことはこれくらいですかね。
こうして見てみると・・・・あんまり大したことやってない?


さて、もうすぐアマツがやってきます。
頭装備、増えるのでしょうか。わくわく。



11月27日     今更ジュノー

今更ですが、ジュノーに行ってきました。
今月の頭に行ったことは行ったのですが、あの時はイベントメインでロクに観光をしませんでしたので、
今回が初訪問といっても差し支えないと思います。
で、ジュノーの感想。

・・・広い!

広すぎです。無駄に広いです。人がいないから余計に広く感じます。
それにしてもここまで人がいないとは・・・コモドと同じ運命をたどりましたね、ジュノー。


さて、ジュノーに行ったのは、実は頭装備収集のついでだったりします。
(ちなみに工事帽もガスマスクもまだです。炭鉱監禁に耐えられず外に出てきました)
ターゲットはこいつ。


おばけひまわり


ジュノー追加モンスター、ジオグラファー。
HP約8000、地属性。固定型で射程3。1000を越えるヒールを使う。
ま、要するに遠距離職のカモです。

そして手に入れましたよ。


通称「頭花」


結構ドロップ率は高いようで、この日記を書いている時点で5つ手に入れています。
ただ・・・うち2つがポリンからなんですが・・・・どういうことなんでしょうか。

それにしてもこのマップ(ジュノー↓)、本当に人がいません。マップに3〜4人?
理由は「大しておいしくないから」でしょうね。
これといったレアも無く、経験値も飛びぬけているわけでもない。その割にモンスターは結構強い。
もっと条件のいい狩場が他にありますからね。ジュノーが寂れるのも頷けるというものです。
ま、人が少ないということは競争相手が少ないということで、私にとっては都合がいいです。
装飾用ひまわりが出るまで、ここで狩を続けて・・・そして炭鉱へ戻り、再び監禁生活・・・・



11月25日     炭鉱監禁2日目

工事帽もガスマスクも未だ出ません。4000体は撃破してるんですけどね。
先に鋼鉄が溜まったので、作ってきました。コレクション追加!


ゼンハイザ製ヘッドフォン


ヴィンテス憧れの頭装備、耳あての材料です。
ようやくこの手に・・・・とはやる気持ちを抑え、いざフェイヨンへ!




・・・・材料が足りませんでした。
不足しているのは柔らかい毛です。以前コック帽を作るときに大量に消費したの忘れてました。
そもそも、あの時点で倉庫に330個以上溜まってたのが驚きなのです。何気に手に入れにくいですから。
拾い集めようか、それとも買いチャットを立てようか、迷ってます。
普通の材料なら自力で集めますが、これ今更というかなんというかもういいやって感じで・・・。

買うといえば、他にも迷っていることがあります。
それは「一度手にしたが、材料となった頭装備を買うか否か」です。例えばウサミミになった猫耳ですね。
最終的には手元にあって欲しいのですが、もう一度拾うのはあんまり気が進みません。
安く売ってたら買っちゃってもいいかなー、なんて思いますが、決心が付きません。どうしよう。

なにはともあれ、強化月間もあと5日です。
40種類を越えるのは・・・・無理そうですね、やはり。



11月23日     炭鉱監禁

21・22日と泊りがけの用事があり、全くログインできませんでした。日記を更新できなかった理由はこれです。
そして今日も半日くらい外出してました。明日も出かける予定です。
用事が無かったら、時間を頭装備収集に費やせるのに・・・

さて、20日くらいからルフトは炭鉱に篭ってます。
狙うは工事帽、ガスマスク、鋼鉄、おまけでスケワカc。
ここにはレベル60台からちょくちょく通っております。木琴すら持ってなかったあの頃、ここはかなりの難関でした。
なにしろ、スケワカやミストと3対1なんて日常茶飯事な世界ですからね。30分も滞在できませんでした。
レベル70代になり、木琴を手に入れてもそこまで楽にはなりませんでした。
そして今ルフトは、レベル82、AGIカンスト、集中時DEX100、+7ハンターボウ装備になりました。
さすがにここまでくれば炭鉱は楽勝です。
イビルドルイドも真正面から撃破できるようになりました。モンハウもサンドマンなしで蹴散らせるようになりました。
ま、死ぬときはあっさり死ぬんですけどね。

そんな炭鉱監禁2日目、マーティンが帽子を落としました!
コレクション追加です!れっつ鑑定!







