風まかせプレイ日記 7月


夏がやってまいりました。
夏ばて注意です。特に管理人。

7月15日     狩らなければ出ない

昨日に引き続きサラのお話です。
久しぶりにヴィンテスが狩りに行きました。行き先はマイフェイバリット狩場・炭鉱3F。
頭装備目的以外の狩りは、それこそルフトのレベルアップよりも久しぶりじゃないか?というくらい久しぶりです。
・・・まあ、今回も鋼鉄も目的のうちではあるのですけどね。
カートに肉を詰め、装備を整えて、いざ!







・・・2時間以内の出来事です。一体何事でしょうか。明日死ぬかもってやつ?
いや、ここは素直に喜んでおきましょう。わーい。



7月14日     はじめての



買っちゃいました。初めてのボスレアです。
何ヶ月か前に韓国に新しい頭装備が登場し、その材料とされているコロネット。
どこかで見た、新頭装備は日本には夏にやってくるという記事を信じ、購入に踏み切りました。

個人的な予想では、次のアップデートは8月上旬。その1〜2週間前にはアップデート告知がされます。
そうなってしまうと値段が跳ね上がり、当分は下がりません。
何しろ、これを材料にする頭装備は、現段階の情報では高性能ですからね。
ついでに言うなら将来的にはアブラカタブラの修正も来るので、ボスレアは値上がると思われます。
こんな理由で、半ば慌てて買いました。

まあ、これという根拠のない推論なので、どうなるかは分かりません。
アップデートは8月でなく9月で、その頃には今より安くなっているかもしれません。
実装された新頭装備が実は性能が悪く、値段が下がるかもしれません。
そもそも、コロネットが材料にならないかもしれません。
そもそも、新頭装備来ないかもしれません。

先の見えないチキンレースの果てに手に入れたコロネット、果たしてその運命は・・・?
まあ、コレクションには変わりないですけどね。利用価値や性能など二の次さ。



一方ルフトはレベル87になりました。86になったのいつだっけ・・・?というくらい久しぶりのレベルアップです。
で、恒例のレベルアップ記念突撃してきました。今回は亀島地上へ。
虫弓と動物弓とマリシャスと、火矢と土矢を携えて!いざ、突撃!

・・・・普通に1時間滞在できました。つまらん・・というほど楽勝でもなかったですけどね。
で、ちょっと効率見てみました。キャラセレ画面で、突撃前は2000だったから、今のEXPから引くと・・・

・・・・・・・・


・・・は・・

890k・・・・?


・・・・


こんな数字初めて見たよ。
いやはや、さすが最終狩場と呼ばれるだけはありますね。
もっとも、この後は1時間滞在することなく死に戻ったんですけどね。やっぱり厳しいです。



7月12日     近況

こういうタイトルのときはこれという事件が無かったときですこんばんは。つまり、ネタが無い。
無いこともないのですが、なんというか日常の一コマに過ぎないものばかりで。
まあ、その日常を紹介しておきましょう。


まずはサラ。
少し前から買い求めていたサソリcですが、結局露店で買いました。値段は、買いチャの時の値段+50kでした。
3日間チャット出してても誰も売ってくれませんでしたからねー。買い取り値段、そんなに安かったのかな。
で、完成した+8Tケミカルクロスボウ、早速使ってきましたがいい感じですよ。
対桃木戦でそれまでは+7ハンターボウで14〜16発だったのが、12〜14発に!
クリティカルで1k超えダメージなんて初めて見ました。当分お世話になりそうです。

ヴィンテスはずっとチャット立ててたくらいで、これという活動はしてません。帽子拾ったけどね。
あ、ウンバラに行きました。。
クエストのためのアイテム集めにアマツへ→河童にやられる
何とかアイテム集めていざウンバラへ→フェアリーフに囲まれやられる
・・・と、デスペナ2%くらい支払って、ウンバラで土塊31個を原石237個に変えてきました。疲れたー。


続いてロキ。
土曜日の集会でまたもやファラオ狩り。探し回った挙句、また会うことができました。
今回はホルン盾装備で殴るぜ!

