Contents
はじめに
キャラ紹介
日記ログ
頭装備
リンク
掲示板
メール

Author

ヤグマ ショウゴ

11月30日     解析結果

パンヤのほうで始まりましたね、シーズン3。まだ公式を見るくらいしか手をつけてませんが近いうちにクライアントを落として来ようと思います。新コースに新キャラも出るようだし、新装備もきっと増えるでしょう。楽しみ楽しみ。

さて、今月の半ばくらいに予告したとおり、月末になったのでアクセス解析の結果発表をします。
うちへの訪問元は、サーチエンジン以外は全て当サイトのリンクにあるところです。ぴよ姫のところなんか結構多かったですね。
で、解析で面白いのがやはりサーチワード。今月のトップ5はこうなりました。

第5位:ラグナロク+やわらかい帽子・・・そういえばまだ出てないや
第4位:1day+ラグナロク+メンテ・・・一体どんな意図でこんな絞込みを?
第3位:ラグナロク+天使の忘れ物・・・ロクに情報なくてごめんなさい
第2位:風まかせラグナロク・・・いや、ブックマークに入れましょうよ
第1位:モンスターレース+ラグナロク・・・皆関心が高いようです

やはりラグナロク+何か、が圧倒的です。回避する方法はありますがそうすると風まかせラグナロクで来れなくなるのでこのままにしておきます。
で、その何かはモンスターレース関連が一番多かったですね。残念ながら完全にランダムな様子なので諦めてください。他にはハロウィン、忍者、ガンスリなど時事ネタがありました。そうそう、ドロップ2倍期間があったので金銭効率関連もありましたよ。確か生体1はよく稼げる、なんてことしか書かなかったような・・・期待してきた人はごめんなさい。

さて。もう12月になってしまいます。12月の目標はザルトのLK転職です。ええと、3日で一つJOBを上げれば間に合・・・間に合うのか?

Posted by flug at 0:51 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

11月28日     アニバ

ROではアニバーサリー期間が始まり、お馴染みのクリスタルや期間限定アイテムが登場しました。その期間限定のアニバーサリーリング&ハットはどうやら使いまわしのようで、カートに入っていた去年の残り物の効果が復活していました。説明文の有効期限はさすがに書き換えてあります。

公式に特設ページがありますが、見たところ各種イベントが催されるようですね。
ノビ限定都市対抗戦・・・は、去年もやったのかな?優勝した都市で特別な転送サービスが使用できるとのことですが、それだとどうしてもプロンテラに戦力が集中する気が・・・どうなんでしょう。
もうひとつ、モンスター(バフォメット?)の襲撃イベントがあるようです。ひょっとしたらデータ凍結巻き戻り前提かもしれませんね。詳細を待つとしましょう。
あと内容が公開されているのはさいころエモを利用したもの。微妙そうな感じです。
管理人はせいぜい襲撃イベントに顔を出す程度でしょうか。
それよりいい加減にLKにならないとなあ。

Posted by flug at 3:29 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

11月23日     遠くを見る

久々にサラのキャラを動かし、ついでにこれを入手してきました。

RO内屈指のかっこわるい装備として有名な望遠鏡。中段でDEX+1、DEF+1という弓手版悪魔の羽耳で、性能は非常にいいんですけどね。材料が鋼鉄100個にスピングラスと羽耳より安くつくのもポイント。
まあ現在のルフトはこれに頼らずともDEX120を達成できるので、装備しなくて済んでちょっと安心。

ロキの方でもちゃんとレベルは上げてます。少しずつですが。
アインブロック↓のメタリンマップが非常に湧きがよく、150k/hに届きそうな勢いです。ポルセリオからsマインの収入も見込めるので金銭面もそう悪くはありません。街から近いのもgood。その町が小憎らしいアインブロックでなければなお良かったのですが、まあこれは仕方ないです。
ステータスの方はひとまずパワクリと熱血鉢巻で補正込みSTR50を目指しています。そこからはまたAGIかな。INTやVITは転職するまで必要ないので折を見て上げることにします。
料理込みでの最終ステータスはほぼ決定しているのであとはどの段階で何を上げるか、ですね。遠足は準備のときが一番楽しいといいますがまさにその通り、将来を予想するのは楽しいです。あとは実現させるべくがんばるのみ。

追記。
望遠鏡の材料の鋼鉄調達のために、DEX18+12のヴィンテスがちょうど6余っていたポイントで鋼鉄製造を取得しカンカンしました。製造装備どころか金敷すらないという条件でも42/62と7割成功。よくやってくれましたよ。

Posted by flug at 2:08 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

11月19日     また一人


ぱんぱかぱーん。ザルトのギルドにまた一人オーラが誕生しました。SSは発光直後に服毒自殺をしたときの様子です。左側に見えるのは遺書のようです。
なおこの後すぐに転生してしまいました。ザルトは1ヶ月はオーラのままだったのですが、ひょっとして世間では少数派なんでしょうか。
なにはともあれおめでとう!

