Contents
はじめに
キャラ紹介
日記ログ
頭装備
リンク
掲示板
メール

Author

ヤグマ ショウゴ

8月29日     倉部さんと田村さん

なにやらアップデートが有り、アマツにいろんなミニゲームが実装されたようです。また、もちとレモンが販売されるようになったとか。
ミニゲームは個人的に歓迎ですが、例の不正ゼニーの回収という側面があると思うとげんなりですよ。いっそスキル再振りNPCとか再登場させればいいのに。

まあそれとは関係なくアユタヤ2Fへ行ってきました。
ダンジョンに入るクエストはずっと前に終わらせたのでテレポで飛んですんなり2Fへ。万が一落とし穴に落ちてもデスペナないから問題なーい。いやはや、オーラは偉大です。

では、恒例の狩場の感想など書いてみます。
出現するのはタムラン、クラベン、ウィスパー、あとMVPボスのレディタニー。
まだ間違えそうになりますが、剣を持ってるほうがタムランです。悪魔・闇・大型でHPは約10k。DEFやHITやFLEEは低いためアラームよりも簡単に倒せます。
湧く量も十分です。柄の紐が50%くらい、壊れた鎧が25%くらいのドロップ率なので、こちらもアラーム仮面を作るのより楽に必要量が揃う予感がします。
ただ沈黙攻撃をかなり頻繁にやってくるため何か対策がほしいですね。・・・あ、そういやこの間カブキマスクもらったっけ。

シンバルを持ってるちっこいのがクラベンです。無形種族だけど。強さとしては念属性のミミック、といったところでHIT149のザルトでは半分くらいしか当たりません。地味にクリティカル攻撃(765)やスタン攻撃をしてくるので囲まれたらやばいかもしれません。なお、ボスの取り巻きはこいつです。

ウィスパーは省略するとして、レディタニーについて。
少し前のパッチから登場し画面外から攻撃してくると評判のバナナお嬢ちゃんですが、実はまだ攻撃を受けていません。このマップはかなり遮蔽物が多く射線が通りにくいのと頻繁にテレポするのでそもそも会わないためです。うーむ、これだったらオーラ前に来てもよかtt・・・いや、そんなときに限って横湧きするんだ間違いない。

身内向けメモ。
前回の集会の収入は、収集品総額142,970z、オリ原4個、エル原1個、石炭1個、白ハブ2個。支出はNPC転送料金+αで10k×10人で100k。まだ3人ほど渡してないはず。会ったら渡します。

Posted by flug at 22:01 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月24日     愛の鞭

きたーーーー


というわけでジルタス仮面を入手しました。初の名前入り(2種類しかないけど)頭装備です。
なおクエスト形式で手に入れるのですが、これがなかなか面白い。敷居は高いけどオススメです。

とまあ目標の一つを達成したわけですが、まだ転生はしません。未入手頭装備はまだ64種類ほど残っており、その中でオーラの戦闘力で集めておきたいものはまだまだありますから。
とはいえそれらを全て集めていては時間がかかりすぎますし、中にはエルトでも十分可能なものもありますから、ここでいくつかに絞っておきたいと思います。

・柄の紐1887個inアユタヤD2(MVPボスが脅威&放置との話なので)
・壊れた鎧500個inアユタヤD2(同上)
・ダイヤモンド2カラットあと3個in監獄(リビオのドロップ率がずば抜けて高い)
・ボーンヘルムin騎士団
・アリスのエプロンin騎士団ほか

こんなところでしょうか。最低でも上みっつは手に入れておきたいです。下二つはLKになってからでもいいような気がしてきました。

さて、それではまた狩りに行ってまいります。ではでは。

Posted by flug at 1:01 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月22日     発光式ダイジェスト

こもを出し忘れたあああああああ!
ちゃんとSSが取れてよかった。

オーラバトラー・ザルトニクス爆誕!

デスペナなんて怖くないぜ!

