風まかせプレイ日記 12月後半
 
今年も残すところ、あとわずかとなりました。
前半の日記はこちら
過去の日記は、矢リンゴをクリック!
 
12月30日     時間も体力もなかったんですよっ

5日ぶりの日記、言い訳がましいタイトルからスタートです。ごめんなさい。
時間は睡眠時間を削れば捻出できましたが、体力はどうにも・・・
それにしても、この期間に更新が滞るというと、なんだか冬コミのせいみたいですが関係ありません。別の理由です。


26日のできごと
16:00〜5:30。全ての元凶。

27日のできごと
ギルド集会です。行き先はGH監獄1F。
結局、装備を整えることはできませんでした。いろいろ予定が立て込んで・・・
まあ、これだけ↓人数がいればなんとかなるでしょう。



監獄は人気の狩場である上、時間帯が時間帯だったのでまったく湧かず。
プリさんも2人いたし余裕余裕。
なお、このあとに全滅のSSが来ると思ったあなた、深読みしすぎです。

しばらくまったりした後、あまりに湧かなかったので移動することに。
その途中で剣士さんが死に戻っちゃったり。やはり一次職には厳しかったようです。
そしてマスターの「カリッツを狩りたい」の一言で古城へ。
私、マスター、緑髪のプリさんの3人と、残りのメンバーの2つにグループに別れ狩りを開始。
1回だけカリッツに会えました。よかったね、マスター。
しばらくして、もうひとつのチームから「全滅した」との連絡が。激湧きしたようです。救出に向かいそのまま帰還。
それにしても、相変わらずGHは緊張を強いられます。いつか笑いながら駆け回れるようになりたい。

28日のできごと
日帰りで冬コミに行ってきました。レポートはこのページのどこかに置いておきます。
夜はらぐ萌え。15分ほど遅刻してしまいました。
二次会はゲフェD3。マスターに風バッソを借りて出撃。DOPには会えませんでした。
聖堂に戻った後、ちょっと雑談をしただけなのに午前4時。時間泥棒が出た模様。

29日のできごと
夕方にバイトが終わる。
ようやく、ようやく時間を気にせずに眠ることができる・・・・っ。
ばたんきゅーの前に、靴下を全部プレゼントボックスに交換してきました。売るか開けるかは未定。
そして・・おやすみなさい。



12月25日     gratuliere!

そういえば今日はクリスマス。
メリークリスマス!などとはかけらも思いませんけどね。


最近はロキ率が高くなってきましたが、サラのほうも活動しております。
まあ、主に早朝のサンタポリン&アンソニ狩りなんですけどね。カード出ろープレ箱よこせー。
なんだか欲望丸出しだなあと思わないでもないですが、欲しいものは欲しいので仕方ないです。
サンタポリンcなんて今くらいしか自力入手できるチャンスはありませんからね。
当初は量産されて安くなったサンタポcを買うつもりでしたが・・・値下がりしませんでしたので。
ああもう、どうして生息数減らしたんだガンホー!

さて、サンタポを探すついでにルナティック(=柔らかい毛)を狩っておりましたら、虹色人参が出ました。
バフォJr27連敗のルフトですが、せっかくなのでレッツテイム。



おおお!?

成功しました!おめでとうルフト!
さて、名前は何にしよう?


ロキのほうもそれなりに頑張っております。
23日にザルトのレベルひとつ上がりました。現在レベル73。
今となっては、STR(素で55)を上げる時期が早かったかなーなどと思ってます。FLEEが足りなく思えて仕方ない。
まあ、ステポイントの関係で両立はしないのですけどね。
そういえばこの日はギルドのマスターとプリさんとGH騎士団へ行きました。
レイドリックなんて初めて見ましたよ。ライドワードとかも。
いや、もうね・・・あなた方はいつもこんなところで狩りをしてるんですか。

24日、知り合いが2人ほど誕生日を迎えましたので、ちょっとした贈り物をしてきました。
まあ、正直「お誕生日おめでとう!これプレゼントだよ♪」なんて年でもない気はしましたが・・・。
それでも年に一度の節目の日には違いないですからね。
来年もよい年でありますように。



12月22日     めりーめりーめりー

お気付きかと思いますがタイトル適当です。いい加減です。気にしたら負け。

さて、なんとか連続更新してみました。ちなみにロキの話。
予告どおりらぐ萌えの話・・・というか、らぐ萌え後の二次会の話。
ま、フェイヨンダンジョンに行ってテキトーに暴れてきただけなんですけどね。
フェイDはダンジョンの中でも難易度の低いほうです。レベル70あれば何とでもなるのではないでしょうか。
参加者たちも皆のんびりと過ごしておりました。ホロンを素手で倒したりとか。
月夜花に会えなかったのが残念といえば残念です。

その翌日、つまり22日。
今週のギルド集会が監獄に決まり、マスターから「装備を整えるように」とのお達しがあったため、
ザルトで4時間耐久炭鉱狩りをしてきました。いやもう、自分でもどうかと思いますよ。
珍しくドルとは戦えませんでした。ニアミスは10回くらいありましたけどね。
そして、とうとうミストがあれを落としましたよ!


