風まかせ日記 12月暫定版

背景画像などができるまではこれでいきます


12月15日     めりー

一足早いですがクリスマスパッチがあたり、街にツリーが立ったり装飾が施されたりしています。



ぶっちゃけ、邪魔。

あとはクリスタルの代わりにアンソニとサンタポリンが登場しました。
カードなんて出ないから靴下を・・・と思いましたが、アンソニの足の速いこと速いこと。ペコと同等以上です。
行き止まりに追い詰めたと思ったらテレポで逃げますし。なんというか、必死ですねお互いに。
あと、今年のプレゼントボックスはラッピングして名前を入れられるようです。何故去年のホワイトデーにやってくれなかった。

13日の話になりますが、サラで都市対抗戦が開催されたのでちょっと参加してみました。


即席PTの皆さんと


レベル69までの大会だったので、ちょうど68になったばかりのヴィンテスで参戦。うなれメマーナイト。
・・・対人装備なんて何一つ持ってませんけどね。タラ盾くらいは(対人しなくても)欲しいと思いました。
なお、伊豆で参加したのはセーブがそこだったからです。ノビ大会での優勝都市が伊豆で、特別カプラがいたので。
ちなみに結果ですが、そもそもの参加人数が伊豆が圧倒的に多く、苦もなく伊豆が勝ちました。
フェイヨンなんか「誰もいなんじゃないか?」なんて言われるくらいの人数だったようです。
やはり、競争は条件が互角のほうが面白いです。



12月10日     廃プレイというほどではないですよ?



はい、おめでとー。のんびりとか言いましたが待ちきれず上げてしまいました。これで3人目のJOB50転職者です。
何かと手間のかかる二次職転職試験ですが、今は倉庫は無料・転送は100ゼニーの特別カプラがいるので助かりました。
ちなみにこのカプラはアニバイベントの一環として行われた都市対抗戦で優勝した街(サラは伊豆)に、特別配置されてます。
それにしてもやはり二次職、HP/SP共にかなり上昇しました。具体的にはそれぞれ1205/65です。
ちなみにスキルはアイテム鑑定と所持量に1ずつ振りました。まだ出番は来てないですけどね、鑑定。
なお、このあとサンドマンでしばらく狩って、武器研究10にAR5まで取りました。
ASPD(覚醒ポーション込み)が、163→176とか素敵すぎますアドレナリンラッシュ。
もうしばらくJobを上げて、次は炭鉱に篭ります。妖精の耳出ないかな。


一方ロキでは。



気分転換でゴブ村に行ったら、こんなものを拾ってしまいました。
ゴブリンシリーズで最初に手に入れたものがまさかこれだとは。今後のゴブ狩りではこれが必須ですね。
しかしどうでもいいけど、私にはリーダーらしい固い意志とやらがまったく感じられません。
どちらかというと「ケッ、仕方ないから相手してやるかやれやれ・・・」みたいな・・・。



12月8日     今日の戦果

奇跡的に連続更新です。
今日も懲りずに沈没船へ行ってまいりました。案の定ゴスリンはいましたが、他の人に倒されたようでちょっと残念でした。
なおかつ、メインターゲットの海賊の頭巾は出ません。割とドロップ率高いはずなんですけどね。
ハゲに斬られてデスペナもらったり、散々でした。減った分をどこかで取り戻さないと。

一方、アイゼはコレクションをひとつ入手しました。



何気にDEF4のプロンテラ軍帽です。さすがに軍の装備ですね。
しかしアイゼには似合いません。ザルトだとどうなのでしょうか。今度試してみよう。
なお、シュバルツバルト共和国のジュノーにも、これをかぶった兵士がいるのは恐らく言ってはいけないことなのでしょう。


そしてサラ。
ヴィンテスが砂まみれになりながらJOB49になりました。
ここまでくればもう気は楽です。のんびりと50転職を目指しますよ。
ただ余りのスキルポイント2を何に振ろうか迷ってます。選択肢は露店か所持量か鑑定しかないんですけどね。
でもって、露店は2で不足を感じたことはないので、所持量か鑑定の2択です。
アイテム鑑定は拡大鏡で代用できますが、倉庫を開きながらでも使用できるという利点があります。
ヴィンテスはStrにも振っていますから、アイゼのように所持量限界で悩むこともありませんし・・・どうしよう。
せっかくだから半分ネタとして取ってみようかな。



12月7日     偏り

久々に、1日おきで更新できました。今後もこうありたいものですが、はてさて。

ザルトは相変わらずコモド北で狩っておりますが、エルの採掘状況は芳しくありません。
通い始めた頃は30分でエル塊1個分は拾っていたのですが、最近は1時間で1個手に入るかどうかです。
最初はただ運がよかっただけで、恐らくは今の状況が普通なのでしょう。

