風まかせプレイ日記  2月後半



文字通りのプレイ日記です。前半はこちら
過去の日記は矢りんごからどうぞ。


2月28日     懲りずに仙人の住む島

27日夕方から28日朝にかけて、なんだかサラが大変なことになっていたみたいです。メンテ?
ちょうど泊りがけの用事があったので、私は別に被害は受けていませんが・・・
しっかりしてくださいガンホー。この間もコンロンでメンテ伸ばしたばかりでしょうが。


先日、衝動的にバックラーを精錬したら+5ができました。ちなみにサラです。
これは次もいけるんじゃないかと思い、バックラーとエルニウムを購入、ホルグレンに挑みました。
そして、+3になった瞬間!




マイPCの電源が勝手に落ちました。




停電かと思ったのですが、部屋の照明などは普通につきます。
電源ボタンを押してみても反応なし。コードに異常があるわけでもありません。
5時間後に復旧したのですが・・・原因はよく分かりません。本体の電源ユニットに異常でも発生したのでしょうか。
頻発するようなら修理など対策を講じないといけないし・・・ああ、お金ないのに。

お金がないのはROも同じです。
サラで欲しいものがいくつか出てきたのですが・・・総額で20Mくらいするんですよね。
で、チャット買いした2日後に、その値段が露店標準価格になってたりして。400k程損しました。
いくつかは自力入手するとしても、やはりお金を稼ぐ必要があります。あと10Mくらい。
ですが、実はルフト、金銭目的の狩りはほとんどしたことがありません。ノウハウを持ってないんです。
青箱狩りがいいと聞きますが・・・そういうところはBOTが多いですからね・・・・我慢するしかないか・・・。
あと、青箱開けるのも我慢しないと。

ロキのほうは言わずもがな。サラとは次元が違います。基本的な装備がまだ揃ってない。
レベル上げも平行してやりたいから、ザルトでピラ地下2でカード狙いですかね。こっちは気長に。

とりあえず、ルフトでモロク行ってきます。




ん?精錬途中だったバックラーですか?
・・・・聞かないでください。


2月25日     続々・仙人の住む島

風邪引いたみたいです。頭痛い。やはりコタツで寝てはいけませんね。
さて、先日の日記なのですが、文中の役立たず発言は管理人のキャラであるエルトに向けたものです。
突っ込まれたとかいうわけではありませんが、誤解を招きそうだったので。


今日はルフトでプロ北ダンジョンへ行ってきました。
実はまともに潜るのは初めてです。構造が複雑なので、今まで敬遠していました。

周知のとおりここは迷宮です。
1回目のトライでは、迷っているうちにチョコとヨーヨーの群れにタコ殴りに会い、撤退。
情報サイトで道順を調べ、2回目は無事に2Fに到達できました。
そして3F!





・・・・・・・



3Fに突入→予想外のものすごいモンハウに呆然とする→引き返そうとするも、敵が多くてカーソルが見えない
→ハエを使おうとしたが、ショートカットに入っていなかった→南無

そういえば凄いモンハウになっていることがあるって誰かが言ってたなあ・・・・


2月23日     続・仙人の住む島

今月のタイトルは全部これでいいか、などと思うぐうたら管理人ですこんばんは。
てか、タイトルを気に掛けている読者様はいらっしゃるのでしょうか。いたらごめんなさいいつも適当につけてます。


去る21日、ギルド集会でピラ地上4→地下3へ行ってきました。


分かりにくいけど相手はAマミ


さすがにこの人数ならAマミも楽勝。数の暴力とは恐ろしいものです。

ザルトのギルドの集会はいつも、集合→マスターからの連絡→ダンジョン突撃という流れなのですが、
この日初めて、「集会」は連絡までで狩りに行くのは2次会扱いだということを知りました。
いや、どうでもいいことですけど。




集会後、猫耳クルセ嬢が配置変更後のゲフェDへ行った事がないというので行くことに。
エルトで付いて行きましたが・・・ふ、役立たずめ。所詮お前はソロ仕様だ!

