Contents
はじめに
キャラ紹介
日記ログ
頭装備
リンク
掲示板
メール

Author

ヤグマ ショウゴ

4月29日     もうすぐ5月病

もうすぐ4月も終わり。もうすっかり春ですがしかし気温は安定しませ・・・

そうか。4月も終わりか。はぁ。

まあ、こういう時期はせめて風邪に気をつけましょう。

さて前回の日記で書いたエビチリグラタンですが早速作ってみました。とりあえずは100セット試してみて成功数は59個と、大体6割の成功は見込めそうです。1000セットやっても600個、1時間で3個使うので200時間分ですね。このAGI+6料理で最終的にはFLEE240台に届く予定ですが、そこまでするソロ狩場は少ないです。PTなら速度増加やヒールがあるのであまりFLEE上げても仕方ないですし、これは育成中のFLEEが足りないときに使うのがメインになりそうな予感。それなら200個でもなんとかなるかなあ。資金の許す限り作っておきたいものです。あるいは、まだまだ在庫のある人が多そうなレモンを後回しにしてエビとレッドチリだけ大量に購入しておくとか。これらはアユタヤクエストで一応手に入りますが両方を同時にまとめ買いできるのは今だけなんですよね。
そうそう料理を作っていて思いました。なんでエビチリがヘルムより重いんだ。

そういえばRJC2007とか何とかが開催され、またアニバーサリーパックが出ましたね。もちろん頭装備がオマケで(メインで?)同梱されています。久々にウインドウショッピングしながらSSを撮るとしましょう。なにやら動く装備がまた出たらしいので楽しみです。
そしてどうせなら既存装備も動くようにして欲しいと思う今日この頃でした。

Posted by flug at 2:47 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

4月23日     春祭り

現在アマツで行われている春祭りイベント。本日ようやくアイゼでクエストを消化し、各種NPCを利用できるようになりました。2人分とはいえ古いスプーンが中々出なくて一苦労。終わってみれば一人当たりの収集品が、売り上げで露店のスプーンが買えてしまうほど溜まっておりました。
今は詳しくは書きませんがクエストに一箇所だけかなり感心した部分がありました。逆にそれ以外は少々腹の立つ展開でしたが・・・スタッフは面白いと思って作ってるんでしょうかね。当たり外れが大きいです。
さてNPCの中では、やはり街やダンジョンへの転送が便利ですね。アマツから一発でGHへ飛べるのは大きいです。ニブル直通もあるのでサインクエストをやってない人は今がチャンスです。またエビとレッドチリ販売NPCがいるので、この際エビチリグラタン(AGI+6料理)を作れるだけ作ろうかと思います。予算の都合で材料が300個分にしか買えませんけどね。あと食材販売NPCがいるのですがそいつは罠です。アマツ街中でDC10で買える甘口ソースを定価で販売してやがりました。危うく騙されるところでしたよ。

一方ザルトですが、こちらはようやくパリイを覚えルティエに帰還です。今度こそパンダ帽を・・・。

Posted by flug at 4:51 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

4月18日     廃オーラ

ザルトが発光しました!

はい嘘ですごめんなさい。こんばんは管理人です。
SSは魔王の嘆きを持ってゲフェニアの扉を開けようとしたときのものです。似非オーラ似非オーラ。
本物のレベル99オーラを出したのは知り合いの廃な人。LKのLv99/70とかもう言い逃れできな・・いやまあ、別に言い逃れする人でもないのですが、とにかく廃ですね。おめでとうございます><

一般的にベースが99になったときのJOBは67、8と言われていますが、生体3で狩りをすると逆転するようです。あそこはなんか時給10M?とかそんな感じの異次元空間なので何が起こっても不思議じゃないのでしょう。
ちなみにその廃な人は次は阿修羅チャンプを3日で作り全MVP制覇の旅に出るそうです。ね?

オーラSSを見せてもらったときにスキルの話が少し出たのですが、その人はVIT槍でBB-SPp型とのこと。なんとDEF無視で小型に1750%のスパイラルピアースと1000%範囲攻撃のBBは両立できてしまうんですよね。かなり魅力的な話ではありますが、しかし今のザルトで両方取るとパリイが1止まりになります。両手一筋で死ぬ予定のザルトですからやはりパリイ10は外せないということで残念ながら却下。やるならVIT槍を作ります。・・・はっ、5スロ目のアコ危うし。

さて昨日17日よりアマツで春祭りが始まりました。少し見てきましたが、今回は以前の納涼祭のようなアトラクションは無く、クエストが2つほどとそのクエストをこなすと利用できる転送及び商店がありました。クエストのストーリーは人助けなのですが、なんかサービス受けたかったら手伝えみたいな雰囲気でちょっと嫌な感じです。転送NPCが露骨に「当サービスは常連限定です。そうですね、困ってる人がいるので助けてきたら?」というセリフ吐きますからね・・・まあ転送や商品は魅力的なのでやりますけどね。
以上、書いたはいいけどアップするのを忘れていた日記でした。

