風まかせプレイ日記7月


7月後半。かなり暑くなってきました。
過去の日記はこちらから。

7月31日     7月ももう終わり。・・・もう終わり・・・

またまた挑戦してきたアリーナのタイム、本日の記録は5分12秒でした。ザルトの自己ベストです。
レベル95になれば、闇鎧でもSTR90になるからもう少しタイムを縮められるかも。4分台前半を目指したいですね。

このアリーナはやはり範囲攻撃・高倍率スキルがカギです。
つまり職によってどうしても有利不利が出るわけです。プリとかどうしても不利になります。
どうせなら職別の部屋もできると面白いですね。

さてさて。
現在一番力を入れているアイゼ、順調にレベルアップしております。現在レベル64です。
再振り期間は8月30日までなのでこのペースなら余裕で間に合います。よかったよかった。
製造のアイゼが戦闘スキルを存分に使える機会なんてないですからね。できるだけレベルを上げてしまいたいです。
JOB45くらいまでいけるといいなあ。

レベルといえば、時々、ザルトがオーラを出すのはいつだーみたいなことを聞かれます。
が、まだアイツはレベル94の81%(この前1回デスペナ)です。
周知の通り経験値的な折り返し地点はレベル96ですので、まだ半分もいってないですよ。
数字にすると200M以上残っています。1日1M稼いでも半年以上かかる計算です。
というか引退の方がきっと早い。(別に半年で引退するという意味じゃなくて)


ところで、某砦取得おめでとうな人(いい加減名前ネタも尽きてきたなあ)がなにやら対抗してきました。
ふっ、もうすぐ95だし夏休みに稼ぐからまだまだ負けないぜ・・・なんて思うのは甘いです。
だってあの人古代アクセキャラが少なくとも2人、他にも80台がごろごろ。合計で負けてるよ!

ついでに私信。
レベルひとつ上がるまでに10回や20回死ぬのはデフォだから大丈夫さ☆


・・・orz



7月29日     復帰

リアル事情で小休止してました。昨晩より復帰です。
ログインしてなかったのでネタはほとんどありません。ですので撮ったはいいけど使ってなかったSSを貼ってお茶を濁します。


その1


ベベ。毛糸帽を作ったついでに探してきました。
マップに1体の様子。ひょっとしたら時間湧きかもしれません。足も遅く、通常狩りに支障をきたすほどではないです。
哺乳類型モンスターだけあって可愛いですね。ペットにできないかなあ。バフォjrだってテイムできるんだし。
アリスとかジルタスとかほんとどうでもいいから。


その2


アユタヤへ行ったときの一コマ。
現実のタイがどうなのかは知りませんけど、雰囲気の良い街だと思いました。
ここのフィールドマップ2はJOBが稼げることで有名です。一次職の追い込みに有効みたいです。


さて、もうすぐ8月嬉しい夏休みです。
管理人がひとつ年をとります
管理人はバイトでガンガン稼ぐ予定ですが、ROの方もちょっと張り切ってみようと思います。
アイゼをレベル70以上にするのは勿論、ザルトをそろそろ95にしてあげるとか、頭装備とか。
暑いけど頑張っていこう。



7月23日     おてんば格闘王女



12日に実装された、伊豆のアリーナへ行ってみました。挑戦したのはザルトでレベル80〜99のコースです。
4回ほどチャレンジし、1回目は死亡2回目は時間切れ、3回目は6分台で4回目のタイムがSSのとおりです。
ちなみにトップの人は1分44秒とかなんとか・・・どうすりゃそんなタイムが出るんだろう。
レベル95になったら装備に余裕ができるので、そのときまた挑戦してみます。

さて、スキル再振りに向けて狩りに精を出すアイゼはレベル63になりました。
狩場はおもちゃです。+9ペコ卵チェインやイミューンを借りていますし、ホルン盾もあるのでかなりいい感じ。
時給にして200kくらいは出ているので2、3時間も狩ればレベルは上がります。ザルトのことを思えば楽なものです。
まあ・・・30分で肉を600個消費するので財布には優しくないです。補給も面倒な場所だし。

狩をすればベースだけでなくJOBも上がります。現在32です。ベースが70になる頃には40近くになってるかと。
スキルポイントはARやOTなど戦闘スキルに振ります。で、再振りのときに製造スキルに戻します。
製造BSが稼ぐチャンスなんてなかなかないですからね。この機会に70といわず上げられるだけ上げたいところ。
とりあえずの目標レベル70まであと7。がんばろう。


