風まかせプレイ日記  3月


もう3月。年度末。
とはいえ、今までと何か変わるわけでもなく。



3月19日     終焉

とうとう、この日がやってきました。
本日をもってROを一時休止、HP更新を一時停止します。


20日午前0時を迎え、チケットが切れた後。
できる限り残るつもりでしたがいつ落ちるか分からないので、先にギルチャで挨拶しておきました。
挨拶を終えてしばらくした後。電源落ちました。時刻は0時15分。
・・・そりゃないだろ、マイPC。

とまあ、らしいといえばらしい終わり方でした。
結局のところ+10コンポジはできず、ザルトのレベルも80にすら届かず、頭装備データベースも充実せず・・・・。
かなり不完全な形で休止ですよ。心残りしかありません。


正直に言ってしまうと、だましだましPCを使い続けることは可能だと思います。
しかし、ウェブマネーがありません。修理費用すら借金なんですから。いずれにせよROはできないのです。
4月になってバイト代が入ればなんとかなるか、というところです。


そういえば、サイトを開設してそろそろ1年になります。
現在のカウンターが約1200、1ヶ月に100、一日に3、4ヒットの計算になります。
うーむ、信じられない。初めは数日に1ヒットだったのに。
これも足繁く通ってくださる皆様のおかげですよ。復帰後も宜しくお願いします。




さてと。
そろそろお別れしましょうか。
では、息災と、友愛と、再会を。


3月18日     囚われしもの

ログインしてギルチャで挨拶し、牛を狩っていると、監獄へ行かないかと誘われました。
てなわけでコンロン後初のグラストヘイム、監獄1F!


3人公平でした


監獄にはシャアも出ますので、先日手に入れた土クレイモアの試し切りもできました。
・・・まあ、命中率は6割程度なんですがね。


私は高DEX型というのは非常に好きです。
ハンターは先にAGIカンストしたし騎士もまだ補正込み40ですしモンクもせいぜい50止めの予定ですがそれでも好きです。
やっぱ当ててナンボですよ。今では武器レベルによる最低ダメージ底上げもありますしね。
SSの騎士・ザルトは最終的に60〜70まで上げる予定。いつになるか分かりませんけどね。
ん?70程度では高DEXとは言えないかな・・・?


監獄の話に戻りますが、これは私のハンターソロではちょっと厳しいです。
リビオが邪魔すぎ。硬い、大型、無属性と二極にとって苦手な部類です。弓ダメ通らないとどうしようもない。
ましてや、AGI先行ですからね。DEX140で特化弓とかあれば話は別なのでしょうが・・・。
レベル90くらいになって、QMCでも手に入れればなんとかなる・・・かな?リビオは全アンクルで。


一時休止から復帰したら、ハンターのレベル上げ久々にやってみようかな。


3月16日     世の中を支配しているもの

9日〜14日の日記ですが、日付降順は見辛くて仕方ないとの指摘を受けましたので元に戻します。
4日分をまとめて一度にアップしたので、順番に読んで欲しかったのですけどね。
ひとつの枠の中に全部詰め込んで、その中で日付降順にすればよかったのかも。
9日の出来事〜、少し間空けて10日の出来事〜、ってね。



今日の日記です。
いやあ、モンクいいですね。実にいい。頑張った甲斐がありましたよ。


三段掌、気持ちよすぎ


とりあえず、三段掌レベル5までとりました。次は白羽2→息吹2の予定です。
連打はもう少し後にしようかと。しばらくはパッシブ型を堪能します。
残影型はスキル取得に悩まない・・・というか、悩めないです。47ポイントは前提と残影に消えていきますからね。
残り2ポイントをどうするかに悩むといえば悩みますが・・・それにしても連打と指弾くらいしか選択肢ありませんし。
エルトのステだと、連打が最適じゃないかと思います。残影取ったら停滞しそうですけどね。


さて、14日の日記に登場したBSさん、本日の蚤の市にて会うことができました。
そして!


許可を取ってないので、名前は伏せておきますね


いーーーやっほぉおおーーー!!ありがとうBSさん!
これで4色クレイモアが揃いました。早速試し切りに!