・・・だって、HIT足りないし当たっても修練分しかダメージ通らないし。ならばせめてタゲ分散させておこうかと。
ホルン盾装備なら、被ダメも2k以下なので3回殴られても大丈夫だし。殴るなら私を殴れ!

日曜日は毎週のごとく攻城戦へ。今週も1回落とせました。・・・1回しか落とせなかったとも。
ま、それは人数や戦力の違いなので仕方ないです。うちはGVGギルドじゃないですからね。
その後はらぐ萌え4へ行って、2次会には行かずにギルドでヤファ狩りに。


結果。




それぞれ単独で探索していたため、各個撃破されました。
はっはっは・・・。



7月9日      人生万事塞翁が馬

最近はまったくと言っていいほど狩りに行ってません。もっぱらサラでサソリc買い取りチャット出してます。
2枚まではすぐに買い取れたのですが、残り1枚がなかなか手に入りません。
たまに露店で見かけても、チャットで買い取った価格より50kほど高かったり。
なんだか、私のほうが極端に安く求めてるように思えてきます。買い取り価格+30kまでなら買っちゃおうか・・。
と、ここで思いつきました。

「スコーピオンがいるのは砂漠。砂漠といえばモロク。モロクに行けば売っているかも?」

そんなわけで、カプラ転送でモロクへ。
・・・・・
人、いませんでした。
露店がいくつか並んでいるだけで、カプラの周りに回復で座っている人すらいません。
ううう・・・そんなに遅い時間でもないのに!ロキにはあんなに人がいるのにっ!

すぐに帰ろうとも思いましたが、せっかくなのでその前にモロク↓↓マップへ立ち寄ってみました。



・・・・お?





SWEEEEEEEEEET!!(意味不明
なんとなく倒してみたドラゴンフライからゲットです!以前必死に狩ったときには出なかったのに!
これで、残る3大小ボス帽子はオールドスターロマンスただひとつ!



7月5日      火気厳禁

経緯は省略しますが、箱師さんからこんなものもらいました。ちなみに2日の夜の話です。


隣に写っているのが箱師の人です


予想だにしなかったコレクションです。ありがとー。



サラのほうは、最近は崑崙に入り浸りです。
安定してゼニーを稼げるいい狩場ですよ。QMCも大活躍!
・・・というか、ハンターボウよりも使ってる時間が長いかもしれません、マリシャス。
FLEEが足りないというよりは殲滅力が足りないように思います。ボーンド弓欲しいです。10Mとかしますけど。

待てよ。植物弓ならもっと安く済むかもしれない。+8クロスは持ってるし。
熊はどうせマリシャスだし、パピヨンは時間帯によるけど少ないし。何なら虫弓もあるし。

よし、スコーピオンc探してこよう。多分ケミカルクロスボウなんて露店に出ないだろうし。
というわけで、久々にサラで露店めぐりしてきます。



7月2日      あついあつい

気付いたら7月です。サイトを模様替えしなくてはっ!
しかし、年に4回、季節ごとに外見変えるのってどうなんでしょうね?


さて、今日の日記。
日付は少し戻って、6月の29日の出来事です。





ギルメンの結婚式があったのです。
敢えて多くは語りますまい。おめでとう!



さてさて、火曜日に当たったパッチのおかげか、忌まわしきBOT共が激減しております。
そんなわけで今までBOTが多くて敬遠していた狩場に行ってみました。とはいっても2箇所ですけど。

まずは、ザルトで伊豆4。

・・・・・


・・・・・別世界でした。
以前はペコ騎士であふれかえっていたのに、今はいろんな人が・・・・。感動です。
BOTがいないのなら、ここはいい狩場です。


お次は、エルトでフェイヨン→↓、エルダ&エギラマップです。
こちらも別世界でした。
前は同じ外見のBOTが列を成して闊歩していたのに・・・こちらも感動モノです。
今のうちに、エルトのレベルを上げてしまおう!ということで、現在JOB36です。
欲しいスキルを欲しいだけ取るとJOB40超えるのですが、とりあえず40まで上げてどうするか考えます。
頑張るぞー。早くしないとBOT復活するだろうから・・・。


この環境が標準になって欲しいものです。頼みますよ管理会社さん。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送