風まかせ日記 4月


2005年も1/4が終わり、新しい年度が始まりました。
それでも変わらず風まかせ。


4月14日     近況

もう14日かよ!な管理人ですこんばんは。
この日に何かあるわけではなくて、前回の更新から4日目、つまり自ら定めたところの更新頻度の下限です。
実は私、ROでの出来事をノートに記録しています。買い物メモとか、レベルが上がったとか、印象に残った出来事とか。
そしてそのメモによると、日曜日からのROは・・・

・月曜の夜に時計で30分ほど狩りをした
・水曜、アイゼのレベルを1上げた

・・・これだけでした。後は少々露店を見て回ったくらいでしょうか。ほとんど何もしてません。
そもそも火曜日なんて外泊でしたしね。しかも無駄に。そう無駄に。結果として無駄に。ああ腹立つ。



気を取り直して。
現在は経験値1.5倍キャンペーン期間です。製造型で狩りが苦手なアイゼには嬉しい話です。
また、それ以上に衝撃的なニュースとして、BOT対策がなされたらしいです。
普段私は時計3に引きこもっているため、BOTにはほとんど出会いません。
それもあって、正直、減ったなどと聞いても何かの冗談だと思えてくるのですが、
しかしギルメンにあのスフィD2Fでほとんど他人を見ないなんて言われたのでは認めざるを得ません。
このままの状態を維持して欲しいものです。


どうでもいいのですが「そろそろ」という単語は、直後に行動を起こすことを想定して使うものですね。
つまり、そろそろ寝る、と言ったら間もなく寝ると言うことです。うむ、何一つ間違ってはいません。
だからせっかくメッセで呼ばれたのにそろそろ寝るとか言っちゃっておやすみなさいと返されて
でも実際は日記書いてる途中だから寝るまでには時間あるんだけど引っ込みが付かなくなって退席とか
最近自分の言動がますますアホらしくなってきています。おーい、春だからってボケるな自分。
この場合は[もう少ししたら」と言えばよかったですね。そもそも言わなくてもよかったことですね。
こんな些細なことでミスする自分に失笑。

それでは、明日の朝も早いのでそろそろ寝ます。お休みなさい。
弁当のおかずは何にしようかな。



4月10日     続・時計塔物語第2章

自分で言うのもなんですがくどいタイトルです。こんばんは。
今日ふと気付いたら、メッセの登録人数が20人を超えていました。
世間では決して多くはない数字でしょうが、積極的に増やさない私にしては結構なものです。


さて、タイトルどおり時計のお話。
今日もGVG時間中に1時間ほど狩りました。残念ながら思ったより人は多かったです。あと、重い。
デスペナこそなかったものの、数秒止まって動き出したらアラーム4匹に囲まれてたとか肝を冷やしました。
本がいたら危なかったかもしれません。ほんとあいつ、ベース経験値も低いしすごいレアもないし邪魔ですよ。

しかし、本だけでなくミミックも密かに脅威になります。金銭的には非常においしいですが。
単体では何の問題もないのですが、アラームや本とセットになったときが困り者。
3体以上に囲まれた場合はBBを撃つのですが、ミミック×3などという場合を除きビホ剣を使用します。
理由は一刻も早く2体以下に減らすため。あとSPの都合で何回も撃てませんし。
で、ミミックは確かにHPは低いのですがFLEEが高いです。ザルトのHITでは5割程度しか当たりません。
そしてBBは必中ではないので・・・3回撃っても、奴は12.5%程度の確率で無傷なのです。(合ってる?)
ついでに言うなら(HP満タンなら)BB1発では倒しきれないので、生存率はもっと高いわけで。(計算は各自でお願いします)
最後の最後までこちらのFLEEを下げてくれるわけですね。

アラーム産の時計の針が1500個を超えました。これでようやく必要個数の半分です。
1時間でおよそ100個拾ってくるので、単純計算で15時間通ったことになりますね。来月中には集まりそうです。
このような通常収集品はいいんですけどね・・・たれ猫の材料とか、ほんとどうやって集めよう。
今度のドロップ2倍デーも、ロクに狩りなんてできないだろうしなあ。



10日、つまり今日ですが、日曜日にしては珍しくバイトも何も予定が入っていませんでした。
なので(これも本当に稀なことですが)昼間にギルメンや知り合いの人とピラ4に遠足に。
のんびりとした時間を過ごしました。たまにはいいものだ。



4月6日     続・時計塔物語

サイトのどこかに新しいコンテンツを追加しておきました。
それほど凝った隠し方はしていないので、暇な方は探してみてください。
ただし、内容のほうも凝ってはいません。あしからず。


タイトルにあるように、時計塔物語再会です。言い換えればビホ剣が手に入ったということです。
+7s22HSを1.7Mと1.75Mで購入、片方を1.89Mで転売して、もう片方にカードを買って挿しました。
本当は完成品が欲しかったんですけどね・・・タッチの差で売り切れてしまっていたようで。残念です。
何はともあれ、時計塔オンライン再び。アラームにまた会えて嬉しいです。本は消えろ。

そんなザルトは750k/h稼いだとしても5%にも満たないレベル93。オーラ間際とか想像したくもないですね。
もう夕方や深夜のログインは難しくなるし、年内に95〜6になったら奇跡ではないでしょうか。
パンヤも練習したいし、有り余るほど時間が欲しいです。切に。


なんて贅沢言ってられる世の中じゃないのは分かってるけどね。



4月2日     春うらら

春季模様替えをしました。珍しく月初めに。
RO内で、少し前からアマツとフェイヨン弓手村に桜の花びらが舞っています。
今回の模様替えはそれをなぞってみました。桜はもうすぐなくなってしまいますけどね。
酔った勢いで改装したので、出来に関してはノータッチでお願いします。


昨日はエイプリルフールだったので、トップページを適当に変えておきました。
嘘というよりは改装準備でしたけどね。それに少しだけ手を加えネタっぽく仕上げました。
いやまあ、エイプリルフール用の準備を全く何もしてなかったからああなったわけですが。
なお、見逃した!なんて方、問題ありません。かなりいい加減でしたから。日記の内容も1日のやつそのままですし。

そういえば私の知る限りで約1名、日記へのリンクに気付かなかった人がいます。ニヤリ。



さてさて、今日のプレイ日記。
まずは新年度最初のコレクションです。


春らしい色をしてますね


ぶっちゃけ頭眼鏡のままのほうが良かっ・・・いえ、なんでもありません。

そして・・・


2度ならず3度までも!!ちなみに1回目・2回目

レベル93になりましたが、SS撮影技術は全く向上していません・・・。
いつになるか分からないけど、次こそはっ。



4月1日     ザルトの正体


実は闇リンゴの怨霊だったのです。ちなみに隣にいるのは・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送