・・とまあそれは置いといて。
最終的にはこうなりました。


右下に注目


レベル60台PTで生き残れるはずもなく、と。
一体どういう理由でこいつがここに配置されたんでしょう。他の敵との格差ありすぎ。ボスならいるのに。


なお、今日ルフトでゲフェ2に行ってきたのですが、こんな激湧きには会いませんでした。
サーバーの違いか、時間帯の違いか、偶然か・・・なんでしょう。
ちなみにルフト、魔剣には1勝5敗です。何でこんな強い奴が時間湧きじゃないんだろう。


2月20日     真・仙人の住む島

今日はルフトでピラミッドダンジョンへ行ってきました。ちなみに地上のみです。
ハンターボウと銀矢を携え、1〜3Fは適当に通り過ぎて、いざ4Fへ。懐かしい狩場です。
待ってろよー、マミーグールマーターイシス!


・・・と思ったら、グールはいなくなってました。ゲフェDに引っ越したんですね。
代わりにマーターとイシスが増えていたようですが、それでも全体の湧きは減った感じがします。
で、グールの代わりに登場したこいつ。



もう少しいいSSは撮れなかったのか私・・・


勝てます。普通に勝てます。AGIカンストなめんな。
ただ、異様に時間がかかる上、ドロップも腐った包帯・・・割に合わないです。経験値は多いですが・・。
もっと攻撃力が高ければなあと思います。隣の芝ですけどね。

イシスが増えたので、経験値効率も上がったように思います。あとsサクレの入手が少し楽になりました。
そういえば最近コレクション増えてませんからね・・・何か出ないかなあ。何を狙おう。
フェイDと時計塔を回ったら、また強化期間始めようか。



さて、世間に遅れること3日、ついに崑崙に行ってきました。
本音を言うとあまり期待していなかったのですが、行ってみたら割りといい雰囲気でした。




なんとも発音しにくい名前


まあ、こんな仮面の人が村長でいいのだろうか、とは思いますが・・・文化が違うのでしょう、きっと。

で、この崑崙、闘技場が熱い!!
ハイオークと拳で語り合うBS、グリフォンを4kメマーで撃墜するBS、神速で剣を振るう村正騎士(しかも呪われず)、
GXで5Kダメのクルセ、魔剣を殴り倒したプリースト、カーリッツバーグをものともしないアコライト・・・・
いやはや、世界は広いですね・・・。


2月18日     仙人の住む島       にはまだ行ってません

今日はルフトでゲフェンダンジョンへ行ってきました。監獄はまた今度。
武器は+7ハンターボウと+8対虫クロスボウです。矢はとりあえず銀矢のみで。

1F。ハンターフライにたかられ、HPが半分くらいになったりしましたが普通に通過。
2F。一応覚醒ポーションと集中力向上しましたが、大した事件もなく通過。
3F。相変わらず人が多いです。デビルチが普通に湧くようになったのがとてもとても嬉しいです。
悪魔のヘアバンドと、小悪魔帽子の材料の小悪魔の角が自力入手できる!

で、3Fにしばらく滞在してきました。ちなみにボスには会っていません。
ハンターフライはASPDが早く、グールは無駄にHPが高く、マリオネットはFWの詠唱が超早い。馬は青箱落とせ。
ウィスパーは当たり前のように消えて接近するし、デビルチはATKそこそこ耐久力そこそこそしてJT。
まあ、どの敵も1対1なら余裕で倒せます。AGIカンストは伊達じゃない!
・・とはいえ突然4対1になったりもするので油断はできません。囲まれるととたんに脆くなるのがAGIハンター。

で、狩場としての感想。
人が多いせいか回転がよく、一気にたくさん湧いて囲まれることも。時期や時間帯にもよりますけどね。
人が多いせいで非常に重く、カーソルが思うように動かずちょっとイライラします。これも時間帯次第ですが。
念属性オンパレードなので属性矢必須。デビルチに効き、入手の容易な銀矢で決まりです。
ハンターフライ用の岩石の矢も少しあるといいかも。持ち替えに手間取らなければ、ですが。
小型が多いので親デザ弓が欲しいところですね。ナイトメア・グールはハンターボウで十分です。

実はゲフェ3はそんなに好きな狩場ではなかったのですが、これからは好きになれそうです。面白かった。


ちなみに今日は2回ほど挑んで、2回ほどデスペナ支払ってきました。
で、1回目に死んだとき、何気なく倉庫の中身を眺めていたら・・・下のほうにこんなものが。

「+4モッキングマフラー」


あーそういえば数日前までヴィンテスが装備してたんだっけすっかり忘れてたよ
道理でAGIカンストのルフトがシャア3匹に囲まれたくらいでガスガス当てられたわけだ
なるほどリアルラックがなかったわけじゃないんだ納得納得よーし次はルフトの本当の力を見せてやるぞー



・・・・・・・

・・・アホか、私。


2月17日     仙人の住む島・完全版

やってきました、コンロンパッチ!
・・・しかしまあ、22時近くまでメンテって、ガンホーしっかりしてくださいお願いだから。


さて、ひとつ下の日記で予告したように、狩場をいろいろ回ってきました。
まずは、注目されているらしく異様に人の多いゲフェンダンジョン1F!



