風まかせプレイ日記  9月

秋です。読書の秋、食欲の秋、芸術の秋、あなたの秋はどんな秋?

9月15日     フィーバー


ここ2、3日の間に、欲しかったものがいろいろ手に入りました。
まずはこちら。




入手したのはマミーcです。これでDAバッソがTAバッソになり、HITもご覧のとおり195に。ミミックにも100%当てられます。
・・・まあ、最近のミミックはオートガード?を使ってくるから、これでもミスは出るんですけどね。

なお、マミーを狩っていたのはカード目当てではなく、↓を作るためです。



8/24新頭装備第4段です。これはいろんな演出に使えそうな予感がします。
ちなみに腐った包帯500個よりもアルコール1個を拾うほうが疲れました。ホロン400くらい倒した気がします。
というかアルコール、染料の材料(=一部の頭装備の材料)でもあります。もう例外指定してしまおうか・・・。

他に手に入れたものとしてはテレクリがあります。露店でクリーミーcが格安で売ってたので即買い。
でも、最近はクリップがあまり露店に並んでいません。なぜだろう。スモーキーcも拾ったから、ハイドクリップも作りたいのに。

あと、これはもう少し前の話になりますが、マーターブーツも手に入れました。結局ブーツとカード別々に買いましたけどね。
+5マタ靴は結構売っている(しかも高い)のに、+4はぜんぜん見かけません。何故だろう?

9月13日     限界値


ちょっとこんなことやってみました。



肉を倉庫に30k個。DC10購入で総額1.14M也。やはりこれだけの数になると結構な金額になりますね。
何故こんなことをしたかといいますと、今後はアイゼもいろいろな場所で狩をするので、なるべく買出し回数を抑えたかったからです。
蝿とか蝶とかの消耗品はどの街でも買えますが、肉はプロかモロクにしか売ってませんからね。
当分は肉を買わなくて済みます。安心してルティエとかに篭れますよ。


さてさて、先日の日記で倉庫が圧迫されているようなことを書きました。
その原因のひとつに頭装備材料があります。必要数が集まっていないものが何種類かあり、倉庫のスロットを占めているのです。
そこで、簡単なものはこの際一気に集めてしまうことにしました。丈夫な蔓はしばらくお預けです。
第1弾はこちらです。



どの辺りをしてスモーキーの葉っぱと断言しているのかは分かりかねますが、スモーキーの変身木の葉です。
というかこれ、どう見ても髪の毛の上から額に張り付いているのですが・・・。

9月10日     マニュアル・バーサーク!!


いきなり何事かと思われるかもしれませんが、要するにこういうことです。

←狂気に目覚めた瞬間

当面の目標だったレベル85を達成。ASPDも182→184になりました。
早速、ピラ地下2でその速度を体験!


・・・重くてよく分かりませんでした。
そういえば今日は金曜日、明日が休日の人が多いので接続者数も多いです。
一応、ダメージの数字の飛び出す間隔が短くなったようには感じました。いずれもっと軽いところで試してみます。

85になるまでは西ココモビーチ、通称オットー海岸で狩っておりました。ウンバラは隔離マップが・・・なので。
オットーはATKが高いうえにまだ95%回避できません。また、水鎧を着ていても属性攻撃で1000くらい持っていかれることも。
そこでHPが減ったら上半分でガラパゴ狩り、という方法をとりましたが、それでも450k〜500k/hは出たようです。偉大なりオットー。

当面の目標だったレベル85を達成したので、しばらくは頭装備に全力を傾けるつもりです。
まずは少し前から集めている丈夫な蔓を集めきります。あと200個です。
隔離エリアにモンスターが溜まるのは・・・まあ、なんとかなるでしょう。きっと。多分。


9月7日     奪われたタイトルは奪ったタイトル


どことは言いませんが、タイトルを奪い返されました。私が再び奪還するのは当分先になりそうなのが残念です。
・・・え?最初からからパクるな、ですか・・・そうですか・・・。まあ、確かにそうなんですけど・・・。
いやでも、おそらく元の元は某ゲットだぜ映画でしょうから、私もそこから取ったということにしておきましょう。って、それでもパクリ?

