風まかせ日記

背景画像・・・もういいや


2月27日     2月ももう終わりか・・・

2月後半はなんとたった4回の更新で終わりそうです。来てくれる人には申し訳なく思います。
ここ数日はあまりROをする余裕がなかったです。いろんな意味で。


そして28日に指摘を頂いたのですが、なんとトップページからの日記リンクが前半のままでした。
ごめんなさいごめんなさい。何やってるんだ私・・・。
まあ、幸か不幸かたった4回分です、よければ見てやってください。


さてさて、そんな中でギルメンとニブル行ったりしました。ロリルリの出るところです。



STR90に、+7大型2HS+アスペの威力です。鬼だ・・・
ここニブルはロリルリ以外は95%FLEEが低いので、多少囲まれても2HITBBで蹴散らせます。ペアなら尚更。
ところで今気付いたけど、ここだったら別にムナ帽じゃなくても良かった・・・。
黒猫人形、残り297個。気長に頑張ろう。

ちなみにアロエは未だに手に入りません。何色の草なんだっ!



2月23日     あれ。前回の日記、タイトルがない

こんばんは。更新が滞ってしまいました。2月後半の日記はまだ3回目です・・・頑張ります。
しかしログインをあまりしていないのでネタがないのもまた事実。
そして、何故ログイン時間が少ないかと言うと・・・・




精神的に大きなダメージが・・・



・・ではなく・・・


パンヤやってました。ああごめんなさい石を投げないで。
いやだって、周りであんなに流行ってるものだから、つい気になって・・・
でもって、新しいものってやっぱり夢中になるじゃないですか。なりますよね?なります・・・よね・・・・?


さて。何事もなかったかのように。
今月集まったコレクションは、頭眼鏡・仮初の恋・ヘアバンドのみっつ。目標個数まであとひとつです。
次は既に材料の3/4が集まっている学者帽にしようと思っていますが、実はちょっとした問題が。

・・・アロエって誰が落とすんだろう。

葉っぱではなく花のほうです。サラでは3個とか持ってるのに分かりません。
ヒナレやメントが草のドロップなので、恐らく草なのでしょうが・・・何色なんだろう?


話は戻りますがパン屋(否誤植)、システム上のレベルは一人で上げることはできません。対戦相手が必要です。
ギルメン他気軽に誘える知り合いがたくさんいて本当に本当に良かったです。人脈は財産だ。
しかし。ROでは私の名は「ザルト」と認識されています。ザルトでしか知り合い作ってませんから。
一方パン屋での私の名は「ヤグマ」です。パンヤに限らずネット上ではこちらを名乗っています。
これがかなり不便というか厄介というか。当サイトの管理人名を覚えている方じゃないと分かるはずないですから。
実際今日も危うく行き違いになるところでしたしね・・・。

ネット上のHNをROキャラにつけている人は多いです。やはり統一しておくに越したことはありません。
何故私はそうしなかったのか。いやいや、サラの封印した1stにちゃんとつけてました。
(厳密にはヤグマの原型となった名前です。ヤグマでwisしても私には届きません。念のため)
しかしサラではまったく誰一人として知り合いを作らなかったのでこういう事態になってしまいました。
この問題は今後、ずっと付いて回るんだよなあ。どうしたものか。

余談ですがサラで知り合いいない理由:当初は完全ソロ活動でROを生き抜く予定だったから
ロキの知り合いで、サラにもキャラがいる人はたくさんいますけどね。でもサラで会ったことはありません。




まあROもそうですが、もうちょっと真面目にいろんなこと取り組んでもいいよなと最近思った管理人でした。
あー、不真面目にやってるんじゃなくて、突き詰めてない、という意味ね。



2月19日

更新してアップロードしようとしたら「パスワードが違います」ってそんな馬鹿な。
設定を何も変えていないFTPツールでパスが間違うはずがないでしょうに。恐らく向こうのサーバーの不具合でしょう。
FC2さんはたまにこういうことがあります。容量1Gとか広告は小さいとか良い面もあるのですけどね。
というわけで、日付は19ですが20日に更新です。

