風まかせ日記
 
 
10月の日記後半。前半はこちら
それ以前は・・・・矢リンゴにヒントがあります。
 
10月30日     ヴィンテスBS化計画

ハロウィンイベントという日記のネタがあるのに大して触れずに終わりそうな予感がひしひしとする今日この頃。
タイトルのとおりです。ヴィンテスを育ててます。50/37まできました。もうすぐです。
本当は9月中には転職してるはずだったんですけどね・・・・。
ステはSTRを控えめにして、AGIとDEXメイン、あとLUKに少々振っていく予定です。準製造と言うのでしょうか。
製造(主に鋼鉄)もしたいし、ある程度戦闘もこなしたい(頭装備収集のため)・・・と欲張るとこうなります。あと、ASPD早いの好きだし。
・・・中途半端とか言わないでください。鋼鉄は買ったほうが早いというのも禁句です。

スキルはちょっと迷ってます。
武器研究10と鋼鉄製造5にアドレナリンラッシュ5、その前提で4ポイントの計24ポイントは確定。残り25ポイント。
製造系は、取っても自分用ソードメイスを作るためのメイス製作3、前提で2。残り20。
あとは戦闘系かな。オーバートラスト5は欲しいです。ハンマーフォールも5にしましょうか。これで残り12です。
取ろうと思っているのはこれくらいですね。残りはその他の戦闘スキルか、他の武器製造にするか、それとも残しておくか。未定です。
で、取る順番は戦闘スキルからです。これは決定。
製造の成功確率は聞くところによるとJOBLVにも依存してるとのことですからね。
ヒルトバインディング1→武器研究10→ハンマーフォール2→アドレナリンラッシュ5→オーバートラスト5、ここまででJOB24。
で、鋼鉄とメイスどちらを先に取るかですが、多分どちらでも大差ないでしょう。敢えて言うなら鋼鉄かな。

旅行は準備のときが一番楽しいと言いますが、今まさにそんな気分です。未来を想うのはいいものだ。
さて、またポイズンスポアと戯れてきますか。くらえカートレボリューション。



10月28日     やっと出た・・・

先日の日記に書いた木の実ですが、ようやく手に入りました。


矢リンゴと変わり映えしない・・・

ちなみにドロップ2倍期間に手に入れたわけではありません。
あの日は結局、午前2時くらいに切り上げてしまいましたので・・・今思うと勿体無いなかったかな。

今日はこれとは別に、もうひとつ手に入れました。


実際交換してきたのはルフトですけどね

これで、手に入れた頭装備が通算20個を超えました。やっほう。
頭装備は全部で130種類以上ありますから、まだまだ先は長いです。店売りのを買えばもう少し増えますけどね。
近いうちにやろうと思います、店売りまとめ買い。

そういえば今日のパッチでハロウィンイベントが行われているみたいですね。人が減ったら行こう思います。
あと、攻撃罠の属性が変わったり。・・・・使わないんですけどね。



10月26日     物事には波がある

本日26日正午〜翌27日正午は、ギルド攻城戦のときに発生したらしいアイテムロストの補償で、ドロップ率2倍&デスペナなしです。
そのため普段では考えられないような人数が接続しています。サラで8000人↑、ロキで13000人↑くらいでしょうか。
アイテムロストした人以外にとっては全くのタナボタな今回の補償。・・・あ、先週攻城戦なかったから、その補償もあるのか。
というか、消えたアイテムによっては、この程度では全く補償にならないような気もしますけどね。
ロストした人とアイテムが特定できたら、それが一番いいのでしょうが・・・無理なんでしょうね、多分。
閑話休題。
とにかくこのチャンスを逃す手はありません。私もちょっと張り切って狩りをしました。
まずはおもちゃ工場2F。狙いはミストケース。
そのドロップ、一口ケーキ!

・・・はい。青箱ではありません。青箱はついでです。
私には一口ケーキのほうが重要なんです。コック帽子のためにあと100個必要なんです。
青箱拾って売ってそのお金で買ったほうが早い、などという突っ込みは却下です。自分で材料を拾い集めるのがいいんですよ。
それに青箱は拾ったら開けますし。目隠しとか、青箱限定頭装備が存在しますからね。
で、ケーキが合計70個になったところでひとまずおもちゃ工場を後に。
次に向かったのは、コモドファロス灯台↑↑、通称ネコマップ。
狙いはワイルドローズのドロップ、木の実です。さすがに大きいリボンは期待しません。
この頭装備は、それこそ露店で500ゼニーくらいで投売りされているんですが、まだ私は持っていません。
今日までにもそれなりにネコは狩ってますし、投売りされるくらい手に入る(=ドロップ率が高い)はずなんですが・・・なぜだろう。
この日記を書いている時点で、既にあのマップに3時間は篭ってますが出ません。
やはり、この間ウィスパーカードを出したから、レア運が落ちているのでしょうか・・・
そう長く狩りばかりしているわけにもいきませんが、もう少し頑張ってみます。

追記
おもちゃ工場で青箱2個拾いましたが・・・・腐った包帯と、設置用トラップでした。



10月24日     今日もいいことがあったので大きいフォントで

苦節9ヶ月。
ついに、ついにやりました!!


