風まかせ日記 3月



休止状態なので生存報告がメインとなっております。
過去ログはこちら



3月27日     生存報告3

タイトルについてふと思ったのですが、このサイトの主な来客であろうギルメンたちには毎週集会で会いますし、最近はメッセにもそれなりに入っていますから、殊更に生存を主張する必要はないのかもしれません。
でもタイトルを考えなくて済むというのは魅力なんですよね。ねー、ぴよ姫


さてさて。更新は月曜日になってしまいましたが内容は土曜日の話です。
2週間ほど前に実装された、リヒタルゼンの生体研究所とかそんな感じの場所へ行ってきました。
曰く「デスペナ上等」な場所だそうで。

ああそうそう、個人的見解ですがデスペナを避けるのは極めて自然な反応です。臆病ではありません。
面倒なのでこれ以上は書きませんが。


閑話休題。
リヒタルゼンもアマツと同じくダンジョンに入るにはクエストが必要です。以下ネタバレなので反転しておきます。

貧民街へ行きNPCに話しかけ、飛ばされた先は・・・なんと管理人の大好きな脱出ゲームでした。部屋の中の各所をクリックしアイテムを手に入れ、しかるべき場所で使用(ROの場合ウィンドウにアイテム名を入力)して仕掛けを解いていくアレです。ただ、今回はギルド集会なので解答を見ながら解きました。一人ならばゆっくり考えたのですが、まあ仕方ないです。
面白いことに、クエストをこなすと、まず2Fへの直通ルートを通れるようになります。1Fから入るには追加で手順を踏まないといけないようです。ダンジョンの階層の意義を見事に覆してますね。


クエストを突破して潜入すると・・・内部は実に暗かったです。プロ下水4Fを彷彿とさせます。
それでいて、ここに登場するモンスターたちはご存知DOPシリーズ。半透明なので見づらい見づらい・・・
カーソルを合わせれば名前が表示されますが、人名なので何の職のDOP(=属性)かがわかりません。何とか必死で、ここで一番ヤバイとされるマジシャンDOPの名前を覚えました。狩りが終わったら忘れましたけどね。
初めにデスペナ上等と言われましたが、こちらも10人以上の大所帯なので割と楽に狩れました。DOPたちのHPは6k〜10kでDEFも低いため、オウルデュークやラーヴァゴーレムに比べれば可愛いものです。
ただし攻撃力は高いです。ATKというかASPDが妙に高く(ACで返したらとても爽快でした)、おまけにスキルも使ってきます。
一度、定点場所に一人で残っていたらなんか囲まれてメマーで沈みました。おのれ。
さらに、このマップに時間湧き?のアサシンクロスDOPがテレポで来襲、割と簡単にやられてしまいました。さすがに強い。
そんな感じで集会は終わり。やはり新しいマップは新鮮で楽しいですね。復帰したらまた行ってみようと思います。


余談ですがアコDOPは聖属性なので、迷剣+7ダブルダムド2HSが実に役に立ちました。
中型特化か人間特化があれば必要ない武器ですけどね・・・。



3月19日     生存報告2

前回の日記で暖かい日が多くなってきたと書きましたが、この一週間は寒い日のほうが多かった気がする管理人ですこんばんは。
外出の用事のある日に限って雨だったりだったり、勘弁してほしいです。

さてさて、先日1dayチケットを5枚ほど手に入れました。そして土曜日、早速ログイン。
いやーログイン画面違うわ、見知らぬアイテムが売ってるわ、ケミの周りに何かいるわ、もうこれは浦島太郎状態だぁー!
・・・と思いましたが、パッチが当たったのは14日なので、実際は世間からそれほど遅れてるわけでもないんですよね。
休止自体もまだ2週間です。だけど、もう何ヶ月も離れている気分ですよ。


さてさて。少しですが新要素を見たり体験したりしたので感想など書いてみることにします。
まずは、かつては未実装の代名詞でケミの絶望と希望だったホムンクルス。
ROの開発元の国で起こった出来事を考えるとなんとも皮肉な実装ではありますがそれはさておきます。
ハンターの鷹のような扱いかと思ったら、なんか独自でAIやスキルがあるそうじゃないですか。
しかもAIのほうは自分で書き換えることもできるとか・・・ケミの人は長年待った甲斐があったんじゃないでしょうか。
この調子でオリデオコン研究とか何とかしてほしいです。

次、装備品。色々増えましたね。
目を引いたのはDEF5、スロットありの肩装備です。とうとう肩まで高DEF指向になってきました。+9とか作る人いるんだろうなあ。
逆に、DEF3の、s天女のなんとか。マントとマフラーの中間の性能なのに装備レベル80とか、何か裏があるのでしょうか。
頭装備に関しては、とりあえず露店を巡ってデータと画像を取っておきました。いずれデータベースに反映させます。
早く復帰して集めたいなあ。

