風まかせプレイ日記7月後半

本格的に暑くなってきました。脱水症状や熱中症に注意ですね。


7月31日     レベルアップ


ここ数日間は、珍しく狩りばかりしていました。レベル上げ目的ですが憂さ晴らし兼ねてました。


まずはサラ。
ヴィンテスが51/38に。火ソドメを再入手したので、無理やりサンドマン行ってます。そういえばエルトがJOB50になったのもここでした。
ルフトは凍結中です。(ちなみにレベル88。87→88は1週間でした。亀島、効率がちょっとおかしいです)
今後しばらくはロキに重点を置くので、当分このままでしょう。


ロキのほうは、とりあえずザルトが83に。
ザルトは微妙に狩場が定まっていないというか、稼ぐならここだ!という場所が見出せないのがちょっと辛いです。
世間ではピラB2、牛狩りが一般的ですが・・・やっぱりHFでスタンしてやられちゃうんです。VIT1+10の宿命です。対多数にも弱いし。
神経を尖らせて狩りをしないといけないので、あまり長く続けられません。超兄貴カードでもあればなあ・・・。
そうそう、+9Qブリンクカタナ作りました。ピラ4のAマミとかに割と有効です。次はQ毒カタナを作ろう。

アイゼは無事にJOB40になりました。
このまま転職しようかとも思いましたが、やはりSTR9では所持量が厳しいので少なくともJOB42(所持量増加10)まで上げることにしました。
製造はとにかくひたすらに回復アイテムを消費します。そしてそのアイテムは安いけど重い、肉。
武器複数+収集品、そこに肉50個くらいで50%オーバーになります。(余談ですがこの50個は10分かからずに消えていきます。下手すれば数分で)
で、少なくなったらカートから補充するわけですが、どんなに早く取り出してもそれは致命的な隙になります。囲まれたときとか泣きそうです。
ですから、所持量限界を増やし普段からできるだけ多く持って、カートから出す回数を減らそうというわけです。
まあ、重量効率のよい回復剤を使えば解決するのですが・・・そういうものは得てして金銭効率が悪いですから・・・。
そんなわけでBSはもうしばらくお預け。ああ、早くAR使いたい。

エルトは地味にJOB37→38になりました。
このJOB38で、モンクはINT補正が+2になります。これでエルトのINTは18+2+10の合計30になり、回復量が1増えました。
あとは、指弾覚えました。白羽→指弾とか結構おもしろいです。やっぱりモンクは遊べます。


とまあ、こんなところでしょうか。

さて、今日31日は土曜日で、集会の日です。
行き先は伊豆4。それはもう怒涛の勢いで狩りました。



・・・そして、SS撮り忘れました。


7月26日     帰ってきた火ソドメ


タイトルのとおりです。幸い、例のBSさんが火ソドメを大量生産していたらしく、割とすぐに手に入りました。
早速+5に。所持金が3000ゼニー切りましたが気にしない。ふふふ、もう二度と手放さないよ。


・・・とはいえ、この先ずっと+5火ソドメを使うかというとそうではありません。いや、手放すことはありませんけど。
いずれは+7にするだろうし、ヴィンテスはAGI型ですから場合によっては斧を使うでしょう。
これはBSのスキル取りにも関わってきます。
どうせなら自作の武器を使ってみたいし、過剰精錬も人様の物は恐れ多くて私は挑戦できません。
ところが、斧製作&鈍器製作レベル3を取ると、他に欲しいと思っているスキルを削らなくてはならないのです。
さらに、韓国のほうでは既存スキルの調整がされ、上方修正されたものもあるので悩みが増えました。
まあ、今回はJOB50転職を目指しているので(DC・OC・PC10・露店にメマー10まで取るとJOB47なので、どうせなら、と)BSのスキルはまだ先の話ですけどね。

