風まかせ日記 8月



8月14日     レア


数日前に、ザルトのギルメン・望さんが箱からレアを出したそうです。詳しくはご本人のHPを参照してください。
出たものはまず露店には並ばない値段の、レア頭装備です。おめでとうございます。

・・・・・。
正直に言います。非常にうらやましいです、はい。
これがカード帖からゴスリンcとかだったら、普通におめでとうございますだけなんですけどね。
箱から出たレア『頭 装 備』その一点においてもう・・・・。うああああああっ!私にも頭装備をおおおっ!

・・・というわけで、海賊の頭巾を求めて沈没船へ行きました。
別に頭装備なら何でもよかったのですが、たまたまアルベでカタナを精錬したので、近くの沈没船に。あ、カタナは+8で砕けました。
この海賊頭巾、別にドロップ率が低いわけではありませんが、沈没船自体に興味がなかったため今日まで未入手でした。
1F・2F共にパイレーツスケルは出ますが、わざわざ厳しい方に行く理由もないので、1Fで覚醒も使わずのんびりやっていたところ・・・










モッキーーーーーング!!
全AGI型の憧れ・・・最初にして最大の目標・・・・ウィスパーカード!!
そういえば今年のマイグレイベント中に拾った(=巻き戻って消滅した)ウィスパーカード!!
あまりに衝撃的な出来事に後ろのヒドラもびっくりですよ!!
これひとつで海賊頭巾30個以上買えますよ!買いませんけどっ!!
というか・・・単体でM超えるレア拾ったのなんていつ以来だろう!レアの神様ありがとう!

うふふふふふふさーてこれどうしようかなー。
既にザルトもエルトも木琴は所持しているし、アイゼは非AGI型&使い回せばよいのでやっぱり売りですね。
これが売れれば、前々から欲しかったマーターブーツが買えます。もう未精錬グリーブともおさらばだ!
そして残ったお金で第1種指定頭装備買ったり、第2種指定頭装備材料買ったり、毒カタナ作ったり・・・夢が広がります。



え?海賊の頭巾ですか?
いやー・・・普通の頭巾はたくさん拾ったんですけどね・・・・。


8月11日     最近あまり狩り時間取れない


実はヴィンテスよりレベル高かったりするアイゼですが、JOB41になりました。43転職にするかどうかは42になってから決めます。
ミミズ砂漠で狩っていると、やはり火鎧が欲しくなります。ほとんどの属性攻撃を軽減できますからね。目玉焼きは戦わなければ済む話ですし。
パサナカードは確保してあるので、後はsメイルです。アーマーでもいいのですが、DEF高いほうがなんとなく気分いいので。

実はアイゼの狩りは赤字狩りです。30分で肉350個と覚醒POT1個を消費、これで出費は14k。
それに対して収入は、収集品が6k〜7k。エル原は1時間に1個出るか出ないかで、出たとしても1個(10k前後)では赤字のままです(30分換算で)。
まあ赤字といっても5、6k程度。ザルトで十分補える範囲ですから、そう騒ぐことでもないですけどね。

で、今日は早速ザルトでピラDへ行ってきました。今回は3Fです。
4Fでも別に良かったのですが、Aマミがやっぱり厳しいのです。Q暗闇カタナがあっても。暗闇状態でも95%回避じゃないんですよね。
ですから、毒カタナを完成させてから行こうと思います。

Aマミの何が嫌かって、HPが異様に高いことです(確か35kくらい)。ルフトでもハンターボウ+銀矢で70発必要です。
これでは、仮に95%回避だったとしても、倒しきるまでにどうしても何回か攻撃を受けてしまいます。
そこで毒の出番。毒状態だとHPが減っていくので、いくらかは早く倒せるようになるはずです。DEFも下がるし。
もっとも、奴が毒にかかるかどうかは不明ですけどね・・・。


8月7日     強引に


あまりプレイしてないけど無理やり更新です。
最近のメイン狩りキャラはアイゼです。あとJOB2(3になるかもしれない)で転職できますからね。転職してしばらくしたらお休み。
ただ、やはりDEX-LUK2極の製造型では時間がかかります。1時間に30%くらいしかJOB経験値が溜まりません。
ちなみに狩場はモロク↓↓→、ミミズ砂漠です。他にもっといいところあるのかな?

ザルトは狩場が定まらないままです。
今日は伊豆4へ行きました。勿論、レアなんて出てません。s4カタナすら出ませんでした。
・・・そういえば、昨日レア運を爆破されたような覚えが・・・意味分かりませんけど・・・。

カタナといえば、少し前の日記にも書きましたが、Qブリンクカタナを作りました。
で、PT戦で使う機会があったのですが・・・その、なんというか・・・
とても、地味でした。悲しいくらいに。効果音だけで外見に変化がありませんから。
というわけで次はQ毒かQスタンを作ろうと思います。カード高いですけどね。


さてさて。
公式ページの告知によると、今からおよそ2週間後の8月24日に、新頭装備パッチ・・・もといニブルヘイムパッチが来ます。
とりあえずは頭装備も一緒に来るみたいなので、そこは一安心。まあ、パッチが当たる時期は非常に不満ですけどね。遅いよ。

さて、駆け出し頭装備コレクターの管理人としては、やはり新マップよりも新頭装備のほうが気になります。
ニブルはどうせ混むので、先に各町の交換NPCチェックをする予定です。ひょっとしたらHPで特集組むかもしれません。
ああ、楽しみだ。





8月5日     ご無沙汰しております


ちょっと期間があいてしまいましたが、日記でございます。

ギルドがひとつ危機を乗り越え結束も新たになったはいいのですが、当分リアル事情で接続率が減少傾向に。なんてこった。
本当なら今は夏休みで、例え昼間でもプレイできるはずだったんですけどねー。まるで休みなど無いかのようです。
6:20に家を出て20:30に帰宅というのはさすがに厳しいものがあります、はい。

思えば去年の今頃は、ザルトがJOB50転職を目指して頑張っていました。
あの頃は本当に暇でした。8月終盤なんか1日にJOBひとつ上げてましたからね。そう、まるで宿題を溜めた者の末路のように。
今年は・・・JOB50といえば、生まれ変わったヴィンテスが目指しています。もっとも、夏休み中に達成する予定はありませんけどね。
先にアイゼをBSにしてやりたいですし、ザルトもなんとかしてレベル上げておきたいところです。
ルフトは・・・別にいいや。


そうそう。少し前に、なにやら儀式があるとのことなのでちょっとのぞいてきました。
なんでも一部の人々が崇めている神サマが、より高みに昇るので、それを称える儀式だとか。



場所はゲフェン塔最上階、RO内でも屈指の高度の場所です。神がランクアップするに相応しいです。
まずは氷で祭壇を作り、昇華と同時に点火。炎は激しくも神々しく燃え上がりました。
なお、数名が叫んでいる「ぬげー」なる単語は、いわば礼賛の呪文であり、熱心な信者にのみ許された言葉です。
私のようにおめでとうエモを出しているのは一般人ということであります。






・・・いやまあ、要するに転職式で、ついでに言うならご本人のページで既に紹介されていたり・・・。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送