風まかせプレイ日記6月


6月です。梅雨の季節、食べ物が傷みやすいので気をつけましょう。

6月13日     タイトル思いつかないから近況報告で

前回の日記でレベル95でSTR90に届く、と書きましたが現在でも達成可能なことに気付いた管理人ですごきげんよう。
素73+JOB8+熱血鉢巻2+ピッキ鎧1+マンティス3×2=90です。マンティスは1個しか所持してませんけどね。
悪魔/天使の羽耳があれば鎧はピッキでなくてもいいんですけどね。エルト辺りで炭鉱行くかな。

ステ計画としては、羽耳を入手したとして、76+14で完成にしようと思っています。
これだとアクセの片方か頭のどちらかを自由にできますから、状況によって
DEF装備(+5ヘルム、アラーム仮面にマンティス)、AGI装備(熱血鉢巻、羽耳にククレ)と切り替えられるわけです。
ムナ帽など頭装備の特殊効果が欲しいときにも融通が利きますしね。

さて、そんなザルトですが次はコンロンに篭ることにしました。
コンロンといえばお金稼ぎの聖地ですが、私の目的は花びらと黒い熊の皮(くま帽子材料)です。
ですのでチャッキーや赤白黄色草を優先的に狩るという、妙な事になっております。
あとパピヨンも花びらを落とすと聞いたこともありますが・・・どうなんでしょう。本当ならデータベースに加えないと。


そうそう、データベースといえば、近々・・・いや、いずれコンテンツを追加する予定です。
例えば職業制限頭装備集とか、特殊防御性能付き頭装備一覧とか。
こういう無駄なデータベース好きなんですよねー。気長にお待ちください。




追記
これを書いたのは13日ですが、どうやらアップし忘れていたようです。
指摘してくれたふもふもの人ありがとう。



6月9日     燃えているか

別に東方でもパリでもドラゴンでも何でもいいです。燃えていますか?
突然何の話かと言いますと・・・まあ、こういうことです。



燃えている心臓、割とあっさり集まりました。1時間で50〜60個でしたね。
経験値は、集め終わった時点で14%溜まっていました。数字にすると約3.3Mですね。時給は知りません。
これでレベル95のときにSTRを補正混み90に届かせることができます。

さて、なんとなく火山1Fのレポートなど。
ここは道が狭いです。おまけに、歩ける場所が一見しただけでは分かりづらいです。
プリwizペアがいたら概ね長距離トレインをかましてくれるので、すれ違うときなど注意が必要です。
SGで一気に殲滅という戦法を取るおかげで横湧きが激しいため、早朝の人の少ない時間帯に通いました。
装備は水クレイモア、ディアボリック対策武器、火鎧、あとは木琴にマタ靴にククレクリでしたね。頭は+5ヘルム。
白ぽ30と肉70を持っていって、休憩を挟みながらでしたが1時間滞在が可能でした。

登場モンスターはカホ、グリズリー、ディアボリック、エクスプロージョン、ラーヴァゴーレム、取り巻きブレイザー。
ちなみに燃心臓を落とすのは、カホ、エクスプロージョン、ラーヴァゴーレム、ブレイザーの4体です。
ドロップ率はブレイザーが一番高いようですが、倒しやすさを考えるとカホとエクスプロージョン狙いがいいですね。

カホは唯一柔らかい相手です。時々FBを撃ってきます。エル原やカードなど、ドロップもおいしいです。
グリズリーは・・・厄介なことにスタン攻撃をしてきますね。ATKもHPも高めと厄介な相手です。
それ以上に厄介なのが、赤デビルチ・ディアボリック。属性は闇、必中HIT170くらい、おまけにDEF高い。
ASPDも高めだし、これぞというレアも無いし・・・本当にまずいだけの相手です。せめて悪魔HB落としやがれ。
その点エクスプロージョンはオリ原、白ぽ、燃心臓と充実してますね。そして大して強くない。ボーナスキャラです。
火炎瓶ですが、詠唱は止められるし、投げられても数歩動けば回避できるので問題ないでしょう。
そしてここのボス・ラーヴァゴーレム。画面に入った瞬間にブレイザー×2を召喚するので常に3対1です。
あ、横湧きしたときは召喚せずにそのまま攻撃してきますね。ちょっとありがたいです。
まず、ブレイザーにプロボをかけて速攻で落とし、とにかく2対1に。残った方もプロボかけて倒しておきます。
そしてプロボ10をかけてひたすら攻撃です。ちなみに、HIT144ではミスが出ます。なんてやつだ。
あと・・・


お前ら、でかすぎ。おかげでブレイザーをタゲるのが面倒で仕方ない。
ちなみにこの状況でも勝てたりします。ASPDが遅いですからね。もう1体何か追加されたら終わりですが。