さて。12日の集会は時計4でした。



いわゆるお立ち台です。お前ら外に出てこいよ。

そうそう、この前のパッチから?モンスターのタゲ認識に変化がありました。
こちらとの間に障害物があると、どうやらそれだけで見失うみたいです。曲がり角なんかも同様。
トレイン対策なのでしょうか。いずれにせよ、以前より囲まれにくくなったわけで、AGIには嬉しいです。


ザルトのお金稼ぎは主にコモド北でのエル集めです。
ですが一刻も早くsブローチを買いたいので、倉庫の中のいらないものを売ってみることにしました。
えーと・・・使う当てもなく溜めているものは・・・・
・・・


白ハーブしかありませんでした。鉱石系はアイゼが使うし、収集品は頭装備材料だし・・・
なんか、通帳を見たらほんの少ししか入ってなかった気分です。
地道に稼げってことかー。



2月17日     色違い出現パッチ

祝!倉庫容量300個―――!!!


とまあ、太字にするくらい嬉しい15日のこの修正、昨日までバグが怖くて100以上にしてなかったのは内緒。
結局現在に至るまで何の不具合もないわけですが、万が一アイテムロストしたら泣くに泣けませんからね。


さて15日のパッチの目玉はもちろん転生システムですが、私には縁のない話です。
街で見慣れない色の一次職を見かける程度ですね。正直、転生アコの色はどうかと思います。
まあそれは置いておいて、同時に来たスキル修正の感想を少し書いてみます。

ザルト:騎士に来た修正
・ボウリングバッシュの威力上方修正
正確には1000%ではなく500%×2HITです。草が5回で刈れますから。ただ、ダメージ表示は重なってて1回分しか見えません。
ゲフェD3で試してみたのですが・・・鬼です。

・オートカウンター、必ずクリティカルで返すように&消費SP2→3に
何も言わずこのSSを見てください。


あーっはっはっはっはハゲなんざACで!!
・・・もっとも、実戦ではそううまくはいかないのですけどね。カウンターだし、スキル攻撃防げないし。

・ペコに乗ると所持量+1000
スキルのライディングを取ると、かも知れません。どちらにせよ1000は大きいです。
肉50に剣3本、鎧2個、消耗品にクリップ7個、頭装備10個持っても平気とか素敵です。

・マグナムブレイク色々修正
ターゲット指定ではなく、即時発動になりました。ディレイ2秒。連発はできません。
使用後10秒間、ダメージが20%増えます。スキルに乗るかは知りません。

・その他、割とどうでもいい修正
オートバーサークが任意になりました。ON状態にしておくと、HP25%以下で従来のように自身にプロボがかかります。
インデュアに10秒のディレイとMDEF上昇と硬直無視回数制限が付きました。


とまあ、こんなところでしょうか。次はヴィンテス及びアイゼ。商人、BSスキルの修正です。

・所持量限界が、スキルレベル1当たり+100から+200に
つまり、レベル10なら+2000と言うことです。元々BSは所持量は多いのですが、さらに多くなりました。
アイゼはJOB43まで頑張ってLV10にしておいて本当に良かったと思っています。

・ヒルトバインディングが、STR+1、ATK+4、AR等のスキルの効果時間10%上昇
STR+1が嬉しいです。BSはJOB補正で6、ラウドで4、ヒルトで1、合計+11が約束されました。

・スキンテンパリングに無属性耐性追加
5%とはいえ、防御ステに振れないアイゼにとっては非常に嬉しいです。

・その他どうでもいい修正
オーバートラストのPTメンバーに対する効果時間が変わったそうですが、取得してるヴィンテスは生涯ソロです。
武器修理が実装されたそうですが、ヴィンテスもアイゼも取得していません。


ルフト:ハンターの修正もどうでもいいものなので割愛します。
エルト:モンクはいろいろ変わったようですがまだ試していません。爆裂残影はギルメンが使ってるの見ましたけどね。


スキル以外の修正は・・・そうですね、カプラ転送の料金と行き先が一部変わりました。
ジュノーまで転送で行ける反面、プロからコモドに直に行けなくなったりと、±0な感じです。
密かに期待していたモンスター配置は・・・時計にエルダーが、火山にカホがそれぞれ増えたくらいでしょうか。
どちらもいずれ行く狩場です。そのときになったら感想書きましょう。


以上、実は転生してみたい管理人でした。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送