リヒタルゼンの町やフィールドにも、ギルメンと行ってきました。
ホム並みに未実装の代名詞だったラフレシアにも会ってきましたよ。以外に小柄で騒がしかったです。
町の方は観光ではなく、ギルメンの協力でクエストを一つこなし通行許可証をとりました。観光はまたの機会に。
ネタバレになるのであまり詳しくは書けませんが・・・疲れました、ええ。
それにしても経験値のもらえるクエストが増えましたね。いいことです。やることは相変わらずお使いですけどね。


さて、簡潔ですが感想は以上です。ネタはまだあるので更新できたら更新します。
次回のログインは25日の予定ですがリアル用事が片付く予定はありません。はぁ。



3月12日     生存報告

暖かい日が多くなってきました。管理人は花粉症ではないので、適度な気温のいい季節です。
ただ、ちょっと雨の日が多いように感じますね。移動手段が自転車なので勘弁して欲しいところです。

さて、前回の日記から1週間以上が経過してしまいました。
日記だけでなく、メッセにもほとんど繋ぎませんでした。リアル事情で忙しく暇がなかった・・・わけではありません。
本格休止によって自由時間の割と多くを占めていたROから離れたので、ついでにネットからもちょっと離れてみたのです。
まあ、別に大したことはしてません。ちょっと図書館行ったりウィンドウショッピングが増えたりしただけです。
あ、1dayは未入手です。店の目星はついているので近いうちに行ってみようと思います。


14日にはリヒタルゼンパッチがあたりますね。マップ、モンスター、頭装備も増えます。
あと、ケミの人待望のホムンクルスも実装されますね。この調子でオリデオコン研究もどうにかしてほしいです。
一応マニュアルパッチは当てておきました。次の集会がある18日には多分一度入ると思います。

早いところ復帰したいですが、まあこればかりは私の都合では事が運ばないので気長にやっていきますよ。



3月4日     そんな絶望的に入れないわけでもない気がしてきた

3日から入りっぱなしで4日の集会に出る作戦が見事成功したザルトです、こんばんは。
とはいえ、狩りの途中で事故で落ちちゃったんですけどね。まあそれも一興。
なんか前回の日記の締めが今生の別れみたいになってますが引退ではないです。あくまで休止。

正直言えば、当初はリアルの用事が片付くまではROとかパンヤとか全面休止するつもりでした。
ですが最近少しずつ余裕が見えてきたので、1dayで週1回くらいなら入れるかな・・・なんて思っています。
実際、ここ数週間はそんな状況でしたし、今以上に忙しくはならない・・・はずですから。
レベルや頭装備のことまで手が回らないのが非常に残念ですが、まあそれは仕方ないです。
早いところ片付くよう頑張りますよ。

サイトも凍結しようと思いましたが、ログインするなら多少のネタはできます。
集会の話題が多くなりそうではありますが、週に1、2回は更新したいと思っています。
リアルの話題はこのサイトのポリシーに反するので基本的に書きません。


差し当たっては1dayを確保したいと思います。
親愛なるぴよ姫ほか数名からからネカフェ情報を教えてもらいましたし、1dayそのものを持っているギルメンもいます。
別にそこまで深刻な環境でもないですね。あとは精神的な問題・・・うん、がんばろう。



3月2日     ROとかやってる場合じゃなくなってきた

えー、3月になってしまいました。2月は30日まであるべきですよね。
現在リアルが非常に忙しいです。馬鹿みたいです。でもこれは避けられません。
というわけで色々と余裕がないので、ROもサイト更新も休止することにします。面目ないです。
日記を楽しみにしてるぴよ姫や私の転生を心待ちにしている?知り合いの騎士さん、ごめんよー。
ザルト垢は3日でチケットが切れてしまうのですが、ログインし続けてなんとか4日の集会には出ようと思います。
1DAYが手に入るなら週1回くらいは入るんですけどね・・・遠出してでも探すかな。
なお、復帰時期は未定です。3ヶ月以内には復帰したいですが、この予定は絶望的なまでに未定です。
ですのでちょっと装備貸し出ししたりするかもしれません。大したものは持ってませんけどね。
あとメッセには入りますが、反応は極めて鈍いです。期待しないでください。
何か緊急の連絡などが、まあ99.9%ないでしょうが、あるならメール掲示板へお願いします。
さらに99.999%くらいないでしょうが、直接話があるならsard_onyx@hotmail.co.jpへどうぞ。メッセアドレスです。


では、息災と、友愛と、再会を。

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット