風まかせ日記

背景画像・・・もういいや


2月14日     無題

人生万事塞翁が馬、良いこともあれば悪いこともあります。
必然にせよ偶然にせよそれは突然に立ちはだかり、あるいは背中を押してくれます。
ここ数日はいろいろな出来事がありました。いろいろと言う表現はよく使いますが、今回は本当にいろいろありました。
まあ、悪かったことはへこむので書きません。良かったことだけ。


今日はバレンタイン。私もチョコレートもらいましたよ!



名前入りです。本命ではないでしょうがやはり嬉しいものですね。
ちなみに左側のは私からのです。


次。
ある人にチョコあげたらこんなものをお返しにくれました。




コレクションが一気に2つも!
2つも!!
欝な気分が一気に吹き飛びました。感謝♪
なお、この少しあとに(チョコあげた人とは違う人ですが)結婚申し込まれました。びっくりです。
今はちょっと、ある事情で恋愛する気にはなれないので気持ちだけありがたく頂いておきました。
しかし私の一体どこに良さを見出したのだろう

次。良かったこと、というか祝い事で、私自身のことではないのですが。
知り合いのキノコの人の長男のオーラ式がありました。
内容は、まず主催は経験値を99.9%程度まで上げておき、参加者が枝を折って出たモンスターを倒します。
枝を折る順番はチャットに入った順。で、レベルアップしたモンスターを出した人がピタリ賞で称えられる、というもの。
かの有名なにゃんこ先生の発光式に倣って行われました。
ちなみに主催の人、↑の人の式に実際に出席したそうです。すごいや。


ちなみに私の折った枝から出たのはこれです。


アリの卵来いって言ったのにー

そして私の次の人の出したミストで無事発光。おめでとう!
私は直前賞+MVPで箱2個を進呈されました。中身ですか?ヒナレと菌糸でした・・・。
というか、全体的に初級〜中級モンスターばかりで、なんか私空気読めない奴みたいでしたよ・・・。
ランダムなのは分かってますけどね。


いよいよ明日は転生実装です。今回オーラ出した人はまだ転生しないそうですけどね。
ザルトもできればロードナイトになりたいです。転生スキルも面白そうですし。
もっとも1日1Mずつ経験値を稼いでも99までに約1年。さらにそこからはレベルアップに転生前の3倍の経験値が必要。
ロードナイトスキルを使えるようになる前に私かROのどちらかがなくなってそうです。夢のまた夢かぁー。



2月12日     はじめての

カンカン。



このあとポキーン!というのが定石ですが、さすがにただのナイフなので成功しました。
あれ・・・どうしてSSが見当たらないんだろう。

ご存知のようにアイゼは純正製造BSです。が、実はまだJOB26。
ついでに言うなら製造装備は何も持っていません。金敷も無印の金敷です。

スキル振りは概ね決定しています。
製造系は、両手3・ナックル3・鈍器3・槍1は確定。恐らく短剣と片手剣も3にします。斧は作りません。
どの順番でスキルを取るかがちょっと悩みどころ。スキンテンパリングに修正来ますしね。



世間ではバレンタインです。
製菓企業の戦略にまんまとハマってはいますが、最早年中行事の一つなので気にしないことにします。
RO内でもNPCが登場し、嬉しいことに今年は♂キャラでもチョコを作れるようになりました。
ザルトは名前入りをギルメンの♀の人に贈るつもりです。


そうそう、チョコ関連NPCの台詞でこんなものが。



なんとも素敵なお名前で。



2月8日     一生に98回

そうレベルアップです。ベースレベルのほうね。
もっとも、もうすぐ転生が実装されるので、合計で198回になりますけど。

ザルトがレベル91になりました。レベル90になってから3週間。今回はちょっと急ぎました。
理由はSTRです。先日パワクリを購入し、補正込みSTR80に届きそうなので早いところ上げてしまおうと。
90の段階でも届くには届いたのですが、素ステを上げたほうが装備の融通が利くのです。

今回は短時間で稼ぐために亀地上に行ったりしたので、かなり疲れました。
ですから92まではのんびりやるつもりです。頭装備材料集めたり、普段行かない場所に行ったり。
15日のパッチで配置変更でもあれば都合がいいのですが。

実は今回のレベルアップで、ひとつだけ後悔していることがあります。
レベルアップの瞬間に、こもを出しておくんだった・・・お祝いの台詞を喋ってくれたはずなので。
次のチャンスは遠いです。


さて、本日8日に転生の分割パッチ第1弾が当たりましたが、なにやら色々不具合もあったようです。
公式ページから落とせるマニュアルパッチもヤバイという話も聞きます。
頑張れガンホー。ROが終わる前にせめて1回くらい、何の失敗もないアップデートをしてみせてよ。



2月5日     リスク&リターン

一般的に、一度に大きな見返りを得ようとすればその分労力が必要となり、危険が伴います。
例えば。



以前の画像の使いまわしで申し訳ないですが、まあ今回もこういうことです。
いくら範囲攻撃があるとはいえやはりAGI型、3対1くらいから厳しくなってきますね。

そんなAGI騎士に朗報が。2月15日のスキル仕様変更でBBの威力が上がると言う話です。
ちなみに現在は倍率500%。それが変更後は、なんと1000%に!現在の2倍のですよ通常攻撃の10倍ですよ!
今のザルトがトンボにBBを打つとおよそ1800程度のダメージ、それがなんと3600にひゃっほうー。
・・・もっとも、威力以外の仕様が現行と同じなら、不発いわゆるガーターもあるわけで。手放しでは喜べませんね。
Bdsの使い勝手のよさには追いつけないかも。


