風まかせ日記 12月

寒い季節になりました。寒いよー。
過去の日記はこちら



12月31日     大晦日

もーいーくつねーるーとー・・・いや、今日になってしまえば、もう寝なくとも正月ですね。
管理人は1月1日には大して思い入れはありませんが、まあせっかくの節目なので連続更新します。

まず最初に。リンクを1件追加です。「JET HEARTS
こちらはギルメン夫妻の養子にして絵師の、翡翠さんのサイト。コミケにも出展されています。


ROはチケットを買いました。ガンガチャパープルを開封したら・・・馬牌でしたorz・・・ギルメンは紫箱だったというのに。
あと、久々に時計4へ狩りに行きましたよ。微妙にブランクを感じました。・・・1週間も経ってないのに。
そうそう、この間の日記のSSに少し写っていましたが、ドルフォーマルは手に入れました。
実は例のパッチ前に買ったので総額約5M。日記に書くのをすっかり忘れておりました。
ちなみに効果の方ですが、それはもう絶大でしたよ。対エルダー戦のみで。
以前文字通り手も足も出なかったエルダーが一転してカモに。魔方陣も今4個ほど手元にあります。
しかし・・・あいつ、ストーンカースの頻度が尋常じゃありません。ドル服の有無だけで勝敗決まりますよ、ほんと。
しかも、遠距離から魔法放ってくるので、妨害のプロボが間に合わなかったらそれもまた大変に・・・
マップに1体の強敵。昔、炭鉱へ通っていた頃のイビルドルイドを思い出します。なんだか因縁を感じますね。


さて、ねこのびさん主催の雑談会と平行しての更新はかなり辛いのでこれにて。
明日は初詣&おみくじ&転職突貫をレポします。お楽しみに?



12月30日     大掃除

ROはチケットが切れたのでしばらくお休み。31日には復帰します。
で、今日は大掃除を半分くらいやりました。具体的には部屋の中の膝より高いところ。床は明日やります。
元々物の少ない部屋ではありますが、それでも不要なものは多かったです。菓子箱とかいらないじゃん。
あと、一部の文庫本やペン類、その他細々としたものを一斉に処分しました。
いつか使うかもしれないものは二度と出番がない。これが宇宙の真理ですからね。


さて、ROには入らなくてもROの情報は多少はチェックしています。
本日30日はROプレミアムパックとかそんな感じのものについてくる、公式RMTアイテム関連のメンテがありました。
この前クリスマスプレゼントをくれたギルメンが楽しみにしていましたからね。関係なくとも気になります。
で、メンテは予想通り延長しました。・・・延長した挙句に不具合があるから実装延期、とは予想外でした。
その日の夜に不具合を修正したのも予想外でした。22:45〜0:15という最も混む時間にメンテするのも予想外でした。
年末だからせめて有終の美を飾ろうとか思わないんですかね、まったく。


そうそう、ハイプリの偉い人が移転しました。よく見たらうちと同じFC2ではないですか。
なんか私のことはコケモモ様と呼ぶそうなので、こちらもあだ名を考えたいと思います。
カレーが好きらしいのでキレンジャーといったらとりあえず断られました。いい案求む。



12月28日     祭りの後

昨日のメンテで、クリスマス関連のイベントは全て終了しました。
告知にはこんな一文がありました。

・下記アイテムの効果が無くなりました。
   菓子包み、茶菓子、揚げ菓子、虹色のお餅、真っ赤な袋


め、メンテ前に2時間近く駆け回って40個ほど交換した私の苦労は!!!???
大体使えなくなるなんてどこにも書いてないじゃないかルイーゼ帽やアニバ帽リングには明記してあるくせに!!
お前こら癌は所詮癌かくぁwせdrftgyふじこlp;@:


・・・と思った人はやはり多かったらしく、なんか夜にこんな告知が掲載されました。
まとめると「苦情がたくさん来たので、まあこっちにも落ち度はあったしお菓子類だけ復活させてあげよう」ということです。
実地日は1月4日。あの管理会社にしては驚くほど柔軟な対応です。一体何があったのでしょうか。
なおサンタ服に関しては残念ながらバグ持ちなので復活は無いとのこと。

と、これだけ書いておいてなんですが、上記の40個は友人の代理でやった分なので手元にはお菓子はありません。
自分の交換した分はごく少数だし木屑も自前のだったから何の損失もないですし。


話は変わって。
経験値2倍期間も終わってしまいました。ザルトはレベルが上がってから狩りしてませんでしたが。
やっぱりレベル上がった直後は気が抜けますからね。しばらくは別のことをしたいと思います。
あと、プレ箱交換も終わってサンタポもいなくなって・・・サンタポcの供給が一気に落ちました。
それ以前に15日くらいから理由は言いませんが急激に品薄&値上がりしています。露店では5Mに届くくらいです。
これは参りましたね・・・2Mで売ってた時期もあったのになあ。完全に思惑から外れました。
言ってみれば正常な市場価格になりつつあるわけですが、ちょっと残念なのが正直なところですね。
これはもう、ミストケース兜作ってプレ箱量産してあけるしかないかな?
あるいはサンタポ資金でプレ箱買えば一枚くらい・・・


