風まかせ日記 1月後半戦

背景画像などができるまではこれでいきます


1月28日     帰ってきた

前回とは違う理由で更新が滞っておりました。すみません。ちなみにリアル事情です。


昨日つまり27日の晩、とりあえずログインだけしてみるとなにやら久しい人が。



分かる人は見ただけで分かるでしょう。奥の天使悪魔なハンターです。
ちなみに、お隣の悪魔不死鎧wizさんも最近は1dayのみらしいので、会うのは久しぶりだったりします。

ご存じない方に説明しますと、このハンターはザルトのギルドのマスターです。
現在休止中で、この日は1dayで入った模様です。早く復帰を・・・。


せっかくなので狩りに誘ってみました。
この日は(も?)妙にラグかったので、時が止まっても死なないけどそれなりに手ごたえのあるところ・・・
というわけでコモド↑→、ルルカ森へ行きました。時々ハーピーの出るあそこです。
ペア狩りでしたが、1時間半これという事故もなく遊んできました。ちょっと元気出ましたよ。


そして、28日の夜。ログインすると今夜も珍しい人が出迎えてくれました。





・・・呼んだ奴責任取れ。



1月23日     1月第3週の更新はたった2回でした・・・

MSNメッセンジャーの調子が悪いです。見た感じサーバーに不具合があるようです。
まったく。どこかの管理会社じゃないんですから、しっかりしてくださいよ。私使い始めたばかりなのに。


さて、4日ぶりの日記となりました。1月の前半はそれこそ連続更新もしてたのですが・・・
これじゃ、どこかの管理会社みたいですね。

さて。更新のない理由はいくつかあります。あ、今回は、じゃなくて、もう少し普遍的な理由。
ネタがない。時間がない。気力がない。世の管理者様たちも、更新しない理由は概ねこんなものじゃないでしょうか。

ネタがない、ネタ切れする、というのは言わば宿命ですね。特にここのようにROの話題で縛ってるところは。
ROにログインしてても、雑談に終始してしまえばもう書くことはありません。
雑談の内容も大抵はリアルのことですからね。

時間がない・・・これは仕方のない部分があります。
例えば私はリアル>ROと考えている以上、翌朝早いのに夜遅く日記書いたりはしません。
もっとも、管理人は現在割と贅沢に時間を使える身分なので、これが理由で書けないことは滅多にありません。

そして気力がない。やる気が出なかったり、更新どころじゃなかったり。
人生山あり谷あり、どうしても気分が沈んで何もやる気が起こらない時もあります。
正直に言うと今週滞った理由はこれです。どうにも、土曜と日曜過ぎるとね・・・疲れるんですよ。
休日なのにね。変なの。


・・・あれ、でも今日も16日も日曜日・・・あれ?






アルスク見た後にギルメンとエルトで狩りに行きました。この人とペアは初めてじゃないかな?
アサとモンクのペアでピラ地下2へ行きました。前衛同士でしたがそれでも面白かったです。
それにしても・・・エルトももう少し、力をつけないと。特にINT/SP関連・・・


さて。
このページは管理人の日記帳です。
ですから本来は、書くことや書く気がなかったら書かなくてもいいわけです。
とはいえ公開している以上はそうは言ってられません。見てくださる人に失礼ですから。
4日以上は間を開けないようにと決めていますし、多少はエンターテイメント性も持たせます。
これでも一応、表現や内容に気を使ったりしていますよ。愚痴は極力書かないとかね。
しかし今日は。一応欄外で反転しておきます。

GVGで、終了間際にV2砦前で枝を大量に折った奴表へ出ろ。あの場の全ての人に詫びろ。
もう馬鹿としか言いようがない。ややもしたら馬鹿に失礼かもしれない。
防衛したかったのだろうが、結局落とされてるし。ご苦労さん。ゲームでもお金は大事だよ、分かる?
第3者の愉快犯だったら・・・貴様はもう別次元の生き物だ。あるべき世界に帰れ。

