風まかせ日記 4月


2005年も1/4が終わり、新しい年度が始まりました。
それでも変わらず風まかせ。


4月30日     そろそろ龍の城

新マップ竜の城、フィールドと街には行ってみました。
街中は・・・広いですね。ええ広いです。これから過疎ると思うと切なさ炸裂。第2のジュノーか・・・
と思いきや、フィールドはかなり良い狩場の予感がします。まずはモンスター配置をご覧ください。

マンティス 昆虫/地1/中型 妙にたくさんいます
キャラメル 動物/地1/大型 少数
ビッグフット 動物/地1/小型 同じく少数
土精 無形/地3/中型 どせいさん
数はマンティス≒どせいさん>その他です。

新登場、どせいさんこと土精のもう少し詳しいデータはこちら。
HP:8230 EXP:2760/2110 ATK:560-700 DEF:30+23 MDEF:12+0 無形/地3/中型 (OWN RAGNAROK様より)

エルトで戦ってみた感想ですが、アマツの河童と同じくらいの強さですね。
HITが116あればミスは出ませんでしたが、ブレスが切れたら体感90〜95%くらいの命中率に。
こちらも体感ですが、FLEE196で95%回避はできていたように思います。
ATKは高めですね。3減も効かないですし。ただASPDは遅いですし即死級スキルも使ってこないようです。
DEF及びMDEFは、属性倍率(火200%)を考えると低い部類でしょう。ちなみに詠唱反応です。
総合的に見て、強さに対する経験値は非常においしいと思います。特にJOBが。


で、狩場として。
フィールドなので地形は平坦、広さはプロ→マップくらいでしょうか。湧きはそこそこ。
街のすぐ隣のマップなので補給も楽。グラフィック的に重くもなく、立地条件は良好です。
モンスターの属性はすべて地属性、つまり火武器1本でOKなので非常に楽です。
最大のポイントはどせいさんがノンアクティブ(詠唱反応)であること。マンティスが適正の人でも安全です。
育ち盛りの一次職からJOBを上げたい二次職まで幅広くカバー、おもちゃ並みに賑わうことでしょう。
まあお約束として、混むとおいしくなくなるんですけどね。



4月28日     出来心


むしゃくしゃして(以下略

25日の日記を読み返していたら、どうしてもカンカンしてみたくなって・・・
倉庫を見たらちょうどエルト用に取ってきたsセイントとエル6個があって・・・
ひょっとしたら、防具精錬運はいいのかもしれません。調子に乗ると破産しそうですが。
ちなみに売り払いました。許せエルト。


26日にパッチが当たりました。今回はなんと、1時間も早くメンテが終わりましたよ。
しかもこれといった不具合は無し!素晴らしい!やればできるんだから普段からやれよ!!
まあ、パッチが2分割で(昔のは3分割でした)手動パッチもなかったところを見ると、データ量は少なかったのでしょう。
だから不具合も出なかったんだろう、などと邪推してしまうのは不可抗力ですよね。ね?

さて、新しいマップが増えましたし新しいモンスターも出ました。
中には頭装備・毛糸帽子の材料を落とす奴もいるので、過疎ってきたら篭ろうと思います。
それまではザルトで時計塔オンラインですね。時計の針は2000個突破、残り1/3となりました。
そうそう、この前また拾ったんですよ!あのレアを!