装備全部外した素の状態です。隠れてるStrは9+4。


長かった。実に長かったです。
思えば、何も知らずにROをはじめたのが1月、サンキュープライズが終わった直後でした。
あの頃は若かったなあ・・・・・

・・・なんて思い出に浸るにはまだ早いです。レベル80なんてまだまだ通過点。
次の目標はレベル90、DEX補正込み集中状態で120!
でも、しばらくはいろんなところを回って、のんびりしたいと思います。
さてさて、どこへ行こうかな・・・



10月22日     今日はよいことがあったので全て大きいフォントで

タイトルのとおり、今日は素晴らしいことがありました。
何も言わずこれを見てください。



はーははははは!!

そう!全てのAGI型憧れのカード!ウィスパーカード!
あはははははやったよやりましたよ!!
あれですね、狙わないと出るの法則!
最近ゲフェD2Fに篭る目的が本気で透明な布とsタイツになってきてまして!
ウィスパー見てもカードを思い浮かべなくなってきてたんですよ!
さらばゲフェD2F!さらばウィスパー!さらば水ブレイド!!
これでようやく炭鉱で2HQで大暴れできますよ!
ザルトはこれより、クレイモア片手に(いや両手か)炭鉱入り口に行って参ります!
では!!



10月20日     眠らせなどしない

<前回までのあらすじ>
念願の特化弓を手に入れたルフト。
しかし、その弓はたった6時間で使い道が無くなってしまった。
どうしようもない喪失感に打ちひしがれるルフト、その影で暗躍する最近出番のないアイゼ!
果たして、ルフトはロキ組の・・・


・・・って、これじゃ次回予告ですね。ついでに言うならフィクションです。
前回の日記に書いたように、ラッコの毛皮は本当にあっさりと300個集まってしまいました。
ドロップ率が高いんです。体感ですが50%くらいではないかと。ま、集まりやすいに越したことはないですけどね。
それで、不要になった+8トリプルクレーマロウスクロスボウですが、まだ倉庫入りではありません。
というか、無理やり使ってます。
相手は、シーオッターの出る隣のマップにいる、偽ラッコことオットー。
シーオッターより経験値が多くDEFも低いですが、攻撃力が馬鹿高いです。
一撃で600以上、酷いときには400ダメ×4の連続攻撃を仕掛けてきました。死ぬかと思った。
95%回避できることはできるのですが、5%のリスクが大きすぎます。割に合わない。よって基本的にアンクル狩り。
時給は時計2と同じくらいですね。ドロップは・・・・まずいほうの時計2より、更にまずいです。
風矢が常時使用できるくらい手に入るなら効率は跳ね上がるんですけどね。
DSを常時使用できるINTハンターにはいい狩場ではないでしょうか。

それにしても、オットーかわいくないです。
そもそもあいつ何者なんでしょう。着ぐるみなんか着て。種族は動物らしいんですけど。



10月18日     はじめての

前回の日記から4日経ってしまいました。イマイチなスタートを切った10月後半戦です。

<前回までのあらすじ>
更なる強さを求め、特化弓の材料たるカードを集めるルフト。
海を越え山を越え、たどり着いたのは深い森だった。
ルフトはそこで、異民族・ゴブリンの王と相対することとなる・・・




いや、結局買ったんですけど。カード。
倉庫を漁ってみたらいろいろと出てきたので、売って資金にしました。
そして!とうとう手に入れたのです!



初めての特化弓♪それも2本



いや、ほかに優先して揃えるべきものはあるんですけどね。+7ハンターボウとか、ボーンド弓とか。
しかも対昆虫弓はしばらく使う予定ありませんし。本当に無駄使いです。
ちなみに対動物弓のほうはこんな相手に使ってます。


なかなか愛嬌のあるやつです


冗談抜きでこのためだけに作りました。
こいつのドロップする、ラッコの毛皮が欲しいんです。たぬき帽子の材料なので。

で、今日のオチ。
ラッコの毛皮の必要数は300個。
一時間で60くらい拾えたから5時間強で倉庫入りです、対動物弓。
 
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送