そう余談ですがザルトより後に発光した人は3人ほどいますがその全員にレベルを抜かれてしまいました。うち2人は既に転職すらしていたりします。ははは・・・。
ではザルトがいつLKになるかと聞かれると、正直分かりません。いやモチベーション云々ではなく、狩場とか時給とかステ振りとかさっぱりでいまいち見当が付かないわけです。頑張ろうとは思ってますけどね?

Posted by flug at 12:36 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

11月17日     ミニミニ

ザルトは冷却期間です。または充電期間です。いやー、やはり何かを成し遂げた直後というのは気が抜けるものです・・・なんか狩りする気力が起きないや。ははは。
狩場も最終決定はしてませんしね。今はとりあえずアインブロック近辺でポルセリオ狩りです。メタリンもおいしいのですが、度々武器をはがされそのたびにリログで解除しなければならないのが地味に面倒だったのでパス。
もう少し強くなったらいくつかいい場所に心当たりがあるんだけどなあ。
あ、別に忍者やっててサボってるわけじゃありませんよ。そもそも忍者はまだ作ってないですから。

そんな折にギルメンの別キャラのリンカーとペアで、火山前に行ってみました。知る人ぞ知るサイドワインダー即湧きエリアです。
このリンカーの人が転生一次職の魂(全ステータスをベースLV-10の数値まで引き上げる)を覚えているため狩りは非常に楽でした。INT45とかザルトにしてみれば驚異的ですよ。
ここは索敵が非常に楽なので殲滅力が効率に大きく響きます。今回のザルトは特化武器ですらないので今後が楽しみですよ。・・・特化片手剣買おうかな。

さて話は変わって、1Mを切ったら買おうと思っていた品を買いました。

インテリジェンスなのは雰囲気だけ。洒落た装備だとは思いますけどね。
ギルメンに妙に似合うプリの人がいるのですが、さすがにアイゼでは及ばず。というかなんだか目立たないです。服や髪の色って重要ですね。
なお資金はカルボーディルを売って用意しました。2倍期間も手伝って手元には30個、それが80k近くで売れるのだからいい収入になりましたよ。やはり生体1は地道に稼げる場所です。
後は帽子さえ出てくれれば・・・orz

Posted by flug at 1:50 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

11月14日     羽と耳

いきなりですが

どーん。ご存知空を飛ぶ地獄耳です。中段でDEF+1、STR+1の優れもの。
もう2、3日妖精耳のままでもよかったのですが、実はグラフィックがあまり好きじゃないのと羽耳の性能が良すぎるために交換することにしました。むしろ一日も待った、というくらい。
ただ装備レベルが70からなので材料を必死に手に入れたザルトはまだ装備できません。いい機会なのでこれを目標にレベル上げをすることにします。

そうそう、またもや公式RMT頭装備が登場しましたね(それどころかアイテム販売の話すら出ていますがそれはまた今度)。シークレットアイテムは「天使の忘れ物」どんなものかと思えばバサバサ羽ばたくもっさりした天使HBって動くのかよ!謝れ!黒いネコミミに謝れ!
・・・コホン。取り乱しました失礼。動かす技術があるのならネコミミもいずれ動くようにして欲しいです。あとプロペラが回るようになったりたれ猫があくびをするようになったりしたら最高なのに。

さてメンテによりハロウィンNPCが撤去され新たにキャラクターパスワードが導入されました。1回ごとに入力用キーの配列が違うとかかなり面倒な仕様ですが、垢ハック対策になるならこれも止む無しでしょう。
そうそうハロウィン関連でパンプキンハットは悪魔耐性+5%の効果が残りました。またデータベースを更新しておかなくては。

Posted by flug at 4:08 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

11月12日     アナリシス

少し前からアクセス解析を導入しました。トップページ左上に出ているやつです。
一応、カウンターに解析機能は付いているのですが、検索ワードが文字化けしたり日付が変わるとリンクを逆探知できなくなったりと使い勝手が悪いので、改めて解析だけ導入したというわけです。
月末になったらその月の検索ワードなどをネタにしようと思います。

さて、11日土曜日の集会ですが、なんかレベル70台主体でという話だったので、なんと純製造BSのアイゼンハルトで参加しました。実際には80台90台の人もいたわけですが。
行き先はGH監獄、製造の行っていい場所ではありません。が、PTメンバーの献身クルセの人のおかげで何とか立ってられました。
攻撃面ではシャアやリビオ相手に必中というくらいしか取り得がありません。あとHF。しかしレベル3&相手のVITが高いせいでなかなかスタンしてくれなかったです。ピラ4のイシスやらマミーやらは面白いようにピヨってくれるのに。次は何があってもエルトで行こう。

アイゼついでに、防具の話。現在は+7リビオアーマー(被弾時スタン発動。素DEX77以上で確率アップ)を装備しているのですが、先に書いたHFに弱いマミーですら思い出したようにしかスタンしてくれません。それでいて数秒で効果が解けてしまうという微妙さ。睡眠か石化のほうが有効かもしれないです・・・。