・・・


○| ̄|_



4月25日     なんとも言えぬ

あれ・・・もう4月も残り1週間?という感じの管理人ですこんばんは。
まずは宣伝。ギルメンのふもふもの人がサイトを移転しました。新しい場所はこちらです。


さてさて、今日のコレクション。


+7って、意外に簡単にできるんですね。




・・・・はい、ネタです。偽造SSではありませんけどね。先週のカーニバル中のお話です。
溜まり場に行ったらエルと一緒に渡され、+7にしてと言われたのでカンカンしてみたら・・・心臓止まるかと思いました。
これが通常時にも成功したらなあ、と、2HS戦績1勝10敗のザルトは切に思います。

でもって、本当のコレクションはこちら。


悪趣味・・・・らしいです。

ちなみに、ニブル出身&在住のギルメンからの頂き物です。ありがとう。
時計の針のほうは1900個を超えました。あと約1k個、頑張ります。



4月22日     ついにJOB43、阿修羅どーん(またタイトルパクリました)


どーん


ちなみに、気になるダメージはこちら。


+5風フィスト、STR52+18、SP483、スキルレベル1の威力です。
恐るべきことに、ここからウィローやロッダフロッグ、ソヒーといったSP向上カードで軽く4000くらいダメージ増えるようです。
更に、スキルレベル3で、+8種族/属性特化3枚チェインを併用すると・・・中型・大型に平均26000!?(とある計算機より)
これなら・・・アークにも勝てるかもしれない。よっしゃトリプルダムド作ろう。

そういえば、阿修羅って属性倍率はかからないんですね。恥ずかしながら知りませんでした。
だから、↑のSSの場合+5スタナにすればもう少しダメージが上がるわけですね。




さてさて、なんか26日に新しいマップが増えるみたいですね。
今までの例を見るに、そこまで期待できないのはさておいて、刺激には違いないです。
転生に縁のない私にとってみれば・・・いつ以来だろう。ニブル?
ついでにモンスター配置換えでもしてくれないかなあ。



4月19日     うそつきヤグマさん

えー、前回の日記で嘘つきました。アイゼ銘の武器はあのチェインで3本目です。
少し前に星入りメイスを作ったことがあるのをすっかり忘れておりました。それが本当の2本目になります。
誰にも何の害もないし、わざわざここで言うことでもないんですけどね。


さて、本日のメンテで経験値150%期間が終了し、一部の鯖でカーニバルイベントが始まりました。
毎年恒例ですが、公式ページを見る限りあまり面白そうなイベントはやってませんね。
せっかく巻き戻り前提で色々無茶ができる期間だから、去年みたいにソロでボスに挑んでみようかな。

そうそう、ボスといえば。
昨夜、エルトでゲフェDに行ったときのことです。


入ってから3分の出来事でした。


そんなエルトは現在レベル71/42。あとひとつJOBが上がれば阿修羅を覚えます。
そろそろベース上納を解除してステータスを高め、残影まで突っ走ろう。
とはいえ、21日までは稼いでも仕方ないんですけどね。ロキだから。


カーニバル関連の話題に戻りますが、期間中はイベントのほかに、特設NPCが登場します。
例えば昨年は無料髪染めNPCや闇転送サービスが設置されていました。懐かしいです。
そして今年はイズルードに、なんとスキル再振りNPCが。500kでスキルをリセットしてくれます。
これを利用すれば、両手のザルトが槍騎士になれたりするわけですよ。スキル上は。
で、さっそくこのNPCにかけあって・・・






プリーストになってみました!





・・・

嘘ですよ。本当だけど。



4月16日     セカンド


じゃーん

この間レベルが上がったので鈍器製造をひとつ上げ、溜まり場の方々から製造セットを借り支援を受けてカンカンしました。
いやー・・・まさか成功するとは。1セット分しか材料がなかったのでドキドキでした。皆に感謝です。
アイゼ銘の武器はこれで2本目。ちなみに1本目はこの人が所持しております。
作るとしたら、次はソドメかな。流石に一発成功はしないだろうけど。

さてさて、火曜日から経験値1.5倍キャンペーンがやっておりますが残念ながらあまり狩れていません。
こういうときに限って無駄外泊とか日付が変わってから帰宅とか翌朝早いとか、まあお約束ですね。
ついでに言うなら、来週のマイグレカーニバルイベントもロクに参加できそうにありません。
巻き戻りになるので普段できないようなことができるのに。無念。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送