Contents
はじめに
キャラ紹介
日記ログ
頭装備
リンク
掲示板
メール

Author

ヤグマ ショウゴ

5月27日     にゃん

前回の日記の最後の行のおかげで、夜道には気をつけろよと言われてしまった管理人ですこんばんはガクブル。急に更新が途絶えたらLV99/70のロードナイトが犯人ですよ。

さてROですが、またひとつザルトでクエストをやってきました。名前は婚約者探し、でしょうか。過程のひとつにフィゲルのビンゴゲームがあり、5人いないと進めることができないので放置していたやつなのですが、ちょうどギルメンがやろうとしていたので相乗りしました。しかしこのビンゴというのがモンスターレース同様メダルをもらえるのですが、5人で競って優勝者が得られるのは1枚。1枚・・・。一応、あるタイミングでそろえば50枚ボーナスがありますが現実的ではないです。またビンゴカードの数字は自分で入力する必要があり、しかも時間制限があるので、どの数字を入れてないかわからねーよ!ということで1回時間切れになってしまったり。廃れる要素満載ですね。
ちなみにこのクエストは終わらせていません。途中で珍しいアイテムが必要、かつ、かの有名なオーディン神殿に行かなければならないようなのでまた日を改めて挑戦します。

では、今日も私のかわいいかわいい相方にゃ〜んと遊んでくるとします。にゃーん。

Posted by flug at 1:57 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

5月23日     ザ・ワールド

あれー、もう前の更新から1週間も経ってる・・・な管理人ですこんばんは。月日の経つのは早いですね。時間系のスタンドを誰かが使ったのかもしれませんWRYYYYYYYYY。
最近はPCの挙動が怪しくてガクブルしています。たとえばIMEの辞書登録が一部消えていたり、Alt+Tabキーでの切り替えがうまくいかなかったり、果ては勝手に再起動したり。もう6年目なので寿命が近いのかもしれません。一度修理に出してるしね。
そんなわけでバックアップを作成中・・・でも何を保存しておけばよいやら。消えて悲しいものはあるけど困るものはないんですよね。このサイトのコンテンツもFC2のサーバーに残ってるわけですし。

そうそう、データ保存に関して。記録媒体はCD-ROMとかDVD-ROMとかフラッシュメモリとかいろいろありますが、思ったほど長持ちはせず環境によっては下手したら数年で消えてしまうとか。さすがにPCが壊れてから新しいのが手に入るまでに消えるとは思いませんが、何か長期保存をしたいデータがあった場合は気をつけたいですね。

今日はROの話はないです。プレイはしても特に進展がないので・・・


リンクをこっそり追加しました。私のかわいい相方ちゃn

Posted by flug at 2:37 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

5月15日     くえすと

気温が30度を超えたかと思うとその翌日が雨天で15度くらいになりその落差のせいで体調不安定だった管理人ですこんばんは。風邪気味と健康を行ったり来たりしていました。そういう時って、いっそどちらかに転んでくれたほうが楽ですね。
さてRO、というか日記の話。
ブックマークしてあるRO知り合いの日記サイトが軒並み更新中断して久しいです。引退したり休止したり別ゲームに行ってしまったり・・・否応なく月日の流れを感じさせられます。
かく言う私もROのログイン率が激減しているのは、更新頻度を見てもらえればお分かりでしょう。おかげで日記を書こうにもネタがない状況。というわけでネタを作ってきました。

前々からやろうやろうとは思っていたけどなんとなくやらずに置いていた、各種クエスト。狩りとは違う形でアイテムや経験値が手に入るお得なシステムです。
今回は、獲得経験値がレベルに関わらず一定のものの中から「飛行船クエスト」「その追加版」「フィゲルの薬親子」をやってきました。中身は伏せておきますが短い時間でできるのでお勧めです。なお報酬は、経験値が950k/400kと青箱1個。
箱の中身は・・・ハエの羽でした。オチまで付くなんてクエストはやっぱりいいなー(棒読み

Posted by flug at 20:43 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

5月8日     黄金のあと

GWも終わり、5月病が再発した人も多いのではないでしょうか。私が今まさにそれ。はぁ・・・だっるぅー。ゆかり先生は凄いなあと思う管理人ですこんばんは。
もう上着も必要ないくらい暖かいかと思えば急に冷え込む場合もあり、油断ならないですね。

さて、ROの方ではアマツの春祭りが終わってしまいました。また移動が面倒に。
前に言ったようにエビとレッドチリを資金の許す限り買いあさりました。材料としては250個分・・・かなり少ないです。前回分と合わせても最終的に200個くらいしか作れないんじゃなかろうか。まあ、入手方法は春祭り以降もあるからいいんですけどね。
さてこの買いだめにより所持金が一気に300kに。長い間資金の溜まるような狩りをしていないので減る一方です。今後何か大きな買い物をしたくなったときはどうしようか・・倉庫の中身も売れるようなものはほとんどないし、やはり今から地道に溜めていくしかないですね。がんばろう。

Posted by flug at 2:45 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

5月2日     5月病開始

もう5月です。別に新しい組織に属したわけではないですが5月なので5月病にかかってみた管理人ですこんばんは。ああブルーだなあ。
ROとは関係ないですが、パンヤでガチャポンタのレアにセシリアさんのシルビア軍服が追加されたことを数日前に知り手持ちの抽選券を全て費やしたけど獲得できず、こうなったら当たるまで抽選券を買い込むしかないと決心しWMとか買ってこようと思った矢先に、3日の木曜日が休日だから定期メンテが2日つまり今日に繰り上がってあろうことかレアがシルビア服から変な指輪に変更されてしまいました。気分はまさにデッドブルー。
さてブルーなので今日はこれだけにします。次回はもう少しがんばってみよう。

Posted by flug at 3:58 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送