・・・適当なモンスターが思いつきませんでした。シャアはHITが足りないし、猫やステムじゃ物足りないし・・・
ついでに言うなら、+5に精錬するためのオリデオコンもありません。買おうにも資金がありませんし。
試し切りはまた今度、もう少しレベル上がったらにします。


え?どうしてそんなにお金がないかって?
・・・・冒頭のエルト、装備は転職時にもらったナックルダスターや、店売り装備ではありません。
そう!強いアースフィストが露店で売ってたから衝動買いしちゃったのさ!ちなみにこっちも未精錬!!


・・・・モンクは気孔があるから、星入りのメリットは薄いんですけどね。分かっちゃいるんですけどね・・・
だって、他のレベル3武器だったら星2個入りなんて1M以下じゃ売ってないじゃないですかー・・・
一度手にしたかったんですよう、ううう・・・。



本日のサラ。
コンポジ精錬しようにも、買うお金がもうありませんでしたとさ。
つくづくゼニーが必要ですね、この世界は。


3月14日     いろいろ復帰

旅行より帰ってまいりました。疲れたけど楽しかったです。

HPスペースのサーバーが復帰しました。これで、やっと更新ができます。ああ、長かった。
ROをプレイするのも3日ぶりです。禁断症状は出ませんでしたから、私はまだ中毒ではないみたいです。
ギルメンが一人増えていたほかは以前のままでした。さすがに3日程度では世界は変わりませんね。


本日14日は、らぐ萌えの公開録音日であり、よくわからないけど何かが白い日です。
私もチョコをくれた相手に、些細ではありますがお返しをすることにしました。
で、ターゲットを補足し、贈り物を所持している別キャラに交代しようと落ちたら・・・・戻ってこれませんでした。
ログイン鯖落ちたみたいですアハハハハ・・・・・・


ふざけんな。


およそ40分後になんとか復帰し、無事に渡すことができました。相手が落ちていなくて本当によかったです。
ただ・・・1週間前にクレイモアを打ってくれるように依頼したBSさんの姿が見えませんでした。
落ちる前にはいたので、私と同じように落ちたか、私が落ちている間にログアウトしたのか・・・無念です。
いずれにせよガンホーしっかりしてくれ、です。



一時休止まであと5日。
エルトとザルトのレベルをできるだけ上げて、サラで+10コンポジ作れるように頑張ります。


3月11日     こんなときに限って・・・

レンタルサーバー、未だ復旧しません。日記などもアップロードできません。
せっかく3日間連続で日記書いたのに・・・・虚しいことこの上ないです。
でもって、12日から14日まで旅行という連絡はRO内の知り合い以外には伝わらないし・・
このページを見てくださってる方にはまことに申し訳ないことをしていると思います。


それでも日記書きます。
ロキの話です。









もう一度、ご覧ください。











エルトルーシュ、モンク転職おめでとおおおおぉぉぉぉおお!!!

苦節2ヶ月・・・って、私のキャラでは一番短いけど・・・とうとう、モンクに転職することができました。
集会後の疲れた人たちを強引に連れ出して無理矢理祝ってもらったりした罪深い聖職者ですが、残影目指して頑張りますよ。

・・・・・


・・・あのときの人たち、ごめんなさい、本当に。調子に乗りすぎました。





おまけ



説明は不要ですよね?


3月10日     ユメノカタチ

9日からレンタルサーバーの調子が悪いらしくて、アップロードができませんでした。
そのため二日分の日記を一度に更新した形になりますが、その点はご容赦ください。



相変わらずサラは金策に走っております。スフィ2で青箱を集める毎日です。
やはり青箱は儲かりますね。 BOTどもが群がるのも頷けます。まあ、納得はしても許容はしませんが。消えろBOT。
今の相場で、青箱3個売ればsコンポジが2本買えるといった所でしょうか。ゴブアチャ倒すより早いかも。

ダメージだけ見るならコンポジは+9でも+10でも大差ありません。違うのは満足度だけと言っても過言ではないです。
でも、サラはそれなりに装備が整っているので、こういうところにお金を掛ける余裕があります。
一時期は完成品を買おうかと思いましたが、やっぱり自力で+10にできるまでサレーに挑み続けることにしました。
長期戦を覚悟してはいますが、できれば19日までに+10になってほしいなあ。



ロキのほうは相変わらずエルト育成ばかりしています。
そして・・・・とうとう作っちゃいました、上納用ソロギルド!


