風まかせプレイ日記 1月

年が明けてもプレイ日記。
過去の日記は矢リンゴから。
 
1月15日     宿敵登場

今日も今日とてザルトはお金を稼ぎます。
しかし、生憎炭鉱はうんざりするほど満員でした。スフィ3などはもとから行く気もありません。
仕方ないので聖堂でまったりしようか・・・と思いゲフェンまで戻ったところ、ある考えが浮かびました。
「そうだ、コボマップ(ゲフェ←←↓)に行ってみよう」
うちのマスターが昔カードを出しまくったというコボルト。
今はカードは値打ちが下がりましたが、バックラーやクロスボウは結構な値段で売れます。
考えてみれば行くのは初めて。期待に胸を膨らませながら歩いていきました。




はい、お約束


そういえばこんな奴いましたっけね・・・・

この時点で、まだ覚醒1本分も滞在していません。
文字通り犬にでも噛まれたと思って、再チャレンジ。






マップ移動直後です


そんなに私が嫌いか、犬!
分かったちょっと待ってろ今すぐ人間様の力というものを





人間の・・・力・・・を・・


レベル75程度では、犬にも勝てないようです。
待ってろ・・・いつの日か足元にひざまずかせてやるからな・・・・


1月13日     驚くほどネタがない

はい、タイトルのとおりネタがありませんでした。
だからというわけではありませんが、ギルメンと炭鉱へ行きました。
おかげで更新できます。誘ってくれてありがとう。



厳密にはギルメンの別キャラです

1時間ほど滞在しましたが、残念ながらドルとは戦えませんでした。近くに出たのに。
定点でまったりと。いい感じでした。これでBOTがいなければ・・・。
やっぱりここは好きです。嫌いだけど好きです。


と、ここで思い出しました。
ヴィンテスが+8トリプルインベナムチェインを手に入れましたよ。ミストがちょっと楽になりました。
・・・そういえば、しばらく外の空気吸ってないな。工事帽でたら一回プロに帰ろう。

さて、こういうときはいつも、サラの資産をロキに持ってきたいとつくづく思います。
さすがに1年やってるだけあって、サラは装備も資金もそれなりに充実してます。
上記のチェインのような特化武器のひとつやふたつは普通に買えますからね。
対してロキは、水クレイモアひとつ買うのでもギリギリでした。消耗品代が危ういくらいです。
頑張って稼がないと。


1月11日     阿修羅デッドトライアングル

9日、白フェスことホワイトフェスティバルに行ってきました。少し遅刻したのはご愛嬌。
・・・いやごめんなさいマジで。

で、らぐ萌えやらコンサートやらを見て、さあこの後どうしようというところでこんな声が。
「白フェス委員会の劇がありますよー」
普段、演劇鑑賞には縁のない私ですが、暇だったし行ってみることにしました。
演目は「悲劇の花嫁」。名前はこんなのですがコメディでした。
一言で言うと、面白かったです。いやもう本当に。素晴らしい。
そして劇中の一場面で出たのが、題名にある「阿修羅デッドトライアングル」。感動的なかっこよさでした。
いやー、できるんですねあんなこと。脱帽です。

10日には、知り合いのライブがあったのですが。





・・・すっかり忘れておりました。ごめんなさい本当にごめんなさい。
その後はギルド集会でした。SS撮ってません。なにやってんのさ、私。

とまあ、うだつの上がらない数日間でしたとさ。はぁ。


1月8日     文中にちょっと恥ずかしい表現がありますが気にしたら負けです

いや、疲れました。
本日8日の午前2時頃、突然鯖キャンで落とされました。
その後1時間くらいログインゲームやってました。パスワード入力→即鯖キャンの繰り返しです。
ああもう、なんだよガンホーいい加減にしろギルメンにお休みが言えないじゃないかコノヤロウ、
などと思いつつも、復旧する兆しが見えなかったのでその時は諦めて寝ました。
ただ、どのサーバーチェッカーを見ても、状態は良好との事でした。ここで気付くべきでした。

昼下がり。普通にログインできました。狩りに行きましたが、また鯖キャンで落とされました。
覚醒ポーションが勿体無いので、おとなしく露店を開くことにしました。
日が暮れる頃、一旦ログアウトし、そのままPCの電源を切りました。
夕食後に電源を入れ、IEを起動しました。が、インターネットに接続できません。
ROはおろか、メールの受信すらできませんでした。
こういうことは初めてではありませんでした。しばらく待っていれば自然に直るはずでした。
が、何時間経っても一向に直る気配がありません。焦りました。
モデムやケーブルの状態を確かめたり、接続の設定をいろいろ触ったりしましたが、
ろくな知識を持ち合わせていないので原因も解決策も思い付きませんでした。
周りに詳しい人はいないし、調べようにもネットにつながらないし・・・途方にくれました。
明日の朝もう一度試してみて、ダメだったら業者に問い合わせることも考えようと思いました。
最悪の場合、しばらくPCが使えないことも覚悟しました。

まあ、原因はファイアウォールで、ソフトを再インストールしたらあっさり直ったんですけどね。
これに気付くまでに何時間かかったことやら・・・・
それにしても、こういう緊急時?になると人間の本性というか、普段は隠れているものが見えるものです。
私の場合はこれでした。「皆に会えなくなる」
ずいぶんと依存しちゃってるみたいです。あー恥ずかしい。



1月6日     たまにはね

ふふふ。やっと出ましたよ。


炭鉱必須装備?

