風まかせプレイ日記 11月

え・・・もう11月?

11月30日     謎リンク

突然ですが、当サイトのトップページにはカウンターがあり、それにはアクセス解析機能がついております。
つまり、何日の何時に何人が何処からやってきたのか、ということがわかるわけですね。
傾向としては・・・曜日は月曜日が多く、時間帯はほぼ均一、人数は1日5、6人といったところでしょうか。
そして何処から、ですが、これはまあうちにリンクをして頂いているサイト様と、ブックマークがほとんどです。
しかしその中になぜかgoogleやyahooの検索が。肝心のキーワードは文字化けして、カウンター管理画面では読めません。
試しにいくつか、うちに繋がりそうなキーワードを入れてみました。

・キャラ名:過去日記やコレクションページに引っかかる模様。うちを発見するのは容易ですね
・風まかせ:この単語を使っているサイトは非常に多く、うちを発見するのは困難でしょう
・頭装備:この単語も非常に多くのサイトで使われているので、うちに来ることはまずないでしょう

他には・・・えーと・・・思いつきません。RO、とか日記、とかではないでしょうし。
やはりキャラ名でしょうか。しかしカウンターのあるトップページには現在キャラ名は書いてませんし。なんだろう。




11月27日     ちょっと偉くなったような感じ

もうすぐ12月です。冬です。・・・サイト模様替えの時期です。今回はどうしよう。
まあ模様替えとは言っても、サイト案内・キャラ紹介・頭装備のページは年中同じで変えるのはトップと日記ページだけですけどね。
日記ページは現在のデザインを踏襲します。全体的に寒色にして、背景は雪でも積もらせて冬バージョンに。
問題はトップページです。なんというか、これぞ!というものが思いつきません。
このままでは歴代トップの中で一番気に入っていない、昨年の冬バージョンになってしまいます。何か閃け私。

今日のRO日記。
タイタン剣を手に入れて以来通っているコモド北ですが、なかなかによいペースでエルが溜まっていきます。
まだ通い始めたばかりではありますが、平均して1時間にエル塊2個は手に入ります。
HPを4000以上に保っておけばまずデスペナもありませんし、言うことなしです。
あ、経験値効率は牛に劣ります。スタ略ゴーレム1体に牛の3倍くらいの手間がかかりますから。


で、そのエルを売ったお金でこれを買いました。



不遇のボスレア・スフィンクス帽です。買ったのはアイゼですが、剣士系専用なのでSSはザルトで。
STR+2、精錬不可とはいえDEF+5、中段を占有しない、とここまでは悪くないのですが・・・
これ、重量が300もあるんですよね。いくらSTRに振っていてもこれはかなりのマイナス要素です。
具体的には、300あれば肉や白ぽが20個持てます。ミルクなら100個です。また2HSやクレイモアが1本持てます。
でもって、同じ頭装備の熱血鉢巻(STR+2・DEF+1・重量10)を+6に精錬すると完全に負けます。
だから露店で投売りされているわけです。

余談ですが、これを装備して集会に出たら、半分くらいの人がショックエモ出しました。大不評ー。



11月24日     ダブル

意図したわけではありませんがタイトルがシングルに続きダブル、そうあの剣がついに完成したのです。




対聖属性特化剣、ダブルダムド2HS!これでアクエンも一刀りょうだ・・・
・・・・
・・・違う。こっちじゃなくて。



ロケ地・コモド北洞窟なんとか


対大型特化剣、ダブルタイタン2HS!スタ略ゴーレムも一刀両断!
牛c買ったおかげで、アイゼの所持金がザルトより少なくなったけど気にしない!これから稼いでやるさ!

