5月23日     カーニバル!


5月18日のメンテにおいて、データが凍結され、2日間に渡るカーニバルイベントが行われました。
管理人はこの期間中もそれなりに繋いでいたので、レポートっぽく書いてみようと思います。


・・・・と思ったけど、カーニバル固有のイベントほとんど参加できませんでした。やっぱ、普通の日記で・・・・。


1日目:5月18日

まずはサラのルフトでゲフェンダンジョンに入りました。
1Fは蝙蝠がわんさか。2Fにはウィスパーとバースリーが戻ってきていました。ううん、懐かしい。
そして3F。




強かったです。
他にも、フェイクエンジェルやヴァイオリーやサキュバスがいたようです。
あと、各階にはボスが出ていたとか。残念ながら私は会えませんでした。いること知らなかったし。


このあと、しばらくあちこちを放浪して、アルベルタにたどり着きました。
そこで青文字(地域限定の天の声)アナウンスが!モンスターが出た!?


出たよ・・・。


ちなみに写真の弓、マリシャスコンポジットボウのままでした。道理でダメージ低いはずだ・・・。
このあとも断続的にヒドラやウィスパー、ペノメナが湧いてました。
そしてそれらを適当に処理しているときに、それは起こったのです・・・・。


・・・・・・


リアルラック、大暴発。バクハツじゃないよボウハツだよ。
さらに。


そりゃないよ・・・


これは油で出たものかもしれません。もうなんでもありですね。


このあと、ロキに入りました。
で、こんなことしてみたり。


赤色ー


期間中は無料で髪を染めることができたので、やってみました。
こういう催しはいいですね。変なイベントよりよっぽどいい。

なお、ペコに乗っているのは、槍騎士を体験するためです。
余ったスキルポイントでピアースなど槍スキルを一通り取りました。武器は店売りランス(実精錬)で・・・。

この後には、溜まり場にいた人たち数人とゲフェD3Fへ。いやー、付け焼き刃の槍騎士なんてぜんぜん戦力になりませんでしたよ。
仕方ないのでペコから降り、両手剣でいつもどおりに戦いました。


こんな感じで18日は終了。
この時点でチケットが切れました。最近は回線の調子がいいので、いつまでいられるかちょっと試してみることに。


2日目:5月19日

幸いにして鯖キャンすることも無く、2日目を迎えることができました。
まあ、さすがに昼間はROは出来ないので、夕方まで町の隅でAFKしてたんですけど。電気代勿体無いかな・・・。


期間中は、様々なアイテムが特別販売されていました。例えば属性矢、空き瓶、アルケミスキルの材料などです。
白ハーブが120ゼニーで売っていたので、買ってアルベルタで白ぽにして、950ゼニーくらいで売ってみました。その数、約4500。
すると・・・1M程度だった所持金が、一気に4.5Mに!これは笑いが止まらないぜ!

・・いやまあ、巻き戻るんですけどね。
そうそう、ついでにこんなこともしてみました。



安物ばかりとはいえ、カードを店売りなんてこんなときでもないとできません。
サラならスケワカなどの高級カードを所持していたのですが、チケット切れてたので出来ませんでした。残念。

夜になって、溜まり場にいた人たちと各地を回ることになりました。
まずは、モロク近辺のワープポイントより、OD2Fへ。蝙蝠がいっぱいでした。
早速、槍スキルのためし撃ち。



受けよレベル2BDS!


うーむ、噂に違わぬ性能です、槍スキル。BBもこれくらいの使い勝手だったらなあ。

オークDを抜け、外に出てみたものの、ボスとかはいませんでした。
そこでPTメンバーの提案で、某有名人のイベントに行くことに。
内容は、その人の銘入りの武器が作ってもらえる、というもの。そういえばこの人夕方ゲフェンで見たけど、これの準備をしてたのか。


見辛いけど、製造成功です


イベント終了後PTメンバーと別れ、再び各地を放浪することに。
このころ日付が変わりました。


3日目:5月20日

チケットが切れて24時間経ちました。意外に入っていられるものなんですね。

ザルトで砂漠を歩いていたらこんなのと出会いました。


フリオニです。


2匹に見えるのは、目の錯覚ではありません。期間中は2匹いてしかも即湧きだったのです。
必死に逃げながら・・・ふと思いました。


――――ひょっとしたら、倒せるかもしれん。

マイグレ期間中はもともと接続数が少なく、さらにもう深夜なので、このマップにはほとんど人がいません。
白ぽ満載で突撃し、回復剤が切れたり倒されたりしたら街に戻って補給・再出撃、これを繰り返せばソロでも勝てるのではないか、と思ったのです。
ただ、ザルトではHITが足りないので、チケットを買ってサラのルフトで挑戦!

・・・の、前に。
モロクで準備をしていると、なにやらアナウンスが。
何でもポポリンがオークに追われているから助けてくれ、とかなんとか・・・。
実はロキのほうでもこのアナウンスを聞いて、ポポリンを追いかけてみたのですが、ご多分に漏れず見失ってしまいました。
今度こそ!と思いポポリンを追うも・・・・やはり、見失いました。
仕方なく周囲のマップを一人探索していると、偶然青文字(地域限定)アナウンスに遭遇。
内容は・・・冒険者がポポリンの仲間を間違えて倒してしまったため、ポポリンが恨みの言葉を吐いていました。
とりあえずその現場に行こうと、テレポを繰り返していたら・・・・





大変なことに。(クリックで大きく表示)


このあと、体勢を立て直した冒険者たちに掃討されてました。もちろん私も参加。共闘状態が楽しかったです。
しかし・・・モンスターにテレポされるとストレス溜まりますね。



気を取り直し、フリオニに挑戦です。
倉庫の中の白ぽ、武道、青ハブ、ローヤルゼリーを89%まで積んで、+8トリプルクレーマロウスクロスボウを携え出撃!



・・・スタンして倒されました。



気を取り直し、再出撃!




・・・・・2対1は無理。




一旦逃げて体制を整え、もう一度!







・・・・・


倒せちゃった。




いやまあ、勝つつもりで挑んではいましたが、それでもまさか本当に勝てるとは。
もっとも、このフリオニは取り巻きもいなかったし、おそらく誰かが先に交戦し、HPを削っていたのでしょう。
まあそうですよね、レベル86のハンターごときがそうそうソロでボスを倒せるはずが

・・・フリオニ、ひょっとして弱い?
ちなみに3回目は取り巻きがホード(初期取り巻き)の状態から撃破しました。疲れたー。


戦績は3勝2敗。
戦法は、ひたすら逃げDS。取り巻きがいるときは逃げAS。あるいは、フリオニをアンクルで止めて、その間に取り巻きを撃破。

勝因を挙げておきます。
・フリオニは足がこちらより遅い
・こちらが即死するような攻撃を仕掛けてこなかった
・取り巻きも、ホード・サンドマンと弱い
・このマップにはアクティブモンスターがいなかった
・周囲に人がおらず、逃げ撃ちが気兼ねなく出来た(これ重要

このように、今回は状況がかなりこちらに有利でしたから、カーニバル後にこいつを狩れるかは別問題です。というか無理でしょう。
しかしまあ・・・私、何やってるんだろうな。楽しかったけど。



なお、このあと蝶でモロクに帰還したら、目の前にダークロードがいました。さすがにこっちは無理でした。
周りの人たちと一緒になんとか倒し、ログアウト。



こんな感じでマイグレ期間は終わりました。なかなかに楽しかったです。
なお、20日のメンテ後にログインして、ザルトの髪の色が戻ってたりしたのに違和感があったのはいうまでもありません。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送