Contents
はじめに
キャラ紹介
日記ログ
頭装備
リンク
掲示板
メール

Author

ヤグマ ショウゴ

8月31日     集中

前回プロペラを拾ってひと段落したので今週はザルトのほうを動かしてみました。残念ながらベレー帽はおろか高級サンダルさえ出ていませんが、ベースとJOBがひとつずつレベルアップ。そう念願のコンセントレイションを覚えたのです。
とはいえレベル1なのでHIT+10の攻撃力+5%ですが、ヴァンベルク戦が目に見えて楽になりました。しかし持続時間はわずか25秒、SPもちょっと厳しめなのでヴァンベルクを見たときだけ使っています。ちなみに25秒あるとギリギリ2体倒せますね。
さて。このコンセを覚えるために2Fで稼いでいたわけですが、1Fに戻るのはあと一つ上げてからにします。HIT+20になればもう必中も同然ですからね。それからゆっくりと1Fで狩っていくことにします。待ってろ。

Posted by flug at 23:15 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月28日     大成功

昼間はまだまだ暑いものの、夜は涼しくなり夏も終わりの気配を見せてきました。予想外に冷え込んで風邪を引いた、なんてことにならないように気をつけたいですね。

さて。前回の日記で明るい話題を書きたいと願ったら叶いました。
どーん。実はまだ持っていなかったプロペラ!空を自由に!!
ふっふっふ。ゲフェ3の真の目的はこれだったのです。マリオ人形マリオ人形と言い続けていれば狙わないものが出るの法則で入手できるに違いない!と踏んで結果はご覧のとおり。大成功です。
それならこっちを狙っていればマリオ人形出たんじゃ?なんて思ってはいけません。生息数の都合でプロペラのほうがレアなんです。実際、収集品から換算したシャアの撃破数はマリオネットの半分でしたから。
さてこれからは本当にマリオ人形狙いで狩りをすることになりますが、せっかくなのでガラスの靴あたりを狙うフリをしてみるとしましょう。ひょっとしたら法則が発動してくれるかもしれません。もう持ってるけどガラスの靴欲しいー落とせー。

Posted by flug at 5:08 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月25日     進展なし

うわ、すっごい間があいてしまった。しかし慌てて更新しようとするもネタがない管理人なのでした。こんばんは。
あまり動いてないザルトの方はともかく、金髪の髪が4桁に達したエルトのほうも何の進展もありません。髪のドロップ率は90%くらいらしいので撃破数も似たようなものでしょうか・・まあ、分かってはいたけど1000や2000ではだめなようです。

ああそうだ、スフィ帽がまた穴あけ失敗したなあ。これで3回目。
次はもうちょっと明るい話題を書けますように。

・・・という日記を25日早朝にアップしようとしたところFC2サーバーに繋がりませんでした。久々の鯖落ちのようです。仕方ないのでそのまま狩りを続けていたらエルトがまたもやレベルアップ、87になりました。
やった、進展はあったぞ。・・・はぁ。

Posted by flug at 5:06 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月18日     穴あけ

そうえいばコミケの時期です。管理人は行っていませんが、ROの知り合いが何名か本を出していたりします。数日前に40度を記録した猛暑だけに彼らの無事を祈るばかりです。

さて。

じゃーーーーん。スロットエンチャント一発成功!
実はこれの前にスフィンクス帽を生贄にしており、そのおかげかなあなどと思っています。
そしてもう一つ、+8ブロードソードも成功していたりします。7本カンカンして+7も1本できたので(ただし+8にならず折れた)やはりスフィ帽の加護があったのでしょう。そしてこれにミスケc実装前に手に入れたサンタポ2枚を挿し、1年以上の時を経てようやく闇特化武器を手に入れました。
・・・武器ばかり充実していくなあ。いかんいかん。

Posted by flug at 1:56 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月16日     酷暑

県内で40.9度という気温が観測され、私の住んでいる市でも38度超えの猛暑となりました。前回の日記で書いた36度なんて実は涼しいうちに入るようです。基本的に扇風機で耐える管理人ですが今日ばかりは冷房に頼らざるを得ませんでした。その割にはなぜか夜はかなり涼しいんですよね。いや夜は涼しいほうがいいですが、でももうちょっと触れ幅を狭くしてくれてもいいのに。
また気象庁のサイトによりますと、我が県は本日23箇所中10箇所もの観測所で観測史上の最高気温を更新したようです。他県でも40度に迫るところがあったようで、湿度もあいまってこれぞ日本の夏、ですね。熱中症にはくれぐれも気をつけましょう。
あと赤道のほうでなんかすごい台風が生まれたそうですよ?がんばれ日本。

さてROですが、スターダストとチェインが1個ずつ増えたくらいで大した進展はありません。あ、グールがカード落としたっけ・・5秒くらい考えたのち放置しておきましたが。どうせならハンターフライから欲しかったです。
ところでゲフェ3って肝試しにうってつけじゃないですか?悪魔に幽霊に動く操り人形に動く死体に見たらヤバいドッペルゲンガーですよ。西洋の魔物大集合ですね。誰かリアルで作らない?
ザルトも10日ぶりに聖域で狩ってきました。こちらも進展なし。サンダルがそろそろ出てくれるとちょっとは励みになるのですが・・あ、でも赤ルーンが着々と増えてきており、180個くらいになりました。1時間で40個弱、あと20時間少々で余裕で1000個です。やはりこうやって成果が目に見えると安心できますね。

