風まかせ日記 2月


新年もあっさりと1ヶ月が過ぎました。
微妙に暖かくなってきた今日この頃いかがお過ごしでしょうか。

過去ログはこちら


2月12日    真・苦節、三ヶ月・・・

今度こそ本当に!


わあーザルトくんったらおしゃr・・・(吐血


sハット、sキャップ、透明な布250、柔らかい羽毛600を合成して作るおしゃれ帽子です。
ぴんく色でリボンやら花やらがあしらってあり、どう見ても女性向きです。今度ギルメンにかぶせようと思います。
ちなみにこれ、重量が80もあったりします。ヘルム(重量60)より重いんです。どうなってるんでしょうね。

余談ですが、アユタヤNPCにより重量1=12.5cであることが判明しています。
つまり重量80だと実に1sになるわけで・・・ちょっと重いですね。



アクセ欄に珍しくサイトクリップを装備していますが、これは対ゴスリン用です。
透明な布を沈没船で集めていて、たまたま遭遇したためちょっと頑張ってみようと思いまして。
早朝でライバルがいないこともあり見事に倒すことができました。ドロップもありましたよ!

・・・ソウルストライクLV5 1個獲得orz



気を取り直して。
この他にも子デザテイムの乾いた骨や、かつて追い求めた海賊の頭巾、サンゴ少々、ウィスパーcなどを拾いました。
次は伊豆5で古代魚の唇集めです。がんばるぞー。



2月9日     苦節、3ヶ月・・・・


実は7日の出来事だったりしますけどね。


風シルクなど装備を整え、時計4へ通い始めたのが昨年の9月28日。
10月の休止期間や11月のサインクエスト期間、12月の出稼ぎ期間を差し引くと時計4での生活は約3ヶ月。
一時は例外指定して露店から買おうかとも思った柔らかい羽毛がとうとう600個集まりました。結局全部自力です。
あ、ギルド集会で時計4へ行ったこともありますが、そのとき拾った分は全部ギルド資金になってます。あしからず。

通い始めた当時はレベル96になった直後で、今は97の33%、具体的には19.6Mくらい。合計すると約68Mですね。
デスペナ総数は19回でした。96→97で11回、97になってからが8回。具体的にはしたくありません。
サインクエストの3Mや、集会など時計4以外で稼いだ分もありますがおそらくデスペナを上回りません。
頭装備材料のためとはいえ、ちょっとソロが過ぎるかなあ。

そうそう。
比較用に時計の針も集めていたのですが、最終的にアラーム仮面1個分+1419個溜まりました。
ついでに言うならNPCに売った分が300くらいあります。以前、時計3で必死に3000個集めた苦労は一体orz


さて本当なら、すぐにでもアルベルタに飛んで帽子お嬢さんに交換してもらうのですが・・・
羽毛以外の材料の、透明な布250個のことをすっっっかり忘れていました。なんてことだ。
そんなわけで、ザルトはアルベルタセーブで沈没船に通っております。
集め終わったら次は伊豆5です。がんばるぞー。



2月4日     押しも押されもせぬ

数日前より、/expelコマンドに不具合があったようで、その影響でGvGが中止になったりしました。
ぶっちゃけ今回のことがあるまでこのコマンドの存在を知らなかったのですが、PTから脱退させるものらしいですね。
GvGをやっておらず、PTはそう頻繁には組まない私には割とどうでもいい話だったりします。が。
これらの不具合の修正パッチで、告知にはない別の修正も入りました。
それはずばり、「ボス属性モンスターのノックバック無効」です。
時計4でオウルデュークにBBを当てても微動だにしません。今まではちゃんと飛んでたんですよ。
あ、連鎖判定は有効です。ちゃんと2匹以上にも当たります。ただ・・・

@ |> A

@とAがオウルデューク、|>がサーバー上で右を向いているザルトだとします。
以前なら@にBBを撃てば飛んでいってAに当たり連鎖したのですが、今回の修正でそれは不可能になりました。
隣接させる、または同一セルに重ねないと連鎖してくれません。それがちょっと面倒です。
が、一度そうしてしまえばもう散らばらないのであとは連打し放題。これは地味に助かります。
もっともSPの都合でせいぜい2回しか撃ちませんけどね。

さてこの修正、例えばスピアスタブやチャージアローで後衛からオウルをはがすといったことも不可能になりました。
一方でSGのノックバックも無効なので、延々とその場でHITし続けることにもなります。少し見たけど壮観でしたよ。
あと、FWも素通りしてました。wizの人には影響が大きいかも?
まあ、こういう特性を持つモンスターは限られています。MVPボス、中ボスの一部、あとは魔剣など。ほぼ時間湧きですね。
雑魚モンスターとして湧くのはオウルデュークくらいなのでそこまで大勢に影響はない変更かもしれません。


さてさて、そんな時計4でザルトは・・・まあ、デスペナを昨日今日で3回うけましたがそれは置いておきます。今更です。
今日はこんな拾い物をしました。


拾ってから気付きました


通算3枚目くらいのウィスパーc。撃破数からいえばクロックかオウルが出て然るべきなんですけどね。
というかクロックcちょっと使ってみたいです。羽毛600個が集まったら、達成記念として買おうかな。



2月1日     久々にエルトの出番

2006年もあっさりと2月になりました。こうやって時は流れていきます。
願わくは後悔のない日々を送りたいものですね。


さてさて。
昨日今日とエルトがPTで出撃しました。珍しい話ではあります。
行き先ですが1日目はギルメンたちとピラ地下2、今日はペアでゲフェ2-3でした。
ゲフェ3はMEの聖地のひとつなので、湧くときは極端に湧きます。が、今回はなんとかなりました。
緊急用にもちを持っていったのですが地味に活躍しました。HPとSPを両方回復できるのはいいことです。
もっとも、回復量はやはりローヤルの方が優れています。真に緊急用として使うならやはりこちらですね。

そんなエルトは普段は炭鉱2でガイアスを狩っています。妖精の耳狙いです。
悪魔HBは既に持っているので、妖精耳が手に入れば悪魔羽耳も手に入ったも同然。
柔らかい羽毛が600に届くのとどちらが早いでしょうか。・・・まあ、羽毛ですね、普通に考えて。
新年になってから頭装備は順調に手に入っています。妖精耳も早く出てくれ。


久々に、ハイプリの偉い人とメッセで話したりしました。
途中で日記の更新頻度の話になったりしました。なんでも木曜日になるともう気力が尽きるそうです。
対して私は、1回書くと数日間は気力もネタもありません。
気力はともかくネタがないのはどうしようもないです。プレイ時間も短いしそうそう事件は起きません。
だ、だから毎日期待して見にこられても困るよ!もう!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送