風まかせプレイ日記8月


8月。暑すぎ。
過去の日記はこちらから。


8月15日     見た目がスクラッチマスクとかぶる仮面

まず始めに。
あれこれ語ることはしませんが、本日は終戦の日。犠牲者の冥福と、恒久的な平和を祈ります。
戦争に勝っても、戦争で苦しんだ多くの人には大した恩恵はない。



さてさて、今日のROの話。



これくしょーん。
ツーショットで撮るにはちょっと微妙な表情の、ゴブリン三男の仮面です。
ゴブリンシリーズ、順調に集まっています。これで4つ目かな。
あとは長男仮面と五男仮面とインディアンヘアバンドと義賊の眼帯です。がんばろう。

ちなみに隣に写っているのは、今回手伝ってくれたギルメン。
よくペア狩りをする程度の仲です。
殴り型の鈍器使いなので、同じくAROT習得鈍器使いのアイゼとは相性がよいのです。
頭装備コレクションのSSに他の誰かが写るのはこれが2度目ですね。意外にも2度目です。

さて、そんなアイゼはなんとかレベル67になりました。あと3です。1週間もかからないかな。
スキルはまだ確定してはいませんが、ヒルト1・武器研究10・AR3・OT5・両手3・鈍器3・ナックル3とその前提は取ります。
別に全てのポイントを振らなければならないわけではありませんから、残りは気長に考えます。


一方ザルトは・・・またラッコ海岸にいたりします。
たぬき帽を材料にするのは惜しい、けどラッコ帽も欲しい→ならばたぬき帽をもうひとつ作ろう、ということです。
ここは調子がよければ時計3と遜色ないくらい経験値を稼げますしね。
密かに8月末までにレベル96になってやろうかなどと画策しているので一石二鳥です。
さて、現在7.5%で、あと2週間で上げるためには・・・例の計算機でぽちっとな。
・・・・・。
・・・;

・・・?、・・・


・・・・・
え・・・1日2M稼いでも間に合わないの?マジで?



8月12日     らっこちゃん前哨戦

シーオッター狩り、終了。
やはり、ピッキ鎧込みのSTR90ともなると違いますね。時給はおよそ800kでした。びっくり。
毛皮のほうも1時間で100以上集まるので今回の材料集めは楽に終わりました。
そして・・・



じゃーん

知性輝く医者のヘアバンドです。DEF+3でINT+1ですよ。INT版海賊頭巾です。
いやまあ、これでINTを調整する場面があるかどうかは甚だしく疑問ではありますが。
INT+2の頭装備、結構たくさんありますからね。エルダーウィローcもあるし。
なお材料に今月初めに手に入れたバンダナを使用しています。
バンダナはバンダナでなかなかいい感じの装備なので見かけたら買っておこうかな。そう高くもないし。


このSSにはもう一箇所見ていただきたいところがあります。
ずばり、アイゼの左斜め上。そう、とうとうレベル66になり花カートを引けるようになりました。
某絶望計算機によるとレベル70まで残り約3Mとのこと。1日300k稼いでも10日かかります。
10日後だともう22日・・・これはちょっと急いだほうがいいかな。

再振り後スキルですが、シミュレートしてみたところAR3・OT5でも欲しい製造スキルは全て取れるようです。
この二つの戦闘スキルがあると狩りが格段に楽になるし、PTに貢献もできるので是非欲しいところ。
まだ時間はあるのでもう少し考えてみます。





さて。


こもといっしょ


冒頭の文に続くべき頭装備・たぬき帽。ヤバイ可愛いよこれ。
ラッコ帽にするのが勿体無いくらいです。これもなんとか2個目が欲しいなあ。



8月9日     嗚呼、充実した日々よ

ねこみみもー・・・あ、いえ、なんでもありません。なかみはようかんではありません。
1ヶ月ほど前までは2M前後だった猫耳のヘアバンドがなんか900kくらいになっていたので衝動買い。
黒猫耳かたぬき帽か、迷った末にたぬき帽を作ることにしました。
そんなわけで、レベル95になったザルト出撃。まずは硬い鱗の茎(ステムワーム)集めです。
ファロス灯台↑のマップにわらわらいるのでこちらは楽勝。すぐに200個集まりました。
で、現在はラヴィな友人の愛するモンスター・シーオッターを乱獲しております。ごめんよディアフレンド。