白刃→発勁で知らないうちに倒されてました

右端に注目

とまあ、無事にオーラを出しました。参加してくれた人、祝福してくれた人、どうもありがとう。
SSこそないものの、ウンゴリアントが出たり血騎士が出たりジェスターがテレポで逃げたりスティ係のアサクロの人が間違えてブレイカー撃ったり愉快な式でした。
重ねて言います、来てくれた人、祝福してくれた人どうもありがとう。

ユーザーイベントを求めてロキを訪れた際、未経験だった剣士系ということで誕生したザルト。こっちで仲間が増えログイン時間が長くなり、いつしかメインキャラとなり、そしてとうとう一つの節目を迎えました。
96くらいになってもなお、オーラなんて夢のまた夢だと思っていました。今でもよくやったよと思います。ただ私の場合は経験値は二の次でアイテム集めに没頭していたので、今思えばそこまで辛いオーラロードではありませんでした。
・・・いやまあ、98の90%台のデスペナ5回は非常にこたえましたがorz

今後の予定ですがしばらくはオーラのまま、デスペナを気にしない狩をしようと思います。まずは監獄で赤いろうそくを、次に生体でやわらかい帽子を、その次に騎士団でボーンヘルムとアリスのエプロンを、最後にアユタヤで柄の紐を狙います。
ただ騎士団なんかは転生してからのほうが楽に狩れる気がしますし、オーラを出したんだからやっぱり転生二次にもなってみたいし、正直なところどうなるかは分かりません。ただろうそくだけは確実に拾います。待ってろ監獄。

なお、式の途中で頭装備も多々頂きました。
ポリン帽×2、赤いリボン×2、装飾用ジオグラファー、鳥の巣、カブキマスク、そして・・

コレクション・オールドスターロマンス!若い頃、つまりレベルの低かった頃を思い返すには絶好の品です。
以前三日月の兜を頂いた方から、またも番号選択式で贈られた品です。7個中2個を選んだのですが、結局5個くらいもらっちゃったかな。感謝感激です。
また、チケット切れで参加できなかったギルマスからは、メッセで祝辞を贈られ、また以前預かった天使の兜を正式に譲渡されました。元から私へ贈るために買ったらしいです。難関装備がひとつ片付きましたありがとう。

BBSにもお祝いの言葉を戴きました。遠いところや忙しいところをどうもありがとう!
ちなみに返信しようとしたら、いつのまにか不正自動投稿防止機能がついてて認証を求められました。ちょっと待て、私は管理者だっ!

Posted by flug at 1:36 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月21日     告知

本日、ザルトのオーラ式を開催します。22:00に聖堂裏に集合しコモドに移動、そこで枝折り大会です。

Posted by flug at 14:39 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月18日     大詰め

死にに死んだレベル98ももうすぐ終わりです。現在、98.6%。
狩場は最終的に火山1に落ち着きました。ここも一応スタンの危険はありますが、他よりはよほど安全でした。時給も1.1M程度は出るし、エル原オリ原はざくざく出るし白ぽが自給自足できるし水クレ1本で行けるしいい狩場だぁー。

さて。肝心の発光式ですが、本来は明日19日の集会にあわせて行う予定でした。
ですがちゃんとした宣言はしていなかったし、お盆で帰省してたためこの件を知らない人もいるし、ギルド欄で告知もしてもらいたいし、というかデスペナだらけで99%にできるか私自身が疑問で準備できてないし・・・とまあ、そんなわけで集会で皆の予定を聞いて正式に決めようかと思っています。
よって経験値も99%にせず止めてたり。さすがに集会で1M以上稼ぐこともないでしょう。

式の内容もちょっと考えてみたのですが斬新なのは思いつきませんでした。ごく普通の枝折り発光にします。
でもまあ、最近発光した2人の式をパクって参考にして、最強・最弱MOB賞、ピタリ賞、あとは発光時の種族属性当てはやってみよう。景品も用意しないと。
なお、基本的にギルド関係者だけで行おうと考えています。場所は定番のコモドでいいでしょう。

それにしてもこうやって色々考えると、オーラ寸前まで来たんだなあと実感します。
よくやったよほんと。

Posted by flug at 3:39 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月17日     ('A`)('A`)('A`)

90%以降の死亡回数について。
・アビスレイクギルド狩りで死亡(これは許容範囲だけどね)
・囲まれてフェンダークのスタンのせいで死亡
・囲まれてインジャスティスのSBにより死亡
・リビオのSBにより死亡
・監獄やめて生体1行ったらラウレルのSSで死亡
5回もありますよなんだこれ。今95.4%だから死ななきゃオーラ出てるよ!
なお98になってからのデスペナ合計、現在で14回でございます。このストレスをどこにぶつけてやろうか。

