風まかせプレイ日記  3月後半


もう3月。年度末、その後半の日記。
とはいえ、今までと何か変わるわけでもなく。

そうそう、気まぐれに過去の日記ログなど用意してみました。

3月29日     時計塔物語 番外編

番外編です。故に、時計の話はほとんど出てきません。
関係あることといったら、紫箱を売ってお金ができた&元の持ち主がロードナイトに転職を果たしたので
借りていたビホルダー剣を返却したことくらいでしょうか。
つまり、しばらく時計は行きません。しばらくは露店を巡ることになるでしょう。完成品売ってないかなあ。


そして時計から少し離れて、ついでに鯖も変わって、サラのルティエにて。


SSは時計前で撮ってますが・・・


気付けば今月2個目のコレクション。2個目・・・
なお、これはヴィンテスの上にいる騎士さん・・・ザルトのギルマスの別キャラ・・・に頂きました。
出たからあげるー、とか気前良すぎ。ありがとう!お礼にギルドページ丹精込めて作ります。


さてさて、そろそろ今回の日記の目玉を書きましょう。
結婚しました!



多くは語りますまい。というかこちらを見てもらったほうが早いです。
決して、ここにたくさんSS貼るのが面倒だからじゃないですよ?本当ですよ?
なにはともあれおめでとう。二人に幸あれ!

さて・・・ある意味当たり前の話ですが、周りにどんどん夫婦が増えてます。
夫婦とは言わなくても、相方とか相棒とか、ちょっとだけ特別な存在。
まあ正直悪くもないし憧れないこともないし欲しいかなーと夢現に思わないこともないです。けどだけど。
ネタでも無理矢理誰かとくっつけようとしないでorz
そういうのはお互いの気持ちが大切だと思うから・・・。



3月26日     時計塔物語 第4話

少し前から日記に書いていたギルメンの人が復帰しました。お帰りなさい。
しかし・・・元のキャラが削除できないため、同じ名前での復帰とはならなかったようです。
ああもうどこまで(以下略


気を取り直して。
今日も今日とて時計塔オンライン・・・と言えるほど、前回の日記からは狩りをしていませんでした。ちょっと息切れ。
時計の針は1200個を越えました。アラームの通常収集品なので、かけた時間の分だけ確実に溜まっていきます。
いつ出るか分からないレアを追い求めるよりは、成果がはっきり目に見える分、ずっと気が楽です。


さて・・・突然ですが。
人間誰しも、理性と感情の狭間で揺れたことがあるでしょう。かく言う私も揺れに揺れております。
冷静に理性的に現実的に考えて出した結論を、感情が否定する。
分かってはいるけど、この湧き上がる衝動を抑えることもできない。苦しいですよね。苦しいです。
この気持ちにさえ折り合いをつければ、最善の方法が実行できるのに・・・。








まあ、何のことかと言いますと。

←24日

←25日




・・・・・



開けたい・・・




売りましたけどね。今回は理性が勝ちました。
これを売ればビホルダー剣買えますよ。借りているもの返せますよ。いやー、早めに資金稼げてよかったです。
もっとも、資金があってもモノが売ってないのが世の常ですけどね。そう欲しいときに限って。

余談ですが、以前ギルメンの人に教えてもらった、画像(特に文字)を綺麗に撮る方法がなかなか実践出来ません。
SSを撮ろうとした瞬間は大抵の場合衝撃的な出来事が起こってるから、気が回らないです・・・。


なお箱の左側のリンゴは闇リンゴ?などと勘ぐる方がいらっしゃるかもしれませんが深読みのしすぎです。
まず、このアイテムウィンドウはアイゼのもの。日記に載せようと思って、露店で売る前に撮ったものです。
で、アイゼは何故かずっと前からこのリンゴを所持しています。どこかで拾ってそのままにしているわけです。
だいたい時計での闇リンゴは、アラーム及び時計塔管理人が、それこそレアカード以下の確率で落とすもの。
(ミミックやライドワードはドロップテーブルが全て埋まっているのでリンゴはあり得ない)
ギルメンには妙に闇リンゴに縁のある人がいたりもしますが、私は一般人です。ええ一般人です。
いくらなんでもそこまでの強運もとい凶運を発揮したりはしませんよ














・・・・・・・・・あ。



3月23日     時計塔物語 第3話

ザルトのお話。
レベル92の49%にして、時計の針がようやく1000個に届きました。
3000個集まる頃にはレベル93の20%くらいになっていることでしょう。

ビホルダー剣を借りてから1週間、ほぼ時計3だけで狩ってます。同じ狩場にこれだけ篭るのは久しぶり。
92になってから、本格的に狩りを始めたのが16日だったので、今のペースなら来週には93になれるかも。
1日1M稼ぐ計算ですね。今のザルトでは、時計3の時給は700k前後なので、1日1時間半で達成ですか。
デスペナなければ、の話ですけどね。

・・・逆に言えば、この1週間はそれくらい狩ってたということか。私にしてはずいぶん張り切ってるなあ。



話は変わって。
前回の日記に書いた、冤罪BANされてしまったギルメンの人ですが、やはりアカウントは戻らないようです。
それでもめげずに一からやり直すとのこと。色々やるせないけど、頑張ろう。