そうそう、Bdsといえばこの人。



とても占有セルが1セルだけとは思えない、GHの騎士様。ちなみに本日の集会はGH騎士団でした。
しかしこのSSのメインはそれではありません。中央部分、スキル名表示をご覧ください。
そう、ピアースです。とうとう取得してしまいました。・・・ダメージは、その左下の537ですが。
いやまあ武器が+7パイク(3)ですし。特化パイクなんてそろえる余裕はとてもありません。カード4枚必要ですし。
それに今回槍を使ったのは「盾を持って」深淵と戦うためです。Bdsで即死しないように。
片手剣でも良いのですけどね。でもせっかく槍の攻撃スキルがありますから。

さてこの素パイクピアース、恐ろしいことにプロボかけたレイドリックに1200くらいダメージ通ります。(STR90)
同じくSTR90・プロボ込みの+7DTi2HSによる通常攻撃の秒間ダメージに匹敵します・・・。
ついでに言うなら槍修練は1、両手剣修練は10。ピアースが(対大型で)いかに優秀なスキルかよく分かります。
もっともザルトではSPが追いつかないのですけどね。やはり私は両手だ。


余談ですがギルドでピアース打てるの私だけです。というか騎士私だけです。何故だ。



2月2日     ファッショナブル

今更、本当に今更トップページを模様替え。
いや、昨晩から雪が降ってて、なんとなく頭に浮かんだものを・・・
とてもファッショナブルとは言えなさそうなデザインですが、温かい目で見てやってください。


さてさて、今日も元気にコレクション。こちらは紛れもなくファッショナブルです。


装備してみたら思ったよりずっと良かったです


頭眼鏡。文字通り頭にかける眼鏡です。どうやって固定されてるのかは内緒。
青箱限定・第1種例外指定の品なので、普通なら露店で購入するのですが、今回は青箱6個とトレードしました。
お相手は勿論、箱師の人です。なんでもへそくりを使って買った箱から出したとか。

なお、ザルトの周りにはギャンブルに走る人が数名います。
カードと精錬で大儲けして箱100個の人とか。スティで大儲けして箱買いあさる人とか。
そして、スティの人の方からこんなものを頂きました。



学者帽の材料・輝く草のドロップ・幻想の花です。感激ですありがとう。
露店で見るたびに買おうかと思うけどでも高い(500k前後)からもっと稼いでからにしようと思っていた一品。
しかし売れば箱3個分くらいにはなるのに・・・私は何をもって応えればよいのだろう。

奇遇にもこの日、アイゼが同じく学者帽の材料のメントを赤草から拾いました。
カートには既にヒナレがあります。これはもう、アロエを拾って完成させるしかないですね。今月2個目は学者帽で決まり。
そして頭眼鏡をファッションサングラスにすれば、3個目のコレクションになります。
今月の目標数も何とか達成できそうです。



当サイトにはカウンターがあり、アクセス解析も付いております。
HIT数とか割とどうでもいいですが、それでも今日みたいに普段の3倍くらいのアクセスがあると何事かと気になります。
どこか他のサイト様に新着リンクとして紹介されたり、日記の文中からリンクされたりするとこうなるのですが、
今回は偶然見る人が多かっただけのようです。ブックマークの人がほとんどでしたからね。
しかし・・・時間的に、RO内で「日記書いてきます」と言った少しあとに見に来た方が何名か・・・
いや、私の勘違いならいいんですけどね。しかし更新を期待して来られた方がもしいたら謝ります。
ごめんなさい書き終わったの3日の午前3時過ぎです。だってあのあと風呂入ってゆっくりしてサイト巡回して・・・
日記自体を書くのにも結構時間かかりますしね。私の場合、書いてる途中に違うことしたりもしますし。


余談ですが、たまにグーグルなどのサーチエンジンで当サイトにたどり着く方がいます。
しかし、肝心のキーワードが解析では文字化けしちゃってるんですよ。一番多いのはこれ。「繝ゥ繧ー繝翫Ο繧ッ」
キャラ名かサイト名か、一体なんなのだろう。



2月1日     ハマる



えー、分かりにくいけどハマりました。動けません。蝿で飛んだらこうなりました。
通りかかった人の話によると、ここ亀地上にはこういう場所が何箇所か存在するらしいです。冗談じゃない。
もし蝿も蝶もテレポもなかったら・・・スタック報告・・・?

以前の日記では敬遠しているようなことを書いた亀地上ですが、時々行きたくなることもあります。
人の多い時間だとトンボの湧きに押しつぶされるので早朝に狩り。このときもそうでした。
それでも3対1とかザラだったんですけどね。おかげで恐らく初の赤字狩りでしたよ。白ぽが、白ぽがっ!
・・・正直、白ぽ満載で挑んで30分で帰還したとか泣けます。まだレベル足りないのかなあ。
とにかく、損失埋めるためにまたコモド北でエル拾ってこないと。


コモド北といえば、またギルメン(の、別キャラ)と組んで狩りました。今回はローグです。
私プロボ、ローグさんバックスタブで殲滅力2倍。ローグさんSTR高いのか、通常攻撃でも結構ダメージ通りましたし。
あと、2人だったおかげなのかは分かりませんが、回復剤を一度も使いませんでした。少なくとも私は。
エルもたくさん拾えましたし、経験値も公平でほぼ普段どおり。それでいて安定性がある、と文句なしです。
前衛ペアでもやっていけるものですね。相手側が満足してくれたのかどうかは気がかりですけど。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送