さてまったく関係ない話になりますが、モバイルROのアイテムでとんがり帽子(青)なるものが登場しました。これがまたAGI+2、FLEE+5という凶悪な性能。前々から思っていましたが、基本料金1500円も取っててその上でRMで強力なアイテムが手に入るとか時代遅れですよ管理会社様。こういう姿勢は好きになれません。
・・・でも欲しい。頭装備というよりFLEE装備として欲しい・・・くっ・・・

Posted by flug at 2:32 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月11日     ぜにーぜにー

暑いですね。溶けそうです。最高気温36度とかやめて。あと蚊は早く絶滅して。

ROはチケットが切れたりして月曜から水曜までログインせず、木曜からはずっとゲフェ3オンラインでした。その甲斐あってエルトはレベル86に。前にレベル上がったのは一体いつだっただろう?
しかしマリオ人形は未だ出ず。マリオネットの生息数がそう多いわけでもないので時間の割には数を狩れていないということなのでしょう。ここでの狩りは割と楽しいので気長にやれそうです。

さて話は変わって。ついこの間まで所持金は2Mでしたが、前にも書いたウィスパーが2.7M、チェインが2本で600k、年単位の過去に出したゴブリンcが2枚で2.6M、これまた年単位の昔に作った+7sキャップが5Mと一気に13Mまで増えました。本当に久々に10Mオーバーの現金を持ちましたよ。貧乏性なので一気に散財はできませんがこれでファルコンセットに一歩近づいたというものです。
ちなみに今まで見た中で一番安いのは祝福が1.9M、ファルコンローブが6M、フレイシューズが1.2Mの計9.1Mと余裕で買えてしまいますが、すぐ必要なものでもないしもう少し値下がるのを待つとします。祝福とフレイシューズは+7にしておきたいですしね。
さてこのセット、FLEEだけ見るとセットでようやく木琴に並ぶのですが、AGI+5ということでASPDが少し上がるのです。完全回避だってあるし、またHPやSPも5%だけど上昇しますからね、それでSPの100の位が繰り上がったりしたら儲けものですよ。十分なFLEEを確保できたあとのザルトは多分これが標準装備です。
そうそう値下がるといえばハイパーモードチェンジャー買いました。値段はなんと、驚きの10k!投売りしていたようですが、まさか本当にこんなに安く手に入るとは思っていませんでした。らっきー。
あとはストーンバックラーですね。+7で10M以下になってくれると嬉しいのですが・・・アビスで狩る人たちは頑張ってください。

Posted by flug at 2:29 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月6日     星屑

かなり本格的に暑くなってきました。こんばんは。
室温33度とかやめて。

神殿2Fでの狩りはまあ、順調です。1.2倍効果でおよそ30%/hのペースでおかげさまでJOBもいくつか上がりました。実は過去あまり気にしたことのなかったJOB効率ですが困ったらここに通えばいいような感じですね。なお2Fでも3割くらいはヴァンベルクなので、狙ってないと出るの法則でベレー帽を落としてくれないかとかなり期待しております。でもきっとこういう期待もしちゃだめなんだ。難しい。
一方、ゲフェ通いのエルトの収穫は現在までにs3チェイン2本、そして満を持してアクセサリー!・・・スターダストが出ました。分かっていたんですマリオ人形はおそらく帽子だろうと。しかし淡い期待を込め、久々にドキドキしながらの鑑定っ・・この瞬間はやはりいいものだ。あと2週間くらいは戦えそうです。
それでは狩りに出かけるとします。次の日記にはベレー帽かマリオ人形が載ることを祈って。

Posted by flug at 1:45 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月2日     あとJOB5

えー、あっという間に7月も過ぎ8月がやってきました。青空と雲と蝉と台風と湿気と真夏日と蚊の季節です。個人的にはひとつイベントがあるのですがまあどうでもいいや。

さてザルトは毎日ではないもののラヘルに通っております。聖域1Fにも少し慣れてきました。
感想を書いておくと・・・適度に当たらない。ヴァンベルクがメインなのですがこいつが必中145、対してザルトのHITは113と3割くらい外れるわけです。つくづくコンセを先に覚えるんだったなあ、と悔やむ毎日ですよ。
そしてそのヴァンベルク、JOB経験値が1000未満というこれまた都合の悪いモンスター。それに対してアイシラがあの程度の強さで3000となんとも間の悪い事になっております。
これはちょっと真面目にアイシラエリアでレベルを上げることも考えないといけません。というのも1Fでは死亡率が高いんです、言うまでもなくLAのせいで。LASBコンボなんて5kくらい持っていかれますからね。ホドレムリンのクリティカルも3kオーバーになりますし、殲滅力の不足気味な現状ではより安全な2Fで狩るほうが理にかなっています。というわけでせめてコンセ1を覚えるまでは2F中心でいくことにしました。ベレー帽はペア狩りでも狙ってるし、今は雌伏のときです。
そういえば今週は経験値1.2倍。国際ギルド対抗戦の記念のようなものらしいですが、その大会は日本代表は回線のせいで1回戦負けしたそうで・・なんか参加賞みたいなノリですね。しかし国際大会までラグ死とかひどい話ですね。はぁ。

Posted by flug at 0:35 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送