風まかせ日記 5月


5月です。暖かくなってきました。

5月31日     あらーむ

初めてペコ卵剣を手にし、時計3へ乗り込んでから2ヵ月半・・・
とうとう、ねんがんの!


怖いよ!


試しに反転させてみたらもっと怖くなったよ!!


はい、夢にでも出てきそうなアラーム仮面でございます。
1時間に100個ずつ、およそ30時間の格闘の末、やっと手に入れました。
かけた時間はコック帽を抜いてダントツのトップです。(ドラゴンの鱗やら一口ケーキやらで15、6時間かかりました)
こういう収集品材料はスティがあると楽なんですけどね。

さて、ひとつの目標を達成したわけですが・・・これからはどうしよう。
他の頭装備を集めてもいいし、レベル上げをしてもいいし。ゆっくり考えます。


そうそう、レベルといえば・・・どこかの神様がレベル90の大台に乗ったそうで。おめでとうございます。
・・・どうせ私の天使は3連続で産まれたてでしたよ。うぉのれ。次は見てろー。



5月28日     VS

最近狩りがご無沙汰だったので、ちょっと張り切ってみました。
まずはザルトで時計3。今回は珍しく1時間滞在できました。(普段は30分で一旦補給に帰ります)
稼ぎのほうも時計の針104個と、普段どおりのペース。これで箱でも出れば言うこと無しだったんですけどね。
なにはともあれもうすぐアラーム仮面が手に入ります。頑張ろう。

で、今日はいける気がしたので・・・


一発成功!

やってくれました。ちなみに、挑んだのはジュノーのディスターブ氏です。
これから槍を精錬するときは彼に頼もう。居場所も覚えたしね。

ちなみに用途は全く何も考えていません。勢いで精錬しました。
大型特化辺りを作ってもいいのですが、でもどうせなら+10にしたいですね。
+9と+10、威力の差は微々たる物とは分かっていますが、やはり限界値まで上げたという満足感が欲しいです。
特化パイクなんて、両手のザルトにとってみれば趣味武器みたいなものですしね。
ピアース自体は非常に強力ですが、SP/INTの都合でソロで常用はできません。
PTで、マニピがあって自身がメイン火力でなければいけるかな?


あと、アイゼのJOBを上げました。これで30です。ひとつ上げるのに2時間近くかかりそうな勢いです。
現在の狩場は東兄貴村、オークレディを狙って狩っています。
DEX-LUKですので、HP低めでDEF低めでATK低めで3減盾が効いておいしい相手を・・・となるとここがベストかと。
諸事情で、現在は手元にタラ盾しかないんですよね。



さてさて。今日はサラで、RVRというイベントがありました。ラジオVSラジオです。
大会自体は6回目。過去5回は全てロキで行われた・・・のかな?とにかくサラでは初めてです。


管理人を探せ:超級編(ヒント。サンタ帽かぶってます)

いや、分かった人がいたら怖いですけど。この日の夕方に新規で作ったキャラだから。


今回は、SSの最前列に座っている、金髪と銀髪の猫ノビ対決でした。
いやー・・・面白かった。どちらも面白かった。ノリノリでしたよ。聞きにきてよかった。
さて、対決なので、聴衆は投票しなければならないのですが・・・今回、甲乙付けがたかったというのが本音です。
悩みながら減点方式で採点して、入れたほうは(鯖キャン

次回RVRは8月頃?楽しみです。



5月25日     答えてみた

トップページにも書きましたが、2種類の「ROプレイヤーに50の質問」に答えてみました。
回答をどこに置くか迷ったのですが、とりあえずサイト案内の中に。他の質問もやってみたいですね。
ちなみに、昨日これの回答に思いのほか時間がかかって日記更新できませんでした。
とうとう5日間あいてしまいましたよ。とほほ。


相変わらずログイン率は低いです。入ってもせいぜい30分〜1時間とか。
時計の針も残り約400から進展がありません。あと一息なのになあ。

そうそう、土曜日の集会で亀最下層へ行ったのですが、また亀将軍に轢かれました。
これで2回目ですね。てか、会うのは想定外だったのでロクに準備してませんでした。
盾の一つでもあればもう少し耐えられ・・・って、今動物盾は貸し出し中だったっけ。
ちなみに、このときのデスペナ分は亀地上で取り戻してやりました。はっはっはざまーみろ。


