Contents
はじめに
キャラ紹介
日記ログ
頭装備
リンク
掲示板
メール

Author

ヤグマ ショウゴ

1月30日     実装!

前回の日記タイトルは「予定は未定」でしたが、さすがにこれしきのパッチで実装失敗しました延期です、みたいなことはなかったですね。せいぜいがメンテ延長だろうと思っていましたが一部の鯖を除き通常通りにオープン。今のところ深刻なバグもなさそうなのでもう少し頑張れば及第点です。

さて新登場s付き頭装備は既に紹介しましたが、今日は既存の頭装備を上げてみたいと思います。全部で6種類と意外に少なめ。ちなみに公式リストはこちらです。
C級・・・サークレット、ビレタ。200kと鋼鉄3個です。
B級・・・なし。というか頭装備は新登場のボンゴン帽だけですね。
A級・・・ジュエルヘルム、やわらかい帽子、修道女のヴェール、ヘルム。400kとエル1個です。ただしs0やわらかい帽子は未実装らしいです。いずれ追加されるのでしょうか。
S級・・・は全て前回紹介した新規アイテムです。

ヘルムなんかは希少ですから、成功率次第では今より身近になりますね。+9ハイレベルヘルムが露店に並ぶ日も来るのかもしれません。サクレやビレタはそう安くはならなさそうですね。
まあいずれ各所に情報が出揃うだろうし、露店価格にも反映されることでしょう。黙って待つとしましょう。

今日はパッチがもう一つあり、経験値2倍期間が始まりました。早速まずはピラ地下、懐かしのミノタウロスのところへ行きましたが・・・HIT不足で必中じゃない!これはびっくりです。で、結局HFを避けそこねやられてしまいました。
次は西兄貴。こちらも必中じゃありません。が、ハイオークのシールドチャージは回避できるしスタン率も違うしATKも低めなのでこちらの方が安定しました。オークレディ武器をちょっと考えてみよう。
さてこの機に他のキャラも上げようか。サラ組とか・・・

Posted by flug at 12:05 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

1月26日     予定は未定

スロットエンチャントの告知が出たと小耳に挟んだので公式を見に行ったら本当でした。1月に実装というのは嘘ではなかったわけです・・・が、30日なんて2月も同然ですよね。やれやれだぜ。
ちなみに特設ページではなくプレイガイド内の一コンテンツという位置付けです。久々のアップデートなのに、そんなに騒ぐほどのネタじゃないということなのでしょうか。

さてさて。今回新登場のスロットつき頭装備は以下の12種類です。前情報のとおりでした。
B級・・・ボンゴン帽
A級・・・オーク族のヘルム、聖職者の帽子、ゴールデンヘッドギア、ムナック帽
S級・・・マジェスティックゴート、シャープヘッドギア、ボーンヘルム、コルセア、クラウン、ティアラ、スフィンクス帽
B、AはともかくとしてS級なんて一般人にはまず無理だろ、というラインナップ。材料が数M、数十Mで手数料が2M、さらに成功率というものがありますからね。なおスフィンクス帽だけ手数料1Mと公式に各下扱いされています。確かに剣士系限定で精錬不可で重量も300だけど、上下段装備、つまりモンスターから手に入るアイテムとしては唯一の羽耳と併用可能なs付STR+2装備だというのに・・・でもまあ見た目も見た目だし妥当かもしれません。

以前の日記にも書きましたが既に持っているコレクションの中でエンチャント対象なのはオークヘルム、ゴールデンヘッドギア、ムナック帽、スフィンクス帽の4種類。これらは一旦コレクションから外してs付きを入手した時点で復活させます。B級とA級の装備も同様にs付きをコレクション対象とします。
問題はS級のバフォ帽、シャープ、コルセア、クラウン、ティアラですね。露店に並ぶような値段になってくれればいいのですが・・・。
とにかく、スロットエンチャントに関してはもう少し考えてみるとします。というか早くパンダ帽を・・・

Posted by flug at 12:55 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

1月22日     停滞期

今月はびっくりするほど停滞しております。毎日のように来ている人には申し訳ないです。というか毎日とか来ないで。3、4日に1回が優しいです。主に私に。

ROの方は少しずつ少しずつ進めておりますが、もうすぐ経験値2倍期間がやってきます。ザルトが現在69/25と転職直後なのにこれまた停滞しているので、白熊狩りは一時中断しこの機会に西兄貴あたりでちょっと稼ぐことにします。ペコと騎兵修練くらいまで取りたい。

