風まかせ日記
 
 
何の変哲もないプレイ日記。
過去の日記は・・・さあ何処でしょう。ヒントは矢リンゴ。
 
10月14日     王

先日書いたように、サラで収入がありました。
そのお金で念願の特化弓を作ることにしました。これでハンターボウだけの生活ともお別れです。
で、何を作るか、ですが、今回は対動物特化弓を選びました。
と言っても、予算の関係で3枚は買えないので、少なくとも1枚は自力で出そうとゴブリン森へ。
ついでに頭装備が出てくれれば言うことなしです。




しかし・・・この森には。

ゴブリンの長がいたのです。

1対1ならなんとかなりますが、取り巻き呼ばれるともうだめです。サンドマン置く暇もない。
酷いときなんか、10体以上引き連れてましたからね・・・・
結局この日は5勝6敗。負け越しです。
今度は負けません。サンドマンさえ踏ませれば・・・・




・・・って、いつの間にか目的変わってる?



10月12日     天秤

今日はいいこととあんまりよくないことがありました。

まずいいことから。
サラの話です。
コモド前に+8s3クロスボウを10本作り置きしておいたのですが、考えてみればそんなに使いません。
そこで自分で使う分を残して、残りを売ることにしました。ただ、露店ではなくチャット売りです。相場が分からないので。
そうしたら、予想よりずっと高く売れました。製作費用のおよそ10倍の値段です。信じられない。
s3クロスボウ自体露店でもあんまり見かけませんし、どうやらサラの狩人はクロスボウに飢えているようです。
コモド前は店売り(17000ゼニ)よりも安い値段で手に入ったんですけどね。世の中変わったものです。

次に、よくないこと。よくないというか、ちょっぴり悲しいこと。
こちらはロキの話です。
知り合いが・・・知らないうちに転職してました。
祝いに行きたかったのに!お祝いの品なににしようかなーとか考えてたのに!!sタイツあげてもいいかなーとか思ったのに!!!
ま、一週間に一度くらいしか会わない仲ですし、こんなものなのかもしれないですけどね・・・・
で、もうひとつ。
ずっと前の日記で、勝手にライバル視してる人がいると書きました。
その人と話をしまして、まだルフトのほうが4ほどレベルが勝ってることが分かりました。
が。
その人が本気を出せば2日であっさり追い抜かれることも分かりました・・・・。
曰く、「まだまだ成長期だから」
その人はレベル90↑の世界を知ってますし、ROについても私より詳しいですから、当然といえば当然かもしれませんが・・・
でもハンター歴は私のほうがずっと長いです。そう思うとちょっと虚しくなったり。はぁ。
とりあえず、クロスボウ売ったお金で装備を買って、ひとつ上の狩り場を目指そうと思った日曜日でした。



10月10日     じゅの

ジュノーとは言っても、私はまだ天空都市ジュノーやダンジョンには行ってません。
パッチ内容について少し感想を書きたいと思います。

・ショートカットリストの追加
これが多分一番大きいですね。覚醒ポーションやリムーブトラップが楽になりました。
それでも1セットまるまる余ったので、狩場毎のセットを作りました。現在は炭鉱と時計の2パターンです。
以前は矢とか緑ハーブとかいちいち登録し直してたんですが、今ならキーひとつで準備完了です。

・回復アイテムの重量の調整
かぼちゃが3→2、肉や化け餌が20→15と、全体的に軽くなりました。
重量にいつも悩まされているルフトには嬉しい修正です。

・新二次職登場
私は新二次職待ちのキャラは持ってないので、それほど感慨はありません。
けど目新しくていいですね。スキルとか見てて面白いです。バードの歌とかね。
ただ・・・アルケミさんがカート引いてるのは、見慣れるまでにもう少し時間がかかりそうです。

・カード効果の大幅変更
私が今使っているカードは、全て据え置きか上方修正です。問題ありません。


とまあ、こんなところですかね。これ以外の変更点は特に気になりません。
ポタは普段使わないし、装備も大して影響ないし・・・あ、炭鉱前にカプラ職員が追加されましたっけ。
でもあんなところでセーブしたら戻るの大変だから、忘れ物したときの倉庫くらいしか利用しません。
今のところ・・・あまり面白いパッチとは感じないです。残念。


