Contents
はじめに
キャラ紹介
日記ログ
頭装備
リンク
掲示板
メール

Author

ヤグマ ショウゴ

3月29日     1.5×2

27日より経験値1.5倍週間ですが、何故かアイテムドロップ率まで1.5倍になっているらしいですね。公式いわく本当は手違いだったけどやっちゃったからこのままにします、とのこと。プレイヤー側には利益になるだけにあまり糾弾できませんが、それでもやはり予定通りに事を進めてほしいですね。

さて育成ですが、マジシャンが土精を狩り続け58/44になりました。横湧きマンティスの処理にも慣れたし、敵が時々謎のFW抜けをしてくること以外は大した脅威も無くのんびりとやっています。1.5倍とはいえ土精1匹で1%以上上がるし、来週までにどこまで上がるかちょっと楽しみです。
アコはエルダーウィローを卒業しアマツへ移動しました。ヒール5+レモンでかなり無茶な狩りをし順調にレベルアップ。やはりブレスよりヒールを優先すべきでした。反省。
このキャラはポタ4という目標は達成したのですが、優先順位4番目くらいで転職まで行こうかと思います。なんだかんだでプリの出番は多いですからね。もっとも、他の職がやりたくなったときに消える運命ではありますが。

さて上で少し出ましたがレモンについて。イベントで登場すれば妹と比べてあまりに貧弱な内容であり、正月には餅関連で各方面に迷惑をかけた、ホルグレンに次いで嫌われ者NPCの2番手だと個人的には思っているヴァレスが700zで販売しています。300zで売っていたときに30000個買い溜めそれが1100個しか減ってない(しかも600個は人にあげた)身としては割とどうでもいい話ですが、一度の狩りで3桁4桁を消費する人には嬉しい話でしょう。
ただこれはAGI+6料理のエビチリグラタンの材料なんですよね。入手が容易な今のうちにちょっと作ってみようかな。

Posted by flug at 1:56 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

3月25日     やっぱり

前回の日記を書いてから1時間くらいあと、やっぱり出ました、サスカッチc。被弾時に一定確率で凍結させる状態異常系鎧カードです。実用性はどうだろう・・例えばアイゼが西兄貴で囲まれたときにちゃんと凍ってくれるようなら嬉しいのですが、こればかりは使ってみないと分からないですね。アーマーかロングコート辺りに挿して今度使ってみます。
状態異常鎧は他にデッドリーレイス(呪い)とクラベン(暗闇)、リビオ(スタン)を持っています。呪いは本当はナイトメアテラー(ナイトメアcとセットで発動率UP)にしたかったのですが、買おうと思った矢先に将来的に何かの材料になるとの情報が出回って高騰してしまいました。で発動率ですが耐性ステータスがそれぞれ違うため、例えばリビオ鎧はオットーではぜんぜん発動しないけどアユタヤではそれなりに役に立ったりとか活躍の場が違います。凍結もきっとどこかで生きるはずさ。

さて装備の話しついでに。久々に露店をじっくりと見て回ったのですが、sプレートやsヘルムも随分と安くなりましたね。過剰精錬品にしても、武器研究が消えたせいで+7メイル≒+6プレート(ロキで7〜8M) と、一昔前では考えられなかったようなことになっています。私が鎧をアーマーでそろえている理由の一つはメイルやプレートは高すぎると思っていたからなので、今なら乗り換えもやぶさかではないですよ。
ただザルトが転生して以来稼ぎ能力がガクンと落ちており気軽に物を買えないのが哀しいところ。火山か時計4、せめてニブル村にいけるようになれば収集品+ぷちレア類で儲かるのですが、まだレベルが20くらいは足りないです。

・・・などと思っていたら、また27日から経験値1.5倍期間があるそうじゃないですか。これはまたパンダ帽狩りを中断して牛を狩るしかないなあ。

Posted by flug at 1:59 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

3月21日     いいわけ

17日土曜日のことです。恒例のギルド集会があり竜の城3Fへ行きました。毛糸帽子の材料を求め通い詰めた、懐かしい狩場です。で、途中で毛糸はいくつ必要だっけ、みたいな会話がありまして私は300と答えました。しかし実際は500個必要で、それに気付いた私は訂正すべくチャット欄に文字を打ち、進軍が止まったところで発言しようとし、ふと何気なく自キャラを見たら・・・

変な女に殴られておりました。

いやね、途中ギルマスがボスを見たらしいのですが当ギルドはタオグンガ・怨霊武士・SRXとかそんな感じのやつ・私は行ってないけど亀将軍とMVPボスを撃破してきた戦歴があり、それ以前に他に誰か狩りに来てた人がいるようなのでどうにでもなるだろと意識の外に追いやっておりました。そして別のことを考えていて、文字を打っていたせいで微妙にPTから遅れていたところを背後から急襲されたのではたまったものではないですよ。これが前からならAC連打をしたし気付くのがもっと早かったら白ぽで耐えつつ仲間のところまで下がったのにもう毛糸の馬鹿(ここまで挨拶

こんばんは、管理人です。なんだかやけに日が開いてしまいました。3月の日記はまだ3回目かな?これはちょっと由々しき事態ですね・・ちょっとペースをあげたいと思います。
さてザルトは無事にペコセットを揃え、ルティエでパンダ帽を狙っております。索敵効率をみるに、やはり先に育てたのは間違いではありませんでした。何より走り回るのは気持ちいいです。後はリアルラック次第。カードより先に出てくれるとよいのですがまあ、前例を考えると無理でしょうね。
こういうのは根気が必要です。ハティに出会わないよう祈りながら気長にがんばりますよ。では。