・・・・・


すっごく嫌な気分になりました。




狩りを続けていると、今度はマーティンが兜を落としました。
期待に胸を膨らませ、れっつ鑑定!







s0、ですか・・・・・・


いやまあ、一応頭装備なのですが・・・
スロット付きが存在する以上、これはコレクションには加えられません。そういう方針なのです。
しかしこれ、眼鏡とあるくせに未鑑定状態では兜なんですね。不思議な話です。




それでも狩りを続けていると、今度はミストがアクセサリを落としました。







鑑定するまでもありません

・・・・・・
あのヤロウ・・・・・



頑張って狩りを続けていると、今度はスケワカがカードを落としました。








カード、か・・・


・・・ん?


当たりじゃん!


いや、ちょっと感覚麻痺してました。レアドロップ=ハズレのネタという図式がどうにも頭から離れなくて・・・
スケワカcを拾ったのは実はこれが初めてだったりします。まあ、挿す武器を持っていないんですけどね。
こうしてレアが出るとモチベーションも維持できようというものです。
何日篭ることになるか分からないけど、工事帽とガスマスク出すぞー。



11月19日     あんけーと

コレクション増えました!


これであなたも昆虫に


ロッカーは数を狩れるので、比較的早く手に入ったのではないかと思います。
少なくともドラゴンの鱗集めるよりは楽でした。
今月も残り3分の1、あといくつ集められることやら・・・

さて、ここ1週間ほどサラとロキでアンケートをとってました。
お題は、「一番可愛いと思う頭装備は?」です。
おかげさまで100以上の回答を得ることができました。協力してくれた皆様、ありがとうございます。
結果はただいま集計中・・・というか、作業中です。ssも添えようかと思っていますので。
完成したら頭装備コンテンツにて発表しますので、もうしばらくお待ちください。
アンケートは今後も続けていく予定です。見かけたら、ぜひ答えていってください。



11月17日     労力

ドラゴンの鱗450個、ようやく集まりました。そして。


ザ・シェフ!


さすがに疲れました。
プティットだけで、レベル81のルフトの経験値が60%くらい溜まってしまいましたよ。
おもちゃ工場で25%、合わせて85%。4、5回デスペナ食らってるので実質90%くらいです。
経験値に換算すると3.6Mくらいですかね。驚きです。
さらに、25%溜まるまでに集めた一口ケーキは50個ですから、120個集めようと思うと60%くらいになります。
おもちゃ工場で60%、プティットで60%。合計120%。
つまりコック帽を手に入れるためには、経験値が5M近く溜まる労力が必要なわけです。
5Mあればレベル80代前半でも、ひとつレベルが上がります。
我ながら、よくこんなに労力をかけたものです。これからも頑張るぞー。

さて、ドラゴンの鱗のほかに、こんなものも拾いました。


か、顔が怖い


ちなみに空プティのカード(竜族の攻撃に対する耐性30%)です。
うむ、微妙。



11月16日     報告及び謝罪

大変なことが発覚しました。
トップページにあるコンテンツのひとつ「日記」。
そのリンク先が・・・



1ヵ月間、10月前半のままだったのです!!



・・・・・・・


・・・・・


ごめんなさいごめんなさいごめんなさい本当にごめんなさい


この人に、「日記がゴブリーダーで止まってるよ」との指摘を受け、見てみると・・・。
確かにゴブリーダーで止まってました。誰がどう見てもゴブリーダーで止まってます。大惨事です。

私は普段、ファイルをアップするだけで自分のページは見ません。自分でカウンター回すの嫌なので。
それが今回、こんな惨事を引き起こした原因です。
昔はたまにチェックしてたんですけど、最近はもう、慣れてきちゃったから怠ってました・・・。
訪れてくださった皆様にまことに申し訳ないことをしました。


しかし考えてみれば、私は1ヶ月の間、誰も見ることのできない日記を更新していたわけですか・・・
皆様も、トップには日記更新とあるのに、ずっと同じものを見せられていたわけです。
同じ過ちは繰り返さないよう気をつけます。
それでも、またなにかやってしまうかもしれません。その時はご指摘をお願いします。



管理人は、9月10日にサイトをリニューアルして以来、ほぼ2日に1回のペースで日記を書いてます。
10月後半はこちら、11月前半はこちらになります。よろしければご覧ください。

こんなサイトですが、これからも宜しくお願いします。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送