今日の日記はここまでです。前回の更新からの数日間を思い出してもあまり書くことがありません。
ROにはログインしてるんだけどなあ・・・



3月19日     時計塔物語 第2話

時計塔2日目。の、深夜のお話。
幸運なことに、アラームがクリップを落としました。


はっはっは。レア運大爆発


・・・いや冗談です。拾ったのは二つだけです。他のはカード挿しクリップです。
ちなみに、解毒・キュア・ハイド・テレポ・ククレ×2・マンティス(装備中含む)の7個を無駄に常時携帯しておりました。
そして頭装備はそれ以上の数を携帯しています。最近のお気に入りは、やっぱり頭眼鏡ですね。
狩りの時までうっかりつけたままにしてしまうくらいに馴染んでいます。


ここ時計3では、現在までに2回ほどペア狩りをしました。
たとえ相手がプリ以外だったとしても、2人いると安定性が段違いです。
殲滅力が高まるのでプロボしなくて済む→その分のSPをバッシュやBBに回せる、という好循環とかね。
それにしても・・・クリップ、どうせならペア狩りのときに出てくれよ。


さてさて、そのクリップを売ったお金で、とうとう手に入れましたよ!



正確に言うと、買いチャットを出してsブローチを入手、その後マンティスクリップを売り、カードを購入。
これでアラームを94%回避です。FLEE1ポイントなんて、体感できるほどの差でもないですけどね。
次はビホルダー剣のためにお金をためよう。


ここからは時計は関係ないお話。
土曜の夜は集会。行き先はGH騎士団2F。もう馴染みになった場所です。
今回はマスターが復帰したので、代理ではなく一人のギルメンとして参加。
・・・したかったけどそうもいかなかった。
そうそう、強敵・深淵の騎士用に新兵器を用意しましたよ!


さあ突っ込め!



ぶっちゃけ、PT時の対深淵戦でザルトに必要なのは、武器よりもタラ盾なんですけどね。
あと的確な動き。これがなかなか身につかない。





さて・・・。
どう書いたものか悩むところはありますが・・・ギルメンがアカウントを停止されました。いわゆる垢バンです。
その人はギルマスとは古い付き合いで、私も何度かペア狩りしたこともある人。大切な仲間です。
詳細は不明です。現在問い合わせ中だそうですが・・・しかし復活は望み薄でしょう。
ただ復活できなくても本人は一からやり直すそうです。それがせめてもの救いか。



最近、今年は本当に厄年なんじゃないかと思えてきた管理人でした。



3月16日     時計塔物語

知り合いの人から、+7ダブルビホルダー2HSを借りることができたので、早速時計塔へ行ってみました。
ちなみにその知り合いの人は転生剣士持ちです。当分、両手剣は使わないということで貸していただきました。
大丈夫、ちゃんと時が来たらお返ししますよ。というか借りパクできるような環境じゃないですから。



・・・私、SS撮るのすごく下手なのかもしれないと思う今日この頃。


画像は・・・多分、プロボ8くらいをかけて叩いたものだと思います。
プロボLVが10ではなく8である理由は2つあります。
ひとつはSP節約のため。対本のバッシュや、緊急用BBのためにとっておきたいのです。
もうひとつは、レベル8のダメージなら大体10秒で倒せるようになるから。
実はアラームの95%回避を達成していないので、HP回復向上をこまめに発動させる必要があるのです。
ちなみに、ここは基本的にAB狩りをしても問題ありません。一撃即死級の攻撃は、管理人のFPくらいですから。
AB状態だとプロボ無しでもSSに写っている程度のダメージになります。すごいスキルですよ。
もっとも今回は初挑戦だったので、無理をせず回復させましたけどね。

なお、気になる時給は750kくらいでした。午前中の人の少ない時間だったから割と良かったです。
しかしアラームが95%回避じゃない上に時々本に出くわすので、HPをガシガシ削られて回復剤が持ちません。
肉80個が30分で消えるとか、ちょっと切ないです。まだ倉庫に23000個くらいあるけどね。

ビホルダー剣が(一時的にですが)手に入ったので、お金の使い道はsブローチで決定です。
そして時計orコモド北でお金を稼いで、自分用ビホ剣購入が当面の目標になりますね。
時計3はオリやクリップ、エル原、箱などプチレアが豊富な場所です。頑張ろう。


今月のコレクション。


神秘だが所詮木の実、精錬不可です


少し前に亀地上で追い込みをかけた結果、トンボの羽が500個溜まったので作りました。
実は今月手に入れたのはこれが最初です。もっと頑張らないと。



少し前にギルメンの人と話していたら、なんだか(3月前半の)日記から疲労を感じた、との事。
敢えてネタっぽく書いた、ネガティブな表現を見てそう思ったのか、と最初は思いました。が。
よくよく読み返してみれば、何かが楽しかったとか嬉しかったとか一切書いてないよ・・・。
やはり精神状態は細かいところに反映されるものなんですね。こんな短い文章の中でも。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送