こんな感じでネタにもならない日々を過ごしております。
それでも時々素敵な出来事は起こります。末永くやっていきたいものです。



5月20日     つらつらと

更新頻度は低いですが、まだ生きてます。大丈夫です。
希望は見えないけれど。
最近は妙に早起きですね。午前5時台とか。よって早朝狩りをすることもあります。
人の少ない時間帯はラグがほぼゼロなので実に快適です。狩場も空いてるし。

ただ、人が少ない故に、首都のテロは鎮圧に時間がかかります。
ちょっと露店を見て回ろうかと思ったら死屍累々の地獄絵図。ガクブルですよ。
これがサラのヴィンテスならある程度は戦えるのですが、アイゼではHF(しかもLV2)くらいしかできることはありません。
ザルトかエルトを常時配置しておいてもいいくらいですよ。

と、ここまで書いてふと思ったのですが、こんな日常的に枝テロが起こる街ってどうなんでしょうね。
無意味な例えかもしれませんがリアルだったらとっくに住民は全滅or脱出していることでしょう。

テロはプロ南の臨公広場で起こることもあります。こちらはデスペナがある分タチが悪いです。
高レベルな人も多いのでなんとでもなるのですが、やはりいい気はしません。
こんな非生産的なことに枝を使う人は何を考えているのでしょう。ゼニーの無駄じゃない?

枝といえば、この前の龍の城パッチから、出現モンスターの種類に変化があったそうです。
今までは出なかった、マヤパープルやキャットナインテイルなどの強敵が出るとか。あと、草。
MVPボスが出るなどという噂も聞きました。勘弁してください。

新しく追加されたなら、逆に出番のなくなったモンスターがいても良さそうです。
箱の中身と同じで、検証するのは困難でしょうが、どうなのでしょうね。
個人的にはアークに消えて欲しいですね。切に。

アーク・・・。奴を葬るための阿修羅用Tダムドチェインが欲しいです。が。
攻城戦のエンペリウムが聖属性になったとかで、オークスケルトンcが数百kで売られるようになってしまいました。
見た感じかなり値段に幅があります。で、割と売れ残ってます。狩りではほとんど役に立ちませんしね。
100k前後に落ち着いてくれたら嬉しいです。

そういえば少し前に、溜まり場で金銭感覚の話題がありましたっけ。
1Mはもう大した金額に思えなくなってきたとか、このブルジョワめー、とかそんな話です。
もっとも、管理人は途中参加で、確かその後すぐ落ちたような覚えがありますが。

思えばROを始めた頃、100kといえば相当な大金でした。達成したときは嬉しかったです。
今ではレベルも上がり、狩場次第ですが100k/h稼ぐことも不可能ではなくなりました。
では100kが大したことないかと言うとそんなことはありません。まだ管理人はそんな段階ではないです。

100k×10で1M。管理人の思考方法です。
比較的楽に達成できる目標×比較的楽にこなせる回数、と分割して考えると気が楽になるのです。
え?誰でもやってることを得意げに語るなって?


とまあ、オチらしいオチはありませんが、今日はここまで。
ごきげんよう。



5月16日     ネタ降臨

5月は前半後半には分けません。4日に1回しか書いてませんし。
いろいろあってあまりログインできないので、これというネタが・・・切実です。


それはともかく時計塔。時計の針、残り約400。・・・いかに狩りをしていないかがよく分かりますね。
早朝だったので人も少なく、妙なモンハウに会うこともなく、なかなか快適でした。効率は知らない。
で、アラームやらミミックやらをザクザクとやっていると、なんと青箱が。しかも二つも!
これは天恵です。箱というだけでネタになります。なにかレアでも出たらなおさらです。
売れば400kを超えますが気にしなーい。そぅれぱかっとな。






箱、それは人の夢つまり儚い


はっはっは。見事。
重い物が出たら困るから外で開けたとか拡大鏡を2個用意していたとか全くの杞憂でしたorz。
でもまあ、ためらい無く「箱を開ける」という選択肢を選ぶ辺り、余裕がある証拠なのかもしれません。
欲しいものはたくさんあるけどねー。