さて最後に。

やっっっと出ました妖精耳!しかしレベル70からなので装備できない!
ザルトで2倍期間に狩った数1044!その前に狩った数推定1350!もっと前に別キャラでも狩ってるので下手したら合計3000!えー1時間に110くらい狩るので20時間以上ですか・・・よくやった。精神的なものも含め5本の指に入る苦労でした。
いやね、炭鉱2にも出るんですよ噂の首なしBOT。2、3回エラー落ちさせられました。しかも平気で横殴ってきますしね。いい加減にして欲しいです。

これで悪魔の羽耳も作ることができます。羽耳は非常に実用性の高い装備なので、LK転職を控えた今の時期になんとしても手に入れておきたかったんですよね。もっとも、当分はエルトが装備することになります。ザルトはまだ伸び盛りですからね。
なお今後の予定ですが、ザルトはちょっとレベル上げに専念です。いずれはパンダ帽と看護帽とボンゴン帽を拾うつもりですが、周りがうるsいずれも多く湧くので殲滅力を先に高めておくのも悪くないと思いまして。狩場はどこがいいだろう。メタリンとかかなあ。
ただ別鯖にお遊び忍者を作るつもりなので、2倍期間最後の日である月曜日だけはその鯖でアイテム集めをします。火曜日からが勝負でござる。ニンニン。

Posted by flug at 1:08 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

11月8日     寒波

昨日7日より、管理人の住んでいる地方は急に寒くなりました。今年は暖冬だという話をどこかで聞いたのですが、しかし気温5度が10度になったところで寒いものは寒いです。管理人は火属性LV0.3で暑さにはちょっと強いけど寒さにはめっぽう弱いので、これからの季節はかなり憂鬱です。今年は何回、こたつで一晩を過ごすことになるやら。

さてROですが、予告どおりアイテムドロップ2倍期間がやってきました。管理人は攻城戦には出ていないし、そもそも日曜は夕方からバイトなので、メンテによる被害は実質2〜3時間となります。それだけで1dayとアイテム2倍とはタナボタというしかないです。しかし「補填をせずに済む運営」が最上であるのは間違いないわけで・・ちょっと微妙な心境ですよ。

まあ、そんなことを言いつつも狩りです。恩恵はしっかり受けるとします。
とりあえずさくっと。

イラストだけ見てもなんなのか分からない、蝶の仮面です。というか革製だったんだ。
ダスティネスは2倍期間より前にもちょくちょく狩っており、数はおそらく4桁に達しているため、さくっと言うほど手軽に手に入ったわけではないですけどね。
しかしそれでも開けたマップに多数生息しているため、ガイアス狩りよりは遥かに楽でした。炭鉱2Fは通路の1/3が壁で隠れるし行き止まりは多いしガイアスはちょっと少ないしで非常に環境が悪いです。今は何故かBOTがいないのがせめてもの救い。

さて、今日の日記はこれくらいにして、熱いお茶でも入れ蝶仮面を装備して今度はゴブリン狩りに出かけるとします。では。

Posted by flug at 1:08 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

11月3日     のんびり

11月です。2006年も残り2ヶ月を切ったなんてそんな馬鹿な・・・という同士は多いかと思います。この際ですから日々を無為に過ごすことを自省し、ダイエットは明日からの精神で遊ぶとしましょう。

そんなわけでギルメンとフィゲルへ観光しに行ってきました。
田園都市というだけあって牧歌的でのんびりできるところです。海沿いというのもポイント高いですね。ただ住人にはちょっと怪しい人が多いです。
特産はご存知マステラの実、定価8500なり。そして目玉といえばこれ、モンスターレース!
・・・行ってみたらすごく地味でした。ま、まあ、元は子供の遊びだったというし観光名所として力を入れているわけでもなさそうなので、これも仕方ないというかむしろこの方が自然なんでしょう・・・。
レースは1位のみを当てるシングルスと、1位、2位の組み合わせ(順不同)を当てるダブルスがあります。シングルスがメダル4枚、ダブルスが15枚。モンスターには体力と幸運というステータスがありますがあまり当てにならなさそうな感じでした。
何はともあれレーススタート。そしてごーr・・・

!?
死ん・・・

さて話は変わって本日、ギルメン(の別キャラ)が発光しましたおめでとう!

数日前とは違う人です。が、既に転生キャラを持っていたりはします。そして隣にいるホムンクルスもオーラだったりします。一体何回オーラ出してるの?というくらいの人です。
で、本人曰く「お前のオーラ式は飽きたといわれないようにクイズでもやろうと思いました」とのことで早押しROカルトクイズ大会でした。こういうのもいいですね。

さて、各所で話題になっていると思いますが5日の攻城戦は不具合のため巻き戻り前提で行われます。データ保存及び復旧のための作業時間を考慮すると8時間は通常のプレイができません。
補填として1週間のアイテム2倍期間と1dayチケット配布がありますが、そもそも補填とかしなくて済むような運営をして欲しいものですね。頼みますよほんと。

Posted by flug at 13:08 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット