風まかせ日記 12月

寒い季節になりました。寒いよー。
過去の日記はこちら

12月14日     雪降った

13日の話ですが、朝、目が覚めて窓の外を見たら真っ白でした。道理で寒いはずですってかマジ勘弁。
私の部屋の暖房器具はコタツだけなので辛いです。暑さなら多少は耐性があるけど、寒さは・・・
特に手足が冷えて仕方ないんですよね。だからマウス操作も億劫で狩りする気力が


さて、その13日からはクリスマスパッチです。さらばクリスタル、こんにちはサンタポリン。
クリスタルからsマフラー、sガード、枝と出たのでサンタポc資金も稼げました。2枚くらいはおそらく大丈夫でしょう。
例年ならアンソニやサンタポを追い掛け回すのですが今年はあまりやる気が起きません。
プレ箱を1、2個手に入れておしまいな予感がします。そういえば、今年は名前入れられるのかな。
・・・と思って公式ページを覗いてみたら、どうやら名前入りは作れるようです。あと、指輪も。昨年と同じですね。
それよりも気になる記事を見つけました。20日から、サンタ帽をアレンジしてくれるNPCが登場するとか。
これは久々に楽しみな企画ですね。


そして本日14日、何か対策パッチが来て、BOTやツール類が軒並み使えなくなったそうです。
話を聞く分にはガンホー以外の会社が手がけているプログラムを導入したとか何とか。
ガンホーではないところが対策をしている。たったこれだけでなんと頼もしいことでしょうか。
これは継続的な効果が期待できそうです。多少は突破されるのは仕方ないでしょうが、それでも今までよりはきっとマシだ。


話は変わって、ハイプリの偉い人がアコセットを使ったそうですよ。
ふむふむ、ライドワードcはウィズダムという接頭語なのか・・・じゃなくて。
アコセットは、6種類ある職セットの中では1、2を争う有用な効果があると個人的には思っています。
残りの職セットが他のcに比べ見劣りしすぎとも言えないこともないですけどね・・・近接職で武器cがセットに必要とか。
それでも、剣士セットとか一度試してみたいですけどね。


それにしても、偉い人はレベルアップ画像の頻度が並みじゃないなあ。
ザルトは現在84%くらいです。来週中には97になれるようにがんばりますよ。



12月11日      あなたの明日はいつですか

前回の日記で続きは明日にと書きましたがいつの間にか3日も経っていました。おかしいなあ。
そういうわけでこんなタイトルです。別にダイエットとかしてるわけじゃないですよ。


では早速バトンの方いってみましょう。今回は印象バトンとのことです。しかし最近バトン多いなあ。
ところで回してきた人の私への印象は「ハチクロでてきそう」だったのですが、これは何の暗号でしょうか。
ハチクロというのはどうやら「ハチミツとクローバー」という少女漫画の略称のようです。
私がそのマンガに登場しそうなのか、はたまたマンガ(の話題)が私から出てきそうなのか。ううむ。

【Q.回してくれた方に対しての印象をドゾ☆】
→よく喋る人。タイピングが早いとも言えますね。とりあえずここまでにしてあげます。

【Q.周りから見た自分はどんな子だと思われていますか? 5つ述べてください。】
→これは実際聞いた方が早いだろうと思い約1名にアンケートを実施してみました。結果は・・・
「まじめな人、頭装備コレクター、騎士、頼りになる、何故か萌えって言われてるけど個人的にはカッコイイと思う、とかっ(長」
だそうです。割と好印象な様子でよかったです。騎士というのはよく分かりませんけどね。
協力ありがとうね。

【Q.自分の好きな人間性について5つ述べてください】
→穏やか、柔軟性がある、余裕がある、分別がある、慎重派、といったところでしょうか。
ああでも快活で行動的な人も別に嫌いじゃないです。

【Q.では反対に嫌いなタイプは?】
→賞味期限の切れたネタをいつまでも引っ張る、過度に自己主張する、司会が話してるのに無駄口叩く、
融通が利かない、思慮が浅い・・・と、これは別に5つもあげなくてよかったのかな。

【Q.自分がこうなりたいと思う理想像とかありますか?】
→自立し自律できる人になりたいですね。

【Q.自分の事を慕ってくれる人に叫んでください。】
→回してきた人へ。
べ、別にあんたに慕われたって嬉しくないんだからね!ふんっ!                        ・・・・でも、ありがと


流行にのってみました。

【Q.そんな大好きな人にバトンタッチ15名!(印象つき) 】
→15人て、タイプミスかそれとも嫌がらせでしょうか。まあ、いつものごとく回さないことにします。
しかしこの質問文は日本語の使い方が間違ってる気がします。


こんなところですね。しかしこのバトン、回した相手の自分に対する印象を探れるという代物。誰が考えたのやら。

さて、ROの話です。
今日もレベル上げをせずに新ジュノーマップの観光などしていました。
ゴートやジオグラファーが広く生息していましたが基本的に過疎です。クリスタル探しにもってこいですね。
歩いてみて初めて知ったのですが、アインベフの町にはフィールドから行けるんですね。
フェイヨン→弓手村のようにアインブロック経由でしか行けないとばかり思っていました。
ところでアインブロック地方といえばやはりこいつでしょう。


めたりーん

メタルポリン略してメタリンですが、こいつ意外にぽよぽよしてます。ポリンと同じ音です。
実はコイツ、HPが800台に対し経験値が約500とおいしかったりします。
ただ、リフレクトシールド等のスキルを頻繁に使うようなので強敵かもしれません。
いつか転生したら一度狩りに来てみようかと思いました。まる。



12月8日     時計復帰

タイトルの通り、狩場を火山から時計4へ戻しました。
クリスタルからsマフラーも出たことだし、とりあえずの資金は調達できたと判断したからです。
あとサンタポcも安くなってきていますしね。今日見たら2Mの露店もありました。2枚で3M以下も夢じゃないかも。

先日拾ったアニバ帽のおかげでSTR90を維持しつつFLEEが225になりました。ビバ全ステ+2。
そこで試しにクロックエリアで狩ってみたのですが、これがなかなかいい感じです。
95%回避達成&柔らかいため早く倒せるのでHPがなかなか減りません。すなわち回復剤が長持ちします。
カギは勿論エル塊も落とすし、アラームよりも財布に優しいです。時々来るスタンと属性攻撃さえ気をつければ・・・
白ぽは期待していたほどは落としてくれませんでした。火山のような自給自足は無理ですね。
ただし、経験値効率はアラームエリアより劣るようです。単価が低いしノンアクだしこれは仕方ないですね。

さて、ここ時計4にもクリスタルはいます。色は帽子を落としてくれた緑です。
今日もやってくれました。なんと紫箱を落としてくれましたよ。ようし、早速露店に・・・
・・・・・


む!しまった!手が滑ってダブルクリックしてしまったぞっ!


○| ̄|_


さて。何事もなかったかのように。
最近ハイプリになっておめでとうな人から、またもやバトンが回ってきました。
出会いはGVGでレース・・・確かに合同でよく走ってたけど、当時はどうだったかなあ。思い出せないや。
それはともかくバトンれっつごー。

1.今年のクリスマスは誰と過ごしますか?
→普通に家族と過ごしてる予感がします

2.昨年のクリスマスイブは、誰と過ごしましたか?
→いつもと変わらぬ日常だったような記憶があります

3.プレゼントを除くクリスマスの予算はどのくらいです?
→0円ですorz

4.クリスマスプレゼントに掛ける予算はどのくらいです?
→0円ですってば!!

5.今までで一番思い出に残るクリスマスのプレゼントは?
→友人の話ですが、別の友人からもえたん贈られてました

6.今までで一番最悪だったクリスマスの思い出は?
→特にないなあ。思い出自体が。

7.あなたにとって理想のクリスマスとは?
→気温が20度くらいあったら最高ですね

8.今年のクリスマスに向けての意気込みを一言どうぞ!
→ケーキでも焼いてみるかな

9.バトンを回す人
→そうだなあ・・・最近更新してないふもふもな人に回してみよう

以上です。もう1名からまた違うバトンきてるけど、それはまた明日にしますね。



12月6日     祝!

今日も今日とてクリスタル狩り。いつものように早朝です。最近寒いのでちょっと辛いです。
15分湧きみたいなので一つのマップに留まるのは得策ではないと思い、色々回ってみました。
まずはフェイヨン→から。割と狭いので探すのが楽です・・・が、人がいました。残念。
それからもうひとつ→、その↓(旧エドガーマップ)・・・というようにフェイヨン地方を一周しました。
現エドガーマップなどはさすがに誰もいなかったです。アクティブが多いので大変でしたけどね。
で、流れ流れてポリン島・・・早朝とはいえ人はいます。が、幸運にも一体だけクリスタルに会えました。何も落とさなかったけど。
そして次はひとつ←の子デザマップへ・・・と思ったら


あれはー誰だ誰っだ誰だ〜♪


初遭遇ですよ。たまたま闇鎧を着ていたので楽勝でした。
ドロップ?・・・リンゴでした。闇リンゴかもしれません。闇ポリンだけに。


気を取り直して次は砂漠方面へ。見晴らしはいいけど広いマップが多いです。
ちょっと歩くのにも疲れてきていたので軽く見て回るにとどめました。それでも何体か見つかりましたよ。
モロクの町を縦断し、そのままドラゴンフライマップへ、更にサンダルマン方面へ。ここも過疎です。
ファロス灯台にたどり着き、今度は船でアルベに渡って沈没船でも・・・と思った矢先に!