やっぱり狙わないと出るんですね。次は工事帽だ。


さて、まだレベル60にも満たないヴィンテスですが、炭鉱3Fに篭ってみました。
正直キツイですが、ミスをしなければ十分に狩れます。経験値、とてもおいしいです。
代償として肉を大量に消費しますけど、まあそれは仕方のないこと。
そうそう、こいつにも会いましたよ。


VS炭鉱の主


肉数十個と引き換えに、なんとか倒せました。何度か遭遇しましたが今のところ勝率100%です。
ふふふ、ドルよ、お前は私には勝てないよ。


本来は、こういうちょっと背伸びをした狩りは私のスタイルではないんですけどね。
ま、たまにはちょっと過酷な環境に身をおいておこうと思いまして。
多分ここには長居するので、アナコンダクチェインでも作ろうかな。



1月4日     ウルドの見た夢

時が経つのは非常に早いものです。昨日3日は、1年前、私がROを始めた日でした。
サンキュープライズがちょうど終わったときにチケットを買い、一晩かけてクライアントを落とし、
スペック足りない疑惑の中、今は亡き1stがサラの地に降り立ちました。

ちなみに、なぜサラだったかと言いますと。
その・・・最初に入れたサーバー、だったんです。自分でも脱力する理由です、はい。


1stもルフトと同様、フェイヨンの地に降り立ちました。
何も知らずにフェイヨンダンジョンに入り、ゾンビに一撃で倒されたり。
ファブルから棍棒を拾ったはいいけど、なぜか装備できなくて途方にくれたり。
見知らぬ人に+7ブレイドをもらったのに、緊張のあまりお礼もいえなかったり。
アーチャーに転職したのにガードを買ってしまい、道端で人にあげたり。
なけなしのお金で買ったクロスボウの威力に驚嘆したり、ウルフに勝てるようになって歓声を上げたり、
初めてのプロンテラで人の多さに驚いたり、初めてのモロクでテロにあって死んじゃったり、
レベル33になった頃に、ようやくフェイヨンにもカプラさんがいることに気が付いたり。
今となってはどれもいい思い出です。そういえば、羽毛帽子に憧れたのも、始めてからすぐだったっけ。

そして2月に2ndのルフトが誕生、続いてヴィンテスが生まれました。
6月にはロキに進出。トールに移住したけど舞い戻ってきました。
12月。私のRO人生最大の事件、ギルド入団。1年前の私からは想像も付かないことです。

長かったような短かったような1年。あんまり密度は濃くなかったと思うけど。
来年の今頃、一体私はどうしているんだろう。
そんなことを思いながら、これかららぐ萌えに行ってきます。


追記
カウンターが消滅しました。何でもレンタル先のハードドライブが破損したらしいです。
とりあえず、数日前に確認した数字+その後の来場者数からもう一度始めます。
まったく、新年早々・・・・


1月1日     あけましておめでとうございます

年が明けました。個人的にはあと2、3ヶ月くらい2003年でもよかったのですが。
サイトも微妙に模様替えしてみました。といっても、背景が真っ白になっただけですけどね。
これは暫定処置なのでしばらくしたら本格的に冬仕様にします。

さて、昨年の30日、マスターに風バッソを借り、ギルメンのプリさんと伊豆5へ行ってきました。
最初は4Fだったんですが、BOTの多さとぬるさにちょっと辟易したので。


見よ、支援込み風バッソの威力!

1回だけモンハウに出くわした以外はのんびりとした狩りでした。ここ、こんなにぬるかったっけ?


そして31日。大晦日です。
聖堂の人が「大晦日はアマツで除夜のアンゼルス鳴らすぞー」みたいなこと言ってたのでアマツへ。
残念ながら会うことはできませんでしたが、アンゼルスはあちこちで見ることができました。


ごーん


そして新年を迎え、なんとこんなものが。



天の声です。今年はもっとしっかりした管理をしてくださいね。


さて、正月といえばいろいろありますが、せっかくアマツにいるのでこれをやってきました。


今年の運勢、占ってみましょう

おみくじは全部で5項目。総合、恋愛、金銭、勝負、健康です。
まずは健康運から。


吉。おおむね健康でいられるようです。よかったよかった。
お次は勝負運。




小吉。勝負をするときは、ちょっと慎重にならないといけないようです。
次は金銭運。




凶・・・。こ、これはちょっと・・・
気を取り直して恋愛運いってみよう。




凶!?

い、いいもん別に恋愛なんて!
次の総合運がよければ全て良しさ!





・・・・・ごふっ(吐血


というか、新年早々凶とか出るようなおみくじってなんですかっ!


このあと餅(100個衝動買い)や破魔矢(こちらはさすがに10本)を買いました。
そしてアマツDクエストをこなしていると、たまたまギルメンたちと会ったので、おみくじ巫女さんまで道案内。
そのあと破魔矢巫女さんの近くでしりとりしたりしてました。ちなみに決着は付いてません。
あの時は長々とごめんなさい、PTの皆さん。


なにはともあれ、この1年が皆様にとってよい年になりますように。
でもって2004年も当HPを宜しくお願いいたします。

最後に。

A HAPPY NEW YEAR!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送