風まかせ日記 1月

新年明けましておめでとうございます。
今年もよい1年となりますように。

過去ログはこちらです

1月13日     風まかせ今昔(いまむかし)

1日にプリに転職したアシスタント君の主人(主人?)の人からバトンが回ってきました。
内容は新春バトンだそうです。その名の通り、年始めに解答するにうってつけのバトンですね。

@去年、たてた目標は達成できましたか?
→昨年1月に立てた目標は、コレクションを120個集める、でした。その後100個に下方修正し、それは達成しました。
→で、今年の目標がその120個です。がんばろう。

A去年やり残したことはありますか?
→青いバンダナ、ミストレス王冠、ゴブリン仮面、バンダナ、インディアンのヘアバンド、学者帽、お金を失った者の心etc...

B去年から引き続きやりたいことはありますか?
→そろそろ、柔らかい羽毛を集め切りたいです。

C今年の目標・抱負はなんですか?
→上にも書いてあるように、頭装備コレクション120個が目標です。Aのものは早いところ手に入れたいです。
→あと、ザルトを転生させたいですね。LKまでとは言わないので。

D今年1番楽しみなイベントは何ですか?
→イベント・・・毎週参加のアルスクを除くならRVRでしょうか。是非ロキかサラでやってほしいものです。

Eバトンを5人の人に回してください
→例のごとく回しません。


こんなところですね。やはり、頭装備のことが多くなりました。
なお、Bにある柔らかい羽毛ですが現在400を少し超えたところです。
というか、比較用にほぼ同時に集め始めた時計の針が3000個を突破しました。アラーム仮面がもう一つ作れます。
・・・・・とんでもない話ですね。



1月10日     さらばアニバーサリー

本日10日のメンテで、アニバーサリーハット&リングの効果が消滅しました。
ザルトにとってはこれはちょっと痛いです。STR+2とAGI+2を両立できる頭装備は重宝しました。
12月と比べてレベルが一つ上がってはいますが、アニバ帽無しでSTR90に調整するとFLEE224止まり。
これではクロックの95%回避(225)を割ってしまいます。

解決策はいくつかあります。
一つ目。アクセサリをククレブローチにする。現在はククレクリップなのです。
二つ目。素STRを上げ、頭装備をソンブレロあたりにする。
     (実はレベル97になった際のステポイントはまだ残っていて、2くらいなら上げられます)
三つ目。+9ハイレベr・・・はい、却下。

番外でレベル98になるまでアラームエリアで狩る、というのもありますが、また収入が危うくなるので避けたいところ。
とりあえずはFLEE224でやってみて、どうしてもダメそうなら1案か2案を試すことにします。
まあ、白ぽの消費がちょっと増えるくらいで済む気もしますけどね。


さてさて、話は変わりますが・・・



泣いても笑っても資金的にこれで打ち止めです。いざ勝負!


バフォメット人形 1 個獲得
損傷したダイヤモンド 1 個獲得
ダイヤモンド3カラット 1 個獲得
赤色の染料 1 個獲得
星のかけら 1 個獲得
よく焼いたクッキー 1 個獲得
緑色の染料 1 個獲得
水晶鏡 1 個獲得
サンタポリンカード 1 個獲得


・・・
あ・・・ありがとう箱の神様!1!!
これで2枚揃いましたよ。いやーよかった本当によかった。

参考までに全ての結果を載せておきます。ちなみに開けた箱の数はちょうど70個です。
分類するとお菓子、鉱石、宝石、工芸品、染料、人形、その他ですね。青箱、紫箱、黄金なんかも出るらしいです。

キャンディ ひとくちケーキ スティックキャンディ ペットフード×2 よく焼いたクッキー×3
鋼鉄×3 オリ原×2 エル原×2 オリ塊 エンペリウム×2
ガーネット オパール アクアマリン アメジスト サファイア
ジルコン ダイヤ3カラット 傷ダイヤ×2 呪われたルビー×2 星のかけら
ミスティックフローズン グレイトネイチャ 青い陶磁器 鉛筆立て 氷バラ
ガラス玉 水晶鏡 赤い額縁 黒い杓子 白い皿
赤染料 緑染料 紅染料×3 白染料×3 チョンチョン人形×2
ポリン人形 スポア人形 バフォメット人形 オシリス人形×2 バッタ人形×2
花たば 穴あき靴下 少女の日記×2 四葉のクローバー×4 黄色ポーション
サンタポc×2