監獄でのSBによる事故死があまりにも多いためオーラまで行かないことにしました。それで亀地上でデスペナ分取り戻して次に生体1へ行ったんですよ。マジシャンDOPのラウレルは必ず逃げるようにしていたのですが、出会い頭にSS撃たれて撃墜されました。生体もやめだやめヽ(`Д´)ノ
もういいよ赤いろうそくもやわらかい帽子もオーラ出した後でゆっくり拾ってやるよ。ちくしょうめ。

Posted by flug at 20:42 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月14日     ('A`)

0.5%稼ぐ→1%減る→ヽ(`Д´)ノ→1.5%稼ぐ→1%減る→('A`)←今ここ
とってもブルーな管理人ですこんばんは。ソニックブロウなんて大嫌いだ。
とはいえ、このままではいけません。今週の土日には99%になる予定ですから、どこか安全な場所で2%くらい稼ごうとは思います。
で、早朝狩りしようと早めに寝たら起きたのがメンテ前でした。だめじゃん。

さて話は変わって、前回の日記で書いた防具について。
+7にしようと決心はしたもののどれから手をつけようかイマイチ定まっていなかったりします。
合理的に考えるなら最も使用頻度の高いもの最初に来るべきです。・・・が、現在最も狩り時間の多いザルトはもうすぐオーラ、狩りに気を使う必要はなくなります。それに+4止まりなのは木琴マントのみと割と揃っている方なんですよね。
残り2キャラはどちらを優先するということもないので、そうですね、使いまわせるバックラーから+7にすることにしましょう。兄貴・タラ・カリツくらいの順番で。
次点でより防御力の必要なアイゼ用装備のイミューンマントかな。ポールドロンはさすがに手が出ませんし。

そして入手方法ですが、倉庫のエル塊は80少々、+7防具精錬の期待値が35個らしいのでギリギリ2セット分です。あまり期待できません。
買うにしても+7バックラーがやっと1個買えるだけの資金しかないですね。一時期は30Mあったのに何に使ったんd・・・代売り分と+8サイズモニングとレモンと牛cだ。こう考えると、アントニオが折った+7ブロソ5本は売っておくべきだったのかもしれません。

そんなわけで資金稼ぎもちょっと考える必要が出てきました。稼ぐならやはりエルオリですが、私は精錬製造でどちらも溜めておきたいので他の手段を考えないといけません。さーてどうしようかな。

Posted by flug at 10:53 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月11日     牛オンライン

ザルトの最近の狩場はスフィ4、騎士やBSの定番狩場です。

こんな感じでスリル満点です。ちなみにこんなことをやっていたら1回デスペナ受けました。
だってHFを避けるのがもう面倒なんですもん。牛との通常戦闘が約6秒、HFの詠唱が3秒くらいなのでバッシュやBBの1発でも入れれば大体は発動前に倒せちゃいますから。

ミノタウロスは80台の頃にピラ地下2で狩りまくってました。それこそ、アラームやオウルデュークと並んで最も多く戦ったモンスターのひとつかもしれません。その頃と比べると非常に楽に倒せるようになったあたり成長を感じます。何か感慨深いものがありますよ。

昨晩から、恐らくはコミケの影響なのでしょう、ほとんど人がいませんでした。おかげで横湧きもなく狩り放題でした。時給も1M超えてましたね。
そうそう。牛cやパサナcが出たらいいなと思っていたらRcが出ました。なんでだよ。

(↑ここまで午前の日記  ↓ここから午後の日記)

とうとう手に入りました!

カードは1.5Mと1.8M、合計3.3Mで買えましたブラボー。粘って探した甲斐があってよかったです。
そんなわけでスフィ4とはお別れで、今はちょうどジョンダ転送(GH直通)もあることだし、監獄生活に復帰ですよ。多分オーラまでここでしょう。

話は変わって、またまたギルドでアビスレイクへ行ってきました。今回は無茶をせず2F・・・だったのですが、なんか袋小路に超溜まっていて壊滅。SSは撮ってませんがあの数は普通に無理なレベルだったと思います。
経験値は差し引きで0.6%ほど失いましたが、まあある意味清々しい散り方だったので良し。

最後に。
最近になって、防具を+6や+7にグレードアップしようと決心しました。あ、上記のデスペナとかあんまり関係ないです。武器が充実してきたのに防具が+4のままなのもなあ、と思っただけです。
具体的には木琴・イミューンや動物・人・悪魔バックラーですね。完成品を買うか自力精錬かは未定です。
それらが一通り揃ったら、いよいよ+9ハイレベルや高額頭装備です。割と気の長い話ですががんばろう。