おまけ。アリーナの情報です。ネタバレになるので反転しておきます。
部屋は全部で9部屋。時計回りに進んでいきます。各部屋にはモンスターがいて、攻略条件を満たすと次の部屋に進めます。
なお攻略条件を満たした時点で部屋内の全てのモンスターは倒れます。目標だけを狙いましょう。
またアリス等通常は取り巻き付きのモンスターは単独で登場します。召喚もしないようです。

最初に転送される部屋にはモンスターはいません。ここから、←のワープポイントへ進みます。
2番目の部屋「ナイトメア4匹を倒せ」。他にシャアが出ます。攻略すると↑への扉が開きます。
3番目の部屋「モンスターを全て倒せ」。ゾンビ、スケルプリズナー、デビルチ、マリオネット、レイドアチャが登場。
レイドアチャは1匹だけ、スケプリ4デビルチ2マリオネット4くらいゾンビたくさん。攻略すると↑に行けます。
4番目の部屋「アサルトタートル2匹を倒せ」。この忍者亀はATKが低めに調整されているようです。分身もしません。
部屋に入るなり黒蛇がお出迎え、他にはマリオネットとか出ます。時計塔管理人もいるけどノンアク。
攻略すると→への扉が開きます。
5番目の部屋「九尾狐4匹(5匹かも)を倒せ」。最初はアチャスケが、奥のほうに牛とパサナとラーヴァが1匹ずついます。
狐が手前の方に出てきてくれればいいけどそうでない場合は覚悟が必要。攻略すると→への扉が開きます。
6番目の部屋「プティット4匹を倒せ」。空・地両方が出るけど倒すのは地プティです。空は無視して構いません。
地プティは結構固いのが厄介です。攻略すると↓への扉が開きます。
7番目の部屋「モンスターを全て倒せ」。アリス・デビルチ・バフォJrが2匹ずつ出ます。攻略すると↓へ行けます。
8番目の部屋:「オットー3体を倒せ」。半漁人が邪魔してきます。攻略すると←へ行けます。
9(1)番目の部屋:最初に転送された部屋です。モンスターは出ません。↑のワープポイントへ進みます。
最後の部屋:「ボスを倒せ」。Aマミが出ます。他にはアルゴスが。Aマミを倒すと攻略完了です。

余談ですが最初の部屋は十字型、3番目と7番目の部屋は縦長、5番目が横長、のこりは正方形です。

むう。本編より長い。


7月21日    そういえばどれだけ動かしてないだろう

連続更新、1週間続かず。むしろ6日間も続いたのが奇跡。
今日からは通常更新に戻ります。週3回日記を書ければいいほうですね。


さて、12日のアユタヤパッチでは様々な修正がありました。
ザルトサンダーが使えなくなったり、露店価格の上限が上がったり、ダイヤギャンブルが実装されたり。
その中に弓手関係のものがあります。アチャスケc実装、弓用の指貫実装、未実装だった状態異常矢の実装。
その他にはDS・ASでの矢消費と、矢作成の本数アップ、矢筒の登場ですね。
二極のルフトにしてみればDS矢消費など問題ではありませんので、総合的に上方修正と言えます。
ただ、世のDS師と呼ばれる、DSを攻撃の主体にしていた人はやはり苦しくなったそうです。
誤射対策含め10本もあればよかったものがいきなり1000本単位で必要になったわけですからね。
しかし例えばルフトなら1時間で3000本とか余裕で消費するので、大丈夫DS師の人も生きていけるさ。

矢関連でもうひとつ。
ギルメンと昨日話しておりまして、彼によると水矢が結構な収入源になるそうです。
なんでも伊豆でとげの付いたえら入手→水矢150本→矢筒にして売却、とか。
サラで小遣い稼ぐときは一度やってみよう。


さて、公式ページの告知にも出ていますが、夏にスキル再振りができるようです。
今まで多くのプレイヤーが待ち望み、話題が出るたびに「あり得ない」と一蹴されてきたあれです。
再振り自体はマイグレのときにありましたが今回は巻き戻ることもない、恒久的なものです。
しかし・・・ガンホー自ら、再振りはしないようなことをどこかで言っていたような。はてさて。

管理人の持ちキャラでスキル配分を失敗したと思っているのは2人います。
スキンテンパリング5持ちのBS・アイゼと、ルアフ持ちのモンク・エルトです。エンジェラスは芸スキルなので捨てません。
エルトの方は、1ポイントに1.4Mとかつぎ込むのも勿体無いのでやはりこのままいくと思います。
アイゼはスキンテンパを取っていても欲しいスキルは全て取れるのですが、製造型故にJOBが上がり辛いので・・・。
あと、スキンテンパの効果を実感できていないというのもあります。なのでこちらは再振り決定。
再度取得するかどうかはまた考えます。よーし、お金貯めるぞー