それから。



コレクションひとつ増えました。
今日の日記のメインは、こちらかもしれない。



10月8日     別れ、そして出会い

・・・・・7日の、夜のことです。
世間ではジュノーが、というより2-2次職が実装され、どこもかしこも大賑わいでした。
私は普段の狩場に何か変化はないか確かめていたのですが、ふと思い当たることがあり、キーボードを叩きました。
そして、エンター。


パーティーを結成しました
経験値の取得方法:各自で取得



・・・・組めちゃった。一人PT「いつも風まかせ」。
昨日の日記の最後の一行が現実のものとなってしまいました。
考えてみれば、パーティーなんてものは狩りが終わったら解散しますよね、普通・・・
残念です。ただひたすらに残念です。昨日あれだけ騒いだだけに余計がっかりです。
希望があるとすれば、向こうから「そのPT名使ったことがありますよ」なんてコンタクトを取ってくることですが・・・
わざわざそんなことする人、いないでしょうね・・・
事実上永遠の別れです。
さようなら、どこかの誰か。



・・・と思ったら!
そんなことはなかった!同じ名前のパーティーありましたよ!
えっと、昨日の夜には私が作ることができて、でもすぐに抜けたんです。なんだか気が抜けちゃって。
で、8日の夜、この日記をここから4行上まで書き終えて、そこでなんとなく試したんです。
そうしたらあったんですよ!同じ名前のパーティー!
まだ推測の域を出ませんが、この時間帯にそのパーティーで狩りに行ってるのでしょう。
初めまして、どこかの誰か。
願わくは、私が見つけるまでその名を持っていてください。



10月7日     10万回に1回しか起きないことは1回目に起きるのさ(元ネタ分かる人いるかなあ

また事件です。当事者もこれまたザルトです。
紹介ページにもあるとおり、ザルトは一人PT「いつも風まかせ」に所属しています。
ですが先日、初の集団戦闘をするにあたって一旦抜け、別のパーティーに入りました。
で、狩りも終わりその日はそのままログアウト、6日の夜にログインし、元の一人PTに戻ろうとしました。
コマンド入力、エンター。



同じ名前のパーティーがあります




・・・・え?






びっくりですよ。名前間違えたかと思いました。
いやー・・・あるんですねこんなこと。
まあ事件というと大げさなんですが、でも私にとってみればかなりインパクトのある出来事です。
名前が使われたとか、そんなことを言う気はありません。別に所有権があるわけでもないし。
二度と使えなかったとしてもそれはそれでいいです。ちょっと寂しい気はしますけどね。
でもまさかこんな面白い出来事が私の身に起こるなんて。この世界も、まだまだ捨てたものじゃない。
一体誰なんだろう。
ここを見てくれている人でしょうか。
もしあの名前を気に入って使ってるとしたら、それはなんだか嬉しいですね。
あるいは知り合いかもしれません。これが一番可能性が高いかな?
PT名を知っている人、私が先日それを一旦抜けたことを知っている人はそれなりにいます。
それとも私とは何の接点もない人でしょうか。ありえない話ではないです。
別に奇想天外な名前でもないですからね。たまたま同じ発想をした人がいてもおかしくない。
誰であるにせよ、私の感性と何かしら通じるものがある気がします。
会ってみたいです。世界中探し回る価値はあります。今後しばらくの活動はそれでもいいかもしれません。
出会う前に解散してしまってるかもしれませんけどね・・・・



10月6日     壁が、またひとつ

事件です。
ミッドガルド大陸に降り立って9ヶ月、ずっと一人で旅をしていた、この私が。
ついに!他の人とパーティーを組んで狩りに行きました!!