こんなところでしょうか。正直、ここまでやれるとは思いませんでした。デスペナも1回だけで済んだし。
レベル94は伊達じゃない、というところですね。さて、次は何を集めよう。



6月6日     長い話

数日前の、3日の夜〜4日の朝の話です。
針刺しも100個集まりました。いつか猫を集めに来る日までニブルとはお別れです。
あ、でもここ結構金銭効率が良かったから、小遣い稼ぎにまた来るかもしれません。

次は熱血鉢巻のために火山・・・の前に、レベルを上げておくことにしました。
80%台後半だったし、何度か日記に書いたギルメンと、94くらいまでなら張り合ってみようかと思いまして。
まずは亀地上。今は上納が解除されているので、効率はおよそ1.1M/hでした。相変わらず稼げる場所です。
ま、この日だけで2回死んでるんですけどね。トンボ鬼湧きに潰されて。経験値-360k。うわあ、痛い。
ついつい、時計でAB狩りしていたときの癖でHPが赤くても放置しちゃうんですよね。
それで、ここで狩り終えたときがちょうど95%。残りは3ヶ月近くを過ごした場所、時計3で稼ぐことにしました。
残念ながら箱やクリップなどのお祝いはくれませんでしたがそれでも無事にレベルアップ。
STRを70→73に上げました。マンティスブローチ無くても80に届きます。
完全STR装備にすれば90にも届きますね。もっとも、頭装備の悪魔耳とか、すぐには手に入らないのですが。


え?そんなことはいいから見せろって?


な、何の話かなー・・・





・・・
やっぱり、見せなきゃダメ?レベルアップ画像・・・




・・・そうですか。見たいですか。
はい、こちらです・・・












_| ̄|○

ハハハ・・・思わずフォントサイズ+2のボールドのイタリックにしてしまいましたよ。
管理人にはどうやらSS撮影スキルが決定的に欠けているようです。
あーほんと、タイミング合わせてキー押すだけなのに何故こんなに失敗するんだろう。
こもがくれた芋が嫌味にしか思えません。お前の技術は芋並みだ、みたいな。
ああいや、芋を馬鹿にしてるわけじゃないけど、でもどうせならマステラローヤルとかのほうがいいじゃない。
まったくこんなことだからあっさり死んだりするんですよね90台のくせに。
そうですよ決してAGIだからじゃない、回復SC押すのが遅いからですよ。
これはもう特訓かなあ。狙った瞬間に手が動くように。
でもROの中広しとはいえそんな訓練するの私だけだろうなあ・・・
なんか書いてて自分が惨めに思えてきました。
短絡的だし。
気まぐれだし。
瞬間的な判断力に欠けるし。
長期的な判断力に欠けるし。
大した話術も持たず
集団戦闘の技術も持たず
ソロ狩りでもこの有様で
頼られることも無く
慕われることも無く
妬まれることすら無く
あー・・・

もう、ね・・・。





ふう・・・
ROを続けていても、仕方ないのかな・・・
ええと、メールアドレスは・・・




















なんちゃって。


さすがにわざとらしかったかな?



6月2日     その後のザルト

なんだかエンディング後のようなタイトルですが、アラーム仮面を手に入れてからのザルトのお話。
蚤の市でたまたま会ったギルメンがウンバラポタを持っていたので、ニブルに行くことにしました。
ニブルマップは3箇所ありますが、今回は秘境の村(ニブル←←)で狩り。ロリルリの出ない方です。
大型・小型2HSと火クレ、ムナ帽、イミュンマフラでAB狩り。自給は650〜700kですね。
1000%BBのおかげで以前行ったときよりも格段に楽になりました。

ここで集まる頭装備材料は以下の通りです。
・エクトプラズム・・・キューブ、ルード、ハイローゾイストのドロップ。X字ヘアピンの材料。必要個数400。
・糸巻き・針刺し・・・ハイローゾイストのドロップ。くま帽子の材料。必要個数、どちらも100。
・赤いスカーフ・・・ディスガイズのドロップ。熱血鉢巻の材料。必要個数300。

このうち、針刺し以外は既に必要個数が揃っています。で、作りました。


小さい・・・


なんだかヒトデが張り付いているように見えなくもないヘアピンです。
髪の色が黒や紺だったら、もう少し見栄えも良かったでしょう。今度付けてみてもらおう。


上にも書きましたが、針刺し以外は既に揃いました。その針刺しも残り20個を切りました。
集め切ったら次は火山Dで、熱血鉢巻の材料の燃えている心臓を集めてみようと思います。
火山は今や人気狩場になったらしいので、ちょっと不安ですけどね。狭いところだから。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送