風まかせ日記 1月暫定版

背景画像などができるまではこれでいきます


1月14日     奇跡の連続入手

13日。





!!!
いや、本当に驚きました。ゲフェ3には気まぐれで行っただけですからね。


14日。


やっとこの手に!


12日から、3日間連続でコレクション入手です。これで今月4個目、ノルマ達成ですよ。
ちなみに海賊の頭巾のほうはドロップではなく、ギルメンから頂きました。
聞くところによると箱から出たそうです。・・・ありがたいですが、箱はほどほどにね。


さて、今日は珍しくザルトが集団で狩りへ行きました。場所は騎士団2F。1Fのつもりだったのは内緒。
相変わらず深淵のBdsで即死したり、異常な湧きに見舞われて全滅したり。慣れない事はするものじゃないですね。
とりあえず、次回から深淵と戦うときは一時的に槍騎士になります。俗に言うスイッチです。
問題は対深淵用の武器(特化パイク)が手元に無い且つ買うにしても高いことでしょうか。
古代アクセも欲しいですし、アイゼやエルトにもいろいろ買ってあげたいですし、急に資金難になった感じですよ。
倉庫の中の細々したものを処分する時期かもしれません。・・・赤ハーブ1000個とか。



1月12日     珍しく連続更新

見つけた

ちなみに何かと申しますと、ザルトのギルメンさんのサイトでございます。
1週間くらい前にサイトを持ってらっしゃることを知り、それならば是非リンクをと思いまして。
某所から行けますよーと聞いてはいたのですが・・・その某所からは100件くらいのリンク先があり・・・
まあ、なんだかんだで今日ようやくたどり着いたわけです。これから楽しみにさせていただきますよ。


さてさて、今日も元気にコレクション集めです。


あみーご!


麦わら帽子が材料の頭装備です。しかしなぜか、麦わらの時にはあった装備レベル制限がありません。
バージョンアップして、性能がよくなった・・・ということなのでしょうか。


話は変わりますが昨日のメンテ以来、ログイン時のワールド選択の中身が変わりました。
今までワールド1だったサラが、ロキと同じワールド2に移り、ちょっぴり楽に。
もっともこれはどうしても恩恵を受ける人とそうでない人が出ますけどね。
・・・とこんなこと考えてたら、日本のROと他国のROのアップデート格差を思い出してしまいました。
転生はまあ良いでしょう、本国でも仕様が確定でない部分もありますし。
でも、2-2次職のJOB加重値とかそういうのはもう来てもいいと思うのですが・・・はぁ。



1月11日     ひとり、ふたり

ザルトももうすぐレベル90。いや、60%台なのでもう「すぐ」というほどではないですね。
この日ギルメンのwizさんがレベルが上がり、それに触発され私も頑張ろうと思い禁断のあの地へ行ってみました。
あそこなら4時間程度でレベルアップだ!




↓現実




ちなみにこのあと、ハンタ&プリのペアがやってきまして。いくらなんでもこれはきついだろう、と思ったら・・・
いや実際ハンタさんは沈みました。しかしプリさんが即リザ(恐らくレベル3or4)、かつ5、6匹抱えて耐えてます。
そしてDS連打で鎮圧。ちょっとしたショーを見せられた気分でした。
泣いてなんかいませんよちくしょう



ザルトももうすぐレベル90。90になれば古代アクセが装備できます。
AGIなこの子には、勿論sブローチ。マンティスとククレをひとつずつの予定です。
しかしsブローチ2個には予算が到底及ばず、ちょっと稼ごうとコモド北へ行きました。(余談ですが時間軸ではこちらが先)
狂気Pを使い少し走ると、偶然にもギルメンのアサさんが。せっかくなので組んで狩りをすることになりました。



2人はAGI


AGI前衛同士で組んだのは初めてでしたが、かなり新鮮で面白かったです。
スタ略が普段の2倍速くらいで沈んでいきます。アサさんのエンチャントポイズンで毒状態になればさらに早く。
SPの都合でスティはあまりできなかったようですが、それでも稼ぎは私のソロ狩り平均の3倍くらいだったでしょうか。
相手のHPに対して何もできないのがちょっともどかしかったですけどね。ヒルクリ買おうかな。



1月9日     初陣の戦果

8日のこと。マスター代理初日かつ、ギルド集会でした。
行き先はゲフェ3。幸いDOPに遭ったりはせず、つつがなく終われたかと。
しかし、立場が変わり、視点もまったく違うものになりました。
発言を考え、キーボードを叩き、ログを見、また考える・・・ともう余裕の無いこと無いこと。
精進が必要ですね。

今日9日はGVG、ただし都合で21:30からの参戦。
ログインし挨拶、さて皆はどこだ・・・と、ここで何か違和感が。
・・・ギルチャが死んでました。緑色の文字だけ表示されず。リログしても直りません。
落ちた砦の名前と○○さんが終了/接続しましたの青文字ログを頼りに場所を割り出し何とか合流・・・。
参戦は遅れるわ、間違えてセーブするわ、慣れない砦とはいえエンペに届かないわと、もうね。
他のメンバーの皆は特に不具合は無かったようなので、私の回線の問題のようです。ブロードバンド・・だよね・・・?