Posted by flug at 1:01 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

3月15日     白い日

昨日は洋菓子業界の陰謀、日本独自の白い日でしたが誰にも何も渡しませんでした。ROではもらった相手にはバレンタインの日に渡してる(つまり交換した)わけですし。あ、でもせっかくこんな日が設定されてるんだから、か、勘違いしないでよね自分用に作ったんだけど余っちゃって今日はたまたま白い日だから捨てるのも勿体無いしあげるわ感謝しなさい、なんてツンデレごっこをやってみるのも一興だったかも。しまったなあ。

さて育成の話ですが、マジシャンが時計に通い始め、レベル50になりました。このキャラはバランス型、世に言うサマルトリア型セージを目指してるためINTは70で止まっています。おかげで周りと比べて火力が低い低い。パンクを焼くのにFWが2セットとFB5が4発とSPを圧迫して仕方ないです。クロックは地属性だけあってもっと早く落ちますけどね。
クロックはおいしいですが、しかし近接職に慣れすぎたせいかノンアクティブのFW狩りはどうにも性に合わないです。せっかく位置を合わせてFW置いたのにあらぬ方向へ移動されるとか、1匹ずつしか狩れないとか。
それでふと思って竜の城へ行ってみました。フィールドの土精、ではなくダンジョン1Fの虎人狩りです。地属性でHPも低く足も速いためFW1枚で倒せます・・・が、なんか槍を投げてきました。あとホロンとかグリズリーが属性の都合でFWをすり抜けてくるためちょっと狩りにならないです。虎人単体はおいしいし、サイドワインダーもいたりしていい狩場なんだけど残念ですよ。おとなしく土精狩りをして帰ることにしました。どこか理想郷はないものか。
効率の方も、30分単位の物理職と違って死ぬか重量50%まで篭る、ですからよくわかりません。そう低くもないとは思いますが・・・なんかもう少しいい場所がありそうな予感はします。
さてザルトはちょっと停滞してしまいました。マジシャンのほうにちょっと偏りすぎたかなあ。あと30%くらいだから急いで上げてしまうとします。

Posted by flug at 19:41 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

3月8日     雛祭り終了

火曜日のメンテ後、クライアントを起動して告知事項を見るとそこには・・・

■アマツの雛壇を撤去いたしました。

しまった見ていない!なんか損をした気分の管理人ですこんばんは。
5スロの影に隠れてまったく目立たなかった雛壇。そういえば例年のひな祭りにはひなあられや菱餅が登場しNPCと交換できましたが今年はなかったようですね。バレンタイン&ホワイトデーイベントが継続中だから?でもせっかくの行事なんだからやってほしかったですね。

さて育成状況ですが、マジはすくすく育って47/34、INTが70になりました。ここからDEXを少々、そしてAGIを伸ばす予定です。狩場はアルギオペを卒業しフィゲル方面に引越し、グリーンイグアナを狩ってます。ノンアクで安全かつ地属性なのでFWがよく効き経験値もおいしいですが、残念ながらちょっと数が少ないですね。多く生息しているマップは他のモンスターが危険だし・・・もう少ししたら時計2かなあ。
ザルトもちゃんと動かしていますよ。ただ、レベル72にしてもう4M近い経験値が必要なためそう簡単には上がりません。時給の方は600k/で、ちょうど転生前の80台に相当します。しかしここから延びる余地は大いにあるし、1時間で1%という世界も体験してきたので特に苦しくはありません。それに昨日ミノタウロスcが出ちゃったりしたのでむしろ張り切って狩り続けられますよ。あとJOB1でペコセットが完成、がんばろー。

しかし転生前80台かあ。上がらない上がらないと騒いでいた記憶が・・・うわあ思い出すのも恥ずかしいorz

Posted by flug at 5:41 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

3月5日     (3/7追記:タイトルつけるの忘れた)

そうですか、もう3月ですか・・・。2月は短かったなあ。
その昔、時のローマ皇帝が自分の生まれた月が30日しかないのに不満を持ち2月から1日奪ったという話がありますが、何も元々少ない2月から取る事はないですよね。そしてその31日になった月生まれの管理人ですこんばんは。
でもまあ暖冬とはいえ、今より暖かくなるのは歓迎します。よろしく3月。

さて久々にアクセス解析の結果でも載せてみます。2月分の検索ワードです。
大半がラグナロク+○○、なのは言うまでもないですね。で、その○○で多かったのはスロットエンチャントとバレンタイン関連で、意外にも5スロ関連は何もなし。話題性は5スロの方が大きそうなものなんですけどね。あ、SEはA級で10〜20%じゃないか、と勝手に思っています。級を問わず既存の装備は露店で買ったほうが安上がりです。新登場装備は過剰精錬みたいなものなので運に自信のある人のみ挑戦するべきでしょう。
あと今回も「t」がありました。これはもう文字化けやエラーじゃないかと思えてきます。
で、極めつけ・・・「ラグナロク+H画像」。しかも2件。そんな単語を使った覚えはないけど一体どこに引っかかったのやらw

最後に。新キャラ育成ですが、3日と4日は一日中出かけていたせいもあってあまり進んでいません。まあそんなに急ぐ必要もないし、アコなんてポタ4が取れたらそれで目的達成だからゆっくりやります。ゆっくりゆっくり。

Posted by flug at 1:10 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送