やっと出たー!緑クリスタルありがとう!
きちんと数えたわけではないですがおよそ50は狩ったでしょうか。中ボス頭装備並みのドロップ率ですよ。
ちなみに他に拾ったものは、枝が15くらい、馬牌が10くらい、金の指輪2個、アニバリング3個、青ぽ5個、sマフラー1個。
こうして見てみると結構な収入にです。サンタポ資金はなんとかなりそうです。


そして、このアニバ帽をもって・・・

祝!頭装備コレクション100個目!!

いやー・・・頭装備を集め始めてから2年半、とうとうここまで来ました。感無量です。
これからも頑張って集めますよ。次の目標は150個だー。




余談ですが、99個目のコレクションを手に入れたのは9月8日。実に3ヶ月ぶりです、はい・・・



12月4日     ひょっとしてレア?

前回の日記で、この人とだけ書いてうっかりとリンク設定するのを忘れていました。ごめんよ。
しかしこの人とのファーストコンタクトが思い出せません。気付いたらリンク張り合う仲になってたというか・・・
おそらく、旧らぐ萌えか聖堂の溜まり場のどちらかで知り合ったと思うのですが。どうだっけ・・


さて、ROの話。休日だったにもかかわらずザルトの経験値は1%も増えていません。
というのもちょっとクリスタル狩りをしていたからなんですね。
場所は色々回りました。モロク方面、ファロス灯台方面、フェイヨン森。砂漠は障害物がなく探しやすくてGoodです。
あと沈没船とか。マップが狭いので見つけやすかったです。彷徨うものもACでなんとかなりますし。
でも船長部屋だけは勘弁です。ペノメナにミミックにウィスパに・・・騎士じゃ無理。

さて、このクリスタルは聞くところによるとマップに3匹が15分湧きとか。そう多くないです。
競争相手の少ない早朝に回って20匹以上を倒したのですが、しかしドロップは・・・枝、馬牌、金の指輪、アニバリング。
肝心のアニバ帽が手に入りません。何故だ、去年は3匹目くらいで落としたというのに。
ひょっとしてドロップ率が低いのでしょうか。記念品のクセに。いや、記念品だから?
とにかく100個目のコレクションを目前にして生殺し状態です。早く、早く落とせーー。
というのも、101以降のコレクションもいくつか目処が立ってるんですよね。材料がほぼ揃っているものが2、3あるのです。
ここしばらくコレクションも増えていないことだし、頑張ってみようと思います。



12月1日     2周年!

ROが正式サービスを開始したこの日は、ザルトが今のギルドに入った日でもあります。そんなわけで2周年。おめー。
1年前の今日の日記を読み返したら、奇しくもアニバ帽を拾っていたりゲフェニアに行っていたり。
当時のザルトはレベル89くらいでしょうか。数字だけ見たら、1年で7しか上がってません。あはは。

1日の午前0時には公式カウントダウンがあり黄色いアナウンスが流れました。それだけ。
街中の様子を見ていた人が実況してくれたのですが、特に何もなかったどころか一斉に鯖キャンとかなんとか。
ガンホーも大変ですね。こんな脆弱な鯖で、人手も足りないというのに何かやらなければいけないなんて。
できないことを無理にやろうとしなくていいからおとなしくしてればいいんだよ。


さて、1年前には既に知り合いだったこの人からバトンが回ってきました。
内容は・・・血液型バトン、ですか。ふむふむ。それではれっつごー。

■ 1.自分の血液型は何ですか?
→ざんねん、私はB型です

■ 2.血液型で合う合わないはあると思いますか?
→思わないと言いたいところですが、血液型を気にする人が相手だと合う合わないはあるとも言えますね

■ 3.自分の血液型は周りにどう評価されていますか?
→評価を受けたことがありません

■ 4.自分の血液型で得した、あるいは損をしたことはありますか??
→ありません

■ 5.友達で一番多い血液型はなにですか?
→知りません

■ 6.各血液型に持っているイメージを教えてください。
→ありません

■ 7.もし生まれ変わるなら何型になりたいですか?
→これという希望はありません

■ 8.苦手な血液型はありますか?
→ありません

■ 9.恋人(好きな人)は何型ですか?
→ありません

■ 10.気になる人が自分の苦手な血液型だったらどうしますか?
→苦手な血液型はありません

■ 11.旅行に行くことになりました!理想の組み合わせと理由を教えて?
→質問の意味が分かりません

■ 12.バトンを回す人。
→回しません、と言いたいところですが、なんか回されたがってる人を見つけたので代わりに回してあげます。demuさんどうぞ。


・・・・
・・・なんか、すごくつまらない答えをしてしまいました。すみません。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送