レベル47で来るとこうなります



・・・・さらば、ゲフェンダンジョン1F。もう一次職じゃ来れない。
ハンターフライの数が少なくても、マップが狭いので遭遇率は高いはずですから・・・・




気を取り直して、エルトでコモドエリア探索!
最初はファロス灯台↑↑、親デザは果たしていなくなったのか!?


レベル60で来ると                   こうなります



・・・・さらば、ファロス灯台↑↑。もう二次職でも気軽には来れない。
親デザと猫がステムとアノリアンになってました。以前とは難易度が段違いです。


この後エルトでコモドまで行き、その後モロクエリアを少し回りました。


オットーの出る海岸にて

モロク↓↓

コモド→→

アサシンギルドは健在

さすがにラッコのいる海際には近付きませんでした。ルフトで後日行ってみます。
で、アサシンギルドなんですが・・・ルアフしたらミミズがたくさん現れて・・・
どうやら、普通にハイドをやってくるようです。迂闊にルアフできません。


次はザルトの番。炭鉱突撃です!
1Fはタロウ、ファミリアー、マーティンのみ。通り過ぎるだけですね。
2Fにはガイアスがいました。他は変化ないですね。
3F。ガイアスはここにもいました。そして・・・



レベル77なら勝てる!


さらば、炭鉱3F・・・とはなりませんでした。クランプはごくわずかです。
でも、ドルは・・・・ドルは・・・・会えなかっただけと信じたい・・・・。


この後ザルトはミョルニール山脈→ゲフェンエリア→砂漠→フェイヨンエリアと、フィールドの大半を回りました。
行ってないのはプロ←←を中心にした9マップと、砂漠の一部と、厳しい方のコボルト・オークマップです。
コボルト・オーク以外はそのうちに行ってみようと思います。

さて、さすがに全部書き連ねると長くなるので、印象に残ったところだけにします。

ミョルニール山脈。炭鉱前マップに地プティが、→に空プティが・・・。
ゲフェンエリア。エルダー森が消滅してました。あとゴブリンが隣に進出してました。
フェイヨンエリア。さすらい狼マップ←と↓に・・・


ダメージ低いのは、間違えて水クレイモア使ったから


ドラゴンテイル。亀島級モンスターです。よく生き残れたな、ザルト・・・
今度ルフトでトンボの羽集めに行きたいと思います。10k払って亀島に行かなくて済むので嬉しいです。


それにしてもこんなにフィールドを歩き回ったのは初めてじゃないだろうか。配置変更、いい刺激になりました。
明日はダンジョンをまわるぞー!


2月17日     仙人の住む島

やってきました、コンロンパッチ!


・・・と言いたいところですが、この日記かいてる時点ではまだです。メンテ延長だって。
今更この程度で驚いたりはしませんけどね。RO歴1年越えてますし。

で、微妙に時間をもてあましているので日記書きます。崑崙実装後の予定でも。
まずは狩場めぐりですね。というか、それに尽きます。
・・・崑崙?ああ、木曜日あたりに行ってみようと思います。

まずはゲフェD入り口にいるアイゼで、ハンターフライの湧き具合を見ようかと。
次にエルトでファロス灯台周辺を偵察。新しいモンスターとか出るらしいですね。
灯台↑↑の親デザ、事前情報ではいなくなってるとのことですが、果たしてどうなることやら。
その次はザルトで炭鉱。ドルは・・・消えてしまうのか・・・・?
気力が持てば、その後ルフトでGH監獄ですね。ヴィンテスはプロの露店をチェック。と、こんなところですね。

・・・それにしても、メンテまだ終わらないんでしょうか。もう20時過ぎてますが。
チケット買うの明日にすればよかったな。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送