Posted by flug at 2:43 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

4月12日     近況

ちょっと終わりのないのが終わりなゲームにはまってしまいROの接続率が落ちている管理人ですこんばんは。トニオさんのイタリア料理を食べたい食べたい食べたい。

さてザルトはまだ西兄貴通いです。パリイ1を覚えたらパンダ帽狩りに戻ります。この間の亀将軍でパリイがほしくなったもので。そうそう弓兄貴からs2角弓を拾いました。あと5本も出せば特化カタナの元が取れるなあ。

とまあネタに乏しいわけですが、こんなときのためのアクセス解析です。3月の結果はっぴょー。
1日平均7HIT、最盛期より3ほど減りました。やはり更新が少ないとこうなるのでしょうか。ただそんな状況でも毎日来ている人(累積アクセス数がぶっちぎりトップ)がいます。誰かは大体見当は付いております。どうもありがとうね。でも3、4日に1回の閲覧をオススメするよ。
検索ワードも、相変わらず正体不明のtがあったほかは特に面白いものはなかったです。マジシャンを育てていたのでそれ関連がちょっと多かったかな。マジシャンはサバイバルロッドととんがり帽子とプパ服を装備してマンドラゴラ→フローラ→アルギオペ→土精(少しクロック)で余裕でJOB50転職でした。やはりFWの存在が大きいです。
あとはホワイトデーイベントのチョコクエストが少々。そもそもの記事数が少ないので検索が減るのも必然でしょうね。
今月はもう少し多く日記を書こう・・。

Posted by flug at 2:43 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

4月7日     将軍降臨

4月になってから1週間が過ぎました。新年度でも管理人はさほど変化はありませんが、以前書いたようにギルマスが就職して多忙になるから、とROを引退しました。

が、本日22:30過ぎに聖堂裏に降臨。想定していたほど忙しくもなく時間が取れたようです。前回の日記の最後に書いたように大した根拠のない再会の予感はしていましたけど、でもまさかこんなに早いなんてね。
そしてギルメンたちも習慣として集まっておりいつものように(さすがにマスターは本来ならいないはずなので仕切ったりはしておりませんでしたが)狩へ。行き先は久々の亀最下層。ご存知、テレポ不可でMVPボスの出る厄介な場所ですが、ちょっと廃な知り合い曰く「将軍には会わないよ」とのことなので安心していたらマップに入ってすぐ出くわしましたよ!これなんてお約束?
ちなみに倒せました。MVPは普段はアサシンなwizの人。交戦時間が短かったので手負いだったのじゃないかと個人的には思います。以前は素で勝ったと聞いていますがどういう状況だったんだろうなあ、と寝転びながら考える。そんな土曜の夜でした。

Posted by flug at 9:14 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

4月3日     賢者降臨

1.5倍期間も今日で終わりました。この1週間の成果として・・・

本邦初公開、4thキャラのセージでございます。JOB50で転職ですが、土精のようなJOBの高い敵をサクサク狩れるマジシャンであり、その上経験値が1.5倍なので非常に楽でした。
転職後JOBを20ほど上げ、水付与と属性チェンジ用の土付与とオートスペル10を覚え今はサソリ狩り(火コンバーター材料集め)です。いやーASは面白いですね。たとえ武器ASと違って発動レベルは1〜3のランダムだしSPもしっかり消費するという悲しい仕様だとしても。

さて一方、ザルトは・・・

STR60とオークレディ3枚&ヒドラ1枚の+10カタナとサインとジルタス仮面とABと水コンバーターでハイオークに通常攻撃4桁を実現しました。ちなみにこの状態ならBBで一撃で倒すことも可能です。なんだか来るところまで来てしまった気がしm・・・いや、まだコンセントレーションで攻撃力+25%に純粋なSTR上昇と、変身は2回残っていますね。末恐ろしきかなロードナイト。
さてこのカタナですがオークレディcが中々売っておらず完成したのは3日の朝。よって西兄貴で狩れたのも1時間ほどです。せっかくの1.5倍期間だったのにちょっと残念。
ついでに言うとカードを挿す順番を間違えました。本当はトリプルスマッシュブラッディカタナにしたかったんです・・・異種混合の特化を作るのは初めてだからうっかりしてた・・・

さて・・・去る3月31日、ザルトの所属ギルド-Eternity Blue-の最後の集会が行われました。ギルドマスターの引退のため毎週土曜の定期集会も終わりです。が、もう習慣なのでしばらくは皆集まるだろうしギルマスにしても何ヶ月かして生活に余裕が出来たら戻ってくるような気がするんですよね。というか戻ってきてほしいです。

私の最後の日は一体いつだろうか。

Posted by flug at 13:20 | この記事のURLなど無い | comments(不可) | trackback(無理)

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送