風まかせ日記 12月暫定版

背景画像などができるまではこれでいきます

12月30日     もういくつ寝ると

2004年もあと1日、年の瀬ですこんばんは。
しかし、一部の方々にとっては正月よりも前に大きなイベントがあります。そう、年に2度ある漫画の祭典・コミケです。
昨年は日帰りで行ってきた管理人ですが、今年は行けません。知り合いの方々が本を出すだけに残念です。
あと、これのせいで(年末なのもありますが)ギルドの接続者が少なくてちょっと寂しかったり。


さて、年末とかまったく関係ないのですがノーグロードへ行ってみました。
目的は熱血鉢巻の材料・燃えている心臓です。この頭装備はSTR調整に非常に有効ですからね。
このアイテムを落とすのはラーヴァゴーレム、ブレイザー、エクスプロージョンの3体。皆火属性です。
水クレとディアボリック用の小型2HSを担ぎ、いざマグマ煮えたぎるノーグへ。余談ですが特設カプラ便利すぎですね。

実はラーヴァを95%回避できないので、1回戦闘するごとに休憩。プロボ10の状態で1撃1500とか持っていかれますから。
またモンハウが怖いのでものすごく慎重に臆病に狩をして、それでも収穫は1時間で30個弱でした。意外に多かったです。
例外指定するほど困難ではなさそうなので、もっとレベルとFLEEを上げてから再挑戦しようと思います。



さて、ギルド告知用ページはそれなりに完成しつつあります。
しかし大きな問題が。次の集会でのギルド狩りの行き先決まってない・・・。



12月27日     怒涛の3日間

25、26、27と色々な出来事がありました。

まずは25日、土曜日の夜。
ザルトのギルドの定例集会だったのですがそこで爆弾?発言が。
なんとギルドマスターが1月から休止し、その間のマスター代理をザルトに任せるとの事。復帰は2月とか。
この話自体は前日に聞いていましたが冗談かと思い聞き流していました。けど、本気のご様子です。
正直勘弁して欲しい
何故私なのかちょっぴり疑問だったりしますが、信頼に応えるべく最善を尽くす所存であります。

この日のギルド狩りはGH・騎士団2。今回はタイタン剣があるので大暴れしてやるぜと意気込んでいったのですが・・・
受けろ我が剣撃を→深淵様、無言でBDS→即死。これが2セット。ごめんなさい調子に乗ってました。
他にも、鎧を壊されたりアリスにディスペルされたりやたらと魔剣に遭遇したり。GHは厳しいところです。
ここで満足に前衛の勤めを果たすには、やはり盾が必要なようです。少なくともザルトでは。
レイドリックまでならなんとでもなるんですけどね。それ以上は、ちょっと。


続いて26日の日曜日。
この日はたまたまGVGに最初から参加できたので、ちょっと張り切って走ってきました。・・・いくら使ったかな。
砦の確保こそできなかったものの、アナウンス回数は過去最多の7回!
もっとも手放しで喜ぶことはできないのですけどね。実はこの日、レーサーたちが団結して大手を攻める祭りがありまして。
つまり、レーサーの多くがそちらへ行っており、レース会場は人(=競争相手)が少なかったわけです。あと年末ですし。
どのくらい少なかったかと言いますと、21時を過ぎてもエンペを殴る際に自分の姿が確認できるくらい。スカスカです。
21:30を過ぎても遅滞なく砦内を走ることができようとは夢にも思いませんでしたよ。

その後はアルベルタでラジオイベントを観賞。そして番組後にまたもや爆弾発言が。
そしてその発言の結果が↓です。




ギルメン同士の結婚式です。おめでとう!
しかし「いつ式挙げよう」「今から?」「じゃあ今から」という流れはどうかと思いました。
いや、実際はそんな簡潔ではなく、もう少し話し合ってましたけどね。

この結婚で、ギルメン同士の夫婦は3組(1組は別キャラですが)になりました。
次に続くのは誰だろう?