ついでだから、今後の育成予定など書いておきましょう。
最終ステータスは補正込みでSTR100、INT24、DEX45、AGIカンストで残りVITです。+9ジェスター頭や銃器兵靴を勘定に入れていたりしますが、転生90台になる頃にはきっと入手できるはず。
もう少し詳しく書くと、まずSTRは90で一旦止めて90代後半から再び伸ばします。というか90でもいいのですが、他のステータスを欲しいだけ振っても、まだSTRを100に届かせる余裕があると分かったのでどうせなら伸ばすかー、という流れだったりします。前述の通り銃器兵靴がネック。
AGIは転生前が確かレベル93でカンストしたのでそれをなぞることにしました。AGI装備の最終目標はヴェスパーコア3・・・ハイレベル靴より高いorz
INTは現時点でもう12あります。適当な時期に補正込み18、ジェスターが手に入った時点で20に上げ、最終的に20+JOB補正2+ジェスター2で合計24、という寸法です。常時2HQ、オラブレに時々BBやコンセができればそれでいいのでこの程度。それでも足りない場面はレモンでもかじります。
DEXはコンセ使えばいいやーとかそんな感じで抑え目に。余談ですが騎士でもHITを極めると300台になるらしいですよ。

・・・こういうことを考えていると、欲しい装備はどれもこれも何十Mの値段になり目眩がします。資金稼ぎのノウハウとか確立してないので困ったものです。今までどおり地道に収集品で稼ぎながらレアを期待するしかないですね。

Posted by flug at 1:55 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

1月17日     わんこ

最近はずっとパンダ帽を求めルティエフィールドで狩をしているわけですが、ここでは時々ハティベベに遭遇します。ご存知、愛らしい氷塊わんこです。ただ戦闘力はかなりのものでスタンも使ってくるためまだ手出しはしません。
手出ししてないのに親御さんに噛まれました。無詠唱SG(エフェクト切ってるのでいきなりダメージ→凍結)の後にこう、がぶっと。ひどいや。

ところで定期メンテがありましたがスロットエンチャントの告知は見当たりません。これは事前告知&特設ページ開設に値するパッチだと思うのですが、23日告知で30日実装なのか事前告知はしないのかそもそも1月実装は見送りなのか。来週には答えが出そうですね。
代わりでもないですが、200万ID記念イベントの告知はありました。とはいえそう目新しいものはなく経験値2倍とお馴染みミーナ&ヴァレス兄弟のみ。あ、兄弟の方は今回は兄じゃなくて近所のお姉さんみたいですね。
まあもち米を買占めてホルグレンに貢ぎあまつさえ本職の餅つきおじさんの隣で前年の10倍の価格で売った悪徳商人の彼は二度と出てこなくていいと思います。母のための薬とか嘘だろ。
コホン。内容は支援に加え、アイテム販売をついでにやるらしいです。そのアイテムが何かは未発表ですが、文面から察するにハエや蝶などの消耗品と公式RMTアイテムを販売するのではないでしょうか。ほら、実装延期になったアイテムが一つあるじゃないですか。

さて狩りに戻ります。しかしどうにかしてハティに勝てないものだろうか・・・

Posted by flug at 23:10 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

1月11日     お久し

お久しぶりな管理人ですこんばんは。前回の更新からちょっと新年会やって風邪引いたりしてたもので。そんなわけであまりROをやってないです。
ザルトの今後としては、せっかく転職したわけですからしばらくは経験値など気にせずパンダ帽狙いです。その次に看護帽やボンゴン帽を狙います・・・が、フェイDなんて炭鉱以上のBOTの巣窟ですからね・・気力が持つかどうか。
ボンゴン帽といえば、未だに告知はありませんが今月中にスロットエンチャントが実装される予定です。ドロップを狙うのは困難なsヘルムやs修道女のヴェールが楽に手に入るかもしれません。
一方入手済みのコレクションの中で、穴あけ対象になるとされているのはオーク兜、ムナ帽、スフィンクス帽、ゴールデンヘッドギア。二つはボスレアですが比較的安価だし、4種類くらいなら一旦コレクションから外し、穴あけ成功の時点で改めて入手済みにします。
問題はバフォ帽やティアラクラウンのような素で10M越えの品々ですね。これらのレアは穴あけ成功率も低いらしいので今まで以上の高嶺の花になりそうです。トホホ。
ボスから直接入手、こそ夢ですからね。地道に稼いで買って穴あけするしかないなあ。

Posted by flug at 3:23 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

1月5日     ロードナイト!

