風まかせプレイ日記 6月後半


気温が高くなってきました。もうすぐ夏ですね。


6月28日     VSエンピツ野郎

26日土曜日の、ギルド集会。狩りの行き先はスフィ5でした。
ファラオに会うかもー、という話だったのですが・・・・


見えないけど、ファラオなのです



本当に出やがりました。
5Fに入って少し歩いていたら壁の向こうにいて、全軍突撃ー、という流れです。
ボスというと廃な人たちが虎視眈々と狙っているというイメージがありますが、こいつはそうでもなかったようで、
戦闘中には少人数の(おそらくボス狩りではない)PTがひとつ来ただけでした。
MVPはギルメンの、レベル92アサシンでした。おめでとう。
ちなみに私は4回くらい倒れました。1撃で被ダメ3k、最大HP6180ですから連続で被弾したら終わりです。
この辺りはまあ、AGI騎士の宿命ですね・・・。FLEE足りない最大HP(VIT型より)低い、と。
せめてマーターブーツ装備とALL+4精錬はすべき・・なのだろうな。
・・・・・
・・真剣にお金足りません。
GVGにも参加することになったので、そちらにもお金がかかりますからね・・・。
サラなら1時間で100kゼニー以上稼げるのにっ。







それにしても・・・ファラオ戦で倒れたの、私だけだった気がするのは・・・気のせいだろうか・・・。



6月26日     未鑑定状態では兜

サラの話です。
いつものようにピラ4で狩っていたら・・・





ミミック産の拡大鏡で鑑定すると・・・



!!


やったーー!!
今月初めの日記で狙うと宣言した、sサークレットです。やっと落としてくれましたよ。
そして、これを材料とする頭装備2種も、続けてゲットだ!


・・・と行きたいところですが、生憎sサクレは手元にはひとつ。
自分ルールでは「入手済み頭装備は2個目以降は購入可」なのですが、さくっと買える資金はありません。
なぜお金が無いかって?先日、こんなもの完成させちゃったからです。



ソロ狩人の友・QMCです。
少し前まではトリプルだったのですが、最近カードが値下がりしてきたので4枚目を買いました。
いやー・・・素晴らしいですよこれ。12%の確率でダメージの6割を吸うという優れものです。
DEX110・銀矢でマミー相手の与ダメは500程度、よって吸収量は300くらい。
12%の確率で、白ぽ1個相当の回復が出来るのです!こいつはすごいぜ!



・・・閑話休題。
sサクレを材料にするのは、電球のヘアバンドとお金を失った者の心。別にどちらでもいいです。
とりあえず材料を確認しました。

電球のヘアバンド
・sサクレ
・ガラス玉20個

ガラス玉はシーオッターから山ほど手に入れたので問題ありません。
次、お金を失った者の心。(どうでもいいけど名前長いですね、これ)
・sサクレ
・黄金
・鋼鉄20個
・べと液800個
・やわ毛80個

黄金は、実は2個くらい持っていたりします。2003年3月のひな祭りイベントで手に入れました。
鋼鉄は問題ありません。溶接マスクが遠のきますが・・・。
べと液。800個と多いですが、地道に溜めていたので今では倉庫に1100個。楽勝です。
やわ毛も、こつこつと溜めていたので、倉庫に・・・


あれ?18個しかない・・・?


そういえば耳あて作るときも足りなくて、苦労して集めた覚えがあります。
やわ毛!またお前か!


やわ毛こと柔らかな毛は、実は集めにくい収集品だったりします。
ポリンのゼロピーなどのように2分の1程度の確率で落とすモンスターはいないのです。
地道に集めるしかありませんね・・・。


と、材料の都合で、電球のヘアバンドを手に入れてきました。


説明文が引っかかりますね・・・


コレクション、これで52個。強化月間では5個目です。
あと1、2個は手に入れたいところです。がんばろう。



6月24日     ネタが無いときは

これというネタが無いので・・・・

いまさらのウンバラ探検記

で、お茶を濁すことにします・・・。



6月19日     祝!

サラの、17日の話です。
ウンバラマップに飽きたのでモロクに戻ることにしたのですが、ふと思い立って、
こんなもの作ってみました。


・・・・・怖い


材料はオペラ仮面+蛇模様の髪50個。
蛇模様の髪はコモド西ダンジョンにいるメデューサのドロップです。収集品なのでドロップ率は高いです。
メデューサは非常に硬かったですが、のんびりと50個集めました。

・・・手に入っても、あまり嬉しくなかったです。オペラ仮面もうひとつ買おうかな・・・。


一方ロキでは、以前拾ったえらヘルムを頂く許可をPTメンバー全員に得ることが出来ました。
と・いうわけで。



祝!サラ・ロキ合わせてコレクション累計50個ーーー!!



50/133なので、まだ半分にも達していませんが、いつかコンプリートを目指して頑張ります。




私信。
管理人は頭装備ジャンキーではありませんよ。コレクターですよ。まだ中毒ではないですよん。



6月16日     上段のみとはとても思えないもの

6月は頭装備強化月間、と、今月初めに言いました。そして、やっと今日一つ目のコレクションが!




・・・そうです、やっと一つ目です。2週間以上かけてたった一つです。
少し前のえらヘルムは、PTメンバーの一人に承諾を得てないので、まだコレクション扱いではありません。


ちなみにこのsジュエルヘルムは第1種例外指定なので、溜まり場の箱師から4Mで購入しました。
ふふ・・・まさか本当に1週間で3M稼げるとは思いませんでしたよ。(1週間前の所持金:1M)
稼げた秘密はこちら。


サラで欲しかったというのが本音ですが


ザルトがレベルアップしたので、その記念に西オーク村に突撃したら、弓兄貴からポロリと。これが1,5M。
あとは収集品や、s3スチレや、倉庫のいらないものを売って稼ぎました。
いやー、この弓が出なかったら装備品売るところでしたよ。レアの神様ありがとう。


さーて、次の頭装備を拾いに行きますか。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送