1月19日     久々サラ

サラといってもルフトではなくヴィンテスです。まだまだ育ち盛りの68歳。JOBは28です。
狩場は炭鉱、お気に入りの場所です。便利カプラがいなくなってしまったので交通の便が悪くなり残念です。
しかしBOT多いのは本当に泣けますね。こちらとスケワカの間に割り込んでバッシュとか・・・
それでも鋼鉄4個くらい拾えてよかったです。ルフト用の望遠鏡作らないといけませんからね。

ヴィンテスは戦闘BSなので、スキルはほぼ決定。スキンテンパリングなんかは仕様変更を待とうと思います。
ちょっと悩むのがステ振りです。初のVIT振りキャラなのですが、いったいいつどのくらい振ったものかさっぱりです。
現在は素で10あります。序盤の被ダメを減らすためです。最終的には40↑欲しいのですが・・・。

VITを振る理由は最大HPの向上と状態異常、特にスタンへの耐性を求めて、です。
そしてスタンといえばあいつしかいないでしょう。そう、ミノタウロスのHF。いずれヴィンテスでも狩りに行く相手です。
とはいえ、メインに相手にする時期であろうレベル70台では、STRにもAGIにもポイントが欲しいところ。
また牛のほかにスタン攻撃を仕掛けてくる、将来的に相手にするようなモンスターは今のところ見当たりません。
更に言うなら仮に40まで振ったところで完全にスタンしなくなるわけではありません。ピヨピヨタイムは減りますけどね。
もっと言うならザルトでHF避けは経験してますし、ザルトと違い盾を持てるので避け損ねても多少は安心です。
すなわち・・・HFのためだけに振らなくても別にいいんじゃない?という結論に・・・。
しかし既に10まで振っており、今後も振ると決めた以上、何とかして自分を納得させなければなりません。(突っ込み禁止)
そこでもうひとつのVITの恩恵、HPの最大値とおまけで回復アイテムの効果上昇に焦点をあわせてみましょう。

まず回復剤の効果上昇は素直に歓迎できます。では、最大HPが上がるとどんなメリットがあるか。
ずばり「大ダメージ攻撃に耐えられる」ことです。例えば属性攻撃、ウサギのバッシュ、深淵のBdsなどですね。
とはいえ、そんな攻撃をしてくる相手とどれだけ戦う機会があるかは疑問です。属性攻撃は属性鎧で軽減できますしね。
いかん、またvit振らなくても・・・な結論になりそうだ。どうしよう。


VITの恩恵は他にも、PTプレイ時に安定性が増すとかGVGでスクリームに強くなるとかあるんですけどね。
しかし・・・その、サラは完全にソロプレイ鯖なので。



1月16日     つまり、古代人は皆この水準だった、と

15日のことですが、キャラ誕生から、実に1年半。とうとうやりました!


・・・うわあ。果てしなく微妙な瞬間だ_| ̄|○

と、とにかくザルトがレベル90になりました。初の古代アクセ装備者誕生です。モノはまだ持ってませんけどね。
ちなみに当初は亀島で上げる予定だったのですが、いろいろあってコモド北で上げることに
・・・したのですが、そこであろう事かデスペナくらって安全にオットーで4%稼ぎました。オットー万歳。
で、今回のレベルアップ記念突撃はこちらです。



床だけでは分かり辛いですが、GH騎士団1Fです。
逃げて座って白ぽ飲んで30分滞在しました。本が・・・アチャが・・・。ここ、ソロなんてできるんですか?
ああでも、一度は深淵を“両手剣で”倒したいものです。よし目標にしよう。


夜は集会・・の前に、RVRがありました。エルトで観賞。
軍配はねこのびさんのほうに上がりましたが、どちらも面白かったです
ん、私がどちらに投票したか、ですか?もちろんm(サーバーとの接続がキャンセルされました

そして新年2回目の集会は伊豆5、比較的楽なところだったのでのんびりできました。
相変わらず、人前で話すときは余裕ありませんけどね。


1月も半分が過ぎました。
頭装備集め、レベル上げ、ギルマス代行・・・やることやりたいことはとても多いです。無論、リアルでも。
しかし人間やろうと思えばやれるものです。気合を入れて、頑張っていこう!


























・・・・やっぱダメかも。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送