Contents
はじめに
キャラ紹介
日記ログ
頭装備
リンク
掲示板
メール

Author

ヤグマ ショウゴ

9月28日     ボーンド2

最近、日記の画像のアップロードを忘れがちな管理人ですこんばんは。
今日もまたぴよ姫に指摘されちゃいましたよ。てへ。

さて少し前に、サラで+7ダブルボーンド角弓を手に入れました。
そしてとうとうロキでも・・・

実は持っていなかった中型両手剣です。ブロソなのは趣味かつ、大型もブロソで持ち替えが便利、そして4Mという値段で売っていたため、です。インジャスティス相手に活躍しています。

ハンターにしてみれば一生物ですが騎士にしてみれば無くても十分にやっていける中型特化。実際、持ってなかったけど問題なくオーラになれましたからね。
欲しい場面がなかったわけではありません。この監獄にしてもインジャスティス+プリズナー特化になるし、4属性の効かない中型モンスターもたくさんいますしね。
LKになるとオーラブレードを使えるため亀地上などでは活躍してくれるでしょう。きっと。

LKといえば、宣言したとおりもうすぐ転生します。2カラットダイヤは残念ながら絶望的です。まあイシスやミストケースから強奪することにしますよ。
しかし、再び狂気や古代アクセを使えるようになる日は一体いつになるやら・・・?

Posted by flug at 23:55 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

9月23日     りぼん

1.5倍期間もあっという間に終わってしまいました。やはり2週間くらいは続けてほしいですよね。
レベルの方はルフトが89→90になっただけです。たださすがは崑崙、3Mくらいの収入になりました。もしオーラまでここで稼いだら一体どれだけの金額に・・・?

さてタイトルですがりぼんと言っても少女漫画誌ではありません。

じゃーん。
前々から狙っていた品です。30〜40は倒したかなあ。
エクリプスはそう好んで狩られるモンスターでもないので、深夜〜早朝ならまず間違いなく会えます。マップは少々複雑ですがそれでも10分もあれば回れるでしょう。
いずれセット効果のあるレア防具が追加されるという話があり、そうなったら競争が激しくなるでしょうから、今のうちに手に入ってよかったです。

最後に。ザルトの転生ですが、前は11月と言ったけど10月に訂正します。ええ誘惑に負けました。
正直なところ2カラットダイヤは揃うとは思えませんが、そこはまあエルトやアイゼに託すとします。最近はほとんど動いていなかったので残り1週間はガンガン狩りますよ。

Posted by flug at 6:51 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

9月20日     ネタ切れ

1.5倍期間の真っ最中ですが、前回ほどは力を入れていない管理人ですこんばんは。
少し前の日記で書いた、エルトとルフトを2〜3上げるというのも無理そうです。ですからせめてルフトを90台にします。
狩りをする時間の余裕はあるので勿体無いとは思うのですが、しかしザルトがオーラを出す前からかなりハイペースで飛ばしてきましたからね・・・いい加減息切れがしてきたというのが正直なところですよ。
少し立てばやる気も復活してくると思いますけどね。

そうそう、話は変わりますが、当サイトにgoogleなどの検索で来る人が時々いらっしゃいます。カウンターにアクセス解析がついていて日付が変わる前なら逆探知できるのですが、これがまた「ラグナロク+何か」の多いこと多いこと。 うちはサイト名がサイト名だけに、絞り込む単語によってはかなり上に来るんですよね。さすがに「ラグナロク」単体では上位100にも入りませんが。
最近のだと「ラグナロク イジドル」がありました。そう、この前の日記で拾ったと書いたあの部分に引っかかったわけです。これで検索してた人はきっとイジドルの用途やらドロップ率やらを調べたかったんだろうなあ・・と思うとちょっぴり申し訳ない気になりますよ。
あとは「ラグナロク 料理」なんてのもありました。日記で料理を覚えたと書いただけです、はい。これも材料やクエストを調べたかったに違いないですよね。

・・・いっそデータベース作るか?