どーん。

転職しました。一度間違えて、ユミルの心臓の方へ行ってしまったのは内緒です(注:転生は心臓経由だけど転職時はユミルの書から飛ぶ)
とうとう転生二次生活の始まりです。とりあえずはヒルウィンドでJOB16まで上げ2HQとACを覚えました。ここからBBを取って、その次はオラブレ、ライディングに騎兵修練あたりを考えています。パリィも面白そうなので欲しいのですが終盤まで必要ないだろうと思い後回し。JOBは70まであるとはいえ現実的ではないので50くらいを目安に完成させるべし、と聞きますからね。
まあそれ以前に当分はパンダ帽や看護帽を狙うのですけど。

時間は前後しますが、アマツへ一緒に初詣に行き、さくっと今年の運試しでおみくじを引いてきました。結果は総合運が凶、恋愛運は吉、金銭運も吉、勝負運も吉、健康運は凶、?が吉、と全体的には良かったです。しかし健康運が凶は看過できないですね。というか、おみくじに関わらず健康だけは気を配っておくべきでしょう。

さて突然ですが、タイミングを逃してしまった12月分のアクセス解析の結果も書くことにします。
あとどうでもいいですが来年のことを言うと鬼が笑うと言いますが、ならば去年のことを言うと何が笑うのでしょうか。それとも笑われずに済むのでしょうか。いやしかしこの広い世の中、過去への言及を嘲笑する存在がいるような気がしてなりません。

閑話休題。
まず12月の、重複をカウントしないアクセス数は232件。一日に約8ヒットです。時間帯はやはり21時から深夜2時にかけてが一番多いです。
一番多かった検索ワードは「ラグナロク+天使の忘れ物」でした。ここで一つ注意。あのアイテムは「天使の忘れもの」です。そこは気をつけていたつもりなのですが、今見直したら11月の日記では思い切り忘れ物と書いているあたり修行が足りないようです。なお「忘れもの」で来た人は当然のように0でした。まあこれは仕方ないですね。
次点は「ラグナロク+モンスターレース」。これは11月でも多かったですね。むしろ11月の過去ログがヒットしているのでしょう。有益な情報は何もなくて申し訳ないです。
その他、12月の検索ワードで面白かったものを挙げておきます。
・ラグナロク+天使の忘れ物+空を飛ぶ
・学者+帽+画像
・ニセブログ
・t

t?

新年ももうすぐ1週間が過ぎようとしています。幸多き年となりますように。

Posted by flug at 8:50 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

1月2日     ねんし

年始です、年明けです、始まりです。はぁ・・・。
左右のALTキーが隣と入れ替わっているにもかかわらず何の支障もない管理人ですこんばんは。ブラインドタッチがきちんとできているということなのでしょうが、それなら何故間違えたのか。

さて年始ということで今年の目標など立ててみました。もちろんROのね。
まあ目標といっても転生もしちゃったし、のんびり頭装備を集めるくらいしかないです。エルトも転生させたいですが、こればかりは変に焦るとかえってモチベーションが下がるので目標にはしません。アイゼはまあ、製造だからなあ。
さてその頭装備、去年の日記を見ると2006年中に120個が目標と書いてありました。で、現在のコレクション数はそれを大幅に上回る137個と予想外の大健闘。アユタヤ2やサベージ森や炭鉱など、特定の狩場に通いこんだのがよかったようです。というわけで今年の目標は頭装備コレクション160、としましょう。
残る頭装備はまだ51種類あります。s中段や太陽神、カプラHBを除けばどれも十分に手が届くのですが、噂では1月にスロットエンチャントが来るらしいんですよね。で、韓国でのエンチャント候補の中にはバフォ帽やティアラクラウン♯コルセアの名前も・・・恐らくそのまま来るのでちょっと大変なことになります。それらのボスレアs付きはどういう扱いにしようか迷ってるんですよね。それこそ値段が太陽神並みになる気がするんです。まあいいや、来てから様子を見て決めよう。

最後に改めて、あけましておめでとうございます。今年も一年どうかよろしくお願いします。

Posted by flug at 20:44 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送