マスターも何もあったものじゃないですけどね


ベースレベルをなるべく抑えるのが目的なので、ザルトのギルドに入れてもらって上納するという手もあったのですが、
そちらは人数が結構ギリギリなのでやめておくことにしました。ザルトと入れ替えなんて問題外だし。
他に入れてもらえそうなギルドはなかったのかよ、という突っ込みは無しで。
もう作っちゃいましたから。



さてさて、リアルの話になりますが、12日から14日まで旅行に行ってきます。
無論その間更新はできません。予めご了承ください。


3月9日     VSサレー

最近のルフト。






これで4本折ってます。総額2.4Mの損失です。
サレーよ、これは私に対する挑戦だな?上等だよやってやろうじゃないか。


そういえばホワイトデーパッチが当たりました・・・・が。
どうやらお菓子売りNPC登場と、GMによるアイテム販売だけのようです。バレンタインのような手作り物はなさそう。
・・・というか、公式ページにお菓子職人が仲たがいしてどうのこうのと書いてあったから、
てっきり仲直りさせるクエストが登場するものだとばかり思ってました。期待しすぎでしょうか。
アルベルタのNPCの売るお菓子は普通にモンスターがドロップするものだし・・・・そのくせ馬鹿高いし・・・。
GMキャラなんて、そもそも会えないし・・・会っても買えるものはNPCと同じらしいし・・・
・・・・・


重力さんはもっと凝ったイベント作ったと聞きますがどうなんですかガンホーさん。
14日に手作りチョコと同質のものを返したいんだよ・・・・。青箱とかじゃなくて、こう期間限定の記念品をさ。
これからだよな?これからホワイトデーでしか手に入らないものが登場するんだよな?
そうだよな?そうだと言ってくれええええええ!!



・・っと、失礼。
精錬失敗の上にこんなイベント突きつけられたので、ちょっと精神的に不安定になってたようです。
とりあえず、頭冷やしてエルトのレベル上げてきます。やっとJOB49、もう一息なんですよ。あと5時間程度かな?

現在65/49、普通にやったらJOB50になる頃にはベースレベルは67くらいになりそうです。
そこから残影を取得できる、モンクのJOB48になる頃にはベースレベルは80を越えているでしょう。
で・・ギルドのメンバーとのレベル差を考えると、できれば70台前半にしておきたい。それ以上はザルトがいますから。
というわけで上納用ソロギルド作ります。名前何にしよう・・・・。


3月6日     近況

PC、まだ生きてます。まだ大丈夫です。
電源落ちるたびに2度とつかないのではないかとハラハラしてますが、今のところまだ大丈夫です。

さて、先日書いたプレイ期間延長措置ですが、確認したところ私のところにも適用されていました。
よって一時休止は20日からとなります。無論、それまでにPC逝ったらその時点で休止ですよ。



最近のエルト。


箱出せよ、箱


BOT地獄のひとつ、スフィンクスダンジョン2Fです。
確かにBOTが多く正気を保つのも難しいようなところですが、マップ構成や敵の種類だけ見れば普通にいい狩場です。
広いため囲まれにくく、高ATKや大ダメージスキルを使う敵もいません。1体の経験値もなかなか。運がよければ青箱も。
AGI先行でSTRが未発達のエルトにはちょうどいい狩場です。
現在、レベル64/48。モンクまでもうすぐです。残影は・・・まだ遠いです。



最近のルフト。






1.3Mが吹っ飛びました。
サレェェェェェエエエ!!