Posted by flug at 6:08 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

9月16日     1.5倍

胃の調子がよくなってきて一安心の管理人ですこんばんは。
慣れてしまえば涼しくて過ごしやすい季節ですよね。これから寒くなることは今は忘れておきます。

さて、いきなりROとは全く関係ない上に先週の話で恐縮ですが・・・
・エリカ→おやすみ子ひつじさんセット
・クー→ぐっすりペンタくんセット
・アリン→チョコひつじさんセット&ミルキーひつじさんセット(2種類)
・管理人愛用のセシリアさん→な に も な し

ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ
以上、スカッとゴルフ パンヤに関する愚痴でした。

それではROの話に移ります。
15日より150万ID達成記念で経験値が1.5倍になっています。15つながりは意図的なものでしょうが、どうせならイチゴの限定販売とかしてほしかったです。
期間中はエルト及びルフトを育てようと思います。両者ともレベルを2か3は上げたい。
さてそのルフトですが・・・

ぼーんどかっきゅん!
ずーーーっと昔に拾ったスケワカc2枚を、4.8Mで買ったs2角弓に挿しました。カード2枚を売って完成品を購入した方が安上がりなのは分かってますが、カードを1枚ずつ挿して完成させるあの感覚を味わいたかったので弓だけ買いました。 ルフト誕生から3年目にしてとうとう中型特化を入手ですよ〜。
なお威力のほどは桃木相手なら+8TケミカルXと変わりません。パピヨンやチャッキーも中型なので矢を持ち替えるだけで済むようになり非常に楽になりました。
これで当分武器には困りません。サラも防具を揃える時期になったようです。とりあえずは崑崙で稼ごう。

一方ザルトですが、2カラットダイヤがなかなか手に入りません。赤いろうそくを狙っていた頃には2個拾っているのですが・・・11月までに揃わないようだったら、アイゼやエルトに託して転生することにします。
代わりにイジドルとかいう植物を2個拾いました。何かのクエストに必要だったような気がしますが、なんにしても現在は不要な品です。
あと実は、アイゼ用にリビオcも密かに狙っていたりします。被弾時にスタンを仕掛ける状態異常系鎧cで、DEX77以上で確率アップ。西兄貴なんかだと属性鎧は必須でもないので是非ほしいのですが・・・タムランcの反動で最後まで拾えない気がしてなりません。ガクブル。

Posted by flug at 10:25 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

9月13日     今後の予定

最近なんだか胃の調子が悪い管理人ですこんばんは。季節の変わり目トラップでしょうか。
イマイチ食欲がなくてちょっと心配です。

さてROの話。今後の予定が大体決まってきました。
まずはザルトの転生予定です。15日にチケットが切れるのでそのときを目安にしよう、とは考えていましたが、予想外に2カラットダイヤが手に入らないので「ミスティックローズを手に入れたら転生」ということにします。無論15日までに作成できたらその時点で転生しますよ。
2カラットダイヤのドロップ率ですが、情報サイトによるとリビオがぶっちぎりで高いです。ですがリビオを狙うようになって分かったのですが生息数が実に少ない。赤いろうそくを狙っていたときには非常に邪魔だったのですが・・・こうも印象が違うとは。

次にエルト。現在LV80で、81になればパワクリ2個装備でSTRが補正込み90になります。その後生体1でリムーバー(=やわらかい帽子)狩りをすることにしました。必中と回避は満たしているし、デーモンベインのおかげで結構なダメージが通ったりしますし、あとついでに気功があるからウィレスを楽に倒せますし。そんなわけで+4でいいのでゾンプリシューズを探していたりします。

そうそう、先日ものすごく久しぶりにサラに行ってきました。まあ露店を見て回ってエクリプスを倒して崑崙で2時間ほど狩りをしただけですが・・・ザルトに慣れた身としてはハンタの耐久力の低さはなんとも心許ないです。
現在レベル89でDEX装備をすればDEX120に届きます。桃木が+8Tケミカルクロスボウ+火矢で11発で沈むとか驚きの攻撃力です。転生すれば更なる高火力が手に入るので、ちょっとこっちも育ててみようかな。

