Contents
はじめに
キャラ紹介
日記ログ
頭装備
リンク
掲示板
メール

Author

ヤグマ ショウゴ

6月25日     翌日に撮影


ということで、天使は薄いけどレベル76になりました。土曜日つまり前回の日記の翌日の話です。
今回は予告どおりほぼクエストだけで上げました。やったものは以下のとおり。微妙にネタバレしてるので注意してください。

・大統領クエスト
リヒタルゼンから始まります。ジュノー北部の広場にいつだったかのパッチで出現した大統領府の主の話。途中で時間指定があるのと、最後のほうにリヒ→ジュノー→リヒ→ジュノー→リヒ→ジュノー→リヒと、NPCと1回話すためだけにこれだけ往復しないといけないのが面倒です。ちなみにこれの続編クエストもあります。
獲得経験値1.8M。オマケで紫箱も入手できます。中身はs2海東剣でした。

・レッケンベルのアルバイト
同じくリヒタルゼンのクエスト。経験値は3回に分けて入りますが、同じ手順を繰り返すだけなので非常に楽なクエストです。飛行船の乗換えがちょっと面倒かもしれません。獲得経験値1.4M。

・歴史学者クエスト プロ東カプラ近くの配達少年から始まるクエストです。最初は配達だったのに事態は二転三転し、最後はなんか大変なことに。途中で分岐があり片方は事件が未解決で終わるらしいですよ。獲得経験値1.6M。

・思い出の木
フィゲルのクエスト。途中まで進めていたけどニブルへ行くのが面倒で放置していたものです。短いだけあって、獲得経験値は50kと少なめ。あと青箱がもらえましたが中身はデュラハンの兜でした。そんな馬鹿な。

・牛乳汲み
同じくフィゲルのクエスト。乳牛から牛乳を搾るというお話でミニゲームといってもいいかもしれません。普段BGMオフの私にはちょっと難しかった。獲得経験値100k、とグリーンサラダ3個がもらえました。

以上を終わらせたら2%が98%になっていました。あとはフィゲルから帰りながら適当なモンスターを倒していって、SSにあるようにアルギオペでレベルアップとなったわけです。
今回はいずれも経験値がレベルに関わらず固定なものばかりでした。ザルトでやってない固定のクエストはあと7つ、総経験値7Mくらいですかね・・あと一つ上げるのが精一杯です。思ったより早く限界が来てしまいました。
というか、7Mもあったら転生前70台なら2〜3は上がるのですが。恐るべし転生経験値テーブル。

Posted by flug at 19:31 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

6月22日     久々に撮影


ぱぱらぱっぱぱー。ということで、久々にレベルアップのSSなど撮ってみました。何ヶ月ぶりか分かりませんが綺麗に撮れてよかったです。せっかくだからこもを出してやればよかったなあ。まあ、まだ70台だしチャンスはあるか。

あ、パンダ帽はやっぱり出ませんでした。

さてレベル75ということで私の(中略)にゃーんと公平が組めると思ったら、一足先に86に上がっておりお預けとなってしまいました。これは続けて76まで一気に上げるしかない、というわけでまたクエスト再開です。勿論狩りもしますが、今はまだクエストのほうが時間効率は上なんじゃないかな、と思い経験値固定のクエストはやれるだけやってみようと思います。
今回選んだのは大統領クエストと配達バイトクエスト。片方は時間指定があるので、この日記を書いている時点では終わらせることはできません。また次回の日記で結果を報告するとします。
それではバイトに行ってきます。ではまた。

Posted by flug at 6:19 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

6月19日     新装備

1週間くらい前でしょうか。

狩場ですれ違ったローグが頭にバニルミルトを載せていた
な、なにを言っているかわからねーと思うがおれも何を見たのかわからなかった・・・

ということで、また妙な頭装備が登場しました。調べてみれば携帯アプリの景品アイテムで名前はそのままバニルミルトの帽子、ASで各種ボルトが発動するようです。景品アイテムは他にもひつじの帽子とかタイガーマスクとかいろいろ。なおこのアプリはNTTドコモi-mode限定のようです。あれ、ガンホーってソフトバンク系列じゃなかった?

さらに。公式ページをいろいろ見ていたらRJC2007のDVDが2つも発売されていて、それにもしっかり頭装備が付いておりました。それぞれ睡蓮の冠とラーメン。冠はいいとしてラーメンてオイ。グラフィックもそのままどんぶりを頭に載せています。しかもDEX+4らしいですよ?それでもって、両方の頭装備のチケットIDを同じガンホーIDで使うと追加で龍の骸骨なる頭装備がもらえるとかなんとか・・・いつもの手ですね。
あとRO情報バラエティ番組の公式テーマソングCDにもオマケがついてました。名前は避暑地の帽子で、やわらかい帽子にリボンが付いたような形をしています。こちらはもう発売されています、が見たことはありません。
ぶっちゃけもう公式頭装備とか把握できません。通常プレイに1500円取ってるのにこういう売り方をするのは気に入らないのでスルー気味だったのですが、こうも見境なしに増やされるとね・・・疲れたよパトラッシュ。頭装備データベースもそろそろ閉じるかなあ。