ミストが・・・って


失礼。これも確かに落としましたが。
今日はこちら。



やっとだ・・・

ガスマスクです。サラで出したかったのは言うまでもありませんが、それでも嬉しいです。
ロキとサラ、合わせて5桁くらい狩ったんじゃないでしょうか。
工事帽は未だ出ませんけどね。


さて、1週間で稼げるお金などたかが知れています。レアでも出れば話は別ですが・・。
土曜日までに用意できるゼニーは、多く見積もって1,5Mくらいでしょうか。
それで何を買うかが問題です。
属性クレイモアには微妙に届かないし、特化武器には全く届かない。
sブーツにマーターc辺りが妥当でしょうか。これなら1M少々で買えます。
将来を見据えるなら断然火クレイモアなんですけどね。できれば星入りで。

いやまあ、マスターは別に「高レベル装備揃えて来い」などと言っているわけじゃないんですけど。
でも、こういう機会に頑張らないといつまでたっても装備揃いませんからね。
私自身、今のザルトの強さがどうにももどかしいんです。
微妙にFLEEが足りない、微妙に与ダメが足りない、微妙にHITが足りない、どうにも半端な感じがして。
これはAGI−DEX二極ハンターを知っているからかも知れませんが・・・
そんなわけで、ザルトは今日も、未精錬クレイモアを両手にダンジョンへ赴くのでした。



12月21日     めりーめりー

最近更新が不安定です。いかんいかん。
ネタはあるんですよ。でもスケジュールなどの関係で更新時間が微妙に取れず・・・
こたつはやはり、魔物だっ。

さて、溜まったネタを放出したいと思います。GO。


クリスマスパッチから4日、ルフトもプレゼントボックスをもらってきました。
・・・の前に、クエストをこなさなければなりません。
ネタばれになるので割愛しますが、クエスト中の気になったせりふだけひとつ。



こんなせりふが出てくるとは思わなかった


今更と言われるかもしれませんが、あいつって悪者だったんですね。
それにしても・・・毎年クリスマスの時期にサンタさんの邪魔をするためだけに出てくるのですか?
なんと迷惑な。これで心置きなく退治できるというものです。

ちなみに記念すべき1箱目はプレ箱→プレ箱→プレ箱→スティックキャンディでした。微妙。


さて、ロキのほうでもサンタ帽拾いました。
炭鉱から徒歩で帰還中、たまたまアンソニが目の前に出たので倒したらポロリと。
偽サンタの割にはサービスいいです。

帰還中、と書きましたが、帰る場所はプロンテラ大聖堂の中です。
うちのギルドが溜まり場にしている場所で、ザルトもちょくちょく顔を出しております。
19日の夜も行ったのですが、珍しくギルメンのプリさんしかおらず、2人で出かけることにしました。


あああ、隠れちゃってるよ・・ごめんよ

ご覧のとおり行き先はピラ4。ザルトで来たのは初めてです。そして何気に初のペア狩りです。
感想は・・・爽快でした。
アスペもらうと未精錬クレイモアでも500程度のダメが出ます。速度増加でASPDが182になります。
一人では無謀な数を相手にしても、ヒールやキリエがあれば大丈夫。
背中を預けることのできる相手がいるというのはいいものです。

対不死戦ではこのプリさんのほうが強いのは内緒。


そして20日にはギルド集会が・・・と思いきや、先に結婚式があった模様です。
私は遅れて行ったので既に二次会の枝祭りでしたが・・・。誰の式だったんだろう。
その二次会の最中に、それは起こりました。

「サーバーとの接続がキャンセルされました」

いやまあ、これ自体は珍しい話ではないのですが。(と言うのもどうかと思いますけどね)
問題はその後。なんと30分くらいログインできなかったのです。
どうも回線自体が調子が悪かったようで、ROに限らずメールの受信等もできませんでした。
現在は問題なく作動しています。一体何事かと思いましたよ、まったく。

で、復帰したあとに、残ったギルドのメンバーで集会。
行き先はコモド西と北ダンジョン。(そういえば、西洞窟はカルという名前でしたね)
西のほうは、今回は全滅はしませんでした。きつかったですけどね。
北のほうは・・・私、2回ほど死にました。スタ・・なんとかゴーレムのスタンバッシュで。
VITに振ってないからとはいえ、騎士がスタンするのは屈辱です。
SS?・・・撮るの忘れてました。必死でしたから・・・



さて、溜まったネタはこれくらいですが、今夜らぐ萌えがあります。
明日また更新できるかもしれません。がんばろ。



12月18日     めりー

チケットを買い、私もクリスマスパッチを体験してきました。
去年と似通っている部分が多いらしいのですが、管理人は去年を知らないので楽しみです。
さっそくいろいろ回ってみました。


これは大聖堂前のツリー

街中いたるところに装飾が施され、実に華やかです。重いですけどね。
BGMもクリスマス仕様になりました。私は普段オフなんですけどね。
そういえばサンタポリンも登場しました。去年より数が減ったらしいんですけどね。
アンソニも倒してきましたよ。去年と違い時間湧きになり、さらにダメージも1固定なんですけどね。
靴下だって拾いました。去年は3個でよかったのが今年は5個に増えたとの事なんですけどね。
・・・・・・・
・・・・

あれ?


ね、年に一度のクリスマス、もう少し素敵なはずっ!
そうだ、これがあった!


久々にコレクション追加っ

今年もサンタポリンが出てくれてよかったですよー。



・・・・・・既に、5個くらい拾ったんですけどね。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送