風まかせ日記 2月


新年もあっさりと1ヶ月が過ぎました。
微妙に暖かくなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

過去ログはこちら



2月22日     また妙なバトンが回ってきました

リアルがちょっと忙しくなってきた管理人ですコンバンハ。
当分はサイトもROも停滞すると思われます。ご了承ください。


とはいえ、全く更新しないのも寂しい話です。そんなときにちょうどバトンが回ってきました。
送り主は前回の日記でこなゆきーと叫んでいたぴよ姫です。ぴよ姫ですよ。ぴよぴよ。
内容は・・・性転換バトン?これまた変わったバトンですね。やってみましょうぴよ。

プロローグ:
ある日あなたは黒塗りの高級車に乗った集団に拉致され、変な手術を施されました。
 ……あなたは「完全」に性転換してしまいました。


Q:まず、何がしたいですか??
→現実から逃げたいです

Q:ひとつ、性転換した上でこれだけは必要だと思うものは??
→同性の相談相手ですね

Q:異性の著名人、誰をファッションのお手本にしますか??
→うーん。あまり詳しくないものですから

Q:そして、どんなタイプの人を好きになりますか??
→頼れる人

Q:もし芸能人と付き合えるなら、同性の芸能人で誰が良いですか??
→芸能人には大して興味がありません

Q:では、マイミクの中で恋人にするなら誰ですか??
Q:マイミクの中で、この人の異性バージョンを見てみたい!という人
→マイミクってなんですか?いやマジで

Q:お疲れ様でした。これを性転換させたい5人に回してください
→さすがに性転換させたいとは思いません


まあ正直なところ、性転換したらどうなるかなんて想像も付かないですね。
でも生まれ変わったら異性でもいいとは思います。それはそれで面白そうぴよ。ぴよぴよ。



2月19日     神仙の碁盤

18日土曜日の集会は崑崙でした。爆裂黒蛇王のMBがあそこまで強烈とは思わなかった管理人ですこんばんは。
集会後は皆で闘技場。倒れるとセーブポイントなので崑崙でセーブしました。
ついでなので、放浪中だったザルトはしばらくここに通うことにしました。
花びらを出すために草を刈っていたのを思い出します。崑崙よ、私は帰ってきた。


あ、闘技場では魔剣を全部へし折ってやりましたよ。
まあミステル戦はAC使ったしオーガ戦はただの幸運だったぽいですけどね。エクスは素で勝てる相手です。
他にはキメラとかグリフォンとか彷徨う者と戦い辛勝。一度も死んでません。
彷徨い戦では能力アップの菓子の実験もしてみました。HIT・FLEE+30は驚異的でしたよ。
他にもギルメンがポリモーフでjを変化させまくっていたり、素手でエクスを倒していたりと楽しかったです。
これで登場モンスターの追加なり入れ替えなりをしてくれたらなあ。


閑話休題。
通常、崑崙といったら1Fですがザルトは2Fで狩ることにしました。タイトルにもある、あのでかい碁盤のマップです。
1Fにしなかった理由は二つ。
まず一つ目、1Fは概ね混んでいるから。混んでる理由は言うまでもないですよね。
そして二つ目は仙人の落とすチーズ狙い。将来的に頭装備の材料になるとされている一品です。
集会のときに、ザルトで仙人を狩るのは現実的な範囲だとわかったので挑んでみました。
遠距離型の例に漏れず高HITですが、障害物が多くて囲まれにくいのとバッシュでよくスタンするのでなんとかなります。
チーズは30分で10個拾えました。必要数は50なのですぐですね。羽毛に比べれば楽なものです。

なお、チーズ以外にローヤルも集めています。
ろうそくの材料に100個必要なのですが、以前伊豆のアリーナで消費してしまったため、かねてから補充を考えていました。
さすがにローヤル入手量となると、混雑具合を差し引いても1Fの方が上ですので、チーズが揃い次第移住です。
今は余程の場合でなければもちで事足りますから、今後はローヤル補充の必要もないことでしょう。
ああ、なんて優秀なんだ、もち。リアルではそう好きじゃないんだけど。


さて・・・この手のワープポイントで繋がってる浮島タイプのマップでは、往々にしてとある問題が浮上してきます。
一箇所にモンスターが溜まる?いえいえ、もう少し深刻です。そうそれは迷子。ここはどこわたしはだれ。
特定の箇所にモンハウがあってもその場所へスムーズに到達できないのでちょっとストレス溜まるんですよね。
テレポという手もありますが確実ではありませんし、ザルトのSPは300少々ですし。
3Fへの正規ルートはメモしてあるけど、各ワープポイントがどう繋がってるかはわからないからなあ。



そうそう、面白い?SSが撮れました。


最近流行らしい歌の一部を熱唱する、意外におしゃれな帽子が似合っていた某ぴよ姫


あ、レベルアップSS撮れなかったくらいで別に馬鹿にしたりはしないよ?



追記:20日の夜に↑の人から日記を見れないとの指摘がありました。リンクを直していなかったみたいですね。
感謝を込めて、これからは愛を込めてぴよ姫と呼ぶことにします。ぴよぴよ。



2月16日     久々にエルトの装備

16日早朝、目が覚めたのでログインするとなんかギルメンが5人くらいいました。びっくり。
で、そこでギルドマスターの人から古代魚の唇をもらいました。そう、シルクハットの材料です。
これで以前集めた分と合わせて余裕で必要数を超え、そして!


じゃーん

DEF+3、AGI+1、DEX+1、SP+50と広く浅くカバーするシルクハット。汎用装備といったところですね。
実装当初は弓手系も装備できたような覚えがあります。ジュノーあたりから不可になったのかな。
AGI-DEXのルフトにはぴったりの装備なのに残念な話です。

余談ですがこの帽子が登場したのは、というか絹織物が素材に使われ始めたのは19世紀初頭のこと。
それまではビーバーの毛皮が材料で、名前もビーバーハットだったそうです。で、乱獲で数が減ったからやめたとか。
勿論、当時から日用品だったわけですが、まあ現在では手品師の小道具という認識が一般的なのもわからないでもないです。
それよりもわざわざ頑丈さをアピールしている方が気になりますね。


さてさて。
予想外の形であっさりと材料が手に入ったため、ザルトが路頭に迷いました。
伊豆の次はまだ決めてなかったんですよ。集めながら考えるつもりでしたから。
経験値稼ぎに走ることも含めて適当に決めようと思います。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送