覚えている方もいるかもしれませんが、少し前にザルトは頭装備から離れる、と書きました。
でも、いざ頭装備から開放されてみても、とりたててやることが思い浮かばないんですよね。
アリーナもさすがに飽きが来ますし、レベル上げを継続する気力もないですし。
それでいて、今回こうやって材料集めをしているときの充実感ときたら・・・もうね。
すっかり頭装備に染まっているようです。


そのおかげでアイゼがちょっぴり停滞気味。現在レベル65/34です。
30日までだから頑張らないと。



そうそう、↑の方に出てきた友人のサイトをリンクに追加しておきました。
あと、ブログに移行した友人のリンクも修正しておきました。



8月6日     2倍期間

またまたやってしまいました。トップページからのリンクが7月のまま。ハハハ。
そういえば今回は移行時にチェックしなかった気がします。やっぱり暑いとダメですね。
そんなわけで5日に書いた日記を加筆修正して本日の日記とします。


4日から5日にかけての長時間サーバートラブルの補償として、チケット+1日と24時間の経験値2倍となりました。
最近ちょっとサボっていたアイゼを張り切って動かし、レベル65/34に。狩場は相変わらずのおもちゃ。
ただ、困ったことにストームナイトが放置されていました。見物してたら轢かれてしまいましたよ。はっはっは。
普段ならアスムハイプリや爆裂チャンピオンが飛び回っているのですが、どうやら今日ばかりはいない様子。
果敢にも奴に挑んだレースギルドの人たち(クルセ+アサ+モンク)もあっさり全滅してましたし・・・誰か倒してよ危ないから。
それにしてもアイツ意外に足遅いんですね。アイゼで普通に振り切ることができました。
死んだのはストームガストに引っかかってしまったからです。詠唱早いよ。


一方ザルトは、まずコンロンで、アリーナで使い込んでしまったローヤルの補充をしました。
無論経験値目的ではなかったのですがそれでも3%/h溜まってしまうのだから経験値2倍は侮れません。
そしてその後、試しに亀地上に行ってみることにしました。
ブラボー。30分で1.1Mとかありえない。1時間で10%弱溜まってしまいました。
この時点で96%だったので、あとは安全にオットーで無事レベル95に。
・・・今回はSSを撮り忘れました。やっぱり暑いと(略

で、この人にはまだ追いつかれないぞとか思ってたらなんか追いつかれたしorz
でもお互いSS撮影に失敗したから、まだ互角だね☆



以上、露店で桁をひとつ間違えて売ってしまい400kくらいの損失を出した管理人でした。
普段はちゃんと確認するのに・・・何故今回に限って・・・やっぱり(略



8月2日     さらば、ザルトサンダー

えー、ゼピュロスが売れました。ハァ・・・。
で、その売上は噂のダイヤギャンブルにつぎ込んでみました。ゼピュロスへの手向けです。
ついでに、今日は管理人の大して嬉しくもなくなった記念日なので、自分プレゼントも兼ねています。
結果・・・






これは装備できないので右クリックウィンドウのみで


コレクションが一気に3種類も!しかも嬉しいことにどれも材料になる頭装備です。
特にwizハット。これで時計地下4へ行かなくて済むわけです。いやっほう。

具体的にはバンダナは医者のヘアバンドになります。他の材料も楽勝。
wizハットはとんがり帽子とシルクハットに。他の材料は少々数が多いけど、時計の針を思えばずっと楽。
sキャップはおしゃれな帽子の材料です。これはまだ時間がかかるかな。
ふふふ、100個も近づいてきたぞ・・・

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送