・・・
いや、堅実なのが一番ですね。



12月24日     めりー

25日はクリスマス。1年に何度かある、根拠はないけど気兼ねなく騒ぐ理由のある日です。
管理人は世の風潮に逆らい何の予定も入れておりませんでした。よって普通にROグインです。
溜まり場へ行くとみんないました。挨拶だけで会話ログの画面に表示されている範囲が上から下まで埋まるくらいに。
・・・・・
・・・

や、まあ元々土曜日ですからね。今週は休みだったけど、普段なら集会のある日&時間帯だし。


さてさて。
まあクリスマスということで、仲間内でプレゼント交換などしたりするわけですが・・・







はい、なんか同じ人(1枚目左上のウサミミプリ)から二つももらってしまいました。感謝感激です。
私のほうからは名前入り(現時点でこの世に一つ)のプレゼントボックスしかあげてないのがちょっと恐縮です。
今度箱でもあげよう・・・かな。アリーナポイント貯めて。
あとは、1枚目で右側にいる人からオーク勇者の証をもらって+9s4パイクをお返ししたり、
2枚目で足だけ写ってる人から名前入りプレ箱を3個もらったり、お歳暮で一口ケーキもらったり。
お歳暮は渡されるときにこう言われたんです・・・って、同じことを去年も書いた気がしますよ。

とまあ、皆でわいわいと騒いだイブの夜でした。



これらとは関係ない話ですが、ハイプリの偉い人が更新復活してて一安心です。
さあ皆でweb拍手を送りまくってやりましょう。



12月21日     寒い寒い寒い

雪ですこんばんは。近年まれに見る降雪頻度で困ります。寒いです。
こんな12月からこうも連日10センチも20センチも積もるなんて珍しいですよ、ほんと。寒いですブルブル。
しかしそんな私に強い味方が。その名は昔家族が使っていた電気ストーブ!ハロゲンヒーターは強制送還されました!
でも旧型とはいえ暖かいです。部屋に入ると違いが分かるくらいに。

さて、20日にクリスマスイベント各種が実装されました。
そんなこととは関係なく・・・



ぱぱらぱっぱっぱー(99.9%になってキャラセレ画面で数字を確認しようとした矢先に聞こえてきて非常に焦った音
綺麗に撮れてよかったです。ハイプリの偉い人には負けないぞ。あ、いや、レベルは負けてるけど・・・

そんなわけでレベル97です。ようやく到達です。長かった・・・96になってからちょうど3ヶ月です。
あ、でも10月に3週間くらい休止してたから、狩り期間は実質2ヶ月少々なのかな。
今は経験値2倍期間なので追い込みは楽でした。4%/hって素敵です。
ちなみに気になるデスペナ回数はなんと11回。目標以内に収まりましたよ!!ひゃっほう!!

97→98に必要な経験値は約58M。96→97から10Mしか増えていないので、似たようなペースになります。
それでも60時間くらいかかるのか・・・今のうちに少しでも稼いでおこう・・・



12月17日     さむいさむい

また一段と寒くなりました。朝、布団から出るのが辛いです。
しかしそんな私に強い味方が。その名はハロゲンヒーター!扇風機と間違えると大変なあれです。
私物ではなく別の部屋から拝借してきたというのがネックですが、その効果は絶大。これで手も冷たくない!

そんな環境下でのROの話。
時計4でのクロック狩りは順調です。温かいとやる気も出るというものです。
今日なんか、1時間でエル塊5個・狂気P5個・時計↑鍵3個・スタン回数5回でしたよ。
どれをとっても新記録です。・・スタンは余計ですけどね。死ななくてよかったです。


その傍らで。


101回目の・・・・・・・・・(思いつかなかったらしい

かわいいラッコの帽子です。こう見えて装備レベル50、重量80。重い重い。ヘルム以上ってどういうことでしょうか。
たぬき帽+変身木の葉で作るので、なにか騙されている気がしないでもないですが可愛いからよしとします。

なお、101個目だからシーオッターを大量に引き連れて101匹らっこちゃん大行進とか考えたことは内緒です。


さてさて。
以前この人が、私を「ハチクロでてきそう」と評しました。今日blogを見たらそれに関する記事が。一部引用します。

>先日の血液型バトンで某ザルト君を
>「ハチクロにでてきそう」と書きましたが
>そんなまったーりした漫画です。

血液型バトンではなく印象バトンのときだったというのはご愛嬌として、なるほど私への印象は「まったーり」の様子。
穏やかな人物と捕らえられているのでしょうか。それなら本望ですね。

なお、彼によるとこのハチクロという作品は
「美大を舞台に、5、6人の登場人物が誰がメインということもなく切ない恋愛ストーリーを展開している」
というものらしいです。

・・・本当に私が出てきそうなのかなあ?

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送