なお、残った21個は売ってブロソ資金にしようと思います。
確率的には17本あれば+8ができるそうです。オリ塊もたくさんあるので問題ありません。
完成品が5Mくらいなら買っちゃうんですけどね。精錬運はそう良くないので。
そう、+72HSさえ10本折っても成功しなかったので・・・。



1月6日     第2ラウンド

最近、また寒くなってきました。もう電気ストーブ無しでは生きられない管理人ですコンバンハ。
寒いと思ったらまた雪が降ると天気予報で言ってました。もうやだ。

さて・・・またまたプレ箱を19個ほど開けました。が、今回はさすがにサンタポは出ず。
出たものをまとめると、

鋼鉄3個
染料2個(白、紅)
宝石4個(サファイア、ジルコン、アメジスト、呪ルビー)
よく焼いたクッキー 1 個
四葉のクローバー 1 個
本 1 個
白い皿 1 個
スティックキャンディ 1 個
エルニウム原石 1 個
バッタ人形 1 個
ひとくちケーキ 1 個
花たば 1 個

・・・となります。黄金や青箱、紫箱が出てくれると助かるんですけどね。
あと20個手に入れたらまた開けますが、それで出なかったらどうしようか・・・




1月3日     倉庫整理

新年早々大掃除です。
元々倉庫には意味のないものは入れてませんが、それでも空き容量が50を切る勢いになってきました。
カートのほうにも90種類近く入ってるし、各キャラも10程度は頭装備を常時携帯しています。
止めを刺したのは昨日のプレ箱ですね。人形各種が・・・
このままでは、狩りから帰ってきても収集品が倉庫に入らない!などという、容量100個時代の悪夢が再来してしまいます。

さて具体的にどんなものが入っているかですが、まずは消耗品類タブから。
ミルク肉にんじんポーション全色ハーブ全色蝶ハエハチミツローヤル拡大鏡・・・紅ぽとか無駄かもしれませんが、
こういうのは順番どおりに全種類がきちんと並んでると気持ちがいいのでこのままです。
ただ・・・キャンディとか一口ケーキとかこのあたりはそろそろどうにかしたいですね。
露店に捨て値で出すのも気が引けるし、ギルドの新人さん(なんと初心者らしいです)にあげようかな。

次、装備品タブ。最も品数が多いのがここです。
想像は付くと思いますが頭装備でいっぱいです。これは仕方ないです。軽いものはキャラに持たせたりしてます。
意外に、名刺ナイフや記念武器、頭装備以外の趣味装備はせいぜい5個程度。
あとは必要な装備ばかりなので、ここはこれ以上整理できないことになります。
武器の使い回しがきかないのとエルトがザルトの装備を着れないのが原因ですね。仕方ないですが。

最後、消耗品タブ。
鉄や鋼鉄、石炭、属性石、エルオリ等の製造精錬アイテムと頭装備材料がメインです。
製造品も必要なときにないと困るので減らせません。減らすなら材料となります。
まあ、倉庫に残ったままなのにはそれなりに理由があるからなのですが・・・そうも言ってられません。
てなわけで2種類ほど処分してみました。


