風まかせプレイ日記


1月後半。・・・・え?もう?
1月前半はこちら。過去の日記は矢リンゴをクリックしてください
 
1月30日     すごく久しぶりにサラ







!?




!!!


いーーやっほおおおーーーーー!
ウェスタンですよウェスタン!3大小ボス帽子(勝手に命名)のうちのひとつですよ!
いやーまさか手に入るなんて思いませんでした。素直に嬉しいです。
ライバルとしのぎを削ること延べ3時間、3体目で入手です。(ちなみに1枚目と2、3枚目は違う日のSSです。)
コレクションの中で、こんなに早く手に入ったものも珍しいですよ。サンタ帽級です。

ちなみに狩り時間は早朝の5時半から7時でした。さすがにこの時間だと、競争者も2、3人と少ないです。
3回のチャンスのうち2回は競り負けたんですけど、ま、帽子が手に入ったので問題ありません。
このさすらい狼のマップは比較的狭いので、やはりペコ、速度増加が有利です。
私はテレポで対抗しました。やっぱりこれ便利ですね。ああ、ロキにもテレクリ欲しい。

次の獲物は・・・・ドラゴンフライかな?


さてさて。1月もそろそろ終わりです。が、未だにここは暫定冬バージョン。
しかし!あと一息で、正式な冬バージョンにできるのです!
月末にこういうことするのはどこかの管理会社みたいですが、まあ、期待しないでお待ちください。


1月29日     久々に

4日ぶりの日記です。
ご来場いただいた皆様、お待たせ・・・しました?だったらごめんなさい・・・。
最近閲覧者が増えてきたのでプレッシャーを感じている管理人です。



28日。ログインすると、ギルメンの別キャラのWIZがWB4になったので、試し撃ちに行くところとの事。
せっかくなので同行しました。
メンバーは私、WIZさん、ギルメンのセージさんといつものプリさんの4人。
始めはピラ地下2、湧きとかぬるかったので3Fに移動。
で、その後ノーグロードへ行くことになりました。




で・・・まあ、お約束というかなんというか。


もう笑うしかありません

こいつホントどうにかなりませんかね。いつか切り刻んでやりたいです。
このあと通りすがりの方に起こしてもらって、いざジュノーへ。
水場形成+WBで、ラーヴァだってイチコロです!




ラーヴァ、お前でかすぎるんだよっ!

経験値はプラスだったんですけどね。「私たちは」
今回、プリさんが公平圏外だったため、PTには入っていませんでした。
で・・・やはり支援型ですので、経験値の入るはずもなく、マイナス約2%・・・ごめんなさいっ。
これからもお世話になります。

今日のおまけ。


マスターに貸していただきました


ヴィンテスの憧れ、耳当て。
・・・・・似合わなかったら、どうしよう・・・・・


1月25日     最近妙に・・・・気分が悪い

風邪を引いたとか、そういう類の気分の悪さではありません。今年の健康運は吉ですし(1日の日記参照)。
些細なことでも妙にイライラするんです。カルシウム足りてないんでしょうか。
特に何が悪いというわけでもないのに、噛み付きたくなったりとかするので非常にやばいです。
周りの人にそういう雰囲気撒き散らしてないかが気がかりな今日この頃、態度悪かったらごめんなさい。
人様の見る日記に書くべきことではないのですが・・・でも。


さてさて、土曜日にはギルド集会がありました。


えたぶる大行進


実は結構トラウマのあるダンジョン、コモド西洞窟です。
さすがにこれだけの人数だと圧倒的でした。半漁人の群れがあっという間に散っていきます。

この後はレベル別で二手に分かれました。私はジナイ沼・ワニ班。風クレイモア買っておいてよかったです。
・・・実は、火クレイモアとどっちにしようか迷ったんですよね。いずれ4色そろえるつもりですが、お金が・・・。


そうそう、ずっと思ってて書き忘れてたことがあるんです。
20日のメンテでいくつかの不具合の修正が入りましたが、その中にこんなものがありました。

■イグドラシルの葉を使用中に「リザレクション」スキルにポイントを振ると、
スキルポイントのロストが発生していた現象を修正しました。(公式ページより引用)

・・・・この不具合、誰が見つけたんでしょうか。ううむ。


1月23日     趣味は頭装備収集


ある意味ハマってます


ギルメンの手伝いをして報酬としてもらった大きなリボンと、ギルメンから買った草の葉です。
ロキは頭装備には特に制約をつけていませんから、お金が溜まったら頭装備買うなんてこともできるのです。
いやまあ、本当はこんなことにお金使ってる場合じゃないんですが・・・クレイモアの精錬代払えない・・・

さて、コレクションしているサラのほうは、基本的に全て自力入手です。
が、例外もあります。
自力では不可能に近いボスレア。虎の足裏などの材料含む。中ボスは含みません。
拾い集めるのが馬鹿馬鹿しい、もとい困難な一部の装備(の材料)。学者帽の、幻想の花など。
悪魔のヘアバンドなど、競争が激しすぎるもの。
青箱限定品は・・・箱は買うかもしれませんが、物は自力で引き当てます。
一度拾ったが、他の頭装備の材料になったもの。猫耳のヘアバンドなど。