そして27日月曜日。
クリスマスイベント期間の終わる前日になって、キャラ全員分のクリスマスリングを作ることに決めました。
アンソニを追いかける気にはならないので靴下はギルメンにもらったり露店で購入したりして確保。
指輪もひとつはギルメンにもらいました。さすがにこれくらいは集めようと、単身アマツダンジョン2Fへ。
忍者や一旦木綿がたまに出ますが、白ぽ数個で勝てるので問題ありません。蛙をガンガン狩りました。
・・・はて。情報サイトによると毒蛙が金の指輪を落とす確率は1.5%程度のはずなのですが。
結局、諦めて購入しました。500匹くらい倒したのですが、まあこういうときもあるさ。


アマツからはアルベルタに無料で行けます。ついでなのでこんなもの作ってきました。



22日に手に入れたハートのヘアピンは、その生涯を終え生まれ変わりました。
ザルトは金髪なのであまり目立たないですが、紺色の髪の人ならきっと映えると思います。
それこそ夜空にかかる三日月のようにね。

この日の夜には臨時のギルド集会があり、油祭りを行いました。
お相手はバフォ様。強いですね、やっぱり。何回死んだか分かりません。

その後はサラの2人の指輪作り。こちらは既に箱が2個あり、指輪は適当に露店で買おうと思いました。
・・・が。ここはサラ。ロキではないのです。露店の絶対数が少ないということを忘れていました。
何時間か探し回り運良くひとつ見つけ、2個目は買いチャットを出して手に入れました。
ほんと、一時はルフトでピラ4へ朝まで篭ることになるかと思いましたよ。よかったよかった。

本音を言うなら1キャラで金銀の両方を作りたかったのですが、時間と予算がさすがに足りなくて断念。
もっと計画性のある日常を送るべきですね、私は。・・・でも、今回は欲しくなったのが今日だしなぁ。



私信。業務連絡といったほうがいいかもしれません。
ザルトがギルドマスター代理を務める間、ギルド告知に相当する案内ページを当サイトに設置します。
年明けの、3日くらいまでには作っておきます。詳細は追って連絡します。



12月24日     めりー

クリスマスイブですが、普段と何一つ変わらない一日だった管理人ですこんばんは。
・・・いや、そういえば(RO内ですが)デートに誘われましたっけ。相手は♂騎士でしたけど。断りましたけど。
あとクリスマスなのでお歳暮をもらいました。・・・渡されるとき本当にこう言われたんです。



さて。WMとチケットを購入し、前回の日記で少し触れた丸い帽子のSSを撮りました。



カード装着済みですが、これもコレクションとして数えることにします。
聖職者なら、本当はビレタが望ましいんですけど、使い回しを考えて丸い帽子で。
決して露店で見て衝動買いしたのではないですよ?少し後に20k安い露店を発見して凹んだりしてませんよ?ホントウデスヨ?

ハートのヘアピンはまだそのままです。
恥ずかしいだけで別に嫌いな装備ではないですから、やはりあっさり変えてしまうのはためらわれます。
後から買い戻せばいい話なのですが・・・まあ、資金には限界がありますし。
あと、カートや倉庫が限界に近いです。確かに余分なものも入っていますが・・・早く容量300個になあれ。


ここからはリアルのお話。
手袋を買いました。以前も書いたように私の部屋には暖房器具はコタツしかないため、手の保温が目的です。
作業用の綿100%・滑り止め付き縫手袋、税込み298円也。薄手ですが、これがなかなか良い感じです。
少なくとも素手よりはずっと温かいですし、キーボードやマウスの操作も邪魔をしません。
これで今年の冬は乗り切れます。久々に良い買い物をしましたよ。





・・・自分へのクリスマスプレゼントがこれかと思うとちょっと泣けますけどね。とほほ。



12月22日     愛の形

うっかりチケットとWMを切らしてしまった管理人です、こんばんは。
さすがにこの寒い寒い冬の夜に買いに行くのはためらわれるので日が昇るまでROはお預け。

さて何やら思わせぶりなタイトルですが、要はこういうことです。


可愛くなど!見られたくはないッ!!