とまあ幸先の悪いスタートです。がんばろ。



1月6日    久々に苦難

早速、3日の日記に書いた目標を達成すべく行動しました。


なかなか似合ってるかも


さて、このカウボーイハット、材料はウエスタングレイスに砂漠狼の爪108、柔らかい草の葉108、燃えている馬の蹄4。
サンゴ1200やボロボロ囚人服1500に比べればずっと数が少ないです。が。
燃えている馬の蹄が・・・火山なんて、ハンターがソロで行くところじゃないですよ。
それでも最初は、4個くらいならすぐに集まると思っていました。馬テラー単体なら十分勝てますしね。闇属性だし。
しかしどの敵も硬いわやたら囲まれるわ変な大ダメージ攻撃するわサソリに毒にされるわで・・・
結果、収集品をたった4個集めるのに銀矢1500本と白ぽ20個、そしてデスペナ2回を対価として支払いました。ナニコレ。
ちょっぴり、先が思いやられます。


話は変わりますが、ロキのペットのスモーキー・こも君が喋るようになりました!
元々スモーキーは新密度が上がりやすいようですし、こまめに餌をやっていましたからね。
ただ、新密度の上昇で新たに増えたパフォーマンスが・・・ものすごく、地味なんです。
踊り(体操?)なのですが、普段の動きと大差がなく分かりづらいんですよ。・・・それでも可愛いんですけどね。


さて、今日のオチ。


後ろから見るとかっこ悪いかも。



1月3日     初笑い

溜まり場の人たちはほとんど冬コミに行ったみたいで、時々話題についていけなくてしょぼーんな管理人ですこんばんは。 今日のRO日記・・・の前に。ええと、滅多にやらないことなのですがサイト紹介です。
Midgard News network様というサイトなのですが、2005.01.01のニュースをご覧ください。
以下、ネタバレを含むので少し反転です。

まあ大体お分かりかと思いますが、見ていただきたかったのは最初の記事の「トレイン男」です。
元ネタはご存知「電車男」です。初笑いではありませんが、見た瞬間に大爆笑してしまい、
せっかくだから他の皆様にも見ていただこうかと思った次第であります。
なお、管理人はこのサイト様の絶妙のセンスがかなりツボです。



さて、新年らしく今年の目標でも。勿論RO内での。
サラ・ロキ共に、全てのキャラで、目指せ頭装備コレクション120個!
ちなみに現在は73個なので、残り46個ですね。1ヶ月に4個の計算です。
内訳は、1:中級モンスターが落とすもの、2:購入予定の品、3:それらを材料にする頭装備といったところです。

1の中級モンスタードロップは、例えばゴブリンの仮面シリーズ、サベージの睨む目などです。難易度は低いです。
ただ、経験値もレアも少ないモンスターを延々と狩り続けるのはかなり苦痛なので、そういう意味では困難です。
・・・海賊の頭巾、そろそろ出てくれると嬉しいな・・・。

2は例外指定品。入手困難な材料、青箱限定品やボスレアですね。学生帽(虎の足裏)、頭眼鏡、仮初の恋など。
極端に高価な、例えばsサングラスなどは今回はパスです。バフォ帽だけは欲しいですけどね。

3は1や2で手に入れないとどうしようもないです。医者のヘアバンド、ファッションサングラスなど。
材料に頭装備が必要なものって、結構多いですよ。


話はがらっと変わりますが、とうとう名前が決定しました!



由来は、ある人の提案した「木漏れ日丸」から。こもれびまる・・・こもれび・・こも・・・こも?という感じで。
素朴な可愛らしさがあると思いませんか?


最後に業務連絡です。
ギルド告知用ページが一応の完成を見たので、ギルメンの皆さんはログインしてください。
RO内でのギルド告知にアドレスがあります。よろしくお願いします。



1月1日     あけましておめでとうございます

新年、明けましておめでとうございます。

いきなりですが、新年だからといって別に何の感慨もありません。上の挨拶も時候のものです。
しかし知らない誰かの決めた暦とはいえ、それに沿って生きる以上は祝っておくことにします。
・・・というのが昨年までの私。ひねくれてますねー。ちなみに今年どう変わったかは内緒です。なぜ変わったかも。


さて、大晦日→新年の瞬間はこんな感じでした。


PT名は洒落ではありません、文字数制限の都合です。本当は「去り行く」にしたかったのです


場所はアマツの某居酒屋の2Fです。
さすが大晦日だギルメン誰も繋いでないやあはははー、と思って一人アマツにいたら、
たまたまお友達が通りかかりここへたどり着きました。ちなみに、そのお友達は迷子だったそうです。何たる偶然。
(最初はザルトだったのですが、除夜のエンジェラスのためにこのときはエルトでした)

この後は1Fの占い師にカード占いをしてもらい、続いておみくじを引いてきました。
まずは占いの結果。


この後に「失いたくないものから目をそらさないように」と続きます。ううむ、失って困るもの・・・?
ちなみにカードの絵柄は盗蟲。AGI偏重の私にはぴったりです。

そしておみくじの結果です。

・総合運・・・凶。恩を仇で返す
・恋愛運・・・吉。お医者様でもアマツの湯でも恋の病は治せない
・金 運・・・大凶。煮ても焼いても食えない
・勝負運・・・小吉。研がずに鍛冶を恨むな
・健康運・・・吉。空き腹にまずいものなし

とまあこんな感じでした。総合運凶・・・金運大凶・・・。気をつけよう。


この後は某猫のびさんの提案で、新春城2突貫ツアーへ。
というのも、実はこの場にとある魚の名前で呼ばれることが多いお方が降臨されまして。
SSは撮り忘れてしまいましたが、数の暴力で突っ走っていきました。あ、ちなみに私はまだ倒れてません。




さてさて。2005年になったとはいえ何も変わらない風まかせラグナロクですが、今年もなにとぞよろしくお願いします。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送