とまあ、こんなところですね。
ちなみに普通に手に入る中で最も困難であろう物は、サスカッチのパンダ帽です。
なぜなら・・・あのフィールド激重いから。エフェクト切ってても30分でガクガクです。たまったものじゃないです。
マーリンは工場内にいるからいいんですけどね・・・・


1月21日     在りし日の騎士

なにやら意味深なタイトルですが見掛け倒しです。タイトル、やめよっかな。
さて、先日マスターの別キャラの剣士が転職しました。


使用前。マスターったらお茶目さん


使用後


時間が遅かったので転職記念突貫はしませんでした。クルセさんはGXの使いすぎで倒れてましたけどね。
なにはともあれおめでとう。祝いの品は何も用意できないけどね。

なお、何故私がペコに乗っているかは内緒。ちなみに名前は「エルデ」です。
多分すぐ降りちゃうけどね。


短いけど、今日はここまで。


1月19日     牛


団体さんご案内。画面外にあと2匹


もちろん突撃・・・しようとしたのですが、他の人にとられてしまいました。残念。

ここ、ピラB2は最近のお気に入りです。
ラグや座標ずれがなければ実に面白い狩場です。ミスが即デスペナにつながる、この緊張感!
しかし早朝は効率いいですね。350k/hくらいだったかな。狩り方などでもっと上がるはずですけどね。

さて、珍しく狩場考察っぽいこと書いてみましょうか。AGI両手騎士の狩り方。
ここ、ピラB2に出現するのはミノタウロス、マミー、ベリット、グール。
牛:不死が1:1といったところでしょうか。(数えたわけではありません。体感です)
推奨レベル70↑、推奨FLEE179↑。DEXも補正込み40近く欲しいです。

まず、主食たるミノタウロス戦。
見た目どおりタフなので水武器がないと厳しいです。+5以上の水クレイモアがあれば言うこと無しですね。
気をつけるべきはハンマーフォール。VIT1+10の場合、立ち直るまでに3回殴られます。
特にAB狩りをしている場合は注意。スタン=デスペナと考えて差し支えありません。
ラグや座標ずれが致命傷になりかねないので、重い時間帯には行かないほうがいいでしょう。
複数の牛を相手にすることも珍しくありません。その場合、詠唱を見落とさないように。

そして意外に数の多い不死戦。
HPだけは高いので、やはり特化武器が欲しいところ。火武器かスケワカ剣ですね。
大して怖い存在ではないので、普通に攻撃すればOKです。ベリットのルートが邪魔なくらい。
さて、経験値だけを求めるなら、こいつらは極力無視するべきです。(無論押し付けはダメですが)
ベース経験値はベリット・グールが牛の約3分の1、マミーが約6分の1。かかる手間は牛の半分くらい。
マミーと戦うくらいなら次の牛を探しに行ったほうが効率的なんですよね・・・。
ただ揃って指輪を落としますし、収集品の値段もそれなりで、かつマミー・ベリットのカードは非常に高価。
金銭効率を考えるなら倒しておくべきです。

狩り方として、マップが複雑なので徒歩索敵より蝿・テレポ索敵のほうがいいでしょう。
私は乗ってませんが、ペコペコに乗ればそれだけで効率上がります。
一番必要なのはもちろん、狩場に慣れることですけどね。


こんなところですかね。まあ、有名な狩場なので今更ではありますが。
何かの参考に・・・・なるのか???


1月17日     そういえば最近アクセス増えたっけ

今日はギルド集会でした。行き先は奇しくも因縁のコボマップ。
コボリーダーには1回だけ会えましたが・・・よく分からないうちに倒されてました。無論SSも撮れてません。
というか今日はSSなしです。これといって面白い場面は撮れませんでしたので。

もともと、日記にSSを多用するのは避けてたはずなんですけどね、私。
やっぱりSSがあると見た目の分量が多くなって「更新したぞー」という気分になれるので、つい・・・・。
と・いうわけで、今日は初心に帰って文字ばかりの日記です。




・・・って、何書こう。


そうそう、ギルメンがこのページを見ていることが発覚しました。
いやまあマスターのページからリンクがあるので当たり前といえば当たり前ですが・・・やっぱり気恥ずかしいです。
でもって、そういう話をしているときに限って鯖キャン。
案の定「恥ずかしいから落ちたのかと思った」なんて言われちゃいました。ふみゅ。
最近多いんですよ。露店鯖キャンとか泣けます。以前はそれこそ、年に数回のレベルだったのに・・・

それにしてもいつから見てたんだろう。これからはもう少し、内容もしっかり考えないと・・・。
とりあえず暫定冬バージョンをなんとかしませんとね。例えば「暫定」の文字を外しちゃうとか。
・・・いや、冗談ですってば。
ちゃんと冬仕様にします。いくらなんでも、元旦の日記で書いたことくらいはやらないとね。



ん・・・やっぱSSないと少ないなあ・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送