さて前置きが長くなりましたがROの話。ザルトがクエストで経験値が75%になったことは前に書きました。いい機会なので一気に上げてしまおうと、久々に西兄貴へ狩りに行きました。ギルメンがいたり知り合いの人が剣士を育てていたりボスには会わなかったりして、あと30分でレベルアップというところであえなく死亡。ハイオークを95%回避するにはまだFLEEが20ほど足りないので仕方ないです。
そんなわけでルティエ雪原に逆戻りしました。サスカッチでも1時間に3%くらいは上がります。できれば上がるころにはパンダ帽が出てほしいところ・・・頼みますよサスカッチさん。

Posted by flug at 22:45 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

6月15日     後半突入

PCは小康状態を保っております。とりあえずは一安心といったところ。起動時の変な音もしなくなったし、よく分からないけど何かがどうにかなって直ったのかもしれません。もちろん、これから湿度も気温も高くなるので油断はできませんけどね。

さて今日は久々にまともなROの話題があります。とはいってもクエストなのでネタばれ回避のため詳しくは書けませんが・・。
こなしてきたのは、前に書いたビンゴゲームが必要なやつの続きと、アインブロックのBSギルドから始まる薬クエストの2つです。かかった時間は1時間半ほど、それで経験値が50%くらい増えました。現在LV74の74%です。またJOBもひとつ上がって40に。コンセントレーション5まで残り9となりました。まだまだ長いです。
強化月間と銘打った割にはあまり進展がありませんが、PCの不調もとりあえずは大丈夫そうなので後半戦で巻き返しを図りたいと思います。今度こそ・・。

Posted by flug at 2:24 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

6月11日     ピンチ

少し前からPCが起動するときに妙な音を出すようになり、昨日はIMEの登録単語が全部消え、今朝は一部アプリケーションの挙動がおかしくなりました。勘弁してくださいな管理人ですこんばんは。バックアップはそれなりにとってありますが新PC用の資金はまだちょっと足りないです。勘弁してください。トホホ。

とか言ってたら今夜は一部キーの挙動が・・・。幸いドライバの再インストールで何とか直りましたがそれでも勘弁してくださいPC様。この間掃除をするために筐体を開けたのがそんなにお気に召さなかったのでしょうか?梅雨だから湿度がお気に障りますか?うわーん。

そんなわけでROの時間が大幅に削られております。いやいや言い訳じゃないですよぅ。あまりPCには詳しくないですから何か異変があると解決に手間取るのです。やる気出したところにこれはちょっと切ないですが、嘆いている暇があったら狩りに行くべきですよね。小康状態の今のうちに行ってきますよ。では。

Posted by flug at 2:24 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

6月7日     雪原紀行

6月になりました。もうすぐ梅雨でしょうか?何にせよまだまだ気温の変化は激しいです。気をつけましょう。

さて強化月間ということですが、早速未プレイの日が2、3日出てしまいました。ちょっとだけ疲労が溜まって睡眠を優先してしまいましたよ。しばらく疲れるような予定はないので気持ちを新たにして

・・・なんだこの、出来損ないの反省文みたいな・・・コホン、男は黙って実行あるのみですね。

そんなわけで今日も雪原巡りです。回復とか必要ないしスキルも2HSとオラブレだけでいいので、最近はもう/q2コマンドを使って頬杖ついたりお茶飲んだりしながら狩りしてます。作業を効率化したわけですが、しかしこれだと眠くなってくる諸刃の剣。一応、ハティベベというアクセントはありますが、こいつちょっと場違いに強いので普通に死にそうになるんですよね。回復とスキルを駆使し装備を整えれば勝てますが、しかしカプラへ戻る手間を減らすのに余分な荷物は持ちたくありません(だってサスカッチは白ハーブとかエル原とか平気で落とす)。というわけでスルーです。
今まで幾多の頭装備や材料を拾ってきましたが、やはりこういう先の見えない、得るものの少ない状況は厳しいものがあります。BOTが(おもちゃへ行く奴を除いて)いないだけまだマシですかね。
今まで倒したサスカッチの数は推定で1000匹くらいです。これが2000になる前には出てほしいなあ。

Posted by flug at 3:14 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

6月2日     強化月間?

6月になりました。2007年の前半戦は終了間近です。なんてこった。
月をまたぐと月別過去ログを作らなければなりません。このあたりが偽ブログの面倒なところですよ。(なおここで言う偽とは、世のプロバイダが提供する、記事を書くだけの状態になっているブログサービスではない、という程度の意味です)

さてROの話。相方云々を日記に書いてしまったのでばらしておくと、その相方にゃ〜んとは結構な頻度で狩りに出かけております。ただ1日に30分〜1時間で、内容もオットーやらアユタヤ2やらで狩るだけと、もう習慣というレベルなので日記に書くほどではないのです。だからネタがないのは嘘じゃないんですよ。ないんですってば。

さてその狩りに行くのはいつもアイゼで、ザルトやエルト、4人目5人目はほとんど動いておりません。パンダ帽も一向に手に入りません(狩ってないから当然)。よって今月はちょっと強化月間として、1日1時間を目安にアイゼ以外も動かしてやろうと思います。目標はとりあえず、パンダ帽とレベル2-3上げることにしておきましょう。1ヵ月後に「ハハハ、やっぱり駄目でした」なんていうことにならないようがんばってみます


うわあ、我ながらなんて信用のならない・・・

Posted by flug at 17:26 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送