Posted by flug at 4:09 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

9月8日     悪霊退散

柄の紐1887個収集達成!長かったような短かったような2週間でした。
しかし揃ったのはいいですが、探偵帽の素材となるやわらかい帽子は未入手なのでこのまましばらく倉庫に眠らせることになります。で、代わりというわけでもないですがこちらを交換してきました。

十字架なのに悪魔や不死に何の影響も及ぼさない飾り装備です。
壊れた鎧は昔はアサルトタートルのみのドロップでした。だから例外指定にしていたのですが田村さんのおかげで楽々収集できましたよー。サンゴとかオーク勇者の証とかももう少しドロップモンスターが増えてほしいです。

話をアユタヤに戻して。
柄の紐は収集品の例に漏れず1時間で100個前後、デスペナで途中退場もあったのでかかった時間は20時間くらいでしょうか。
稼いだ経験値は18M少々。デスペナも考慮すると20Mくらい、時給1Mペースですね。湧きもいいし敵の種類も少ないし、優良狩場ですよレディータニーさえいなければ。
ちなみにタニーは照れ屋なのか、テレポ頻度が並みではありません。こちらに出会い頭に攻撃を1回当てた瞬間に飛ぶこともあるので、クリーミーみたいに交戦中でも平気でテレポするタイプのようです。ドロップにも目立ったレアはないですし、これじゃ誰も倒しに来ないはずですよ。

さて最後に紐と壊れた鎧以外の主な収入など書いてみます。

・アロエの葉×82
・s4カタナ×22
・s3バスタードソード×5
・sメイル×1
・ウィスパーc×2
・魂のリング×1
タムランc×3

レア運、大暴発。

Posted by flug at 7:09 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

9月6日     ふもっふ

何度も書いているように現在のザルトの狩場はアユタヤ2Fなわけですが、少し前からこの人も通っているみたいですというか会いました。ふもっふ。
BSなのでザルトよりクラベンに攻撃を当てやすそうなのがちょっと羨ましくなんかないんだからね。
タニーに狙撃されないことを祈ります。ちなみにザルトは既に3回やられてるぜ。

そのザルトですが転生はチケットが切れる15日前後を目安にしようと考えています。
柄の紐は今週中に揃うペースですし、2カラットダイヤ(リビオ産)も1週間もあれば3個くらいは拾えるでしょう。他の高レベル狩場装備はエルトに任せることにします。
ああでも、エルトを鍛える予定もあるからザルトはオーラのままでもいいかも。うーむ。

話は変わって、昨日のパッチでジェスターcの効果が「無条件でINT+2、SPがJOBLV*3上昇」に変更されました。つまり、装備を+9にしなくてもSP上昇効果が得られるわけです。JOB27でウィローcを、JOB34でミストレスの王冠を超えますからこれからのSP頭装備の主流になるでしょう。
ただ当分はカードの値段がとんでもないことになるでしょう。狩場もね。
こういうときこそ管理会社の腕の見せ所なのですが期待できないだろうなあ・・・

Posted by flug at 22:38 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

9月3日     天高く

馬肥ゆる秋、ということで料理を覚えました。
コック帽はギルメンから拝借。買うには高いし作るには材料集めの手間がかかりすぎますから。
クエストのネタバレは避けますが、ひとつだけ・・・料理する部屋に動物を入れるなよ。まあ韓国産のゲームだから仕方ないか

さて何の料理を作るかというとずばり、AGI+2のつるつるソバです。ミッドガルド全土にただ二つのみ、材料が全てNPCから手に入る料理のうちの一つです。ちなみにもう一つはAGI+6のエビチリグラタンと、何故かAGIが中途半端に優遇されています。
どうせなら他の料理もLV3くらいまでは同じような仕様にしてしまえばいいのに。

話は変わりますがザルトはそれなりに順調に柄の紐・壊れた鎧を集めています・・・が、超ラグとか鯖キャンとかログインゲームとか多すぎで、とても快適とは言えません。
管理会社の迅速かつ的確な対応を期待せずに待ちます・・・

Posted by flug at 23:40 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送