と、ここで気付いたのですがそういえば再振りはレベル70以上が対象です。アイゼは現在・・・
・・・
・・・61・・・

しばらくアイゼを頑張ろうorz



7月18日     アユタヤ記念連続更新 第6夜

必死の連続更新、6日目ですこんばんは。ストックしてあるネタもそろそろ切れます・・・
ちなみに、ネタが無いときは無理に書かない方針です。4日以上間隔が空いてしまった場合を除いて、ね。


土曜日の話になりますが、ギルメンの別キャラの逆毛もふアサシンの人がオーラを出しました。おめでとう!
しばらくデスペナ無しの世界を堪能するようです。うらやましいのう。
これで、ザルトの知り合いの転生者は5人目になります。いつかは仲間入りしたいものです。

そういえば先日のパッチで2-2次職のグラフィックも実装されました。
ペコパラディン、チェイサー、ジプシー、チャンピオンは街角で見かけましたが残りはまだ見たことがありません。
チェイサーはなんかゴージャスになっていていい感じでしたね。いかにも悪漢っぽい雰囲気でした。
チャンピオン♂は・・・立ち絵で常に両拳を体の前で合わせているのにかなり違和感が。疲れない?
残りの職も一度生で見てみたいですね。
ただ・・・クリエイター♂は・・・街中ですれ違ったくらいでは多分気付かないです・・・
ホワイトスミスもそうだけど、もう少し凝ったデザインでもよかったのでは。




おまけ

レベル99到達の瞬間

うおぉ・・・危うく産まれたて天使を撮るところだった・・・



7月17日     アユタヤ記念連続更新 第5夜

記念とは銘打っていますが、別にそこまでめでたいとは思っていない管理人ですこんばんは。
連続更新もいい加減疲れてきました。ここらが潮時かな。

さて、本日の夜にログインし聖堂へ借り物を返しに行ったときのことです。
たまたま居合わせた、時折日記に登場しお互いいろいろとネタにしあっている某ローカルマップみたいな名前の人が、
なんとSaraに来たらサキュ角を見せてくれるというではありませんか。
サキュバスの角・・・露店の上限が99Mになった今でもその姿を見かけないレア装備。
データベースのために右クリックSSを集めている私にとって、この誘いはとても魅力的でした。
そんなわけで、初めてSaraで知り合いの人と接触。SSを撮らせてもらいました。今度何かお礼しよう。



で、その後Lokiに戻ったわけですが


・・・なぜかこんなことに。ちなみにインキュバスにも会いました。

経過はこうです。
プロ北マップ、つまりGVGでVRを攻めるレーサーのセーブ地点でテロが頻発しており、
微力ながら鎮圧の手伝いをしようと思って張り込んでいたわけです。こういうの割と好き。
これで角を落としてくれたら最高のネタになったんですけどね。
さすがに、世の中そううまくはいきませんでしたとさ。



7月16日     アユタヤ記念連続更新 第4夜

連続更新4日目です。さすがにそろそろ息切れしてきました。
久々にアクセス解析を覗いてみたら、らぐなろきゅーというキーワードで検索した痕跡が。こ、これはまずい。
現在のトップページでタイトルがらぐなろきゅーになってるのは単に脱力した感じを出したかったからです。
らぐなろきゅーを探していた方、ごめんなさい。うちは本当は風まかせ「ラグナロク」です。

そんなわけで慌ててトップページを作り変えました。かなりやっつけですが、まあ形になっただけ良しとします。
しかし日記ページの背景画像、頭装備コンテンツなどやることがまだたくさん残っています。
今月中にこちらも形にしておきたいなあ。

アクセス解析の話題ついでですが、最近のリファラーにはgoogleなどサーチエンジンが目立ってました。
例によってキーワードは文字化けしているので何を求めてきたのかはわかりません。
RO関係の言葉だと思うんですけどね。なんだろう。


ROの方は大して進展はありません。ザルトが大陸に戻り、その後亀地上に行ってデスペナくらった程度です。
あ、そうそう。ゼピュロスをどう処分するか考えないと。任意でTSを放てないゼピュロスに用はありません。


以上、模様替えしたのでチェックしようとサイトに飛んだら4300ぴったりを踏んでしまった管理人でした。
キリ番企画はやっていないとはいえ、なんか複雑です。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送