まあいいや。

昨日に引き続き頭装備を手に入れました。今回は第1種例外指定の品で、露店から購入です。



正直、コレクション増えたぜひゃっほうという気分にはなれません。ちょっとストレートすぎませんかね、これ。
ないがしろにするつもりはありませんが、恐らくカートの奥に眠ることになると思います。

カートといえば、最近ロキでも頭装備やその材料が増えてきて、倉庫及びカートが圧迫されつつあります。
ロキは全キャラが普通に動いているので、誰か一人を倉庫キャラにしたりできません。(サラでは封印した1stがその役を担っています)
で、全キャラが動いているということは、全キャラの装備がどんどん増えていくわけで(しかも使いまわせないものが多い)、
もうひとつ言うならこれからロキではサラと同じくらいの数のコレクションを集めようと思っているので・・・もう大変です。
カートがあると言っても、アイゼが狩りをする時は肉を大量に持って行きますから、中身を出さなくてはなりません。
倉庫も150個くらい入っても罰は当たらないと思うんですけど、どうでしょう。


さて、冒頭で取り上げたサイト様には「(うちのサイトの)日記の過去ログが消えている」というような一文がありましたが、
実は我が風まかせラグナロクには、隠しページとして日記過去ログコーナーがあるのです。8月分もアップしてあります。今日やりました。
なぜ隠してあるかというと・・・隠しページを作ったもののその内容が思いつかなかったので、適当に過去ログで埋めたのです。マジで。
手段が目的になってる?上等ですヨ。どうせ私は風まかせさ。ふはははははは。
本当に過去ログだけしかありませんけど、まだ見つけてない方は、暇つぶしにでも探してみてください。

9月5日     その壁、遥か高く


麦藁帽子、という頭装備があります。8月24日の新頭装備パッチで新しく増えた帽子系頭装備です。
材料は、笠×1・竹筒×300・丈夫な蔓×300。これらを持ってルティエの帽子コレクターのところへ行くと交換してくれます。
さて、この材料、NPC交換頭装備の中では比較的難易度は低いです。安価な装備と収集品ですからね。
しかし、収集品であるはずの丈夫な蔓、落とすモンスターもザルトで十分倒せるドリアードなのに、ちょっと苦労してます。
何故か。




このように、隔離エリアに固まっちゃうからなんですよね。ちなみに画面の外に、この2倍くらいの数がいます。
モンスターはワープポイントを越えて移動することができないためにこうなるのですが・・・何とかならないものでしょうか。
ああ、勿論挑んできましたよ。



2、3秒は耐えたように思います。MB連打とかすればもっと耐えたかも。

とまあこのようにどうにも狩れない状態にあったりするので、丈夫な蔓集めはちょっと難航してたりします。
時間帯や同マップで狩る人数によっては狩りになるんですけどね。

なお、このときギルメン誘って掃討しようと思ったのですが・・・時間帯が悪かったのか、誰もいませんでした。残念。


仕方がないのでココモビーチへ行ったら、頭装備コレクション増えました。



ゴーグル。上中段だけどDEF5、スロット付き、精錬可、安価でBS装備可能(=気軽に過剰精錬できる)と実用性の高い頭装備です。
騎士はSPが少ないのでウィローc辺りを挿そうと思ってます。AGI増やすためにナイトメアcでもいいかな。
あ、調子にのって、このあとs22HSを2本過剰精錬したのですが・・・どちらも+7になることなく折れました。500kくらい吹っ飛びました。
でも過剰精錬に挑むというのは余裕が出てきた証拠。頑張れロキ組。



9月2日     頭装備の秋


いきなりですがタイトルは嘘です。ごめんなさい。
管理人の秋は頭装備の秋ではありません。頭装備はオールシーズンです。at all seasons.
ならば何の秋かと申しますと・・・別に、夏の次で冬の前の季節という程度の認識しかありません。
というかむしろこの季節、気温の変化が日によって激しいので好きになれません。急に冷えるとダメなのです、私。


それはさておき、先日ギルドで亀島最下層に行きました。マスター曰く「力試し」で・・・



・・・・・

世の中は理不尽に満ちてますね。


死に戻った先のウンバラからギルドの集会場に戻ると、皆は気を取り直してアマツの怨霊武士に挑むとのこと。無論同行しました。
ずっと前にギルド集会で行って以来のアマツダンジョンです。今回は忘れずにDAバッソ持って行きました。

・・・が。
ニブルヘイムパッチ以来、ボスの能力が変化したことは周知の事実です。で、RO内でも1・2を争う地味なボス・怨霊武士は・・・テレポ移動を覚えたようです。
最初は二手に分かれ捜索、後に数名がテレポ索敵、ギルチャに「いたぞ」という報告はあるものの交戦には至らず。人がいたら逃げる?
30分以上もさまよい続けましたが、私は翌朝が早かったので先に落ちました。結局姿すら見てません。どうなったんだろう。
というか・・・会えなきゃ力試しできないよ。世の中は理不尽に満ちてますね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送