・・・・はぁ。
やっぱりダメです。ダメでした。
いや、組んだ人やパーティー戦闘そのものが悪いというわけではないです。むしろとてもよかった。
ダメなのは私。集団戦闘の心得が皆無なので、どう動いていいかわからない。状況が把握できない。
よく分からないままに移動して、よく分からない敵を叩いてたら、よく分からないうちに終わってました。
ちなみにロキのザルトだったんですが、騎士とは最前線に立ってパーティーを守る壁となるべき存在です。
それが右往左往してどうする、という話です。情けないことこの上ない。
他の人にずいぶん迷惑をかけた・・・と思います。ごめんなさい。
最初はこんなものなのかもしれませんけどね。行くべきではなかった、とは思わないことにします。
こうしてまたひとつ越えるべき壁ができました。あー・・高いなあ。

てか、プリさんとか全員に支援かけながら普通に会話してたんですが・・・経験をつめばああなれるんでしょうか。ううむ。



10月5日     ショートカット

9月10日にリニューアルして以来、なんとか二日に一回更新してきましたがとうとう崩れました。
このままずるずると崩れていってしまうのだけは避けたいところです。

今週はずっとルフトのレベル上げをしてきました。来週は商人二人も育てる予定です。
ジュノーはほとぼりが冷めた頃に気が向いたら行くんじゃないかと思います。実装二日前になっても大して興味が湧きません。
強いて関心がある部分といえばモンスター配置くらいでしょうか。面白そうな狩場ができるかもしれませんし。あとは別に・・・
と、ひとつ忘れてました。
ショートカットセットの追加。これは楽しみです。
少し前の日記では足りてるようなことを書きました。実際足りてますが、SCが増えたら増えたで楽になります。
2セット目に入れようと思っているのは次のようなものです。
覚醒ポーションや蝶の羽、リムーブトラップにトーキーボックス、応急手当。緑ハーブもこっちでいいかもしれません。
使うときは使うけど、常時SCに入れておくほどでもないもの。それがわざわざウィンドウを開かなくても使えるようになるわけです。
あと、スキルを使うつもりでうっかりレベルアップボタンを押してしまった、なんて事故も少なくなるはずです。
・・・別にそれで間違えて振ったスキルがあるわけじゃないですからね。念のため。

話は変わりますが、前回の日記でストームナイトといつか決着をつけると書きました。
あれから調べてみたところ・・・・とんでもなく強いですね、あいつ。
MVPを取ったら私の勝ちにしようと思ってたのですが・・・できるんだろうか、そんなこと。



10月2日     今週はサラ週間に指定されました

10月になりましたが、



力関係は9月の頃とまったく変わりません。
また横湧きか!→なんか地面に魔方陣出た→やばい範囲外に出ないと→間に合うはずもなく
・・・と、今回はこんな感じでした。
詠唱早すぎです。さすがボスといったところでしょうか。
こいつとはいずれ決着をつける時が来るでしょう。

このほかにも99%でクロックに倒されたりしましたが、それでもルフトのレベルがもうひとつ上がりました。
そこで久々にレベルアップ記念突撃を敢行。行き先は悩んだ末グラストヘイム、監獄1に決定。
まあ突撃といっても、ここのモンスターとなら十分に渡り合えます。少なくともデータ上では。
どちらかというと、普段全く行かないグラストヘイムに行ってみようという意味合いが強いです。
ゲフェンからコボルトマップ、プティ平原を通り抜け、いざGHへ!待ってろプリズナー!
・・・と勢い込んで行ったはいいのですが、庭で迷いました。あっさりと。一度来たことあるのに。
一応、事前にどの入り口がどこにつながってるかを確認したのですが、その入り口にたどり着けない。
仕方がないので蝿の羽で飛び、ミストやジャック卿に追われながらなんとか内部へ。
どうにか監獄にたどり着いた頃にはHPは半分以下になっていました。
気を取り直し、いざ、レベルアップ記念突撃!
感想は・・・頑張れば普段の狩場にできそう。
プリズナーたちは95%回避はできますが、ATKを考えるとアンクルで。クロックみたいな感じです。
ブリライトとハンターフライは硬いパンク、といったところでしょうか。特化弓が欲しいです。
ジルタスには会えませんでした。多分会ってもアンクルでしょうけどね。

・・・とまあ、記念突撃と言う割には非常に無難なところへ行ってしまいました。
次にレベルが上がったときには、もう少し無茶をしてみたいと思います。
 
 
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送