今日は気分転換に沈没船へ行きました。狙いは勿論海賊の頭巾です。
さすがにレベル88なので2Fで狩り。ミミックが箱でも落とさないかなーと思っていたら・・・ゴスリンと遭遇しました。
なんだか、ここに来るといつも会う気がします。マップには他に人もいないようでしたので絶賛放置中なのですね。
手元にはホロンクリップがあったので、ここはひとつ倒してやろうと思いましたがテレポの頻度が尋常ではなく諦めました。
発見→2、3回攻撃→ひゅーん、という感じです。逃げすぎです。
仕方なく海賊頭巾狩りに戻ると、たまたま目の前にワープアウトしてきたのでBBを当てました。
・・・倒せました。ラッキー。30分は格闘していた気がします。
そしてよく見たら・・・



穴の開いた服が落ちておりました。びっくりですよ。
ロキにはシーフ系キャラがいないのがちょっと残念です。sプレートとかなら自分で使うでしょう。
仲間内でオークションしてもいいかも。珍しい品ですからね。


調べてみたらこれのドロップ率は亡者HBの半分程度のようです。どうせならHBが欲しかっ・・・いや、贅沢はいけませんね。
でもまあ今回倒せたからいけるかなとも一瞬思いましたが、現実的に狙って倒すのは難しいでしょう。
まずHPが70kあります。ザルトの攻撃で・・・200〜300回必要かな?加えて何度でも取り巻き呼びますし。
そして(恐らくHPが少なくなると)頻繁にテレポします。上にも書きましたが頻度がおかしいです。
ここにはミミックとかペノメナとかが普通にいますから、見つけても手出しできないこともありますし。
競争相手がおらず、気長にやるならいずれ倒せるでしょうが、さすがにそこまで気は長くないですし。
ポリン島にも湧くようですが、そっちは狩りやすい分競争率が高いですし。
自力入手は果てしなく遠いです。というか挫けそうです。


あ、海賊頭巾ですか?当たり前のように拾えなかったですよ。



12月5日     最近寒いです

とりあえずトップページを白くしました。タイトルも昨年使用した冬スタイルに。変える予定ですけどね・・・何か作れれば。

今週はちょっと忙しくてあまりROができず、従ってプレイ日記も大して書けません。
いやまあ日記のためにログインしているわけじゃないですけどね。このページはあくまで副産物です。

さて。ネタがありませんので今後の予定でも立てることにします。
まずはすっかりメインの座に収まったザルト君。
コモド北でエル採掘と、どこか適当なところで経験値稼ぎを交互に繰り返してレベル90を目指します。
次にとうとうザルトに追いつかれたルフト。悪魔のヘアバンド入手を目指しゲフェDに篭るつもりです。
同じサラ鯖の、JOB48で止まっているヴィンテスは、アニバハットかぶってJOB50を目指します。
エルトとアイゼは・・・まあ、適当に。全員を等しく育てるのは無理がありますから。


余談ですが。
先日手に入れたアニバハットは一応頭装備ですが、期間限定品でいずれ消滅するのでコレクションには数えません。
気にしてる人はいないと思いますが、今日ふと思ったので。



12月1日     1周年!

あれからもう1年・・・月日の経つのは早いものでございます。
ちなみに何の話かといいますと、ザルトがギルド・-Eternity Blue-に入ったのが、ちょうど1年前の今日この日なのです。
これでソロ歴とギルド歴がほぼ同じになりました。そうか、もう2年になるのか、私。
なにはともあれ1周年、ひとつの節目です。それを祝しここはひとつ盛大なイベントを!・・・やりません。
別に騒ぐほどの出来事でもないですからね。


さて。奇遇なことにROの正式サービスが始まったのもこの日らしく、周知のとおりアニバーサリーイベントが行われています。
そのうちのひとつ・記念モンスタークリスタル、私も叩いてきましたよ。
そして!



いやーたまたま遭遇した1匹目から手に入るとは・・・
さてこの記念帽子、全てのステータスが+2され、DEF+3・精錬可・全職業装備可能と破格の性能です。
ヴィンテスは1月11日まで頭装備はこれですね。・・・消える前にBSになれるかな。


一方、1周年のロキ・ザルトは、誘われてイベントダンジョンのゲフェニアに行きました。


はーい、何がなにやら


ゲフェD4Fで狂気Pを使ったけど、ワープポイントに入りゲフェニアに行ったら切れてしまったのは切なかったです。
2HQで黄色くなっているため、エルダーのストーンカースで石化しても気付いてもらえなかったのは切なかったです。
ゲフェニアダンジョンの最下層に突入して、最初に出くわしたアポカリプスが自爆して全滅したのは切なかったです。
コモドセーブで、ファロス灯台経由でプロに戻ろうとしたら灯台でテロがあってデスペナもらったのは切なかったです。

でもまあ面白かったですよ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送