・・・というわけで、SSに写っているようにコモド北Dへ行ってまいりました。
一言で言うと、退屈です。スタ略ゴーレムがHPが高く、加えてオートガードまで使うせいで交戦時間が長いのです。
スタンバッシュ?を放ってきて、スタンすると4k持っていかれるのですが、一応95%回避ですし。牛ほどのスリルは無いです。
ああでもバッシュだとしたらHIT補正あるかもしれませんね。もしそうなら被弾率は5%より高くなりますか。
収入のほうは30分でエル塊1個くらい期待できそうです。収集品もブリガンに泥の塊とGOOD。
あと、街に隣接したマップなので補給が楽。割と条件のよい狩場だと思います。


さて。ステータスウィンドウの、ASPDをご覧ください。狂気+2HQで185です。
実はこれ、ザルトの最終目標でした。AGIカンストくらい必要だと思ってたんですけどね・・・。
そんなわけで、キャラ紹介ページのザルトの最終目標の変更を余儀なくされました。うーむ、一体どうしようか。



11月21日     シングル

強化月間といいつつ5個も手に入らない予感がひしひしとする頭装備、本日のコレクションはこちらです。



いやですから、これは魔法でプレイヤーの頭に生えた奴を切り取って作ったもののはず・・・
どうしてこう、NPCの台詞と整合性のない解説文にするのでしょうね?


さてさて。先日のニブルへのギルドハント、宣言どおり牛2HSを携えて臨みました。





そう、+7シングルタイタン2HSです。・・・売ってなかったんですよ、ミノcが・・・。
金曜日までピラ地下で、一縷の望みにかけて狩をしてまして、買い集め始めたのが土曜日。これが悪かったですね。
2HS自体は事前に安く手に入れました。あとはカードだけ、2枚くらい見つかるだろう・・・と思っていたのに、
(リアルの話になりますが)バイトが同僚の都合で4時間延長しまして、露店を見回る時間が取れなかったのです。
加えて最近はなぜか牛cが売っていません。『多少高くてもOK』なる買取チャットが立つくらいです。
欲しいときに限って無いの法則をこれほど痛感したことはありません。



どうでもいいけど、SSを見るに私ずっとテレクリで狩ってたんだ・・・。



11月17日     泣ける

結局、11月も日記は前後編に分けるほど書けそうにないです。とほほ。
あ、いや、別にやる気が無いわけではないですよ。頭装備強化月間ですし。15日の日記でやる気がないのはあくまでたぬきです。

しかし、例えばギルドメンバーの人なら、ザルトがここ2日間ほどまったくログインしていないのをご存知かもしれません。
これはザルト以外のキャラでも同様です。かろうじてアイゼが数時間露店出したくらいでしょうか。
いやまあ、熱出してました。リアルで。丸2日。頭痛はするし喉も痛むし、眠くないのにベッド監禁だし。
16日に頭痛がして、熱があって、薬飲んで寝たらむしろ熱上がってたり。
17日になっても下がらず、しぶしぶ医者へ行き・・・注射打たれましたいてぇー。

管理人は注射が嫌いでございます。
子供の頃、病弱とまではいかなくとも数ヶ月に1回は風邪をひいており、注射も幾度となく打たれてきました。
それがちょっぴりトラウマでして。注射などよりずっと痛いものを知る身となった今でも、未だに注射→痛い→嫌い、なのです。
まあさすがに表情や態度には出しません。おとなしく皮下注射されました。幸いにも大して痛くなかったのです、が。
「じゃあもう1本。血管注射しますので」
そりゃないよ。


ちなみに、血管注射のほうは割と痛かったです。刺さるときとか・・・。



11月15日     やる気ねぇー

はい、やる気がありません。




まったく、何をだれてるんでしょうね。


気合でどんぐり300を集めました。さすがに疲れました。
700まではアイゼで、残りはザルトでした。ペコの機動力は偉大だということを実感しましたよ。
次はそうですね、キノコヘアバンドあたりにしましょうか。


さて、そういえば最近あまり日記に書きませんが、毎週土曜日にザルトのギルドは集会をやっております。
毎週連絡の後にどこかへ出かけるのですが、次回はその行き先がニブルになりました。
てなわけで、土曜日までにタイタン剣を作ります。
もともと対大型/闇属性用武器として欲しかったものですからね。レイドリックとか、ロリルリとか。
でもって次回は割と殲滅力が必要なようなので、もう手段にこだわらずに買ってしまおうと思った次第です。
まだ時間はあるので、ピラ地下2通いは続けますけどね。



11月12日     うかがかー!!