にゃーん

仮にピコピコ動いたらどれだけの値がつくか分からない、黒い猫耳です。分類はヘアバンドらしいです。
これでコレクションは106個目。次は何にしようかな。



1月2日     開けましておめでとうございます

突然ですが。



以下、結果。

黄ポーション 1 個獲得
ガラス玉 1 個獲得
キャンディ 1 個獲得
エルニウム原石 1 個獲得
白色の染料 1 個獲得
呪われたルビー 1 個獲得
スポア人形 1 個獲得
ポリン人形 1 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
ペットフード 1 個獲得
よく焼いたクッキー 1 個獲得
オシリス人形 1 個獲得
オリデオコン原石 1 個獲得
四葉のクローバー 1 個獲得
チョンチョン人形 1 個獲得
ガーネット 1 個獲得
紅色の染料 1 個獲得
黒い杓子 1 個獲得
バッタ人形 1 個獲得
穴が開いている赤い靴下 1 個獲得
グレイトネイチャ 1 個獲得
ペットフード 1 個獲得
チョンチョン人形 1 個獲得
オシリス人形 1 個獲得
氷バラ 1 個獲得
サンタポリンカード 1 個獲得
鉛筆立て 1 個獲得
損傷したダイヤモンド 1 個獲得
紅色の染料 1 個獲得
オパール 1 個獲得
C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline\ScreenShot\screenloki127.jpg is Saved.
四葉のクローバー 1 個獲得
四葉のクローバー 1 個獲得
青い陶磁器 1 個獲得
紅色の染料 1 個獲得
赤い額縁 1 個獲得
白色の染料 1 個獲得
本 1 個獲得
ブーケ 1 個獲得
ミスティックフローズン 1 個獲得
オリデオコン 1 個獲得
エンペリウム 1 個獲得
アクアマリン 1 個獲得



約5Mの金額を投じ、4M相当のサンタポリンcをゲット!!!!出てよかった本当に!
その他、頭装備材料で前々から欲しかったエンペリウムを入手!これでミストレス王冠が作れます!
さらに、将来的に新頭装備の材料になるかもしれない氷バラも!ひゃっほう!
ちなみに本は少女の日記でした!扱いに困ります!


なお、誤解のないように言っておきますが普段はこのようなギャンブルはいたしません。
今回は、サンタポc資金を使ってサンタポcを狙ったまでです。もう1枚欲しいので、いずれまたやります。



1月1日     あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。
1月1日とは言っても年に365回ある1日のうちの一つに過ぎません。特別な構造になっているわけではないのです。
しかし、人はこの日に大きな意味を見出します。なぜなら人は区切りを付けないと生きていけないから。
ならば私もせめて今日この日くらいは気持ちを切り替えて生きようと思ったけど結局普段どおりの一日でした。
今年は前途多難な気がします。


では昨日の日記の続きです。
<あらすじ>
某ねこのびさん主催の雑談会に出席したザルト。しかしその場には謎の刺客が・・・

はい、そんなのいるわけないですね。外ではテロなどあったようですが概ね平和なひと時でした。
居酒屋2階の一室がほとんど埋まるほど多くの人が集まり、その全員で新年を祝いましたよ。

さて、毎年恒例のおみくじの結果はこちら。

・総合運・・・凶。喉元過ぎれば熱さ忘れる。実は去年も凶でした。
・恋愛運・・・大吉。破鍋に綴じ蓋。ノーコメント。
・金 運・・・吉。一銭を笑うものは一銭に泣く。去年は大凶でしたが、そこまで悪くなかったですよ。
・勝負運・・・小吉。下駄も阿弥陀も同じ木の切れ。去年と同じです。
・健康運・・・凶。食に倒れず病に倒れる・・・ちょっと洒落になりませんね。

とまあこんな感じでした。健康には気をつけようと思います・・・。


このあと0:30から、アシスタント君がプリに転職しました。おめでとう。
そしてそのまま新春騎士団2突貫ツアーへ。


最前列中央が猫のびの人。その→→がアシスタント君です

なお、このツアーの最中にこちらの方からこんなものを頂きました。
なんでもまさにそのツアーの最中に出たそうです。


まだ持っていなかったんですかと言われた一品

アイアンケイン。剣士系専用、下段唯一のDEF装備です。新年早々コレクションが増えましたよ。
年内に120個を達成しようと思うので、残りは15。ここまで来ると困難なものばかりですが頑張ります。


さてさて。2006年になったとはいえ何も変わらない風まかせラグナロクですが、今年もなにとぞよろしくお願いします。
なお、去年のこの日の日記を少し書き換えただけなのは内緒です。見比べてはだめですよ。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送