そういえば、4日の日記に書いたギルメンにあっさり追いつかれました。
計算上、1日1M以上稼いでいることに。このペースだと今月末にはもう抜かれて追いつけなくなります。
あるアイテムを集めている本人にとってみれば、経験値は副産物なのでしょうけどね。
これくらい狩りに燃えていた日々が懐かしいです。



5月12日     残り1/6

ここ1、2ヶ月ほど、メッセ欄にやたらと「眠い」の文字が並んでおります。
かく言う管理人も非常に眠いです。春眠暁を・・・とかそんなレベルではありません。常に眠い。
この間はとうとう露店を見て回ってる間に、数分ですが寝落ちしました。やばいよ。
全国的に睡魔が大量発生しているのでしょうか・・・?


さて、タイトルの1/6ですが、具体的な数字にすると500個です。そう、時計の針。ようやくここまできました。
それにしても1/6で500個、つまり全部で3000個必要というのはやはり厳しいですね。
1時間で100本前後拾ってこれるザルトで30時間。1日1時間でも1ヶ月です。・・・む、キリがいい数字だ。

とにかくラストスパートをかける時期ではあるのですが・・・
アラーム仮面を手に入れたら、もう時計にはしばらく行かないような予感がします。
次は熱血鉢巻を手に入れるべくニブルと火山Dに行くつもり。火山は最近混んでいると聞きますけどね。
あ、その前に、ラーヴァ用の水パイクをアイゼで作れるようにしようかな。



5月8日     誓いますかー?


ザルトを探せ・上級編(大嘘)


5月6日(金)に行われた、ふもふもな人の結婚式の集合写真です。おめでとう!
他の鯖からの参列者も多く、新郎新婦の交友の広さが伺えます。

実は今回、僭越ながらザルトが神父兼司会を勤めさせていただきました。
騎士で?という突っ込みもごく一部から受けましたが、まあプリーストはスロットにいないので仕方ない。
エルトは一応聖職者に分類されますが・・・モンクの格好は決して神父向きではないと思います。はだけてるし。
悪あがきで丸い帽子に片目眼鏡、白ひげでそれらしくはしてみました。SSを撮り忘れたのは痛いですね。
それにしても、ペコから降りて歩き回ったのはいつ以来だろう。もう1年ぶりくらいな気がする。



とまあ、以上の内容を、7日の日付で8日の朝までに上げたかったわけですが・・・
いろいろあって遅れてしまいました。

日記は書けないときにはさっぱり書けないものです。ネタの有無に関わらず。
どうしても文章が思いつかず筆が進まないんですよねー。不思議なものだ。



5月4日     色あせた日々

ゴールデンウィークが黄金色だったことなど人生一度も無かった管理人です、こんばんは。
悪いことがあったわけでもないんですけどね。ただ、せめてバイトの予定くらいは入れたかった。

まあ、自由な時間は多かったわけですが、部屋の模様替えその他に費やしROはあまりやってません。
最近ものすごい勢いで経験値を稼いでいるギルメンが、とうとうザルトのひとつ下まできました。
これは近いうちに抜かれますね。そうなったらもう追いつけないや。

狩りはほとんどしてませんが、露店は割と見て回っています。ウィンドウショッピングもなかなか楽しいです。
以前の+6セイントを売ったお金で、エルトに+4ピッキセイントと+4ソヒーシューズを購入。
あとはパワクリとか欲しいです。できれば安価な完成品で。クリップはあるので、安ければカード単体でもいいですけど。

しばらくはアイゼのJOBを上げてやりたいと思っています。
現在取得している製造スキルが、短剣LV1、ナックルLV1、鈍器LV3、何故か鉄1。で、JOBは28。
ここから両手剣3、ナックル3、短剣3くらいにすると・・・JOB36になりますか。まあ気長にやりましょう。

頭装備も、もう少し増やしたいですね。
1月には年内に120個などという目標を立てましたが、100個に下方修正します。
集めていないものをピックアップしてみたところ、120はちょっと厳しそうなので。

以上、微妙に風邪を引いた気がする管理人でした。
・・・毛布1枚はまだだめなのか。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送