伺か、導入してみました。
最初になんか「広めてください」みたいなことを言われたので宣伝しておきます。うかがか。うかがか。うかがかー!
・・・って、これでは奇声を上げてるみたいですね。


さて、最近のROプレイ日記。
頭装備強化月間にあたって、今月手に入れようと思うものをリストアップしてみました。

・ソンブレロ
・青いバンダナ
・キノコヘアバンド
・やる気の無いたぬき
・海賊の頭巾
・仮初の恋
・プロンテラ軍帽
・スフィンクス帽

下三つは例外指定品で購入可なので、安いものを見つけたら即買いですね。
ほかのものは、まず断続的に集めていたどんぐりが7割ほど集まりました。つまりあと300個です。300・・・。
キノコヘアバンドと青いバンダナの材料の必要数と同じですよ。ちなみにこちらは残り200です。
ソンブレロは材料は全て揃っているので、後は・・・ふふふ。
これ以外にもミストレス王冠やリボンのヘアバンド、オールドスターロマンスも狙ってみたいですね。がんばろー。



余談ですが、管理人のお気に入りゴーストは狛犬さんです。



11月9日     挫折気味

そろそろ挫けそうになってきました。
何がってここ1ヶ月くらいずっと探している+7DTi2HSです。他の特化2HSなら、それこそボーンドでも見かけるのに。
いい加減欲しいのでちょっと妥協し、完成品購入にこだわらないことにしました。
現在ザルトがまたピラ地下2で牛狩りをしています。カードを2枚拾ったらそれを挿すことにします。
この場合素材の+72HSは適当に調達。できれば自力で精錬したいですね。(先日また2本折ったのは内緒です)
完成品が見つかれば問題ないんですけどね。即購入、コモド北へGOです。


もうひとつ、挫けそうというかかなり飽きてきたヴィンテスのサンドマン狩り。現在62/46です。
5時間でJOBがひとつ上がるくらいのペースですが、30分狩るともうバテてしまいます。
HITの都合でここ以上に安全且つ効率出そうなところも見当たりませんし、ここに監禁は決定事項です。
気晴らしにゴブリンあたりに出かけても良いのですがちょっと遠いですし。
あと、サンドマン狩りにはきれいな砂集めという目的もあります。
少し前に知ったのですがジュノーのクエストに黄金が手に入るかもしれないものがあって、それに必要なのです。
黄金はミストレス王冠他の頭装備の材料、最終的に10個20個と必要になる品です。
クエスト材料にはエル原などが要求される場合もあるようですが、まあ黄金を単品で露店で買うよりは安くつくでしょう。きっと。


さて、一応頭装備強化月間宣言をしたので、ひとつ手に入れてきました。
材料は揃っていたけどなぜか今まで放置していた品です。


咲いたー咲いたー


朱色のかわいいヘアピンです。
・・・って、材料は「赤」染料だったのですが。朱色は朱色でちゃんと染料があるのですが・・・。
ROの世界には不思議がいっぱいです。



11月5日     思い返せば

もう11月ですか。月日が流れるのは早いものです。
日記も5日間ほど書いてませんね・・・今月は前後半に分けられるくらい書きたいけど、どうなるやら。


今日は珍しい出来事がありました。ロキのザルトの話です。
ちょっと経験値でも溜めようかと思いオットー狩りをしていたのですが、その最中にチンピラと遭遇しました。
sリング落とせーでもどうせ落とさないんだろうなーなどと思いつつ、クレイモアを振るっていると・・・

突然画面が真っ暗に!

・・・いやまあ、強調することではないですけどね。ただのインティミです。
ただ、チンピラがインティミ使った瞬間に止めを刺していたので、飛んだ先では一人でした。
幸い交戦していた場所から近かったのでドロップを回収しに戻ると・・・

突然チンピラ登場!

同じ場所に湧いていたようです。これはちょっと驚きました。
これがさっき交戦したチンピラだったら面白かったんですけどね。チンピラ、バシルーラを使う!
・・・・って洒落にならないか。


たまたま、去年の日記を読み返していました。
1年前の11月は頭装備収集強化月間でした。他にはヴィンテスがBSになったりしてました。今は商人ですけどね。
で、驚くことにたぬき帽の材料集めをしていました。1年経ったのに手に入れてないのかー。

そんなわけで、今月も頭装備強化月間にしようかと思います。
まあ手に入れやすいものはあらかた手に入れてしまったので、なかなか増えないですけどね。
とりあえずはヴィンテスをBSにして、ゴブリン村に篭るとしましょう。あと・・・JOB4。まだまだ遠いです。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送