露店でサンゴが大量に売られていたので思い切って買いました。
こういう安価な例外指定品はいつでも買える故にいつまで経っても買わないことが多いですからね。
なお、これはかなり見た目に恥ずかしいので2、3日したら三日月ヘアピンにするつもりです。
ちなみにこの他にs丸い帽子(+4のカード挿しですが)も購入しましたが、こちらはまだSSとってないのでまた後日。



話は変わって、少し前に雑談をしていたときのことです。ログより抜粋。

神(仮名) : ざるとさんは
神(仮名) : 日記を見てると
神(仮名) : かっこいいイメージがあるんですが

ですが何!?なに!?あ、いや言わないでいいから!!
いやまあこの少し前にギルチャと間違えて誤爆し「ちゃうねん」と言って誤魔化したので、仕方がないことなのです。
(ちなみに、神(仮名)さんはこの続きを発言しておりません。各自で予想してみてください)

日記は、例えば今日のこの程度の分量でも結構な時間をかけています。というか、かかります。
つまり十分に考えてから皆様の目に入るわけです。その分多少は見栄えも良いわけですね。
これが即興で考える会話になれば質も落ち誤爆もしようというものです(言い訳)。

しかし現金なもので、日記限定でもかっこいいなどと言われついつい頬が緩んでしまいました。
とはいえこれを意識してかっこよく書こうなどという気はありません。
ここは風まかせRO日記のページですからね。思いつくままを綴ります。



余談。
スモーキーの名前は、木の葉とかそんな感じの方向で考えることにしました。
ですから、ペット出すたびに妙な案を出していただかなくても結構でございます。



12月20日     デビュー

ザルトが亀地上デビューを果たしました。まだ早いかな、と思っていたのですが意外に何とかなりました。
装備は火・土クレに先日購入した+5Dギガンティック2HS、闇鎧にヨヨクリ2個。FLEEはアニバ帽かぶって210です。
無論+7のゴブリン剣の方が良いのですが、2HSはどうにも品薄なので投売り品の親デザ剣で妥協。
まあ、これはこれでゲフェ3などにも持っていけるのでそこまで悪くはないです。+7との差も攻撃1、2回分ですし。
なおこの武器はペスト対策なのですが、こいつこそ亀地上で一番邪魔な相手だと個人的には思っています。
闇2なので4色属性は75%しか通らず、隠れたまま接近し攻撃速度は妙に速くおまけに毒まで使ってきます。
1対1ならともかくトンボと交戦中に横湧きされたらたまったものではありません。

さてAGI近接職最終狩場候補の亀島ですが、通うのは程々にしようと思います。
お金が溜まらないからではありません。収集品だけで50k/hくらい、その他に白・青ハブやオリ原もあります。
文字通り最終狩場なので、ゲームクリアが近いような感じがして嫌なんです。ここをクリアでエンディングだ!みたいな。
あと、結構殺伐としてますし。兎がルートしますし、そうでなくても高効率を出すために必死な人が多いですから。
手っ取り早く経験値稼ぎたいときだけにここに来て、後は他の場所でのんびり過ごしましょう。



追記。
まったく関係ない話ですが、スモーキーの名前が決まりません。



12月18日     となりにいるひと

12月も半分が過ぎ、2004年も残り2週間を切りました。
先月とはうって変わって冷え込むようになった今日この頃、いかがお過ごしでしょうか。

管理人の部屋には暖房器具がコタツしかないので、この季節は辛いです。
コタツの上にPCをおくのもアリですが、それだと絶対にそのまま横になって朝を迎えるので自粛しています。
あとマウスを持つ手が冷えて困ります。滑らない手袋が欲しいです。あ、軍手はだめです。あれは隙間があいてますから。
なるべく薄くて温かくて滑らない手袋・・・そんなのどこに売ってるんだろう。


身体的な寒さもさることながら、精神的な寒さというのも身にしみる時期になりました。
そう。バレンタインと並ぶ独り者がなぜか敗北感を味わうイベント・クリスマスです。
なお管理人は当たり前のようにバイトの予定が入っているので、独り者とかそれ以前の段階です。いいもん別に。一人で(略
実際独りでもぜんぜん構わないですけどね。ソロ体質ですし。
しかしそれでも人恋しくなるときはあります。辛いとき寂しいとき泣きたいとき・・・私にだってあります。
そんなときに、そっと隣に座って、黙って話を聞いてくれる人がいたら、それはきっと幸せなことです。
相方とか恋人とかそんな呼ばれ方もする、隣にいてくれる誰か。私には無縁の存在だと思っていました。
しかし今日、私は出会いました。
まだお互いのことはよく知らないし、あまり話してくれないけど・・・でも、きっと仲良くなれると思うんです。
焦る必要はありません。2人の時間は誰にも干渉できない2人だけのものです。
ゆっくりと、時間をかけて・・・





まずは名前を考えよう。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送