現在は狩場模索中。多分、アサシンギルド辺りに落ち着くと思います。



さて、本日よりサイトが夏バージョンの原型になりました。
これからもう少し手を加える予定です。7月中には形にしたいです・・・。



7月23日     20日の日記のタイトル書くの忘れてました

最近はサラばかりです。まあ、火ソドメクホったせいなのですが。
倉庫の白・青ハーブや気合で手に入れた青箱などを売り、何とか2M用意できました。あとは露店に並ぶのを待つだけ。
もしも☆入りや+7精錬済みが売られていたらそっちを買いたいので、まだお金は貯めます。・・いや、☆はいらないか。


ヴィンテスはJOB35になり、カートレボリューションを覚えました。ここまで狩り時間11時間弱。
火ソドメがなくともこのままレベルアップはできますが、でもやっぱり欲しいです。元々持っていたものですからねー。
火があれば東オークやサベージ・ホード、いずれはサンドマンと狩場が広がります。楽しみだー。


さて、7月もあと1週間で終わりですが、未だに公式に新パッチ情報が出ません。
8月上旬にはぜひ実装して欲しいところです。ぜひ。是非。絶対に。


7月20日     

火ソドメクホ事件のショックで載せるのを忘れておりましたが、16日にコレクションが増えました。




ヴィンテスが生まれ変わる直前にカンカンした鋼鉄が、材料に含まれています。
そのときはもう装備も全部外していたのですが、それでも19/25で成功しました。意外に多かったです。

てか、コレクション、7月になってから4つ目だけど・・・強化月間だった6月の入手数が5個だったと思うと、ちょっと複雑なものがあります。
そのうちゴブリン森に篭る予定だから、ひょっとしたら6月より多く手に入るかも。



さて、今日は火曜日メンテの日、メンテの後は蚤の市。
最近はあまり顔を出さなくなってしまいましたが、久しぶりにアイゼで行ってみました。


・・・・はて。何故人がいないのだろう。夕方6時なのに。ここはロキなのに。

一人しょんぼり露店を出していると、だんだん人も集まってきて一安心です。
しかし、そんなときに事件が!そう、枝テロです。
露店中で動けない商人たちを次々となぎ払うモンスター、アイゼもその犠牲となりました。
ここはひとつ、鎮圧に行くしかないとザルト出動。




←ようこそアルベルタへ byモンス集団


呆然としつつもなんとか蝿で逃げることに成功、そして他の人たちと協力して無事に鎮圧しました。
深淵とか忍者とか魔剣とかいたよ・・・・。まったく、誰だよ迷惑な。




7月17日     天国と地獄


結婚式ーーーー。
あ、勿論私のではありません。ギルド内で以前からラブラブだった二人の式です。



おめでとう、末永く幸せに!






さて、サラではヴィンテスが花カートになって、

←spを40も消費するのは何故なんでしょう





それから・・・





←JOBアップの文字、初めてうまく撮れました


生まれ変わりました。
理由はメマーが欲しかったから。元々妥協しての転職だったのです。
で、メマーが欲しくなった理由ですが、例えば剣士系のバッシュ、弓手のDSのような瞬発力のあるスキルが欲しくなったからです。
・・・必要な場面があったからじゃないのかという突っ込みは無しで。無しでお願いします。

さて、サラは火水ソドメに木琴、マーターブーツに豊富な消耗品と、いろいろ揃っているので楽です。戦闘ステだし。
さすがに10時間でセージになった人のようには行きません。が、それでも、エルトがアコだった頃の1.5倍の成長速度です。やはり木琴が大きいのかな。
最近は地道にエルダやエギラを狩っています。フェイヨン→↓です。BOTも減って実に快適です。

それで、気付いたら水ソドメが未精錬だったので、オリ5個持ってフェイヨンのアントニオのところへいきました。












・・・・・・え・・・・?









あ・・・違う、これ+5火ソドメ、装備、間違っ・・・・




え・・・・なに・・・これ・・・・?





サラで、最初に名前覚えた製造BSさんの・・・・



ずっと買うのを夢見てて、買って、半年以上愛用してたファイアそどm
うっうああううあああああああああああああああああ!!!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送