Posted by flug at 13:20 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月7日     一休み

例の事故で監獄通いはしばらく休止し、ちょっと他のところで狩ってみました。
場所はゲフェン↑→→→、空プティマップ。ドラゴンの鱗集めで経験値目的ではないです。
参考までに収穫を書くと、2.5時間でドラゴンの鱗270、エルニウム3個、空プティc、で収集品は忘れました。一応時給も書くと、かなり真面目に狩って400k/hくらいだったかな。
そして・・・

久々のコレクション追加です。
材料のひとつ、エルダーウィローcはザルトが剣士だった頃(それこそ今のサベージ森がまだエルダーウィローでいっぱいだった頃)に出しました。気の長い話です。
しかし装備できないコレクションって本当にコレクションですね。

さて最近は2Mくらいの牛cを探し回っていますが、さすがに見つかりません。ここは自分で取りに行くのもありかもしれませんね。タイタン剣クホってから経験値あまり増えてないし。
とりあえずはスフィ4へ行ってパサナcと同時狙いしてみることにします。適当にがんばるぞー。

Posted by flug at 25:13 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月4日     一寸先は闇

前回の日記で書いたように(あ、今回からトップページの日記は数回分残すことにしました)私は監獄で使っていた大型特化武器・+7DTi2HSを誤ってクホりました。
レベルが90代になり、特化武器の必要性を感じて2004年の11月下旬に完成させてから、コモド北・騎士団・ニブル・時計4・そして監獄・・・と様々な場所で活躍してくれた愛着のある武器です。
これに関しては完全に私のミスです。監獄から帰ってきて+7ブロソを精錬しに行ったのですが、成功しても折れても日記のネタになるのでその文章を考えながらカンカンしたらあんなことになりました。ちなみに、折れたあとゲフェンに戻って倉庫開くまで2HSの方を精錬していたとは気付きませんでした。
うっかり精錬は以前にもサラでやったことがあります。奇しくも、そのときの相手もアントニオ。何かこう因縁めいたものを感じますね・・・そうか・・・これは私に対する挑戦だな・・・?

よろしい、ならば精錬だ。

・・・とまあ、ここで全滅して今日の日記にしようとか思っていたのですが

なんかうまくいっちゃいました。あははその実力を昨日発揮しろよアントニオ。
ちなみに準備したものは以下の通りです。

で、結果。

じゃーん。
+0→+7が6/15で、そこから+8に挑戦したら運良く1本目でできちゃいました。
+7になるのは武器研究抜きで30%らしいので、期待値よりやや上となりますね。+8は1/1なので大勝利です。以前2HSを+7にしようとして10本折ったのが嘘みたいだ。
+8のは大型特化にするとして、残りの+7の使い道はまだ迷ってます。オリを溜めて+8に挑戦するもよし、売って資金にするもよし。いずれ闇特化も+8ブロソで作るのでとりあえず保留ですね。

それにしても、塞翁が馬、怪我の功名、人生山あり谷あり、災い転じて福となす・・・何が起こるかは誰にも分かりません。パンドラの箱の中に、未来は誰にも分からないという希望は残ったのです。

・・・でも「うっかりクホっちゃったから、ヤケになってカンカンしたらなんかうまくいっちゃった☆」というのは何か違うよね。

Posted by flug at 2:20 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

8月3日     orz

8月になりました。皆様いかがお過ごしでしょうか。
管理人は非常に危ういです。まず風邪を引きそうな状態です。油断したらひきます。急に冷え込んだりするから。まったく。
そして本日、露店で+7ブロソを680kで買いました。無論、+8目指してカンカンです。クホりました。
まあそれはいいんです。想定の範囲内です。

間違えて、+7ダブルタイタン2HSをクホっちゃった。

監獄用特化武器が失われました。なんてことだ・・・こ、こんな初歩的な・・・
なんとか再入手しなければなりません。4M以下が理想的ですが・・・いや、この際だから+8ブロソに乗り換えるか?

それにしても8月最初の日記がこんなことになるなんてorz
そういや今日は、インジャのSBでスタンしたところにリビオのSBを当てられ死にました。厄日か!?そうなのか!?

広告 [PR]スキンケア  転職 化粧品 無料 ライブチャット