3月3日     今日は楽しいひな祭り・・・って、楽しいものなのか、あれ

PC、まだ生きてます。
昨日も相変わらず電源落ちるし今日に至っては初めからつかないなんて事もありましたがまだ死んでません。

さてさて、去る2月27日夕方以降に、サラで12時間ほどの長期メンテナンスがありました。
その長時間にわたるサービス停止の補償として、プレイ時間の延長措置が行われるのは皆様ご存知かと思います。
ちなみに対象者は以下のとおり。

2月27日の時点でラグナロクオンラインをプレイ可能な有効チケットをお持ちで、かつSaraワールドにキャラクタ(LV1以上)を所持されていたお客様が対象となります。(公式告知より抜粋)

私はこの条件に当てはまります。
前にも書きましたが、私はその時間帯はリアルの用事でログインしていなかったので、全く被害はないんですよね。
タナボタです。いやっほう。


・・・とまあ、普段なら手放しで喜ぶのですが。
今はPCがいつ再起不能になるか分からない状況ですからね・・・。下手をしたらぼたもちは棚の上に戻ってしまいます。
とにかく、5日の臨時メンテナンスでチケットの有効期間が1日延びるはずです。
その場合、PCを修理に出すのは20日以降にしようと思います。



2日のパッチで、ひな祭りイベントが実装されました。
ひな祭り・・・去年は、まだアーチャーだったルフトでマンティスやアルギオペから必死で逃げてアルデバランへ・・・
そして、四葉を出すためにヴィンテスで雛あられ(ポリンドロップ)集めてたらそれだけでレベル上がった・・・
いやあ、懐かしい思い出です

今年は雛あられや菱餅はドロップではなく、アイテム交換で手に入れるようです。手間が増えました。
そして去年のようにカプラに渡せばアイテムが・・・というものではないようです。ダンジョンへ飛ばしてもらえるとか。
ふむ。だったら別にやらなくてもいいですね。私には他に優先すべきことがあります。
記念にss撮るくらいで終わりそうです、今年のひな祭り。


さて、ロキでブラストクリップを手に入れました。
使うはもちろんエルト。アコモンクには範囲攻撃ありませんから重宝します。属性限られますけどね。
早速アサシンギルドへ。狩場到着早々囲まれました。受けろマグナムブレイク!

・・・・7対1では無理でした。


3月1日     カウンター

久々にこのサイトのカウンターを見たら・・・いつの間にか1100超えてました。我が目を疑いましたよ。
前に見たとき・・・・確か正式冬バージョンになった2月初め・・・・には、700台だったはずです。
まあ、サイト持ってることが知れ渡ってきましたし、リンク張って頂いたところもありますし。
こんなサイトに来ていただいて、まことにありがとうございます。これからも一層の努力をいたしますのでよろしくお願いします。


でも、このカウンターってそこまで当てにならないんですよねー。
さすがに100も200も食い違ったりはしませんが、たまにカウントされないときがあります。
何故こんなことが分かるかというと・・・・当HPにはカウンターは2種類あるからなのです。
一方は言うまでもなく現在稼動中のもの、もう一方はレンタルスペースに付属のもの。
オレンジに白文字で「すごいカウンター」と書かれているバナーが後者です。数字非表示設定にしてありますのでこうなってます。

二つある理由は、一度HPを移転しているから。
スペース付属のカウンターは初期値の設定ができないので、他の場所からカウンターをレンタルしてきました。
まずこのときにずれてます。うろ覚えの数字を初期値にしましたので。
で、たまにアクセス解析を覗いてみると、見事に両者で食い違ってるんですよね。一致してることのほうが少ないくらいです。
片方では8ヒットになってるのにもう片方では0ヒットだとかいうこともありました。どちらが正しいかはわかりません。
それでもまあ、4桁ヒットしたのは間違いないです。記念コンテンツとかそういうことは何もできませんが・・・。
絵のひとつでも描ければなあ。


さて、今月19日から一時休止するわけですが、それまでにやっておきたいこと。
ザルトをレベル85にする。エルトをモンクにする。サラで10Mくらい稼ぐ。
いくつ達成できるかは分かりませんが、まあ頑張ります。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送